ダンジョンマスター Lv.34 [転載禁止]
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────┬─────┬────┐ .. .│ .│.. . │ ────┴──┬──┴─┬──┤ . . . PREPARE │ │ ────┬──T.O...──┬┴──┤ .. .│ D I E . │ .. .. .│ 〃"~~゚^。 ────┴──┬───┴┬──┤ ;:_ ゚Д゚ ,; <キュイー . │ │ │ `~|i iji|| ───────┴────┴──┘ ノ'v'n人 なぜ洞窟に潜るのか? それはそこに洞窟があるからだ。 ダンジョンマスターは機種の垣根を越える自由なゲームです。 ダンジョンマスター,同2(スカルキープ),カオスの逆襲, セロンズクエスト,ネクサスなどについて、機種の別を問わず 語り合うスレッドです。 荒らしは放置で。 【お知らせ】 RTC、JAVA等の話題、自作シナリオの製作、攻略、感想に関する話題は板のローカルルール違反になります。 したらばの専用板または2ちゃんの同人ゲーム板でお願いします。 間違いなくそいつは頭の病気 前スレからそいつの立てたスレ使ってたワケだが 次スレからは新しく立て直そう ただ頭がおかしいのはそいつだけじゃないからなぁ ダンジョンの話がしたいだけなのに延々と関係ない書き込みを続ける奴もいるし その上、あくまでも相手が悪いんだと開き直って正当化してるからね 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 狂犬のなかな君 >ダンジョンマスターに関する話題なら、機種の別を問わず全てOKです >なぜ洞窟に潜るのか? それはそこに洞窟があるからだ >ダンジョンマスターは機種の垣根を越える自由なゲームです (https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/retro/1214667969/ より) これは自分がスレッドを立てた時に初めて追加したテンプレート PCでもSFCでもPCEでもMEGACDでもクローンでも、なんだってかまわない 機種ごとに違いがあっても、それらすべてがダンジョン・マスターというゲームをリスペクトしている RTCだってDSBだって、カスタムダンジョンだって、ダンマス好きだからこそできたもの だから、いろんなダンジョン・マスターを楽しもう。違いも含めて楽しもう。ただそれだけ 機種の垣根を越える自由なゲームって、そういう意味でテンプレに書いた でも今じゃ、そこだけ形骸化。 >>1 このテンプレはそういう理念をこめて自分が書いたんだから、これからもスレ立て続けるんなら、いっそ最初の2行消して 消さないつもりなら、RTCの話題OKになるよ。掲示板じゃ最初のテンプレが優先されるべきなんだから 多様性を認められない人に、こんな自由なゲームを踏みにじられるのは、もうたくさん 洞窟好きが集まってわいわいやってた、あのころの空気を思い出してほしいよ みんなダンジョン・マスターが好きなんでしょ? それが今一番大切なことなのに、忘れてしまってどうするの? >>790 、>>792 アタリ自演ニキ乙w相変わらずバレバレなんだよなぁ 頭がおかしいのは「やってやろうじゃねえかよ この野郎!」程度の書き込みでも警察が動くとか言い出すお前だけだ 何が「延々と関係ない書き込みを続ける」だよwお前が自分が言った事の責任も取らずに逃げ回ってるのが悪いんだろ お前が証拠さえ挙げればこっちはすぐに消えると言っているだろうが ネット上にいくらでも転がっているんだからすぐに挙げられるだろw本当ならなwww で、「やってやろうじゃねえかよ この野郎!」程度の書き込みで警察が動いた事例はまだ? 自分で言い出した事の責任も取れない無様な負け犬、それがお前だキチガイアタリ自演ニキくんwww 「告発するだけで警察は動く(キリッ」、「ネット上にいくらでも転がっている(キリッ」、「民事じゃないぞ、刑事案件だ(キリッ」 ↑中卒レベルの知能で必死に考えた脅し文句がコチラw ・今までのまとめ アタリ自演ニキ <丶`Д´>「やってやろうじゃねえかよ この野郎!」程度の書き込みでも警察が動くぞ! 俺 (´−`) ンーその程度で警察が動くわけないだろ ↓ アタリ自演ニキ <丶`Д´>事例がネット上にいくらでも転がっている! 俺 (´−`) ンーじゃ具体的な事例を挙げてくれよ ↓ アタリ自演ニキ <#`Д´>ギギギ・・・(答えられない哀れな負け犬w)←今ここ >>793 普通に荒らしてるのは一人だと思ってるわ。一人芝居。良い年齢でこれだからもうどうしようもない >>788 >こういうの問題視できずに目をつぶり続けて、結局次スレとして使うの? アタリ自演ニキを放置してきた結果が現在の有様だぞ こいつがレトロゲーム板と同人ゲーム板の各ダンマススレやしたらばの新旧避難所で行ってきた事を忘れたのかい? >>789 の言うように次スレは新しく立てた方が良い その際は>>793 の通りPCでもSFCでもPCEでもMEGACDでもクローンでも何でもOKなスレにしようぜ >>797 今このスレで禁止されているのはエミュレーターとRTCの2点だけ RTCはしたらば掲示板が専用となっている そのしたらば掲示板も最終書き込みが8月で以降は管理人のグチだけだし RTCはしたらば掲示板専用でいいんじゃね、俺はエミュレーターOK派なんで それは歓迎する クローンで遊べるカスタムダンジョン系に特化した専用スレがしたらばにできた だからカスタム系の話題はそっちでするとレスポンスが良くなる可能性がある これテンプレ追加で良くない?クローンそのものはDMCSBメインなんだからRTCだけ向こうでってのは変 どっちに書きこむかは個人の裁量よ ダンマスに関係ない話だけ禁止にしときゃいいじゃないの 明文化したテンプレを悪用して荒らされるのはウンザリ だいたい現スレルールなんて個人の好き嫌いをローカルルールで正当化してるだけだし無効でしょ? スレの再利用なんておためごかしは間違いだった テンプレ改変の段階で次スレと認めず正しいスレを立て直すべきだった スレ立て時期が先(これも早すぎて無効とは思うけど)とか1が言うならあとは運営へ通報なり何なりしてもらってさ 立て直したスレが消されるなら1の勝ちだし消されなきゃ正当性はこっちのもんだ >>1 スレ立て乙って言われない段階で推して知るべしだよ この異常性 >>797 マミー取りがマミーになる。。。 鬼を討つために鬼になってしまったら それはもう新たな鬼でしかないよ 思うところはいろいろあるだろうが新正スレ復帰に備えて退くチャンスじゃないか? なんでもそうだが引き際が肝心ですよ あ したらばのテンプレ化はいかんかな?あっちはこっちと無関係独立になってるらしいから迷惑かかるか 正常テンプレはLV30くらいがちょうどいいね 過去スレ列挙程度 古いのになるとRTCのコンフィグ設定とか関連スレで個人サイト転載とかあるし 個人的にはエミュ(板違い)OKならネクサス(板違い)もOKにしてほしい。。。 >>798 >RTCはしたらば掲示板が専用となっている 違う。したらばはRTC専用じゃなくてカスタムダンジョンを中心としたダンマス総合掲示板 RTC専用とはどこにも一言も書かれていないし、ダンマス雑談&ノンジャンルスレもある (ただ、エミュレータとクローンゲームの話は明確に禁止されているのでここだけは注意) だからRTCだけしたらばでDSB等は5chでというのはおかしい >俺はエミュレーターOK派なんでそれは歓迎する エミュレーターはそもそもレトロゲーム板のルールで明確に禁止されているのでスレのテンプレ云々以前の問題 今は変な線引きをされてしまった無法地帯で「嵐」ロード・カオスが暗躍中だけど 対抗手段として統制を強制し始めると、結局昔のように「自治厨」ロード・リブラスルスが生まれてしまう カオスも、 リブラスルスも、 信じるに値せず ダンマスはまったく正しいよ。中立中庸を模索し続けろというグレイ・ロード師の教えは偉大だ >>801 言いがかりをするつもりはないけど、したらば掲示板のカスタムダンジョンは RTCだけだよ、DOS−PCやCSBWINやDSBのカスタムダンジョンにも 名作は多いのに全くノータッチ、実効支配じゃないけど実質RTCオンリーだけだから 何を宣言しても、したらば掲示板=RTCじゃん >>803 RTCの話が多いからって他のカスタムダンジョンの話が駄目というわけではない 他のカスタムダンジョンだって向こうで話をしてもいいんだぞ そもそもあっちがRTCの話が多いからといってこっちでRTCの話を禁止にする理由にはならない こっちでRTCの話をしたい奴だっているだろ >>804 お前は何様だ? したらば掲示板の管理人か? ウーツェの被ダメージが異様に低くなったんだけど何でだろ カベに隣接で最大級のファイアーボールぶっ放しても100ぐらいしかダメージ受けない ジャイアントラットに齧られても10ぐらいしか受けない 同じように育ててパラメーターもそんなに変わらないソンヤは4倍ぐらい食らう >>807 ダンジョンマスターには隠しパラメーターがあるけど(耐火炎) 明らかにおかしいね、何のダンジョンマスターか明記されてないし RTCだったという落ちじゃない 無職がダンジョンに潜る系のラノベ多くなったよな 俺も無職だが 奇遇やな、ワイも無職や 無職やからこんな時間にも書き込める 最近は現代にダンジョンが現れて潜る系が多いな 前は、ダンジョンマスターに転生するほうが多かった気がする ダンジョンマスターになる系アニメ化しないかな でもその後パチ化されたら干からびるからそれはやめてほしい >>808 TOWNS版の初代のやつ 試にカオスに移してみたら普通になったわ なんかバグってんのかな >>813 FM TOWN版はダンジョンマスターだけ富士通が作成しており カオスの逆襲とスカルキープはビクター音楽産業が作成している 恐らく富士通製のバグだろうね、隠しパラメーターとか考慮しているとは思えんし 移植担当のビクター音楽産業もけっこうズサンよな。スーファミのビクター公式ハンドブックはすげえぞ 文章の大半はアスキー本から丸パクリでCSBなんて単語が当たり前に出てくる ルーンとそのルビはマジックの手書きで、最初落書きかと思ったくらいのクオリティー しかも呪文ごとに手書きしてるから、同じルーンでも微妙に形が違うっていうヌクモリティー スーファミの説明書にはゲーム内ポートレート使ってたから露見しなかったけど、公式絵もすごい。勇者のイメージ画像は攻略本の中で一番ヤバイ ボリスは両脚を荒縄でひっ括った白いケダモノの下半身をぶら下げてる。イアイドーはポン刀握り締めた日系ブラジル人。 ホークなんて投げ槍の穂先を自分の二の腕に立てかけてる上にガンぎまりの目つき。 ダルーのヘルスは100、パーフェクトである。ヘルスを90持っているハルクの力もあなどれない。コスモグは暗黒のマントをはおった怪物。 おまけにページの端で頭見切れてる画像も多い。レイアウト投げやりにもほどがあるってw これが勇者の公式イメージ(選択の余地なく)なんだから、今じゃちょっと考えられない姿勢よね もしどこかで見つけたら、情報をすぐ共有できる現代だからこそ買って損はない公式ハンドブック!w そんなんだっけ。実家にあるから今度見てみるか。ヒッポンスーパーの方しか記憶にないな >>816 ファンブックか。あっちのほうが断然クオリティーは高いね。ベントスタッフ編だから当然だろうけど 世界感を大切にしてる攻略本はイイよね。それを公式が破壊してるとか今なら炎上待ったなしだ ナツメ社のパーフェクトガイド(PC)なんてほんと隅々までセンスが光ってる一冊ですよ 昔の攻略本ってそれぞれ創意工夫があって面白いけど、あんまり話題に上がらんね 攻略サイトより直観的で見やすいけど、意外と手元に残さないもの? >>815 自分はブクオフで買ったから、前の人が手書きでルーン書いてるのかと思ってたぜw デインを手書きでダイン、活字でもダイン表記、でも秘薬デインはデイン表記W オー・ヴェンをシーブズ・アイ、オー・ユー・ラーをポイゾン・クラウドととりかえばや アイテムの画像は大体上下左右がいい加減でななめ貼り、剣類なんて切っ先が左上向きとか当たり前 銀兜とアーメットが同じ画像(両方銀兜)、ガウン(上)の項目がない 力のグリーブの項目もなく、ブーツカテゴリのグリーブの画像に間違って使われている おまけにそのグリーブの名称が金属脚絆(パソコン版)のまま たいまつの画像には消えかけの画像をチョイス。コンパスは羅針盤と表記され、針が西を指した状態で90度左へ傾いた画像 銀の鍵をレッドドラゴンが所持していると書き、十字の鍵には1か所だけ使用してもなくならないと書く 黄金の鍵とBの鍵の説明にカオスの逆襲という単語が出てきて、エメラルドの鍵にはROSの道の入手方法を記す 怖くなってきたからここらで止めるけど、これが公式ハンドブック 巻末でアスキーのダンジョン・マスター全書を参考にあげてるけど、参考というより文章ほとんど引き写し だからCSB関連の情報がダイレクトに反映されてるんだね。てか校正スタッフがDMとCSBの違いをわかってないっていう事実 移植担当のプライドないんかいw 819所持の電波本は唯一内部設定にまで踏み込んだ詳細な攻略本だ 隠れスキルやモンスターのパラメータ、CSBの水晶の楯・ネタの楯の秘密にまで触れている アレックス・アンデルの肖像画がCSBのものになってるけど、公式本に比べれば略 世界感重視ではなく、ゲーム仕様を徹底的に解析し、データ数値記載に特化した、理系本 これは資料として定価以上の価値がある一冊です。もし見つけたら、おひるごはん我慢してでも買いましょう ろだにある。自己責任でtps://mexa.sh/sxkans8hjhh9 >>821 電波新聞社でもスーファミのビクター公式ハンドブックでもないじゃん 第一日本のロダにある有名な奴だよ ダンジョンを攻略する人は、冒険者や勇者であって ダンジョンを作成し、管理する人がダンジョンマスターなんだから ダンジョンマスターを名乗りたければ、ダンジョンを作らなければならないんだなと なろうでダンジョンマスター系の作品読んでて思った ということは、ダンジョンマスターは絶滅しちゃったということか・・・ カスタムダンジョンは最初DOS Vの世界だけだった みんなカオスの逆襲を超えようと必死になった為、尋常じゃない難易度となった その後DOS Vを使える人が少なくなり3種類の流れが生まれた @CSB WIN ダンジョンマスタークローンでC++で出来てる ADSB ダンジョンマスタークローンでLuna言語で出来てる SFCMODが有名 BRTC ダンジョンマスタークローンでありPGM言語の知識が無くても作れる 初版ダンジョンマスターに近いのはCSB WIN、DSBはモンスターのAIが強化されている RTCはそのお手軽さから日本で作っている人が多い カスタムダンジョンで一番有名なのはCSB WINである 自分はpc98が初ダンマスだったけど潜りまくったのはスーファミ版。 実機プレイが物理的にできなくなった2000年代、ずーっと懐かしく思うだけだった。スーファミエミュは非対応だったしね。 そのダンマスがwinで走ると知ってdlしたのがRTCv0.24だった。これには電撃が走ったね。 実機より早いしサウンドもクリア、色も出る、おまけにCSBつき。当時の衝撃は忘れられない。 今でこそ複数の選択肢があるけど、2000年代にXP以降のパソコンで手軽にフリーダンマスが遊べた、それがRTCの一番の功績ちゃう? GGGJですよ。すっごい感謝してる。グラに関しては近中遠、左右別で設定したかったけど。 ダンマスが米国産だから当たり前ではあるけどクローン全体の評価って海外のほうが本流で正しいよね。 このスレでのクローンの話題、なんかおかしいけどここ数年のことなんかな? 俺のダンマスといったらスカルキープだな 会社のパソコンにウィザードリィ7とスカルキープをいれて遊んでいた もちろんスーファミ版ダンジョンマスターはやったが、その時面白いと思わなかった スカルキープは攻略本無しでやったがミニオンの概念に頭がぶっ飛んだ 半年掛けて自宅と会社のパソコンでやりこんだ、ウィズはスカルキープと比較して 面白いというより単なる作業ゲーな気がした スカルキープのエンディングを迎えた時達成感が凄かった ちなみにスーファミのエミュレーターでダンジョンマスターが今は出来るよ スカルキープの後はPC-9801のカオスの逆襲にはまった もちろんエミュでだけど、良くあのボリュームで1枚のフロッピーに収まるものだと 感心した これは難易度が鬼だから攻略サイト見ながらだけど、食料の危機、やたらと強い モンスター、容赦のないトラップに魅了された 旧したらばのsfc ver1.1(rtc)やったら秘薬ヤーが対攻、ヤーイルが対呪になっててすげーと思って(原作じゃどっちも対攻だから) マネしようと思ったんだけどエディターでヤーブローを対攻にするのってどうやるの? ↓エディターで試したこと↓ bonusesに対攻あげる項目ない otherタブのarmor defenceは秘薬全般1になってるからここじゃなさそう convertのconsumeタブでadditional actionにaction shield character monsterを設定したらパワーシンボルに関係なく一律に効果が切れちゃう 上記設定の水を作ってaction boost by objectで紐づけしても上に同じく additional action部分のstrenghの値も0〜100まで試したけど、持続時間こそ伸びるもののパワーシンボル関係なく一律同じ時間で切れる でもsfc verだとパワーシンボルごとの持続がちゃんと活きてるんだよ。一体どう設定してるの? 秘薬ヤーはrtc0.34までは対攻(原作通り)、0.35以降から対呪の効果になってる エディターで魔法が編集追加できるようになったのが0.35からなので、それが関係しているのかしらん? ソンヤとウーツェが全スキルアークマスターになったぜ アークマスターははじめてだが意外と辛くなかったな ドラクエ3のレベル99より楽なぐらい うっそだろ!? ドラクエ3のほうが圧倒的に楽だ……と思う あくまでも精神的な意味ではだが FC版は不思議な木の実がないから、MP吟味に全力を注いでたっけなぁ >>833 ダンジョンマスターをやってる人なら誰でも知ってるが、階層ごとに取得経験値 が全く違う、ダンマスでは最下層に行けばいくほど カオスの逆襲は上層に行けばいくほどLVUPが早い それもモンスターを倒す事に経験値が増える訳では無く、行動によって 経験値が加算される ぶっちゃけダンマスでいきなり最下層に行って 呪文を唱えれば 嘘って位にLVがあがる ダンマスのほうが大変だろw レベル99じゃなくて、全ステータス255と勘違いしてない?w 勘違いしてるのは俺だった ドラクエ3のほうが楽って言いたいのによくわからんこと言ってた ドラクエ3レベル99<ダンマスオールアークマスター<ドラクエ3全ステ255かな せや!今から実際に試してみたらええんや! >>834 DQ3は賢さの半分がMPになったような記憶があるけど、賢さ999の状態でさらに吟味するんだっけ かなりつらい作業になりそうだなw ダンジョンマスターもパラメーターの上昇にムラがあるけど、 最大値狙ってもバイタリティとアンチファイアーの上昇はレベルの奇数と偶数で規則性があるみたいで交互にしか上がらなかったな 生まれ変わり時のパラも変わるし最大値狙いはかなり厳しいかも >>835 カオスは上層の方が経験値は入るのか、知らんかった 普通のダンマスの方だけど戦闘状態だと経験値が跳ね上がるから、 最下層より11階のギグラーを壁際に追い込んだ状態で行動を取り続ける方法で稼いだわ これ以上効率のいい方法は思い浮かばなかったが、それでも単調な作業と経験値がどこまで溜まってるのかわからない辛さは確かにあるかもw ギグラー追い込んだ状態で物を投げるのは無理だけどロープで降りる連打で経験値はいるから助かったわ 殴る蹴るはあまりに経験値が少ないし てか物を投げるよりロープで降りるの方が経験値が多い感じがする >>837 ダンマスオールアークマスターは結構楽だぞ 戦士と忍者は連射状態で固定にしてるだけで経験値入るし、魔術と僧侶は比較的上がりやすい 時間的には戦士が一番つらいかも >>838 ロープは知らんかった 何のダンマスで 何のLVがあがるの? >>840 ロープは忍者のスキルで 初代でやってたけどカオスでも上がると思う 普通の床で実際降りなくても経験値が入るし行動も早いから忍者が一番経験値稼ぐの楽 想像するとギグラーに見守られながらロープで降りる練習をするというマヌケな光景だけどw >>842 はい、TOWNSです 上でウーツェが硬くなったとレスしてた人間w ただ、Dungeon Master Encyclopaedia のサイトでもでも忍者のスキルだと扱われてるので機種は関係ないと思う >>827 2000年代にXP以降のパソコンで手軽にダンマスクローンが遊べたって言うけど 単にエミュレーターの知識が無かっただけじゃないか? 賢い奴はPC-98,X68000,FM TOWNのエミュレーターで遊んでいたぞ さらに賢い奴は外国製のパソコンもエミュってダンマスをやってる 他人が自分と同じだとダンマスクローンの功績を鼓舞するのは感心しないなぁ〜 >>843 自分も疑問があるのでX68000で検証してみるわ >>843 検証結果報告 X68000はキー設定がめんどいからAMIGA版でダンジョンマスターでテスト 確かに普通の床でもロープで降りるは可能スタミナが減る 300回試行 忍者LV 上がらず。 それでは実際穴の開いた床でロープで降りてみた 100回試行 忍者LV上がらず。 FM TOWNのダンマスは富士通が作ったらしいから バグじゃね 何よりこれで忍者が上がればDungeon Master Encyclopaediaで報告あるはずだよ ロープ使用でニンジャ技能は向上する SNES版 条件:転生レイラでモンスターとの隣接なしでCLIMB DOWN使用(空振り) 1階では15回 2階では9回 3階では9回 4階では6回 5階では6回 6階では6回 7階では5回 8階では5回 9階では5回 10階では4回 11階では3回 12階では3回 13階では3回 14階では3回 結論:FMTOWNSもSFCも正しい すべての行動がなんらかにつながるという明確な制作側の意図だね >>84 4 さかしらげに振る舞うだけでしょせん頭でっかちよな 検証(笑)するなら全機種(実機)でやれや あとぺディアに報告しとけ スーファミとタウンズ版はニンジャレベル上がるんでバグだぁ〜ってな で全世界の笑いモノになってこい てかお前1だろ RTCに対する憎悪、エミュへの熱いまなざし スレ立てが早々に露見して悔しいのう? >>846 ずいぶん早い時間で結果が出るもんだね SNES版ってエミュレーターか?SFCMODじゃなくて PC9801とX68000はAMIGA版ダンジョンマスターを元にビクター音楽産業が作っている それでAMIGA版でテストしたんだが、御要望とあれば全ての機種で検証やりますけど >>845 試してみたがTOWNSとPC-98のカオスは上がるっぽい AMIGA版はちょっと違うのかな? X68000版のカオスも上がるには上がるが、98やTOWNS版より上がりづらいな なんか機種によって違いがあるようだ >>846 さんが まるでデーターを改変するかのようなテスト結果を驚異的短時間で出したので 改めてテストを行う ダンジョンマスター全機種全て、最初からロープ持ちのレイラを転生で使い 最初の階層下の水場ある所で300回 ロープの空振りをして忍者技能の推移をまとめる 全機種とはEncyclopaedia順に Atari ST Apple IIGS Amiga dos PC X68000 PC-9801 FM-Towns Super NES(スーファミ rom ver1.0使用) これで行うが注意点があれば指摘してくれ なければフルチェックを行う >>846 明らかなチート行為じゃねーかぁ チート野郎の結果など実証実験にならん >>850 300回は多すぎだと思う100回で十分なのでは? それに日本のダンマスは外国のダンマスの劣化移植だから、そこも考慮して >>851 君のような自宅警備員と違って忙しいの、月末だよ世間は慌ただしいのにのんきだね 日曜日は集金だけだからその日にやるつもり >>843 「Dungeon Master Encyclopaedia のサイトでもでも忍者のスキル」 どこに書いてある?ダンジョンマスターにはなかったけど? >>852 詳しい方いて助かる 書かれている通り劣化移植ですね 元のアセンブラが 68000系なのにPC9801とFM TOWNはお笑いCPUですから 恐らく日本独自のアセンブラでしょう まだ試してないけど(Atari ST Amiga系)はFTLが開発したので忍者Lvが上がらない 日本のパソコンはビクターが作ったから忍者Lv上がる と予想してます。 それと100回空振りと30回実際のロープ使用に変更します まだ指摘あればそれも取り入れますので >>845 Amigaの v2.0 v3.6 (English) で上がるの確認したぞ 国産特有の症状ではなさそう てか昨日からXPで書き込めなくなってやがる 此処の管理者いらん事しやがるな まだWindows XP使ってるの? サポートとっくに終了してるけど大丈夫なの・・・・? >>856 結構制約きつくなってきてるがなんとかなw 結果です 最初からロープ持ちのレイラを転生で使い 最初の階層下の水場ある所で100回 ロープの空振りをし、その後ロープで下るを 30回行いました(amigaは ver3.6 三言語対応版に変更しました) カッコ内は忍者技能が上がった数値です atari-st---空振り(1)降りる(1) amiga----空振り(3)降りる(1) apple2gs-空振り(1)降りる(1) dos pc----空振り(1)降りる(1) pc-9801--空振り(3)降りる(1) x68000---空振り(1)降りる(1) FM Towns-空振り(2)降りる(0) supernes--空振り(5)降りる(0) 面白い結果となりました、月末で忙しいので考察は後で行います・ 今までひたすら正拳突きしてたが、ロープのほうが稼げるのか >>859 やっぱりロープでニンジャLV上がるんじゃねーか これだからエミュ厨はカスって言われるんだよ 考察と私見 まずスーファミですが5回目でLvUPし80回までに5回上がりました 子供向けの玩具と考えれば妥当な経験値配分かと思います atari-st、apple2gs、dos pc、x68000はほぼ同じでした80~90回目に1回、 降りる10~20回で1回、これがオリジナルのダンマスの経験値配分でしょう 私見ですがx68000はオリジナルのCPU同じです、ですのでそのまま移植した のかもしれません(x68000のダンマスがオリジナルと同じであるという事) amigaは完全なホビーパソコンです、経験値配分も緩くしたのでしょう そしてamigaから移植を受けたpc-9801が全く同じであるのもうなずけます。 完全な仲間外れがFM Townsです、経験値配分も独自みたいですし、MAP内容 も他と違います、私見ですが富士通オリジナルかもしれません ただFM Townsは音楽素晴らしい、誰か作ってくれー と思います >>862 うざいなぁ 首つったっら みんな喜ぶし、社会の為だよ >FM TOWNのダンマスは富士通が作ったらしいから バグじゃね >何よりこれで忍者が上がればDungeon Master Encyclopaediaで報告あるはずだよ ↑偉そうにこんな事を言っていたくせにな 自分が知らない事は全てバグ(笑) そもそも何だよFM TOWN(笑)ってよ >>865 富士通が出したパソコンだよ 通称 FM TOWN 正式名称 FM TOWNS だけど FMR TOWNS とも呼ばれる 勉強になったね モトローラ68000を使う予定が残念CPUになったいわくつき のマシン お前の頭がバグなんじゃね 100回やって1Lv上がっただけなのに 鬼の首とったみたいで滑稽だわw ねー日本の社会の為に氏んでくれない? >>866 >通称 FM TOWN そんな通称なんか普通使わねーよ馬鹿 試しにググってみろ一件しかヒットしなかったわ(笑)多分表記ミスだろうけどな 試してもいないのにバグとか勝手に決め付けるお前が一番バグってるだろカス(笑) お前が氏ねよエミュ厨とか害悪でしかねーんだからよ けんかをやめて 二人をとめて 私(ダンマス)のために争わないで もうこれ以上 ちがうタイプの人(機種)を 好きになってしまう 以下略 >>867 俺は863じゃないんだがww お前自宅警備員呼ばわりされた奴だろ、無職でご苦労様だな 今の日本を駄目にする寄生虫だよ、首吊れヨ >>869 嘘付け。赤の他人への突っ込みに>>864 、>>866 とぶち切れたのかよ、無理ありすぎなんだよ馬鹿 そもそもFM TOWN(笑)とか言い出す馬鹿なんかテメーの他にこのスレにはいねーんだよ、自演バレバレだカス お前どうせここの>>1 だろ?アタリ自演ニキとか言われてるエミュ厨ガイジ FM TOWNアタリ自演ニキにランクアップだな(笑) 一番人気のないキャラって誰かな モウファスとかイライジャとかジジイキャラなのかな シーラかレイラだと思う ステータス的には あとガンドゥ 女メンバーだけでいう人は多いだろうし人気ないってのはなさそうだけど >>871 消費税の増税も知らないし関係ない自宅警備員 親から「何で働かないの?」と言われ、「うるせー糞ババア」と容易に想像出来る。 人間として最低だな、もうここに書き込みしないからご自由に荒らしてくれ amigaの古いバージョンでは300回やっても忍者レベルは上がらなかったのは テスト済だから リアルニートだからわかるけど 「何で働かないの?」なんて言われないよ そんな優しい言葉じゃないよ 自宅警備員はお前の事だろFM TOWNアタリ自演ニキくん(笑) 09/26のお前の書き込み(ID:9P+7iXC90)の時間を見てみろ 0時台から始まって12時台(起床時間か?)、15時台、17時台、19時台と1日中書き込んでるじゃねーか(笑) 働いてる人間だったらこんなに書きこめねーよ馬鹿 そもそもお前は過去に連日連夜1日中張り付いて各ダンマススレを荒し回ってたじゃねーか お前がヒキニートなのはとっくに皆が知ってるんだよカス(笑) 「おじさんは毎日休日でうらやまいわ。あ〜忙し忙し」って 中学生の甥に言われたわ 自営業じゃねーの、消費税増税前の月末駆け込み需要で忙しいとか 日曜に集金あるとかいってるけど 平日にカキコしてるからニートってのはどうだろ? ちなみに俺も家で商売してるから良く解るよ、この時間は割りと暇かな 前にだれか書き込んでことだけど ニートかどうかは証拠がないから意味がない DM2 DARKNESSのテストルームの行き方がわからなった読解力のなさと それを自分ではなく文章のせいにしたところを指摘したほうがいいと思う さらに教えてもらったのに、荒らすという常識のなさとか まぁ、証拠はなくても、あれだけ旧したらばに張り付いて 荒らし続けたんだから、それが証拠っちゃ証拠か あと、ただのタイプミスでからかうのはレベルが低すぎてこれも意味がない タイプミスぐらい誰だってするし ダンマスのスレでダンマスの話ができなくなってからもう何年経つだろう とりあえずTowns以外でもロープでレベルが上がるようで安心したわ 一応アークマスターまでのパラの伸び具合を報告 ヘルスとスタミナは吟味しなくても多分どのキャラでも途中で999でカンストする ヘルスとマナの上昇率はソンヤとウーツェともに変わらず同じように上がっていった スタミナだけはドンドン差が開いて、ソンヤは早い段階で999に達したけどウーツェは後半までカンストしなかった マナの上昇は特に調整しなかったが最終的に ソンヤは375 ウーツェは399 全職で奇数のレベルでは耐火、偶数のレベルではバイタリティが1上がる可能性がある 他のパラの最大成長値は、レベル毎で 戦士だと 力が2 器用さが1 忍者は逆で 力が1 器用さが2 魔術師は 賢さが2 耐魔が2 僧侶は 賢さが1 耐魔が2 バイタリティが奇数でも1上昇するが偶数でも他の職と変わらず1しか上昇しない 今回序盤で規則性がわからなく耐火とバイタリティの取りこぼしがあったわ… >>882 あれれ〜?もうここに書き込みしないんじゃなかったの〜?自演バレバレなんだよ(笑)FM TOWNアタリ自演ニキくん 平日にカキコしてるからニート?馬鹿言えよ 旧したらばとか旧2chの各ダンマススレを荒し回ってた際は平日も日曜も朝から夜中まで一日中張り付いて荒し回ってただろ お前がヒキニートなのはここの住人みんなが知ってるんだよ馬鹿(笑) >>883 >ただのタイプミスでからかうのはレベルが低すぎてこれも意味がない >タイプミスぐらい誰だってするし まったくその通り。ただのタイプミスをからかうのはレベルが低いただの馬鹿 ただね、俺がFM TOWNに突っ込んだ時のFM TOWNアタリ自演ニキくんの書き込み(>>866 )を見てみな >富士通が出したパソコンだよ 通称 FM TOWN 正式名称 FM TOWNS と自信満々に答えてるんだよ(笑)つまりタイプミスじゃないわけな >>883 お前管理人だろw 内容からモロバレなんだが >>884 ダンマスの話はできないかもしれないが ニートについては話せるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる