ゲームセンターCX37
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ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
次回ではどんなミラクルが起こるのか!?感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
次スレは980で。無理なら建つまでレス自粛で
※前スレ
ゲームセンターCX36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1541647301/ うんこみたいな茶髪にしてから腐ったミカンになったよね 有野はかなり上手いし最近はヌルゲーばっか
ただヌルゲーの反動かわざとミスるのが下手になりすぎて菅が課長クオリティって言えなくなった 別に面白いならヌルゲーでもかまわない。
上手なプレイ見たいならゲーム藤田見とけやって感じ
個人的には課長にAVGやRPGをやって欲しいの >>194
いけそうなのはFCのグラディウスUかね
空中雑魚の弾数も少ないし、ボスも弱いのが多くて難易度低め
ネームバリュー的にも絵的な派手さからも挑戦向けだと思うわ
いけるかどうかは別として、PCEのサイバーコアも面白くなりそう
「サクサク進むわぁ〜、課長シューティングもいけますよぉ!」
で、ラス面のホーミング雑魚に悶絶すると シューティングならキャラバンのゲームに挑戦してほしい
いろいろ面白い話が聞けそうだ キャラバンシューなら通常の攻略+2分5分モードでスタッフと勝負ってのもいいねえ
とっつきやすいファイナルソルジャーあたりがいいんじゃないか
ラスボスがしつこいから盛り上がりそうだし 有野が上手いとか言ってる奴は完全なガイジなのか
これだけ多くのゲームやってて(プライベートでも)あの下手さはありえない、対応力も学習能力も無さすぎ
糞みたいな流れつくってんじゃねーぞ 昔のSTGはノーミスクリアが基本だから挑戦には不向きかもね
かといって操作スキルの必要ないRPGやADVじゃ緊張感ないし
アクションもやりつくした感あるしなぁ 今までの挑戦みてないんだろうなって(^^;
イメージファイトを同年代の人間にプレイさせればよくわかる ミニコーナーでいいからレトロPCとかやって欲しい
駿河屋から借りたりしてるなら調達は余裕でしょ。TOWNS達人王で即諦めたりとか wikipediaのタスクの項目ひでえな
誰か書き直してあげて もう挑戦の尺減らして、たまゲー増やせよ。挑戦は任天堂チャンネルでいいよ
任天堂の顔うかがってゲーム選びしてっから、PSもSSもあんまりやらないし。やっとクロノアか
全国のレトロゲームを探して回る。他の散歩番組と差別化できる
四国お遍路とか面白かったし うるせいよ
違法視聴者の意見なんかどうでもいいよゴミ >>226
金払ってまでグダグダ挑戦は観たくないって意見じゃないの?
任天堂チャンネルの動画は公式でやってるし 任天堂の忖度とたまゲー増やせのつながりがわからん
任天堂チャンネルならそれこそクロノアとかは絶望的になるし
個人的にはたまゲーいらんな まぁその辺りは好みの差だろうな
CX自体元々は挑戦番組じゃなく1コーナーでしかなかったのだし っつーか、サルゲッチュと何が違うんだ? 屈指のゴミ回だったなw 同じダイジェストでもボス瞬殺しちゃったカービー64よりは見ごたえあった
しかしサルゲッチュとかベラボーマンとかも含めての話だけど
タイトルに思い入れ無いADに編集させてもダイジェストしか作れんのだろうな
これじゃただの食い散らかしで放送する意味がない チューバーみたいにもの凄くズブズブに掘り下げてまでノスタルジックにやれとは言わんけどさ、
ADの知識とか演出が「レトロゲーム離れ」の糞コーナーのときの所詮一般人レベルなんだよなw 今回は淡々とやって時間にぎりぎりで間に合わなかっただけって感じに見えた
盛り上がりに欠けたと言うべきか… マリオメーカー2の有野作コースがわりとまじめに難しそうなんですが 今回のクロノアってやつ、放送中の画面見ないで音だけ聞いてたの初めてかも
最後のところでいつもの挑戦部屋でないことに気がついたくらいだしw
たまゲーで阿部氏が過去にBNR32に乗ってたってところだけは印象に残ってるかな もうありのは挑戦やってないんだろ
ガスコが作ったVTRに岐部の薄い本に合わせてコンメントと、やってるフリ画像とって
収録おしまい。
「指痛い!」「ない!」「ボスか!」「なんやねん!」このあたりのボイスが
よく初期の頃の若い声使ってるしな たすくは何キャラで行くんだ?
笑顔が可愛いキャラか 課長はどんなADともすぐ仲良くなれるね
あの社交性見習いたいもんだ まあADが皆下からいくような体制になってるしね
高橋はなぜか上から気味だったがw 有野も東京に来てからしばらく友達いなかったんだが
ADも有野に話しかけられたら立場上丁寧に対応するしかないだろ パワハラまがいのプライベートな質問しまくっててどこが社交性だよ イメージファイトやってみたけどファミコン版は簡単なんだな。ラストステージまで簡単だった
ただ、ラストステージで死ぬとあそこからは激ムズだった >>240
あと見た目全然違うけど、現役でバンド活動してるから
BGMに歌詞付きのゲームで、鶴岡みたいに歌うキャラで 課長はもともと大柄だったけど
太ったようでさらにビッグになってしまったな
イカ食べてばかりいるから… アラフィフなんてそんなもんやろ。何もしてなくても筋肉落ちてくるし腹も出るし肌もたるみが増えて醜くなってくる もともとスリムだったタモリが加齢とともにあんな姿になっちゃったもんな 本職がモデルでもないし加齢劣化なんて気にしてないでしょ そりゃゲームばっかしてたら、顔色も土気色になるしデブって当然だよ アプデでグッチャグチャになったJE版マイクラやらせてみたい 今回挑戦するのは
スーファミ「す〜ぱ〜忍者くん」!
さらわれた桃子姫を救う為
忍者くんが魔物たちに立ち向かう!
アノ苦手キャラが登場するも、
ミラクルプレイ続出!?
果たして、エンディングを見ることができるのか!?
たまゲーは神奈川県の東海大学近くにある
ゲームセンター「コパV」へ!
お店の中には世界一のゲームが!?
ミニコーナーは
「GOOD BYE 白黒男(ゲームボーイ)」
いろんなゲームを書き換えられる「GBメモリ」を紹介!
あの名作をプレイ!
1993SFCでは
幕張メッセで1万人が熱狂したあのソフトも!
お楽しみに! 有野がクリアできる難易度だから、ゲームが限られてしまうのが難だな
かといって、ゲーム芸人フジタとかだと上手すぎで、いろんなゲームをすぐクリアして終わっちゃうよね フジタはゲームうまい以前に面白く無いので人気なんて出ないだろうな プレイの上手い下手よりもオチャラケが有ってこそのGCCXだと思うんだ
ADの変な小芝居は要らんけどね(´・ω・`) 幕張メッセ行った人は、メルヘンメイズのクリアは最高だっただろうからなぁ。しかし、ポピンスキーにあれほど勝てないのは謎だけどw いつもならどうしても倒せないボスはスタッフが攻略法教えるのにあれだけは何故かあえて教えずに泳がせ続けてる >>265
面白い、つまらん以前にしゃべりが壊滅的だからなぁ…
>>270
パンチアウトと悪魔城伝説はいつかクリアしてほしいねえ ポピンスキーは必殺アッパーに弱いとか攻略法もあるけど
何度もやればそのうちに倒せるようになると思うんだけどなあ 必殺アッパー封印の手加減はあるがあのあたりから反射神経がきつくなってくる 課長は苦手意識持つと途端にダメになるから
例:イベントの時のマリオ2の雲の面
悪魔城伝説は今やっても無理なように思う
難しいルートと仲間の選択したせいで
上ルート通ってたら簡単にクリアできてたはず 悪魔城伝説はルート以前に相棒選びの時点で失敗だったね
有野のガチャ押しスタイルとの相性や終盤のボス戦考えたらサイファ一択だろうに
あの回はイノコのアシストは番組史上最低だった
鶴岡のやらかしなんか問題にならんレベル あっさりと終わったな
歴代5位のスピード記録
早く終わったからとアプリ用の動画にでもかり出されたのだろうか SNKのゲームリスト
ASO
アテナ
ファイティングゴルフ
グレートタンク
ファミコン名人戦
ゲバラ
里見八犬伝
ベースボールスター
ゴッド・スレイヤー PCエンジンミニのラインナップが発表されたが、挑戦したソフトけっこう多いね PSミニみたいにガッカリ移植で無いことを祈るばかり メタルスラッグ期待させてどうせ違うんでしょ?分かってます 3週くらいかけてこの世の果ててYO-NOやってくれんかな
SSならあとはラングリッサー3とか >>286
戦闘全部カットだし神谷がOK出さないだろ 昔のように食い入るように放送中の画面を見ることはなくなったな
流し見で音だけ聞いてる感じ 格闘ゲーム苦手なのに時間内に天草倒せるのかな?
というかいけるかも心配だ サムスピってなんの話?
有野ツイッターにもブログにもない
まあ次回SNKって予告はあったが ひょっとしたらってことだとは思うけどな
メタスラの方が可能性はあると思うけど
でもメタスラならその場コンティニューだから簡単すぎる 第三者の目とプロデューサー視点で考えてみよう。ガロスペですらグダグダで尺稼ぎに「リョウ直前データあります」「最後はスタッフと対戦」だったんだぞ
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