ゲームセンターCX37
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ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
次回ではどんなミラクルが起こるのか!?感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
次スレは980で。無理なら建つまでレス自粛で
※前スレ
ゲームセンターCX36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1541647301/ >>286
戦闘全部カットだし神谷がOK出さないだろ 昔のように食い入るように放送中の画面を見ることはなくなったな
流し見で音だけ聞いてる感じ 格闘ゲーム苦手なのに時間内に天草倒せるのかな?
というかいけるかも心配だ サムスピってなんの話?
有野ツイッターにもブログにもない
まあ次回SNKって予告はあったが ひょっとしたらってことだとは思うけどな
メタスラの方が可能性はあると思うけど
でもメタスラならその場コンティニューだから簡単すぎる 第三者の目とプロデューサー視点で考えてみよう。ガロスペですらグダグダで尺稼ぎに「リョウ直前データあります」「最後はスタッフと対戦」だったんだぞ
サムスピは無理だろ 格ゲーとシューティングは封印したほうがいいね…
どっちも派手で本来TV向きのはずだけどさ
あんなに格ゲーとシューティングが下手な人も珍しい 公式に最大の敬意とか書いてあるが格ゲーに関しては最小限の敬意も払ってないからなあ
サムスピなんてガチャでやったら同時押しの大攻撃に気づかずに
ぼろ負けしまくるだろな
KOMのスーファミ版あたりでお茶濁すんじゃないの ネオジオからSFCの移植ってどれも出来栄えが糞以下だしなぁ
まさかのFCアテナ… は無いな 有野にゃムリだw 超大穴枠でアケ基板のサイコソルジャー 絶対に無いなw >>306
むしろアテナ付録のサイコソルジャー曲をひたすら聞くだけとか
ある意味拷問だなw すーぱー忍者くんがぬるすぎて二人プレイやんなかったから
怒号層圏あたりで同時プレイやるとみた SNKといえばASOだろ、ってエンディングあったっけ >>308
難易度はそこそこ高い。装備情報ないとかなりキツイが解っていればダラダラ長い面進むだけ ゲームセンターCX 特別編!
有野課長が4年振りの海外出張へ!
今回の舞台はロシア!
現地のオーケストラから招待され
演奏をバックに生挑戦!
異国の地で成功を収めることはできるのか?
さらに!
ロシアのゲーム事情を徹底調査!
ソ連時代に作られたアーケードゲームから
地元民に愛される遊園地、
お宝が眠るゲームショップも!
普段みることができない
ロシアの貴重なゲームを遊び尽くす!
有野の挑戦では「アイスクライマー」に挑戦!
襲いかかる敵やトラップに苦戦しつつも、
雪山の登頂を目指す!
果たして挑戦成功となるか!? ファミコン版かディスク版かアーケード版かで結構違うが
ファミコン版なら面セレクトあるからみなしで余裕でいけるな アイスクライマー、ムズいよね。ジャンプの横の飛距離がいまいちつかめない 2Pで馴れ合い落とし合いやるんやろな・・・
八百長プロレスみたいなの引き継いでるのかね 今回挑戦するのはSNKの代表作
ファミコンソフト「アテナ」
キャラクターの可愛いさとは裏腹な
理不尽なレトロゲームシステムに有野、大苦戦!!
そんな中、なぜかADタスクのデビュー曲を発表!?
果たしてエンディングを見る事はできるのか?
ミニコーナーは
「GOOD BYE 白黒男(ゲームボーイ)」
人気RPG「サガ」シリーズに有野課長もハイテンション!?
1993SFCには、
あの周辺機器対応のソフトが登場!
お見逃しなく! マイクロニクス… うわぁ… 魔界村の悪夢…
当たってしまったな>>304 ゲバラも見たかったんだが、海外配信するには政治的な問題も出てくるからな >>324
移植は良好な部類だし攻略プランを組み立てればクリアも容易だからコツコツ課長に向いてそうだが
どうせ「あの武器どうやろ?」とか「これ使ってみたーい」で死亡しまくって尺稼ぐんだろうけど プレステのATHENAだったらどうしようかと思った
でも課長ならそれでも気のきいたこと言ってくれるか PSの方だったら結構突っ込むどころ多いので見てる方は楽しめそう つまらなくなったタイミングって色々言われてるけど
たぶん部屋が広くなったとこが一番わかりやすいよな 低迷し始めたのは女子供に忖度し始めてからだな
「DVD売上は落ちてます」のあたりか 部屋ひろくなって
課長のしゃべりから暗さが消えた
個人的にはバトルトードまでだ 課長はトウモロコシ取ると1UPすることも知らないのではないかな… つまらなくなってのは、有野にギャラががっぽり入って裕福になったからだろうな。ハングリー精神が1ミリも無くなる。もともと、ゆるいキャラとはいえ 前にも何度も書いたが和室の小部屋でのゆるい企画が好きだったわ
もしもし〜とか勝手に歌いやがれ〜とか、面白いかどうかは別としてw >>331
あと部屋に入ってるスタッフが増えたのか無闇にガヤとか
有野のぼやきへの反応が過剰になって気がする。静かな中でボソッと
ゲームの本質つく発言が面白かったのに。有野も反応が気持ちよくなっちゃってて
付き合いで笑い始めたたいして面白くも無いネタをなんども繰り返す病気が治らなくなった 質屋のコーナー好きだったからもっとやって欲しかったな
GBのやつはネタが無さ過ぎて退屈だよね
2回目にしてもうアリノフがつまらなそうにしてるし・・・ >>337
売れた芸人はコントをしなくなる法則だろ
とんねるずもナイナイもダウンタウンもやってないだろ?よゐこはコンビでゲームやる企画が最近出来ただけで無人島しか組んでなかったし 小部屋でスーパーモンキー大冒険とかやってた時は平和だったな…(遠い目) ミカンの小ぶりでカタチの良いオチチを揉みシダキたい。
揉んで揉んでシダいてシダいてめちゃくちゃにしたい。 スタッフにどうとかなんとか書いてるやつ、青葉と思考回路一緒だぞ 気をつけろ 全身唐獅子牡丹で褌一丁の阿部さんと乳首ピアスが光る全裸のタニーが、荒海をバックに抱き合ってキスする任侠ホモ映画 元スタッフで学校の先生になった女の子いなかったっけ >>350
お前って自分だけは特別だと思ってるだろ、おんなじだよ 今週末の土曜は関東ローカル地上波でパンチアウト再編やるみたいだな
マッチョマンに勝てないのならわかるが、ポピンスキーに勝てないから歯がゆい 存命のうちに大山のぶ代を番組に招いてアルカノイド全クリを披露させて欲しい ダンナ亡くなったときも葬式の最中に帰っちゃうくらいワケワカラン状態だったしな >>362
まいかい’ちゃん’付けで書いて欲しい
そうすればみんなも幸せになれるから 冬になっておこたの話まで見えなくなったら困るからな はああ
ミカンちゃんの子宮をポンプで吸い出して股間から子宮口がビヨ〜ンって飛び出したミカンちゃんが泣きながら念仏唱えるコナミのゲームってなんだったっけ3Dメガネかけるやつカートリッジが光るやつテレビの子宮口からドロドロ白いのが垂れてくる垂れてくるミカンちゃあん
そんな初夢 >>359
アルカノイドの前に座ってる間だけ正気が戻る
出来ておる喃 無敵時間なくて連続で食らうのストレスやべーな
さすがファミコン初期
忍者くんからの落差が酷いw ゲーセンで覚えゲーの用に操ってた上手い人見てたから簡単じゃん♪なんてファミコン版買ったけど
海面でギブアップしたのは覚えてるわw >アテナ 分かりきっているが今夜の地上波放送は来週発売の幕張BDの宣伝だね サイコソルジャーが家庭用で出てれば
挑戦ソフトにできたのに残念なことだ 楽勝ぽいから一面ボス倒したあとにタイムオーバーさせて尺稼ぎしたんだろな よしもとがタイムリーになるとは岐部先生も思いもしなかったろうな 夜中にパンチアウト攻略失敗DVD宣伝番組やってたのかよ 幕張DVDの宣伝な感じだったけど、パンチアウト面白かった
ポピンスキーを1Rで2回ダウンさせたとこは熱かったな。なんで勝てないかほんと不思議 パンチアウトは初期の名作だよな
当時ガキながら燃えたわ
マイクタイソンの方だけど
今でもたまにやりたくなる
ただあれだけ何度も見せられたらもう見るのは飽きたな ダッキングを1回も使ってなかったのが気になった
スウェーとガードだけで十分なんだっけ
あと相手のラッシュは回数が決まってるから
全弾ガードでなく最後だけ避けたほうがいいんじゃないかと思った
一応小学生の頃にクリア済みだが音楽以外殆ど忘れてしまってた 景品版ってポピンスキー以降どこまで入ってんだろう
タイソン版はタイソンまであと一人か二人くらいまでは行ってたが
雑誌に載ったタイソン戦パスコード使ってぼろ負けして投げたわ
タイソンがモーション出してからの操作時間がシビアすぎる ゲームボーイとかを紹介するコーナーで、「♪グッバイバイだってサヨナラしよう」って曲、
誰のなんという歌なのですか?気になります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています