【鳥児在109飛翔】LIVEALIVE【魚児在河里遊泳】
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>>687
野球漫画オールスターの野球ゲーにタッチのキャラいなかった? 俺気づいた
マンモーもレベル上げれば物理で殴って倒せる、多分
グイグイ→グーグー戦法は外して大噴火喰らうと一気に逆転されるの辛い >>690
通常のモンスターならそうだろうけど
マンモーは大噴火が問題 レベル99ポゴのドデゲスデンがステ低下無しのカンストダメージらしいから当たれば倒せるはず そこまでレベル上げなくても炎フィールドを別のフィールドに書き換えながら戦えばグイグイやグーグーなしで勝てたよ
フィールド書き換えもなしってことなら相当レベル上げないと厳しいかもね >>694
メカ系雑魚出たら狩りまくってHP上げ&速攻でダイオード入手 装備集めて知のダンジョン突破すればキューブ単独でもクリアできる 17ダイオード無しでも知力増強装備揃ってる上に無限回復技持ってるから結構楽にクリアできるらしい ウォ〜ウォ〜打たせとけば守りは余裕として、LV99の相手にキューブの攻撃当たるんだ? 原始編にオートレベル上げポイントが無ければレベル99ポゴなんてなかった
原始編序盤で組み合わせ基本アイテム無限入手ポイントが無ければかわひもバグなんてなかった >>698
そういえばキューブはレベル固定だから格上相手の命中率ってどうなってんだ?
キューブだけ特殊になってるとか? 欠 ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
陥 / ハ \
ア ゲ \
/ド ヽ
/ バ 丶 ヽ
| ン 横領 ` |
| ス |
( ド 彡 ひとあき )
( /大彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| /戦 `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ 略・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; を ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。出:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。; し・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0た*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・チ:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”* ョ・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:ン:(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、 ;流,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー= v ''無:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_ ~ 職¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.: ,:.:.、58.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::, ;,::;):;:;:才:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>700
特殊になってないとキューブ一人旅できないんでね?
レベル8でピュアオディオに攻撃当たらないでしょ多分
俺もキューブは回復役にしてたから最終編でメーザーもキントトも一度も使ってない LALの命中率はレベル差に影響されるとスレで読んだことあるけどキューブは普通に知力高いからなんかな? このゲームのレベルはキャラクター固有のレベルと技それぞれのレベルがある
キャラLV+技LV ≧ (0〜(敵LV-1)) のとき命中成功って式になってるから
こっちのレベルが高くて技の性能が高くて敵のレベルが低いほど当たりやすいってだけ
で、キューブの技のレベルはこんな風になってる
ハイスピードオペ LV0
アップグレード LV0
マインドハック LV8
アンチフィールド LV8
ノイズストリーム LV15
インフォリサーチ LV12
スピンドライブ LV8
メーザーカノン LV8
アイテム装備技 一律LV15
全体的に持ち技のレベルが高めなのでキューブ自身のレベルが低くても結構命中率が補正される 補足しておくとピュアオディオのレベルは30なので
キューブLv7+使う技がLv8の場合
合計レベルが15で敵レベルの乱数範囲が0〜29なのでほぼ半分の確率で当たる
インフォリサーチやノイズストリームやアイテム技ならもうちょい上 じゃあLv99ポゴには命中高い技で2割強しか当たんないんだな
なおり草チャージからのインフォリサーチでLv下げ粘るしかないか ID:w7Ko2/KP0HLWN
助かります、長年の疑問が解決しました 命中率に自己レベルと技が関係してくるとなると
オルス最終編は補正が最終編クリア時のオルス装備品しか乗らないので
オディオサウルス操作してレベル99ポゴ撃破は無理そうですな >>710
そもそも相手のレベル下げなくてもなおり草で自己のレベル上げまくればなんとかなるんじゃないの
ポゴじゃないけどレベル99のストレイボウをレベル一桁のオルスでなおり草食いまくってレベル補正重ねまくって倒してる動画あったよ 道理でシュラのインみたいな相手のレベルをまんま吸収する技が強いわけだ >>713
なんとかなるかもしれんが時間かかるしLv下げれるなら下げた方がいい インフォリサーチって確か下げ幅低めだったからあまり効果期待できない気がする >>714
シュラの門そんなに強かったんか
追い詰められた時のHP吸収技としか認識してなかった
おぼろは有用な技多いな、どっかの通打マンとかローキッカーと違って グレートムタが元ネタのエイジャが毒霧ではなくカミツキ(毒)なのはなんでだ? >>719
大人の事情
いわゆる「誰も知らない知られちゃいけない」ってやつ
タイガージェットシンの正体は佐山聡だとしても口にしてはいけない暗黙の了解 >>720
タイガー・ジェット・シンの正体は佐山聡だったのか(困惑) >>719
「毒きり」はおぼろ丸の使用技なのでプレイヤーを混乱させるとマズイからなんじゃない? >>725
これは・・ガムラツイストとボンボンが好きなんじゃな? がんばれゴエモンと温泉カッパとルナ先生がエロくてボンボンに精通奪われたんじゃな? エスパークス好き
カンペンとかロケット鉛筆とか買った 俺レベルダウン技が好きすぎて困る
避けまくるの気持ち良い デッドペッカー
「俺のレベルダウンデメリット技が嫌すぎて困る
避けまくるのが気持ち良いのに・・(´;ω:`)」 オディオーケストラ(有志のアマチュアオーケストラ)
習志野文化ホール(千葉県) 12/14 17:00〜
チケット代0円+手数料330円 音楽のジャンル豊富だから演りやすいのか、楽団にファンが多いのか
どちらにしてもありがたい話だ
佐藤アツヒロはぜひ中世編舞台やってくれ >>729-731
>>733
全部理解出来たオッサンです タメ技選択して次のキャラにターンが回ったときあえてパスしないでタメ技選択すると敵に攻撃されにくくて前のキャラのタメ技発動しやすいっての常識? 難しいことはわからんけど、「live a live 行動ポイント/順序ポイント」でググれば良いんじゃないかな キャンセラレイ連打してたら多分負けない説
そんなことを考えてた時期が先ほどありましたが即発動の技は完封できないね お前ら島本先生の近未来編がフルカラーになって再販だぞ
多分今回も通販無いぞ
これが多分最後のチャンスやで
上下巻で3000円と結構高いがその価値は大いにあるで 通販しないなら後々無料公開してくれたらいいのに
コミケ行く暇なんてないよ 1と2注文しといた
コミケ行かずとも手に入るとは思ってなかったからありがたい まだ欲しいやついるならとらのあな秋葉店A行けば買えるぞ 無内容な短文レス連発とかここも遂に完全な過疎スレ化か
まあ一時期の妙な盛り上がりも例の過剰テンプレ貼り君の自演臭っぽかったし
要は彼も遂に独り相撲に飽きてこのスレを去ったといったところか
さて大概の考察やプレイ談もやり尽くしたこのスレ
遂にリメイク発表!とまでの話題は難しいにしても再びこのゲームの話題に花咲かせたいところだが リメイクしたらバーロー作者が予算たっぷり持って行きそうだ
キャラの声優にも口出ししてきそう >>766
ぽっくんの大好きなスレの次スレがぽっくんの好みじゃなかとぶぁい!
強制はしないが誰か別に新スレ立てろぶぁいやいやい!!
ぽっくんがスレのルール!
ぽっくんがスレ主で神だとぶぁい!!
ぽっくんの価値観に合わないやつはみんな荒らし!!
ぽっくんの意見に賛同しないやつらはキチガイぶぁいやいやい!!
ぽっくんこそがこのスレがの神であり創造主ぶぁい!!
とりあえず>>1は死ね
氏ねじゃなくて死ね
デスノートに>>1の名前書いといたからwwwww
ぽっくん、この新スレ気にくわないぶぁい!!
皆で荒らして埋めて行けば理想の新スレが立てられるぶぁい!!
さぁ荒らせ!埋めろ!別途次スレ立てろ!!
…いや、強制はしなかとよ?強制は… そうやで
最後に癇癪を起こしたシンデルマンに破壊される
寺のインコともリンク?してて最後は全部機能停止するって流れ 当時はそんなとこまで設定してなさそうだがw
でも万が一新しい展開でもあった場合に逆輸入してくれると楽しいよね
タロイモのバイク変形とかもさ ゴクヒファイル カンリシステム サンコウシリョウ
チュウセイヘンパーティーデータ
センセキ モハンテキタイド キョウチョウセイ レンタイカン
オルステッド − プラス マイナス マイナス
ストレイボウ マイナス マイナス マイナス マイナス
ウラヌス プラス − − マイナス
ハッシュ プラス マイナス マイナス マイナス
チョウサケッカ ソウゴウリョク マイナス ジコハッセイリツ プラス
カイゼンのカノウセイナシ
パーティーヘンセイヘンコウノヒツヨウセイアリ SF編久しぶりにやったがやっぱり何回やっても面白いわ SF編エンディング前の隠し要素にはビビった、流石に初見では気づけない 忍者と武道家とガンマンが強すぎるから非戦闘用ロボットは仕方ないね… うちの原始人は最終編でズドゲラとドデゲスしかお仕事なかった 普通にやんのも飽きたからチートで技一つ目をばりばりどりーんにしてみたけど
やっぱバランスブレイカーだなこれ
キャプテンスクエアとか超ヌルゲーと化すw 最終編はいつも固定メンバーになるわ
忍者師範ガンマン格闘家
キューブは技がイマイチ、アキラはテレポートがめんどい、ポゴは…なんとなく おぼろ師範サンダウンは鉄板で後の1枠が悩む
にっかつは爆発力には欠けるけど肉壁としての役目とタメ無しの痛打とジャーマンが便利
初手で大ダメージ出せるポゴも悪くない 森部のじーさんの奥義は他のやつには真似できんけど、原始人の強みって言ったら溜め無し高火力技くらいで、他の技はとにかく使いにくい
それも自分の能力大幅に下がるし、溜め有りなら他のやつでも高火力技はある
俺なら25なのを差し引いても森部のじーさんを取る 一応ホーリーイメージで通打の代用は可能だが、溜めあり、低火力で使い勝手が悪過ぎる
高原なら壁役こなしつつ溜め無しの通打を真っ先に叩き込めるしな
つーか、近未来編の頃って高原はどこで何やってんだ? 雑魚ちらしなら結構使えるぞポゴ
ボスと戦うなら高原だけど 主人公たちの中で一番主人公属性が強いアキラが微妙性能という悲しみ
でもついつい使いたくなる >>791
近未来編はミサワからエメラルドフロウジョンをラーニングするためにノアのリングに上がってそう 三沢じゃなくてミサワなのは襲名制になってて、
その正体はリングに上がった高原…と妄想してる
ミサワを名乗ってないため、最終編で出会っても互いに気付かず
元の時代に帰ってもパラドックスが起こらない仕組み
(高原も元の時代でアキラに会う事は無い) 現代編に心山拳は登場しなかった
つまりそういうことだ… >>793
大量の雑魚をどうするかって話だよね?
広範囲攻撃できるのはいんろうじゃなくて水神のウロコのほうだぞ オルスって最終編のパーティと比べても余裕でメンバー入り出来る性能してるよな
レイザーソニックで雑魚狩り、タメなし高火力のヘキサフランジに必殺のデストレイル 高原はED後に現代の心山拳師範とやり合いに行くんだろ
最終編で師範の技を見た時は「こんなすげー中国拳法があったとは!」って喜んだだろうしな 8つの世界はそれぞれパラレルで同じ時間軸にはないと妄想してた ポゴ→師範→サンダウン→おぼろ丸→アキラ→カトゥー
ゴリ→高原 オルステッドが味方になるエンディングやってみたい
ラスボスは真のオディオとかにして >>807
安易なハッピーEND追加はドラクエ4の6章レベルにしかならないような
というかオルステッドが魔王化しなかった場合はストレイボウが魔王化してそうな 最終編の後の話
一度死んだはずなのに生き返ったオルステッド
オルス「私には死ぬ事も許されんか…」
そこに謎の黒魔道士が現れる
「お主の体から離れた魔王の力が七つに分かれ、
悪魔となって世界を蹂躙している。
それを倒した時、真に罪は許されよう」 ブライオン使用不可に
魔王『七つの大罪』
サタン、ルシファー、ベルゼブル、リヴァイアサン
ベルフェゴール、マンモン、アスモデウス
彼らはオルステッドを「元の魔王」に戻そうと画策
旅の途中でエリアル装備を集める
エリアル武具がブライオンと共に
「魔王を倒す勇者の装備」だった事が語られる
七つの大罪を倒す
黒魔道士「ワシこそがブライオンだったのじゃ…」 以後、使用可能に
その時、魔王山の頂上にワームホールが出現
中に入ると、19年前にワープする
ハッシュ、ウラヌスが魔王と戦う場に居合わせる
真の魔王(エクスデスのような姿)は
ハッシュ、ウラヌスだけで倒せるような存在ではなく
オルステッドが加わって三人で倒す事が、
最初から「本来の歴史」だった事が明かされる
魔王は19年後に、新たな魔王の誕生を予言して石化 魔王像に
オルステッドが元の時代に戻ると、全ての罪が浄化された事により
ルクレチアが美しい国に戻る 死んだ人々も全て生き返る
だがオルステッドは光に包まれて消滅
「これでいい…これでいいのだ」 その笑みは満足げだった end >>809
オルスが人間やめてまでやりたいことやり尽くした後の話を考えてみてくれ
あいつSAD ENDの後に死ぬんか?
あのエンディングだと他の主人公はルクレチアによばれてねーからなぁ オルステッド最終編は、あれはあれで完結した印象
他キャラの最終編で魔王オディオに負けると全てが無に帰るが、
それすらせずに一人孤独に生き続ける分、かえって救いが無い
あそこから他キャラの最終編に続くと受け取る事も出来るが、
その前の石像の部屋で他キャラが負けた歴史に塗り替えられたと思うので
やはり呼ばれない可能性が高い SAD ENDのオルステッド切なすぎるよな…音楽と演出が秀逸だなぁと見るたび思う
思い出の場所を巡って最後にたどり着くのが城のバルコニーというね サドエンドがあるんならマゾエンドもつけるべきだった
魔王と呼ばれることに興奮するようになったオルス >>817
いいな
オルス完全に闇堕ちしきって壊すこと苦しませることが楽しくて仕方ないみたいに狂い切ったルートあったら面白かったかも
同時にピュアオディオの強さもSO2の真ガブリエルみたいにリミッター外れてクッソ強化される仕様にしてやり込み勢にも楽しめる感じで >壊すこと苦しませることが楽しくて仕方ない
それはむしろサドマゾでいうところのサドの方じゃないのか? >>820
ワールダークがそれに近い扱いでは?
といってもエンカウントする最強のザコなのは
FF1のデスマシーンに近い感じだが エリアル勢ですらヘッドプラッカー以外グラ使いまわしなのに固有グラのアポスフィスフィオさん
イベントとか入れるつもりだったんかなぁ
最終編は全体的に工事中感ある 攻略本のたかしくんのインタビューで「もっと色んな内容をやりたかった、容量が24メガあっても足りなかったんじゃないか」
と書いてあるしやりかけで手放した部分もあるんだろうな ヘッドプラッカーはシナリオに関わるなんかがあったんじゃないかと思うわ
名前が名前だし固有グラだわ次元の狭間?にいるわあいつだけ色々特殊すぎる
よくある考察のヘッドプラッカーが魔王山で人がおかしくなる原因で何か説明みたいの入る予定だったけど
容量の都合でやむをえず隠しボスとしてだけ出したみたいな経緯あったら面白いんだけどな 魔王の側近みたいな立場にいるんで、確かに特殊だが
「真の黒幕だった」とまで考えるのは深読みのしすぎだと思う
「頭を摘み取る」という名前は意訳するなら斬首する処刑人
ヘッドプラッカー=魔王像 ではないかともよく言われるが、
両者のデザインは大きく異なっている そんな細かい設定つけてんのかね?
妄想が過ぎやしないか 自分がザコモンスターだったらピスタチオとして生きていきたい 俺がオルステッドだったらヤケクソになって女性型モンスターとヤりまくるわ ざけんなよ…穴なんかなくてもな…一つにはなれんだよ! やっぱ、このゲームって、ファミコンジャンプUを参考にしてたんかな。
このスレで「ファミコンジャンプ」と検索しても引っかかる程だし。
確かに、主人公キャラクターも何かしら共通点あるよな。
心山拳=悟空 中国拳法使い
サンダウン=両津 銃使い
ポゴ=ターちゃん 野生児
おぼろ丸=もも 刀剣使い
高原=大尊 パンチ系脳筋
アキラ=ジョジョ キックが通常攻撃の特殊能力使い
キューブ=タルるート コミカルな人外(投げやり) アキラ=タルるート 攻撃範囲は広いが威力がない
キューブ=ジョジョ 遠距離攻撃かアイテム係 ジョジョが遠距離攻撃?
原作とゲームじゃなんと戦闘スタイルがかわっちまうのか なんとなくホーリーゴーストがスタンドっぽいと思った事ならあった
まあ、ジョジョのスタプラは最短射程のタイソンパンチに次ぐ高威力を誇る長射程技だが ターちゃんも遠距離型で攻撃範囲や射程が優秀な分
火力はイマイチなキャラだった ファミコンジャンプ2の場合は背面攻撃で即死する雑魚も多いので、移動力が高いタルるートはけっこう使える
加入順的に悟空・タル・ジョジョ or 両津・悟空・タルにしとくと無駄が無い
ターちゃんも強いが加入順的に両津・悟空とは離れているので序盤の入れ替え調整が面倒 最初に選ぶシナリオはなにが多いんだろう?アンケートとって欲しい。原始か幕末が多そう。現代とか近未来とかSFとか地味そうだし サクッと終われる西部や現代をさっさと終わらせちゃうな
近未来幕末あたりの時間かかるシナリオは後回しにしてる 比較的長い原始・功夫・幕末・近未来は連チャンだとダレる
その合間に短い西部・現代・SFをやって気分転換していく感じ コロコロでライブアライブを知ったので原始編からだった
そもそも他の作者は青山しか知らなかったな 初プレイ時は知ってる作家orファンの作家がキャラデザやってるシナリオから始めそうではあるな
まあ最終編の主人公選択はほぼ全プレイヤーが一番最初にオルステッドを選択してそうだがw
一番続きが気になる主人公ということで バーチャルコンソールだとパッケージも説明書も無くてイラスト見れないからEDまで漫画家要素無いよね ライブアライブみたいにショートストーリーが繋がって最後集結するゲームって他にある?あったらやりたい。ドラクエ4も割と好き 仮面ライダー倶楽部とか?
まともなストーリーなんてないけどw サガ2
各世界のサブキャラがアポロンの人質として集結する エクソダスギルティー
舞台が同じ場所の紀元前・現代・未来に分かれてて、紀元前の世界はよくある神と魔法が存在するファンタジーの世界
現代では紀元前の町やら神殿やらが遺跡になっており、そこの発掘調査をする
未来は神の審判が下された後の荒廃した世界で科学文明は消滅、旧世界の知識は封印され、科学の探求は罪悪とされる世界
どっかの時代で詰まっても、別の時代に攻略のヒントがあったりするADV 最近なら十三騎兵防衛圏もおすすめ
最後集結と言うより並行して進めてく感じだけど >>862
LALが街なら十三騎兵は428という感じかな?わかりにくかったらスマン >>863
各主人公パートやりながら同時に最終章もやる感じ デストレイルなしで偽魔王撃破できたひとおるすてっど? ざきってネタキャラかと思いきや低レベルクリアの時は
おーでぃーおー相手の主戦力になるんだな >>866
ばりばりどりーんでどこまで行けるかはやりたくなるよな
俺もキャプテンスクエアをやれるか試してみたけど、ダメージ床に隠れるやつが位置把握するのに苦労した以外はほぼ脳死プレイでいけたわ ざきって肉壁程度のイメージだったけどラスボス前に加入してれば普通に使えるような性能してるの? ヨシユキってついつい欲しくなるけど最終編のおぼろ固有武器考えたら正直あんま意味ないよね
いんろうは重宝するけど >>871
普通に育ててプレイする場合はあまり使えないが
攻撃範囲の広いばりききゅーんと吹っ飛ばし効果のある
ばりたんくが役に立つ
おーでぃーおーと初期レベルで唯一距離を取って
やり合えるキャラがざき サブキャラ評価としては
A(加入時から主人公以上の実力の持ち主):無法松、ウラヌス、ハッシュ
B(戦力としては十分だがA程の爆発力はない):ごり、マッドドッグ、とらわれの男、ストレイボウ
C(加入時は無力だが成長のさせ方によっては化ける):タロイモ、からくり丸、べる
ざきは…いないよりはマシなんだろうけど鍛える期間がないのがやはりネックだなあ
かといってAクラスの実力にしたら敵対時の難易度が跳ね上がってしまうし とらわれはテクニカルな技で固められてて玄人好みな渋さがいい べるとかいうハリケンショットとハイスピードオペが使える鬼嫁 みんなこれやる時何でやってる?VC?エミュ?
俺はレトロフリーク レイボウはなぜか主人公キャラ並みに技覚えるけど普通あそこまでレベル上げんよな 頑張って最終技まで覚えたら反撃専用だった時の脱力感 実況動画見てるとおーでぃーおー戦のざき加入にわりと淡白なリアクションしてる人が多くて驚く(勿論テンション上がってる人もいるけど)
個人的にはLALでも屈指の熱い瞬間だと思ってるのに… >>895
禿同
ED前のボスラッシュ以外で熱いシーンを挙げるとしたら
そうだろ、松ッ!!
旋牙連山拳ッ・・・・!!
ざき参戦
の3つを挙げる 敵部族に手を貸すか悩んだ末に戦闘開始後の飛び入りっていう特殊演出が熱いよね 岩間様「おーはえ!はえーもう来ましたどっかに隠れてたみたいに!めっちゃんこ早いですわ!俺殺すと足袋がでるるんか!面白え奴らだなこのキチゲェ共!」 ざき⇒タンク
ポゴ⇒アタッカー
べる⇒ヒーラー
ごり⇒ゴリラー ざきは武装にばりぶる〜んとばりききゅ〜んがあれば完璧だった 原始編と言ったら絶叫のイメージ
ポゴや長老とかも何かある度に絶叫してたし ・愛するヒロインの救出に見事成功し結ばれる
・故郷から追放されるも後に解消され帰還
・ライバル的存在(ざき)ともなんとなく和解
・相棒(ごり)を結構雑に扱うも左程根に持たれない
魔王オディオにとって自分が果たせなかったこと、得られなかった物全てを得ることができたポゴこそが
7主人公の中で最も妬ましい存在だったことだろうなあ 原始編のフキダシでポゴと会話するオルステッド想像して和んだ 原始編が中世編の対極の存在ならSF編の内容はハッシュ、ウラヌス達頼りになる仲間達が最終決戦まで生存していたお陰で
正体不明の真の魔王にたどり着いてぎりぎりで完全な破滅からは免れた流れといったところか
で、ダース伍長とカトゥーが途中で落命してカーク、レイチェル、ヒューイが生き残った場合の結末が中世編と >カーク、レイチェル、ヒューイが生き残った場合の結末が中世編
その3人が残ったところで結局はマザーCOMにまとめて始末されて単に全滅エンドになるだけのような 無駄に「あの編は中世編の何々と対応してる!」とか息巻くなよ
何にでも関連性見つけようとするとか統失か? 904が突如901に対して激しい憎悪が芽生えたのもストレイボウと同様に魔王山の謎パワーの影響だな きゅ…きゅ…きゅうふきんくれええええええ
たりんやんけ〜っ! 【テリブルシャウト】
「あい〜!」
【ゴッドボイス】
「あい〜!」 今度アニメ化するラノベってライブアライブの短編を電撃の雑誌で書いた入間人間か
調べたら近未来編や西部編から引用した名前のキャラがwww
成田良悟のドラキュラは知らんけどこっちは単なるお仕事で書いた訳じゃなかったんだなSF編
もう読める手段はオークションで雑誌を落とすだけか 無駄に「近未来編や西部編から引用した名前のキャラがwww」とか息巻くなよ
何にでも関連性見つけようとするとか統失か? いや生きまくもなにもライブアライブに普通にかかわった作家さんだからいいじゃん
島本先生よりかは関与少ないけどさw 統失で思い出したけど
岩間様を「いわまさま」と呼んでた人は多いと思うんだが皆様はいかがかな? 今さら初プレイしてる者なんだが、幕末難しすぎない?
0人斬りで進めてたけどうっかり落とし穴から天草のとこへ落っちゃって出られないんだけど、天草倒したら0人斬りならないのかな? 天草そのものは斬った人数にカウントされないけどとらわれの男が仲間になっちゃって後々八剣士追っ払ってくれなくなるから結局0人斬りは無理になるな >>916
当時の関係者によると強い裏ボス繋がりで最初は御目我様にしようとしたが
FF6に出てくる敵の方に合わせようということでがんまさまになったらしい >>917
0人100人は半分やり込みプレイみたいなもんだからね
初見でやろうと思ってもほぼ無理ゲー 100人斬りは特に報酬とか無いからやったこと無い奴多そう 報酬ないどころか印籠を貰えなくなるという大きなデメリットが >>918 >>920
そうなんだ、ありがとう じゃぁアイテムがもらえなくなるだけで、ストーリーは普通に進められるんだよね なんとか進めてみようかな ヨシユキはどうせ最終編の刀取ればいらなくなるし
実用性だけ考えるなら女を殺さずに進めて
いんろう取ってから皆殺しにするのがベターかな? 最終編どころか幕末編で同じ攻撃力の刀取れるしな
麻痺効果はないけど 0人斬りしても経験値ないし
その後にほとんどメリットないのにみんなやりたがるからな
0か100かでしか物事を測れないのはちょっとね(笑) >>928
なんかどの攻略サイトみても書いてあるから、そうするものなんだと思っちゃったのよ、強いアイテム手に入るらしいし。
ここみて別にこだわらなくてもいいって知って楽になったわ >>928
役に立つか関係なく何かをやり遂げた証拠が残るってのがポイントなんでしょ
今のゲームだってトロフィーとかあるし結構そういうの求める人は多いんじゃないの チートで技を全部ばりばりどりーんにしてたからほぼ戦闘に関しては脳死プレイだった(笑) ばりばりどりーんでもピスタチオとかその辺は手間なんだよな どうせ持ち込めるのは装備品だけだから幕末はどうクリアしても大差ない
印籠ぐらいか 斬り人数考えずにとりあえず進めたらジャパニーズホラーでなかなか楽しかった 難しいイベントはパスしたけど
しかしその次の中世でやっちまったー 城のアイテムとってセーブしちゃったよとほほ… その段階ならまだ中世編だけやり直すこともできたような? 当時は中世編の悲惨な展開ばかりが話題になっていたけども
プレイヤーの意思次第とはいえ主人公が無抵抗な非戦闘員すら手にかけられる幕末編の仕様も大概だなw 100人斬りやるときとか女に手は出さぬと見せかけてからの皆殺しだもんなw 中世編魔王山山頂でのセーブデータを残しておくのは基本ですぜ その段階のセーブさえあればストーリー選択画面に戻って功夫編やり直して後継者変えるなんてこともできるしね >>937-938
‥‥てめえ‥‥
てめえのやってる事は密命じゃない‥‥
た だ の 殺 り く だ ! >>952
いまテンプレまとめてるから待ってー。
まあ基本一日中ここに張り付いてるから大丈夫。 てめえのやってることはテンプレじゃない・・・ただのコピペ連投荒らしだ! いやごめん
ふと衝動的に思いついて言わずにはいられなかった。忘れてくれ >>43にタイトル案書いてあるのか?
あぼんになっていて見えない 【あ111〜〜〜ッ!!】LIVEALIVE【愛・・・・か・・・・】 【PSYCHOで】LIVEALIVE【4649!!】
ここまで行くのはいつの日か… 確か初期はただの数字だけだったけどいつの間にかセリフ改変になったんだよな テンプレまとまった
990くらいになったら建ててここに貼るからよろしく。 AAとかライブアライブに関係ないももクロあたりのレスとか貼らんでいいよ 幕末で2人揃って隠れ蓑使うやつめっちゃ可愛い
並んで使うのほんとかわいい 目の前で隠れたのに見失ってウロウロする敵もかわいい 近未来編がスパロボに参戦決定!
する夢見た
ブリキ大王が終盤も終盤にならないと出ないのを除けば割といけそうだよね 近未来編が一番ホラーだよな
2000人の液体人間化で科学の力で宗教団体のインコ像動かすとか施設が焼かれたり
平成初期の子供向けながらビビらせるキチ設定は今の中途半端なホラーより遥かに怖い しかし同人誌の島本のデザインはスクウェアの考えたホラー要素を幼稚化してしまってるな
ヤマザキはもっとブロッケンジュニアみたいな冷血なキャラデザぽかったし
シンデルマンはケフカのようなピエロみたいなのを想像した
当時のスクウェアのスタッフのセンス考えたら島本てやっぱりイマイチなのかな? と言ってもデザインはこの人が原案すて元々あるからそれでいいのか…
元のデザインを知らないとスクウェアのグラフィックの絵でもっとおぞましい人物感あるのはなんでなんだろう? 唐突な島本バッシング
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