>>712
ビックリマンだったかな?でかいキャラと一対一で戦う奴。
金属質な色使いと大きなスプライト表示は結構衝撃だったな。
家庭用機だとファミコンの小さいキャラが当たり前だったから余計にね。

ただ、知名度を狙い過ぎてアニメゲームばっかり的なイメージが強かったな。
転機はやっぱりナムコの参入だと思う。ドラスピの縦長モードに感動しまくり。

それと源平討魔伝。それ以前のゲームって大きなキャラが出てもそれだけしか無かったりで
画面全体から見ると物寂しさが有ったけど、あれが全てを覆したなぁ。

電源入れるまでは、どうせ、相当規模を縮小したゲームなんだろうとw
あのオープニングから漂う只者じゃない気配。
スプライトは欠けまくるけど気にさせない位のインパクトが有ったな。

>>711
すまぬ。