◆PCエンジン総合スレッド其の六拾奈々◆
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>>520
考え方が>>1の性器なみに小さすぎる
グローバルな視点で考える事を身に付けろ 別スレに書いたけど違うスレだったようなので同じの書きます
今更はなたーかだかがプレミアついてて驚いてるんだが
なんでプレミアついたんだろ
確かにいいゲームだけど >>522
ここは荒らしの建てた重複スレだから違う 転売屋の商材として目をつけられただけじゃないか
俺は好きなゲームだけど >>521
どうでもいい。 それに出てるのは2だろ。 うん、ガキの頃にPCエンジンに熱中できてよかったよ。 http://hissi.org/read.php/retro/20181124/ZHo0WUJ2NWQw.html
ガキの頃にPCエンジンに熱中すると結果としてこういう基地外になったわけか…
◆PCエンジン総合スレッド其の六拾奈々◆
527 :NAME OVER[]:2018/11/24(土) 15:38:42.91 ID:dz4YBv5d0
うん、ガキの頃にPCエンジンに熱中できてよかったよ。
PCエンジンvsメガドライブ Part.17
15 :NAME OVER[]:2018/11/24(土) 15:41:05.70 ID:dz4YBv5d0
前スレで確定した事柄
「MD実機は絵が滲み音が歪んでいるのが本来の映像、音声」というのが
MDユーザーの共通認識としてあった >>527
俺もガキの頃にPCエンジンのギャルゲーに熱中していた
ギャルゲーは最高だよな >>1
PCエンジン豆知識:本体の種類が多いのに形状の問題や互換性に問題があり、出荷はしたもののそれほど売れておらず、後継機PC-FXを売り込むためにPCエンジン総出荷台数の30%近くの返品を引き受けなくてはならずNECも処分に苦労した >>530
ここはお前の寝ずに考えた妄想を貼るトコじゃないんだよw PCEはトータルで見たら、当時でもトップレベルに出来のいいハード >>533
たしかにギャルゲーをメインで見たら、当時でもトップに出来のいいハードだったよな
他のハードはギャルゲーが足りな過ぎてクソハードばかりだった PCE撃ェVSスレで負けててワラタ
そろそろこのスレに逃げ込んできてクソゲ並べだす頃だな とりあえずギャルゲーと代表から離れろよ。
ずーーっと同じ話題とかボケ老人かよw >>514
ここはお前の寝ずに考えた妄想を貼るトコじゃないんだよw ◆PCE代表の性癖◆
681 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/08/12(日) 22:49:11.09 ID:37rjKZfo0
>>680
そうだとも
ハドソンはゲーム業界の神だから任天堂もセガも全財産を供出して復活させろ
そのせいで任天堂もセガも会社がなくなってもかまわない
682 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/08/12(日) 23:07:57.38 ID:37rjKZfo0
最強ヒロインといったら甜花ちゃんだろ
コマコちゃんも千恵ちゃんも捨てがたいけど甜花ちゃんがいちばんロリプニすげーよ
683 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/08/12(日) 23:08:41.65 ID:37rjKZfo0
誤爆
686 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/08/13(月) 09:33:16.04 ID:LaWGxicC0
>>682
甜花ちゃんのロリプニって何?
個人名が3つあるのでGOOGLEで検索した結果
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DQKV57N?ie=UTF8&redirect=true
>【フルカラー成人版】 小女ラムネ 第2話 ちーちゃんと秘密のアルバイト 【フルカラー成人版】小女ラムネ (e-Color Comic)
さすがハドソンを崇拝してるPCエンジン信者兼GK、まぎれもないペドだった
418 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/01/26(日) 13:32:58.71 ID:wznHbIEx0
>>355
まこぴーは興味ないから画像貼らなくていい
切なくねーしw
ドキプリももうじき終わるわけだが、鳩を超える作品ではなかったってことだwww
ttp://hissi.org/read.php/gsaloon/20140126/d3puSGJJRXgw.html >>536
テメーは馬鹿か
PCエンジンからギャルゲーを取ったら何も残らないだろうが >>542
メンクリとハロワに通って社会復帰を目指そう。
まずは部屋から出て、おつかいにでも行ってこいや。
親御さんが泣いて喜ぶぞ。 PCE撃ェ真夜中から真っ昼間に必死でワラタ
さっさとワッチョイ入れなよ 前期のユーザーはアーケードゲームのPCエンジン
CDロム以降のライトユーザーだかディープユーザーだか知らんが
後期のユーザーはギャルゲーのイメージ固定だろ。 まあPCエンジンといえばギャルゲーが一般的な認識だからな
否定した所で事実なんだから仕方がない PCEからギャルゲーをとっても数々の名作が残るけど
セガからギャルゲーを取ったら、もうソニックしか残ってないな
そしてMDからソニックを取ったらゴミゲーしか残らない >>1
メンクリとハロワに通って社会復帰を目指そう。
まずは部屋から出て、おつかいにでも行ってこいや。
親御さんが泣いて喜ぶぞ。 >>548
PCエンジンに名作があったら今でも正規のライセンスを受けたメーカーが互換機作って売ってるだろ
需要が無いからPCエンジンはだめになったんだよ ゲーム機をオナニーの道具に使うのはPCEユーザーだけ >>551
PCEがもともと元祖にせFC互換機みたいなものだからだよな
FCソフトが動かなかったから続かなかったわけだ ビックリマン一本でMDの全ソフトよりも遊べるハード >>554
メンクリとハロワに通って社会復帰を目指そう。
まずは部屋から出て、おつかいにでも行ってこいや。
親御さんが泣いて喜ぶぞ。 PCE派は家ゲー板荒らすのに忙しくてこのスレ適当だよな >>522
激写ボーイもアホみたいに上がってて笑える >>559
クソゲー列挙とワッチョイがこのスレのメインコンテンツだからな
終わってる廃墟スレ 初めて買ったソフトはクンフーと加トちゃんケンちゃんでした THE功夫は糞ゲかもしれないけど 加トちゃんケンちゃんは面白いだろ…。 クソゲー荒らししているヒマがあったらワッチョイだろ >>564
PCエンジンは今でも大人気だからミニをさっさと出せ
コナミはPCエンジンに対する愛が無いのか? >>568
ワッチョイミニなら出せるのではないか? >>568
ここはお前の寝ずに考えた妄想を貼るトコじゃないんだよw >>569
ワッチョイミニって何なんだよw
PCエンジンスレ住民はユーモアのセンスが高いなw ほら、髪は抜けてるから安心しな
ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`)>1 サイレントデバッガーズは画期的
MDではまず出て来ない発想だわ そちらにゴミをお返ししますね
561 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2018/12/02(日) 01:46:02.50 ID:xuCJywDi
ほら、髪は抜けてるから安心しな
ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`)>1 >>574
メガドラっぽいゲームだけど
スタークルーザーが出てたから避けたのかな メガドラで出していたら海外でも売れて
2も作れて伏線も回収出来ていただろうにな
PCEでだしたのは自殺行為だった >>578
スーファミでも良かっただろうな
PCEじゃあ日本にしか市場が無いから規模が小さすぎてダメだ
世界的なMDとSFCに負けたPCEではやっぱり話にならない 目に見えない敵との戦闘ってのがエイリアンのパクリだから海外じゃ厳しいだろw スタクルはPCEの性能じゃあ再現不可能だろなw
まあスーファミならFXチップを使えばいいから任天堂はさすがだな
それに比べてハドソンの設計は悪すぎるw >>583
ああ、ゲームボーイカラーでやってたゲームだ 任天堂の携帯ゲーム機に移植してやったソフトか
任天堂の恩義に感謝しろ 移植してやったってw
たしかマイクロキャビンの社員一人が趣味というかネタで個人的に移植したのが完成度高かったから
わざわざマイクロキャビンがゲームボーイのサード登録して販売したんでなかったかな
開発スタッフはその一人だけのはずw マジカルチェイスが出なかった、スーファミは失敗ハードだからな というか3重スクロールもどきだけで名作扱いって
すごい安い名作だよなw 一面は城壁の奥の景色が流れてないし雲と城壁は重ならないから三重スクロール擬きと言ってもいいと思うけど、最終面は前景、近景、遠景が重なってそれぞれ別の速度で流れてるから擬きじゃなくて三重スクロールだよ
BG面の表示位置をずらすばかりがスクロール表現じゃないからね
スプライトを並べて動かそうがBGパターン描き変えでアニメさせようがパレット書き換えでアニメさせようが、それで画面が流れればそれは間違い無くスクロール表現 マジカルチェイスが超名作なのは歴史の真実
>>589
PCE得意の3重スクロールがそんなに羨ましいのかw 【PCエンジン】 マジカルチェイス ノーマルモードクリア - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7HRUra_UJ7s
TF3+GRADIUS2(MSX)をギャルゲにしたって感じだな
当時でもMDでは時代遅れだがPCEでは斬新だったのだろう マジカルチェイス、コットンとイメージ被ってる思ったけど奇しくも同年に発売だったんだな >>594
セガのコットンはPCEのマジカルチェイスのパクリだからなw
MDゴキが哀れすぎwww >>595
PCEのスペハリをやってからメガドラのスペハリ2をやると
スペハリ2が名作に見えてくるから不思議
メガドラやってると目が肥えちゃって解んなかったけどロンチで結構頑張ってたんだね >>596
コットン 1991年 3月
マジカルチェイス 1991年 11月
ガンホーキ 1992年
相変わらず時系列めちゃくちゃなじじいだなあ
おおかたTV放映された魔女の宅急便見て思いつきで作り始めたんだろうけど
各社内容がかぶりすぎって言うね マジカルチェイスって
やっぱりPCEで出来るゲームってファミコンやMSXと同じところまで
だったんだなと感じさせる
妙にキャラだけでかくてせせこましくしたファミコンシューティングゲームって感想だった 書いたブロックを1ドットずつずらしていくものと2ドットずつずらしていくものを上下に並べて
これ書き換えていけば2重スクロールに見えるでしょ?みたいな基本的なテクニックだからね
それをPCEだってこのくらいできるんだ!ってベーマガの投稿プログラムじゃないんだからw フラッシュ・ハイダース(だっけ?)は面白かったなあ。 「テメェ、聞くなっつったろーが!」(だっけ?)には笑わせてもらったなぁ
格ゲーとしても普通に楽しめたし ゲーム機をオナニーの道具に使うのはPCEユーザーだけ 昔ゲートとウインズオブサンダーは買ったんだけどなんとなくスプリガン買い逃して今に至る オルゴールが欲しいんだがなかなか見つからない。
AYAは結構あるのに。 4時間睡眠を自称する脂身ドライバーがまた発作を起こしてるようだな
ちゃんとお薬飲めよ 1943改の裏面って、ブチギレた展開で好きでした。
BGMもハイスピードだったしね。 銀河お嬢様伝説ユナって、萌え萌えな展開で大好きでつ。
ビジュアルシーンが大迫力だったでつね。 吉徳大光作 雛人形 「人形は顔が命です。人形〜は久月〜♪」ってCMはゲーマーなら知ってて当然と独りで叫ぶ
初老中年つるるんベイベーMD代表が今日も負けているのか ワッチョイ不可板だし出来ないなら出来ないでいいよ。
むしろワッチョイ煽り厨をキーワード指定で非表示に出来てちょうどいい。 マッドストーカーは他のバージョンと違うから貴重なんだよな
PS版がPC版の移植だったから余計に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています