ゲームセンターCX37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
次回ではどんなミラクルが起こるのか!?感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
次スレは980で。無理なら建つまでレス自粛で
※前スレ
ゲームセンターCX36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1541647301/ >>787
無料乞食ついでだが
土曜日のらんま1/2で
噴火情報と玄馬の後ろで火山が噴火してるシーンがかぶる
超どうでもいい奇跡が発生した それもだがエンディングでもビビった
らんまはギャグだったけど同じメサイヤの超兄貴では本当に止まってたし >>789
この間のイベの様子で出てたけど、2004年当時中1だったとして今28歳くらいか 奴は確かにいい腕だが名人ってほどでもない気がするな
クラスで何番目かにマリオうまい奴ってくらい
今ではマリオメーカーとかで面作ってたりするのかな… カイやれby川口(19)は2007年だから今年で31だな
てかまたクリスマス生やらねーかな メガドラミニで大魔界村やった
1面クリア出来なかった 何回かやれば覚えるから楽勝になるよ
魔界村より難易度低い 抜きまくりで特別扱いのインターンの子しか印象に残らなかった 次の伝説ってなんだろ
PCEワルキューレの伝説かな カイ、ワンダーモモときたらワルキューレもいつかやってほしいぜ 新Dのデビュー作としては良かったんじゃないのかな
知らんけどw >>755
許可取るのにるーみっくに相当なカネでも払ったんだろ
取り返すために何度でも再放送 働き方改革以降、さらにおもろくなくなった
ワーウルフの阿部はでしゃばり過ぎ。何人カメアシ潰してきたんだよ
府川関という関取を立派に育てた須田親方を見習って後進を育てろ
イノコが消えたから、あと阿部と岐部が消えればこの番組はもう一花咲かせられる うどんのコシのコシって何か知らずにいて
ボーっと生きてんじゃねえよって5歳時に叱られたばかりだ
岐部先生ならきっと知っているんだろうけど… インターンの座席が徐々に移動していくのが一番面白いってなんなんだ 有野ってソシャゲやるんかな?DQウォークとか
金はあるが暇がないか >>821
落ちまくって「あー」な落ちが見えるのでどうとも
あれは多重スクロールで高低差が解らないとどうにもならない(原作で地形を理解していれば別だが) 課長はドラクエ10とかやってたりするから
達成感があるゲームが好きなんだなって思う プリンスオブペルシャとかセプテントリオンくらい盛り上がるタイトルもうないのかね
ちなみに過去一番人気あったのってどのタイトルなんだろうか 人気かどうかは知らないが一番売れたDVDは大魔界村が入ってるのだったはず ボンボン兄さんが番組自ら仕込みだったと半ば認めたのはヤラセが騒がれててバレるのを恐れたため? 昔のは今見ても面白いよな。最近のは出がらし感ぱない いいゲームも色々残ってはいるけど許可取りが大変なんよね メーカー倒産で権利が有耶無耶になってる作品とか難しそうだしな FCのガリウス
SSのガーディアンヒーローズ
箱のジェットセットラジオフューチャー、ファントムクラッシュ
ガリウスと箱のは有野にはちょっと難しいかもしれないがやってほしい ナイツ
ダイナマイト刑事
バーチャコップ
エコーザドルフィン
セガにもまだまだ候補あるぞ DCだと番組で挑戦に使用した最も発売の遅いハードになるが
サターンをガン無視してる中でわざわざドリキャスやるかね 【大晦日はゲームセンターCX!】
12/31の昼12:30から翌1/1の夕方18:00までCSフジテレビONEでは課長の激闘を一挙放送(途中別番組の中断あり)。
12/31の18:21からは「MOTHER2」の挑戦3部作を連続放送!
その後、21:15〜21:45は「糸井重里SP」と称し未放映含む有野課長との対談をお送りします!
12/31の夜21:45〜22:00は「おっさん3人ポツンと年越しタピオカGO」と題して、年末恒例15分番組を年を跨がずお届けします。 龍剣伝の「お・の・れ邪鬼王!」はGCCXトップクラスの面白シーン
あとは定番のスーパーマリオワールドとか
昔はほんと面白かった
ネタはつきてくるからしょうがない >>842
実況スレにあったけど浦川と高橋がいなくなっているね ワルキューレつまらんかったな。ゲーセン版はBIG入手後のボスは
BIGジャンプ撃ちで、カムーズも楽勝だったがPCE版は色々、使わせるように
できてんのね。原作のエンディングって、戦績で4隅に精霊が現れる仕様だったけど
PCE版は無いのか。地味だな あと、課長終始、眠そうだったな。別の仕事明けか、嘘の家から来たのか。 イース4とかザナドゥやらないのかな
難易度も長さもけっこう挑戦向きだと思うんだ >>846
うわぁぁぁやべえ
ADだけじゃなく何年もやってるDがボコボコ辞めていくってどうなってんだ 伝説はプレイするには楽しいが、見るには温いな
冒険先にやってれば、綺麗になった敵とかに反応できただろうに
有野は冒険知ってるっぽいからやらないのかな。まっこうとか虹とか知ってれば簡単だし 流石に同じメーカー、メルヘンメイズチックな空中ステージ うどんコーナーに出てくるミカン。さらにドスコイになってきたな
横から見たら完全に二重アゴになっとるし。二の腕とかめっちゃ太い松村といい
ガイスコインの若手女子は、渡邊に付き合わされるせいかデブるな
ドラクエでラリホーくらった時くらいまで戻ってくれ ほんとみかんストーカーキモい
スタッフがここ見てるからあんなクソつまらんやつごり押ししだしたんだろ 金のかからないスタッフを演者に仕立て上げるなんて昔からやってる
いつぞやの菅Pのスタッフは「もはや公人」発言あったし
今回の有野のCXブログなんて知らんがな過ぎるぞ
https://www.gccxblog.com/ 今更な話だなぁ。笹野の頃からあることじゃん
スレにキモ腐女子が大量にわいてたぞw
嫌だったら顔出しせず裏方やらせとけとしか 現地の若い女性にいつも現地語で愛してます言うのスベってるからやめて欲しい >>878
アンジェリークやってる
ちなみに初代xboxも鉄騎でやってる 最初期は挑戦の趣旨固まってないから含める意味あんまないぞ サターンろくにやらずDC解禁かよ
ドリームキャスト(セガ、1998年)
PlayStation 2(SCE、2000年)
ニンテンドーゲームキューブ(任天堂、2001年)
Xbox(マイクロソフト、2001年)
早過ぎね? 3DOあったっけ?アローンインザダークは結構謎解き要素満載(2以降はアクション寄りになったが)で挑戦向きだと思うけど
ミニコーナーでおやじハンターとかでもネタにはなりそうだけど つーかドリキャスやるならもうPS2やGC解禁でいいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています