ファイナルファイト part28
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>>199
かなりって片手で振り回すのまず無理無理!
バイトで水道管(鉄管)扱った事あるけどあの太さでしかも先端に継手ついてるじゃないか!
塩ビ管だと脆すぎるし まぁアンドレみたいな巨体をいとも簡単に放り投げちゃう怪力自慢の3人だからな >>202
だからアンドレの突進を胸板をちょこっと殴っただけでストップできる訳だ……… でもブレッドでもパンチ一発でドラム缶消し飛んでるから、あの世界のドラム缶はペラペラなのかもしれない ドラム缶の中の液体を吸い上げる鉄パイプを、仕事で使用した事があるんだが
その鉄パイプがゲーム中の鉄パイプによく似てる
かなり重くて、片手どころか両手でも振りかぶるなんて無理だわw バーニングファイトなんてドラム缶にパンチすると
不自然に缶を握りつぶした感じの形になるのが異様すぎる 当時とんねるずの番組でやってたアンドレカンドレチンドレはもしかしたらこっちのアンドレからとったのかもな。数年後同番組はカプコンとの企画でマヴストの憲磨呂を生み出したし。 ノリマロがマーヴル社に不評すぎて海外版だとキャラセレでノリマロのとこマーヴルのロゴになってたんだよな
木梨憲武はマーヴル社出入り禁止! >>201
SGPという規格のパイプだから、インチで色々な太さ違いがある。
片手で握れる程度の太さなら、さほど重くないよ。
太い奴は相応に肉厚があって重いけど。 >>213
不評というか契約上完全にアウト
2p色指定ですら全部チェック入って許諾がいるのに
ストリートファイターキャラどころか落書き出されて許されるはずがない
当日いきなりあんな企画になったあきまんも愚痴るレベル よりにもよってあんな大タイトルで木梨憲武参加とかないわな
もってクソゲーっぽいのに参加させろよ 単に撮れ高の都合かも知れないが
モーションキャプチャーまでしてたからスタグラの隠しキャラになる可能性はあったかも そっちのがまだマシだったかもな
お笑い枠のダンは許されたというのに あの糞キャラがいなければキャラ一体追加
もしくはスト2キャラの使い回し1体書き直しが出来たかと考えると
ほんと誰も得しない糞企画 >>218
当時のとんねるずはレギュラー番組を何本も持つトップ芸人だったからって所もあったんだろうけど、それにしても迷惑をかけた事には代わりない。 いいかげんマーベルvsストリートファイター(ノリマロ)の
話題はスレ違いというか板違いやろ。
語り足りないなら格ゲ板あたりでどうぞ 何が最終防衛ラインだよ
あんなの所詮雑魚が7〜8匹いるだけの楽勝地帯だろ そういう事言う奴は間違いなくそこまで行ったことがない 殴られて一瞬動けないスキを狙いすまして青デブ突進。
メガクラの終わり際に刺さるようにしてナイフが飛んでくる。
ワンセットが終わらないギリギリで女が後ろから殴ってくる。
ナイフ使いが後ろに回り込む、さらに画面外から飛んでくる。
掴まれてる間にタコ殴り。
倒れた先が落ちてるナイフだらけ。
倒れるようとしてる所へアンドレのケツ潰し。
ガイ&コデにはツライな。 ハガー引っこ抜きの真価発揮。 最終防衛ラインの難しさは実際経験しないとわかり難いわな
これ以外の難所は強力ザコ最高4体までに対し強ザコが8体。
最弱ザコ8体でも囲まれると厄介なのに、強力なザコ8体が
時間差で前後から出現するというあたりで非常に厳しい。
直前に確定回復がないこと、柱で視界が悪いことも難しさに
拍車をかける。
まったくパターン化できないってわけではないが、運悪いと
ナイフ男のノーモーションスラとかで初手から崩されるし Heyでハガーうまい人多い
最終防衛ラインまで行く人はラスボスまで行く
大勢の敵に囲まれてもうまく切り抜けるんだよ
何人かのハガー見たが、いろいろな戦い方がある
ハガーは奥が深い G.オリバーの突進率は異常。ビルブルと一緒に出る場面多いけどまず先手かけて突進してくる FFも天地2みたく前後に投げ分けられたら糞簡単になるんだろうなぁ 【weapon】実は大量生産品 「村正」30振り集めた企画展・桑名市博物館 >>231
初っ端のナイフ男は飛び蹴りから起き攻めするようにしてる(柱で見えないから慣れがいる)
でもいきなり飛んで来る場合もあったり、正に一切の弁明もきかぬ地獄
>殴られて一瞬動けないスキを狙いすまして青デブ突進
立ちやられへの追撃はメガクラで切り返せるから冷静に
終わり際にナイフやナイフ男が飛んで来ないことを願いつつ…(二行目はそのことか) 訂正
起き攻めせずに左から来るハリウッドをP投げするんだったかな
んで次のアンドレをP投げして、それにジュニアが巻き込まれて
次に左から来るデブをP投げして、ここまで上手く行けば厄介なのは右に纏まると
昔は左に纏めてた気がするけど、柱が端っこに無い分そっちのが良かったかなあ >>234
パニッシャーならパンチ投げしてるだけでノーダメ余裕でしたすらありそう 最終防衛ラインはカプコンベルスク中でも屈指の難所じゃないだろうか
敵補充がないのでハマるとあっさ突破出来ることもあるけど
他のは大体ボス戦が最難関なのにザコ戦というのもちょっと変わってる ベルガーはオマケみたいなもんですな。至近距離で転ぶと危険だけど、それはどのボスも同じか
不意のナイフ拾い対策で、しゃがみポーズが見えたら即メガクラ出せるようにしたい あー、とうとう買っちまったぜスイッチって奴をよ
むろん真っ先にダウンロードしたさ次に斑鳩その次にサンダーフォース4クロスソードと続いちまって金が急速に減った
ププルプー!が聞けないのと難易度が変えられないオプションでサウンドが聞けないのが最大の不満だが
やっぱたのしーわ!
収録作品が全て好きだったもんばかしだから尚更たまらんす!
……ただかんじんのオンラインプレイ登録すんでないのですんだら下手っぴの某と共闘していただければ幸いでござる -*N:B@l贋酎曝瞼9r
-*N:B@l贋酎曝瞼9r
-*N:B@l贋酎曝瞼9r
-*N:B@l贋酎曝瞼9r
-*N:B@l贋酎曝瞼9r 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>241
いや難易度変更は8段階で調節出来るでしょ。 >>245
え?本当に?
個々のオプションメニューなのかな?
急いで夢中で遊んでたからコントロールを連射オンで手早くパパットやった以外はさっとしか確認してなかった
あとで落ち着いて見て見るよ
サンクス
……クレジット音は聞けないのね ベリーイージーでもハーデストでも大して変わらんけどね
スファミ版みたいに敵の体力や思考があからさまに変われば分かり易いんだが ニコ生でレトロで検索すると結構な頻度でやってるな
ネットワークプレイがこうも簡単に出来るのが新鮮だったわ むしろ今って分家のバーニングファイトのほうが動画多い気がする アレはネタ的に愛されてる気はするプレイはする気は全く起きないがあの世界観を充分見てみたいっての
一面ボスからしてダムドより濃い口だし(ネタ的に) そもそもその2人の名前はあっちじゃけっこうタブーなんだっけか ストゼロだとソドムのままだね
あとナイフや刀で攻撃しても打撃の火花が出て血が出ない
カマがサイバー兄ちゃんに あの兄ちゃんのデザイン、いかにもやっつけ差し替えで浮いてるよな >>250
世界観を自分で見たさにDLしてしまった……俺のバカ >>255
ニコニコでRTA見てからにすればよかったのに… >>258
関連動画とか見てから買ったところが俺のバカさ加減を更に加速させる
あくまでノリは好きだよ
ノリはね
1面ボスは龍が如くにでも出演したらまるっきり世界観が変わる程のインパクト Steam版も発売開始
ttps://store.steampowered.com/app/885150/Capcom_Beat_Em_Up_Bundle/ ベルコレのイラストでアンドレが倒れてるのがイイw
金をキンドラのドワーフに漁られてるw
市長の寂しそうな背中とダムドもイイがセンターにハガーのいるイラストコデとハガー痩せすぎじゃない?
天地のキャラがまたイメージを崩さず独特でイイ
でも一番イイのはパワードギアのオペ子だw >>257
昔買ったはいいがなぜかプレイするのが怖くて今に至る
アケをやったときにミョーに怖かったからなのか…
手放した方がいいのか手元に残してたほうが祟られずに済むのか迷っている
コデのイラストはいいのだが… リベンジのスーパーアーツはかなり好き
ガイのスーパーSHINOBIが最高 >>263
ガイが微塵の術を使うのかとカンチガイしそうだ steam版のレビューで遅延ないないってみんな言ってるけどそんな変わってるの? おっさんになってすっかりゲームしなくなったけど、サタデーナイトぐらいはメトロシティに乗り込もうと思う どこのメトロシティだい?
ゲーセン?スイッチ?プレステ?PC?スーファミ?
………まさか、サターンか? メトロシティとサウスタウンと大阪ではどこが一番危険な街なんスか? >>267
うちあるのはPS2版なのよ
やっぱおもしれえ、コンティニューしまくりだけど >>268
全てがプレイできる自分の家さあ
>>267
まったくPS2のカプコレのラインナップは他にも遊び応えあるのが多くて困りますぜ >>271
くっくっく……3DSのコンソールならマイティだってお外だぜ!
あのPSP版はたまーに×と⚪を間違えるんだよな……文化の違い
>>272
諦めちゃなんねえよ
お米を88回噛んで願掛けをするべき >>272
AVPやウィローもそうだが版権物は基本あきらめるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ >>272
版権所有者は存在してるんだから
不可能ということはないだろう
それをここで聞く意味は分からんが エイリアン関係のゲーム化権って今セガだっけ?
カプコン版のフィギュアは出たのに望み薄やなぁ ブラックドラゴンをソンソンIIにしたり
モンスターランドをビックリマンにしたり、ああいうキャラ替えで
エリプレをバイオキャラで遊んでみたかった >>277
今さらながら、なんでキャラを変えたんだろうね。
冒険死魔といい、ビッノフリマンといい… 何やってたんだハド損。 >>266
触発されてファイナル祭り
3DSでスーファミ→スイッチベルコレ馬忠サーキット→ ファイナルファイトの流れだけど
この流れだとアビゲイルってこんなあっさり倒せたのか?と感じてしまう(どちらもハガー使用) ガイ「ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。ハァアアアアアー。」
ガイ「ここがミートキャッスルでござるか!進むでござろう。」
ミートキャッスル1階パート
第1陣。・ポイントアイテム入り看板2枚有り。…→ロキシー(右)→ポイズン(右)→ポイズン(右)→アンドレ(右,突進)→ツーピー(右)→ツーピー(右)→ブレッド(右)→ハリウッド(左)→ジェイ(左)→アンドレJr(左)→ビルブル(左,突進)。
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第2陣。…→ジェイク(左)→ツーピー(右)→ハリウッド(右)→ワンフー(右)→シモンズ(左)→ブレッド(左)→アクセル(右)→ツーピー(左)→ロキシー(右)。
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第3陣。・体力低回復フード入り看板1枚有り。…→スラッシュ(右)→ジェイク(右)→ブレッド(右)→Gオリバー(右,突進)→アンドレ(右)→ジェイ(右)→ハリウッド(左)→ロキシー(右,バク転)→ロキシー(左,バク転)→エルガド(上部左側からの落下)。
ミートキャッスル2階パート
第1陣。…→スラッシュ(右)→ビルブル(右)→アンドレ(左)→エルガド(右)→エルガド(右)→火炎ハリウッド(右)。
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BOSS登場。
BOSS名,RAGUGI.T
RAGUGI.Tの人物像
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RAGUGI.Tはマッドギアの一員であり、あらゆる窃盗行為をし続けた、1日のうちに2回もメイン料理に肉料理がないと翌日イジける男。RAGUGI.Tは上半身裸に青紫色と深緑色の2色を使用したズボンを身に纏う。 RAGUGI.Tの使用技
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RAGUGI.Tの所持するどデカイTボーンステーキを振り当てる技と背景の調理コンロの炭を投げて火傷を食らわす技。
RAGUGI.Tの子分。…→アンドレ(左)→ブレッド(左)→ツーピー(左)→アンドレJr(左)→アンドレ(左)→シモンズ(左)→ジェイク(左)→ブレッド(左)→ワンフー(左)。 特定の単語をNGにするだけで全部見えなくなるから楽でいいわ そんなことをここでつぶやいたら全角でレスるの罷め 止めちゃうかもしれんぜ!迂闊なこというなや…… ナニコレ珍百景で映画館に住む家族が劇場でマリオやってたけど
あの環境でファイナルファイトやりたい ネットでCoopやりてー
FFのためにPS4かスイッチ買おうかな >>288
ああ、俺の二の舞になろうというのか………ププルプーが聞けない事にガックシこなければ来なさい同士よ
(ただしまだまだ一人プレイ満喫中…) >>287
あるけど最後のほうの一人のメッセージが書き換えられてる 一ヶ月やってる祭りなんてないからね?
様子を見て…なんて奴は祭りには参加出来ないよ
みんなもう次の別の祭りに参加してるから
まあ年末にパケが出たらまた少しだけ盛り上がるだろう 俺はいつも血祭りにあげてやってるぜ(天地2をやりつつ) PS2のクラシックコレクションの時は盛り上がったなぁ
これまで以上のズバ抜けた移植度だったしね
ただ不具合もあったけどw カプクラは難易度ハードコアのクリアを最初の目標にしてて
そのためにボスのパターンをはじめ色々研究したなあ
あれってギャラリーを除けば唯一のオリジナル要素かも知れない
当時はスク消しもそんなに使ってなかったから
記録を見てみるとスコアが全員200万超えてて初々しい(今はハガーでも180万ぐらい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています