【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】3面
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ここは メガドライブミニ スレです。
セガ人もセガっ子もメガドライバーもみんなで語り合いましょう。
メガドライブミニ
令和元年 九月十九日 発売(予定)
価格6980円(1PAD)・W8980円(2PAD)各税別
収録タイトル40本※
※メガCDや32X用のソフト&ライセンスが難しいゲームタイトルは本機への収録対象外。
※基本的にゲームのアレンジ等変更は無し。
【詳しくはコチラ】
メガドライブミニ 公式サイト
https://sega.jp/mdmini/
ジェネシスミニ
http://genesismini.sega.com/
欧州版メガドライブミニ
http://megadrivemini.sega.com/
アジア版メガドライブミニ
http://asia.sega.com/mdmini/cht/
※初代スレ
【SEGA】メガドライブミニ(仮)総合スレ【16-BIT】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1547709476/
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】1面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1553934565/
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】2面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1554718291/ >>948
そうイースだけは他機種と比べてもグンと出来が良い
謎 イースIIIのメガドラ版はBGMも良かったよな
移植はラングリッサーやダライアスIIの岩垂氏だったか >>969
そのまま待機で
対戦も出来るコラムス3をお願いします >>969
コラムスとかゴールデンアックスとか忍は
ゲーム図書館みたいにin1扱いかも
でもメガCD版しか出てないんだよな >>948
だって他はFC版あのトンキンハウス版だしな…あとPS2のタイトー版は論外
PCE版のイース3はどうなんだっけ、曲の余計なアレンジ以外はちゃんとしてないのか? >>976
しっかりやったわけじゃないが、無理やり多重スクロールさせたせいか
やたらとカクカクしていた覚えが BGMアレンジはまあまあ となるとやっぱりメガドライブ版がいいって事か
イース3はFC版とPS2版しかやってないから今回のに入ってくれると嬉しいな 宮崎っておじさんいい味出してた
結構えらい人なん?昔からメディア出てた? >>978
PS2版って移植クインテットらしいけど、そこってかつてファルコムでイース1.2
作ってた連中が独立して作った会社なんだよなあ なんか皮肉というか PS2版のイースはめっちゃ文字が小さかったなw
途中で投げた思い出。 >>976
FCはトンキンじゃねーよw
ビクターが作っててファミコン音源でかなり頑張って再現してるぞ。
ただ、ラスボスの曲が演出が終わってバトルが始まると、
通常ボスの曲になってしまうと言うとんでもないバグが有る。
出来はSFC以上と思う。 イース3とハイドライド3とついでに獣王記って当時の色々なハードで
展開していたイメージw どれもメガドラ版がデキ良かったっけな >>962
そなたの望むのはコレじゃな?
集英社枠=幽☆遊☆白書 外伝
講談社枠=修羅の門
小学館枠=おそ松くん AC版テトリスは落下させる時もレバーで自分なりの調整できるから
いきなり落下と違って目的の高さまでぼーっと見てる必要もないしね。
海賊版として流通していたのがプロトタイプだった可能性もあるけど、あの操作性の悪さはないよなぁ。
2人でラインを完成させる謎の協力モードとかは面白かったけど。
あと機種ごとに回転軸が違うのが難点。AC版では出来ないけど逆回転も結構混乱するな。 ヤマダの実店舗でW予約できた。やった( ^ω^ )
標準版は予約してたけど、なんかモヤモヤしてたんだよね。 >>980
そういうのって元スタッフはいても実際作っているのは当時のスタッフじゃなくて、そこに入った人達だからなぁ
くにおくん作ってたテクノスジャパンの新潟支社だった所が
社名を変えて一時期今のシリーズ作ってたけど、あっちもあっちで散々な出来だったしね >>985
よく見たら字が消えてた
>他はFC版「と」あのトンキンハウス版だしな
の「と」が抜けてたね
FC版は持ってるからそこら辺はちゃんと分かってるよ、紛らわしくてスマン このスレッドは1000を超えました。
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