PCエンジンvsメガドライブ Part.9
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好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。いい歳したおっさんが懐かしむスレ
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1524481368/ MDは画面書き換えに関してはSFCより遅い
敵の表示数を2体まで、一人プレイ専用にすればパンチ連打がMCDでも移植できたかもね CSでハメ対策って誰得なんだよw
完全移植を期待してたユーザーを落胆させるだけだろ >>249
その開発陣てのはSEGAの人間な訳?MCD版はSEGAだぞ?
>>250
処理速度ってのは考えにくいんだよな。空振りの時は普通の速さだし同時プレイだったら
片方がヒットしてて片方が空振りだったら処理が重くなるはずだしな。
てか・・・空振りの時は遅くならずヒットだけ遅くなるんであればプログラムでそうしてるだけだろうし。
ヒットの処理なんて重くなるほど工程数かからんよ。しかもパンチの時に処理落ちなんて全くしてないからな。
>>252
敵キャラの数が少ない分ゲームが簡単になるからなぁ。
コンティニュー制限を付けてるのもそういった意味だろう。 >>253
セガの開発陣は能無しだと言いたいの?
パンチを遅くするというのはそういう事だぞ
君の発言は机上の空論で
「どっちのほうが面白いか」がゴッソリ抜け落ちてる
エアプだからそれが理解できてない >>253
開発陣はカプコンだろ
メガCD版はセガじゃなくてAwave >>254
メガドライブのゲームってコンティニュー制限のある物が結構ある。
ゲームで遊んでいる方は基本的に先が見たいってのは当然あるんだけど、
そこに制限をわざわざつけてるんだよね。これで挫折する人は結構いるでしょ?
だって、先に進めず「上手くなるまでお前はそこで練習し続けろ!」って言われてるんだよ?w
ソニックなんて最終ステージ付近に行くまでに相当時間がかかるんだけど、
それでもコンティニューも尽きて振出しに戻るって事をやらされる。
「どっちが面白いか」だけではゲームの難易度を決めてないって事でしょ。これ。
## セガの開発陣は能無しだと言いたいの?
## パンチを遅くするというのはそういう事だぞ
これ・・・いかなる理由があったとしてもそういうゲームとして発売されてるんだよね?
これじゃ貴方自身がそう言ってるに過ぎないよ?
こちらはむしろMCD版ファイナルファイトの擁護に回ってるんだから。
机上の空論ってのは「転送が遅いから」っと言い張ってる人に言ってくれ。
どうせ自分で内部のプログラムを調べた訳じゃなく人伝で聞いただけなんだからさ。 MD用エミュで現在動いているゲームのVRAMを参照できる奴って誰か知らないかな?
それが有れば、パンチのモーションを転送で表示しているのかどうかわかるんだけど。
もし、パンチの構えと打ちの2つのパターンがキャラジェネに入っていれば
「転送が遅い」ってのは完全にダウトって事になる。 >>258
まえBGとスプライトを区別できるようにしたエミュレータの
ソースコードが公開されていたから
それいじってみれば? >>254
例えば本当に「転送が遅い」のならキャラクタ転送を使わずに
VRAMに構えと打ちのパターンを始めから登録すればいいだけ。
本当にパンチ速度が重要でキャラクタ転送が間に合わないのなら
MDはPCEと違ってBGとSPのキャラジェネは共通だからBGの数キャラを削ってパンチのスプライト用キャラに回せばいい。
そしてスプライトアトリビュートのたった8バイト書き換えるだけ。
でもそれをやっていない。このゲームに関わった人を無能呼ばわりするつもりは全くないんで
そこには別な意図があるって事を考えるわけですよ。 >>258
BizHawkで確認出来るのでついでにコーディーのパンチを確認したが書き換えだった。
雑魚キャラもおなじく書き換え。
二人同時プレイと最大に雑魚が出ると転送がキツイから制限している可能性がある。
そうなるとSFCの仕様なら転送余裕なんだけどな。 >>257
突っ込みどころが多すぎて何から手を付けていいかわからんが
絶妙な難易度ならつまらなくていいの?
本末転倒だな
擁護に回ってるということは
メガCD版のほうが面白いと思ってるの?
>>258
> どうせ自分で内部のプログラムを調べた訳じゃなく
自分も調べてないじゃん
>>260
俺に言うな
俺はハードの限界だなんて言ってない MDのような低速VDPのハードに移植してしまったせいで
ファイナルファイトの汚点になってしまったのは残念だなあ
なぜ最もVDPが低速なハードを選んでしまったんだろう >>263
>なぜ最もVDPが低速なハードを選んでしまったんだろう
PCEよりも転送は早いけどな ファイナルファイトが低性能本体のおかげで出てない、ってのがよっぽどの汚点だよ
な、PCエンジン PCEを貶めるためならクソ移植ゲーでも持ち上げるMDユーザーて...。
ファイナルファイトCDはマジクソやぞ。 そのマジクソやぞファイナルファイトCD以下のベルトスクロールゲームしか無いPCエンジンw ファイナルファイトCD、当時は結構面白かったけどなあ
イージーで1コインクリアするくらいまではやった
今はCCCあるから不要だとは思うが
そういやCCCって買ったけど全然やってない・・ そういやずっと昔のことだが
当時の2ちゃんのファイナルファイトスレではメガCD版の話は禁句みたいになってた
触れるとすぐにPCエンジン信者が来てメガCD版を貶し始めるから ファイナルファイトってあれだけ大人気だったのに
どうしてアーケードゲームの移植に定評があるPCEで出なかったんだろうね
きっと凄いファイナルファイトができたんだろうに残念だなあー ファイナルファイトCD 調整中にリリースしてしまったような未完成品
ttps://whitenutsinfo.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88cd-%E8%AA%BF%E6%95%B4%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE/
期待してプレイしてみると、痛い目に遭ってしまいました。
見た目では判断してはいけない典型的な例になってしまったんです。
まさかスーファミ版より劣化移植になってしまうとは…。
雑誌で見たグラフィックはかなり良かったのですが、プレイしてみて評価が一転してしまいます。
アーケード版の操作性の良さが全くと言ってよいほど失われていて、爽快感を感じることができません。
アクションゲームとして爽快感が無いことは絶望を意味します。
あんなにおもしろい名作ゲームがクソゲーに感じる訳ですからね。セガは本当に罪深いです。
キャラクターの攻撃がスローなので、敵に囲まれてしまうと対応することが難しいです。
パンチのスピードが遅く、武器を振るのも遅いので、ストレスが相当溜まるんですよね。
アーケード版は名作中の名作なんですよね。ベルトスクロールアクションの超名作に泥を塗るようなことをセガはやってしまいました。 あの糞みたいな出来のファイナルファイトをを持ち出してドヤ顔ってwww
PCEで例えるなら、ストライダー飛竜でPCEの優秀さを語ってるくらいの無知だぞwww
禿がエアユーザーなのが立証されたな >>261
ありがとう。早速使って覗いてみたけど転送速度の問題じゃなさそう。
移動している時は動体をまるごと書き換えているのに対して、
パンチを打ってる時は動体の方は書き換えは行われてないんだよね。
動体の書き換えよりもパンチを打っている時の方が書き換える領域が少ないんだ。
もし書き換えが間に合わないというのなら移動そのものが出来なくなってしまう。
さらに空振りの時とヒットの時で転送速度が違う訳もないし。
面白いのはOPのデモ。コーディーとガイがリングの前で話している場面。ガイは全部スプライトなのね。 >>262
「面白いかどうか」はこちらは気にしていないんだ。
問題にしているのは「転送が間に合わない」って話だから。
けど、その話に乗った場合として書いたのが
「プレイヤーが面白いかどうか」と「製作側の意図」は必ずしも一致はしてないって事。
だからコンテニューの話を上げた訳ですよ。
本当に重要だと判断したのなら他の事を捨ててもそれを優先したプログラムを組んでる。
貴方様のように他人を無能呼ばわりする前にその理由を考えてる訳ですよ。
だから擁護する側だと言った訳ね。
>>271の移動先にも書いてあるでしょ。
「AC版を遊んだ事のない人は面白いと言って遊んでた」ってさ。
自分もAC版はやり込んでないから、「まぁこんなもんでしょ」って感じで遊んでたわけよ。
AC版をワンコインクリアできる友達もその事には触れつつも結局クリアしてたしな。
## 自分も調べてないじゃん
だから調べるための手立てを聞いたわけだ。
>>273は動体じゃなく胴体だったな。念の為w 普段はゴキドライバーはゲーマーが多いとか嘯いてるくせにニワカゲーマーのファイナルファイト擁護にはダンマリかw PC原人がジャンプ着地で動きがつっかえるのもVDP問題ですか? w >>275
同じ移植を好むのも違った移植を好むのもどちらもゲーマーには違いない。
違う事に文句を言うのならPCEのAC機移植は全滅するが?
全く同じに移植された物は存在せんよ? >>277
違った移植を好むwww
誰がゲーム性まで違ってしまう移植を望むんだよw ぼくらの愛した負け組ゲーム機たち (マイウェイムック)
https://www.amazon.co.jp/dp/486511923X
MDは負け組に入れなかったようだな
PCEの勝ち サターンやドリキャスは負けハード扱いなのにメガドラは入ってないのかw
勝ち負けというより、次世代ハードが出るまで競合し続けてた感じだけどな。 >>274
はあ?面白さは気にしてない?
面白さと製作者の意図は一致しない
面白さを犠牲にしても弄る崇高な理由があるに違いない
それがバランス調整つまらなくてもいいのだ
だから製作者は有能だってか
支離滅裂
もういいよ時間の無駄だ
めんどくさくなっちゃった
神調整、神スタッフ、神移植、神ハードだねっ☆ >>281
パンチの連打が出来ない理由を切り分けるのがまずは狙いだからな。
ハード的な問題なのかソフトでそういう調整をしてあるのか考える事が目的だし、
その考えは初めからブレていない。
その上でソフト的にこのような形になっているのならどうしてそうなってるのかを考える。
2つの事柄を同時に考えれば混乱するだけ。
こちらは面白さだけを訴えてる訳じゃないんで。
時間の無駄だからもういいってならそれでも構わんよ? ソフトでそんな調整する訳ねーだろ
いかに完全移植に近づけるかが当時の最優先課題なのに レスを読んでいる限り
メガドラ派だから目を瞑って貰えているがゲーセンにいたらガン無視されるレベルの腕だろうな
下手なくせに横から口を出すゴミを思い出して不愉快になった
お前のことじゃないけどな 世の中にはソニックの動きも追えないくせに
ゲーマー面してるような奴も居るらしいからな ソニックどころかガンヘッド最終面地表スクロールで動揺してそう >>279
いつも思うけど開発者のツイッターとかそういうのとか
お前らって良くもまあ見つけてくるもんだよね
レビュー☆1の駄本であろうとおかまいなし
PCエンジンを馬鹿にできれば、一時でも騙せればそれでよしという暗い情熱w
メガドライバーと書いて「みじめ」と読むのが相応しい >>270
とっくにファイナルファイトはもとよりベルトスクロールアクションの賞味期限が切れてたからねw
ストUを知ってしまったらファイナルファイトと言えど一回クリアするのに何度もひたすらパンチする作業がむなしい
ストUの劣化代替品でしかなかった PCエンジンは自力でオリジナルソフトを開発する力が弱かったから移植頼り
MD版の数年後の移植も多いし賞味期限切れなんて気にしてられなかっただろw
エンジンのベルトスクロールはクレストオブウルフが限界なんだよ エンジンはアーケード移植だけでなく
熱血物語とかファミコンソフトまで移植してた
MDのモンスターワールドVもキャラ替えして出してたな >>291
アケ版稼動から5年も経った
グラディウスの移植が誇らしくてたまらない人にも言ってあげてねw PCエンジンと言えばパックランドとか万人にはどうでもいいようなもんまで移植してたからな
そのくせブラストオフとかは移植しないっていう
スプラッターハウスは1だけ移植してなぜか2〜3はMDに移植してたよな
PCエンジンじゃ5〜6年遅れて移植した源平すらチラつきまくって音割れで限界だったからな あの出来損ないで有名な、当時の評価もボコボコだったMD版のファイナルファイトを
誇らしげに掲げたキチガイが、このスレにいるらしいぞ
どんだけMDは良作の水準が低いんだかw
PCE基準だと凡作止まりだけど、MDでPC原人が出てたなら
おそらくソニックを上回る神ゲーとして崇められていただろうな >>283
完全移植なんてはじめから無理なのはわかってるだろ。
だから色々と仕様変更するんだろうし。
PCEでも上下スクロールで敵が見えなくなる横シューティングとかあるし、
元が縦画面シューティングなのに横画面でそのまま移植して
難易度が変わってしまったゲームなんていくらでもあるんじゃね? >>296
パックランドは良かったと思うけどな。大きなスプライトが扱えるってメリットを生かしてると思う。
けど、AC機でやりつくしてしまって既に飽きてた時だったから有難味は感じなかった・・・。
パックランドってあのボタンのコンパネだから面白いってのは有ったと思う。
パッドでやるゲームじゃないなって感じ。
よくよく考えれば・・・妖怪道中記も万人受けのゲームじゃないだろうなぁ。
>>297
PC原人がMDで出ていたら・・・おそ松くんとかあのレベルで考えてると思うぞ?
ソニックを上回るアクションゲームか・・・思い浮かばんなぁ。
並ぶ位だと源平討魔伝とかベラボーマンぐらいかね。オリジナルだと・・・やっぱりパラソルスターw >>297
ご存知かもしれないけど「ゲームカタログ@Wiki」 ってとこ見ると
メガドライブ作品の判定は「良作」ばっかなのがほんと気持ち悪くて必死で変な笑いが出る >>296
wikiによるとアーケードは86年10月、PCE版は90年3月だぞ
それに当時4メガが大容量だった(ドラクエW90年2月)事を考えれば90年ならそんなもんだろ
ついでにスプラッタ2〜は移植ではない >>292
MDオリジナルの良作なんかあったっけ?
ソニックは面白くないし
飛竜、戦斧、大魔界村は移植だし
魔強統一なんて必殺技があるカラテカだから当時から俺はクソと断じてたし
なんか鳥が走ってるやつは速さでごまかしてるだけで魔強もそうだけど登場時期が末期すぎて内容以前に先ず何人が買えたんだよって >>300
そのwikiってディズニー系は触れてないからまだまだゴッソリ良作があるんだぜw PCエンジンの良作wikiはアーケード評価の流用だから
実際は殆ど良作なしなんだよなw 真摯にレスすれば良いのに、感情的かつ思い込みで煽るだけだからいつも自滅していくな、猿人さんはよ。 >>303
ディズニーだって海外が作ったようなもんじゃん
それに一回やったらすぐ飽きる系
ちゃんとそういうのはバレてるのよもう
ファミ通のレビュアーもそういう点を騙されてけっこう高得点つけてしまった >>306
鏡を知ろうよ
ゴキブリにはまだ早いだろうけど 真摯じゃん
これが真摯じゃないならメガドライバーこそ真摯じゃないのだらけ >>304
意味がわからない
MD飛竜、戦斧、大魔界村は名作じゃないんと言うんだ
真摯じゃないなあw ゲームカタログ@Wikiを見た人「メガドライブって良作判定だらけですごいな、当時のライバル機より遥かに多いや。それなのにどうして負けたんだろう…不思議だなあ」 >>311
呼んだ?
エントリーおめでとう
ぼくらの愛した負け組ゲーム機たち (マイウェイムック)
https://www.amazon.co.jp/dp/486511923X セガの
MDベアナックル1→2→3で打止め
ACデスアダーの復讐→MD金斧 3→ (格ゲー) SS デュエル
ACアラビアンファイト→(格ゲー)MD幽遊白書→(格闘RPG) SSガーディアンヒーローズ
ベルトアクションは廃れていった。
本家テクノスやカプコンはSFCの方に注力し、セガも格ゲーやACTRPGなどにシフト。
PCEは先を見通し、このジャンルの深追いはしなかった。 >>312
200万台出荷のMDは負け組にも入れず忘れられてしまったのかw >>306
猿人ほんこれ。あと思い込みと知ったかな。
知らないものを「知らない」と言える勇気がない。 >>301
1987年12月のMK3/MSファンタシースターが既に4Mbitだ。
1989年3月のファンタシースターIIで6Mbit。
1990年9月のストライダー飛龍では8Mbitだからな。
1990年では大容量ではないな。FCでは大容量扱いされてたけどな。
自分で「AC移植以外のオリジナルゲーム」と話を振っておいて、>>302
「PCEはAC移植以外の良作は殆どないじゃん」との返しに>304
「飛竜、戦斧、大魔界村はどうなんだよ」>>310
こっちの方が意味が変わらんわw
>>316
知らないどころか自分で書いた内容すら忘れてる。 >>313
スプライト横並びでチラつくから横スクロールベルトアクションは出せなかったんじゃないの? 確かに、MDはオリジナルの良作が皆無と言っても良い
ソニックが不発だった時点で日本では終わったハードだな
市場が存在しないのに次世代が発売されるまで延命措置されてた哀れなハードに見えた 市場が存在しないのに次世代が不甲斐ないばかりに1999年に新作ソフトが発売されるまで延命措置されてた哀れなハードに見えた
https://i.imgur.com/YqVh0xS.jpg 元々ファミコンをチューンアップした同人ファミコンがPCEのコンセプトだし
メッセサンオーがぴったりだった >>312
それふたばのスレでも貼られてたよね
☆1評価のクソ本wそれでもPCエンジンを叩けるならとすがり付いて必死だな >>317
そりゃすご過ぎる!とまで言う気ははなから無いが4メガは大容量だろ
さもたいした事ないようなそぶりで言ってるけど
ファンタシースターは当時のセガの主力RPGだろ
ドラクエに勝つ、ファミコンに勝つならまあそのくらいはやるだろう
ま、そんな事でいちいち噛み付いてマウント取りたがる時点で終わってる
>こっちの方が意味が変わらんわw
「PCエンジンは移植ばかり」という、「メガドラの名作はオリジナルが多い」ととれる発言に
MD飛竜も戦斧も大魔界村もオリジナルでなく移植じゃんと言っただけ
何がおかしいのかさっぱり日本人の俺には理解できないぞ?
まあ「意味が変わらん」なら仕方ないなw >>316
はいはい
>>318,>>320
そういえばFC時代に使われていた「完全に消えるよりはマシ」と言う事で
スプライトのプライオリティを入れ替えて点滅させるって技はMD,PCEになってから使われなくなったな。
PCEのグラディウスのレーザーはスプライト不足を補う為かレーザー丸々使いまわしされてたみたいだったけど。
ベルトアクションが廃れたというか、RPGとSLGに一斉にシフトしていったよなぁ。
まぁ・・・AC機と家庭用ゲーム機での性能差が顕著になってきたから移植も限界だったんだろうけど。
ベアナックルIIIが1994年でサターンも1994年だから
MDのベルトアクションが廃れたと言う前に国内でのMDの役目が終わりになってるんだよなぁ。
PCEは深追いするとかの以前の問題でACカードで必死にやりくりしてる状態だし。 >>324
お前5ch以外のPCエンジンスレでもメガドラガーって泣き喚いているのかw
病気だな 廃れたという表現を何とか否定してみたくて必死だなパラソルくん >>329
負け犬のお前らに嫌がらせされて大変なんでな あーあ、シルバースターのOPがサターン版で差し替えられたのはなんでなの?
残念だなぁ^^ ソニックがコケた理由として、目くらましでしかなくゲームの面白さに結びつかない加速要素や
初見殺しのトラップが多く、ゲームの売りである加速をするとミスに結びつくという理不尽さ
コンテニュー制限あり、ゲームオーバーで全て無に帰すという旧態依然としたシステムで
ゲームを最初から繰り返し遊ぶ前提が時代遅れだった事が挙げられるだろう
大魔界村のようなACアクションのようにサクサク終わるわけでもなく、中途半端に時間がかかる割にセーブ、パスワード機能がない
カオスエメラルドの収集もストレスが溜まるだけで面白さに結びついていない >>326
1990年の時点で4Mが大容量とか言ってるからそれ以前に出ている分かりやすいタイトルを出しただけよ?
MDだと初期でも4MbitROMが使われてるしねぇ。マウントをとりたがってるんじゃなくてマウントを取らせてるだけよ?
自分から、ね?
## 「PCエンジンは移植ばかり」という、「メガドラの名作はオリジナルが多い」ととれる発言に
## MD飛竜も戦斧も大魔界村もオリジナルでなく移植じゃんと言っただけ
## 何がおかしいのかさっぱり日本人の俺には理解できないぞ?
この流れの前に>>302が有るだろw
お前さんが「MDのオリジナルゲームは?飛竜、戦斧、大魔界村は移植だし」と言ってるんだよ。
「飛竜、戦斧、大魔界村」は名作であったとしてもAC移植だからオリジナルゲームの選択肢からは消えるだろw
だから「PCEも移植ばかりだからオリジナルの名作はない」と返されてるんだけど?
それなのに「飛竜、戦斧、大魔界村は名作じゃないんだ」と言ってる。
自分からAC移植じゃなくオリジナルの名作は?と聞いてるのにAC移植を持ち出すって何よw >>333
大魔界村って出た時は激ムズのゲームと言われてたんだがなぁ・・・。
サクサク進めるのはAC機で遊んでクリアできる人間だからこそできるってだけ。
さて・・・SG版大魔界村のタイトル画面の下に見える文字は何なんでしょうね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=98u2XGXEhnw
タイムアタックでもしてないかぎり2周クリアするのって結構時間がかかるのよねぇ。
途中で時間ぎりぎりまで点数稼ぎ(ラスト1機になるまで)をすると1時前後かかったような?
ノーミスでも30分だそうだ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=g6_KhfrvPtU
ソニックの動きが目くらましですか・・・。
動きを追える人はちゃんと追えるんだけどね?じゃないとゲームにならないじゃんw
それに高速移動時って基本的にそこまで難しい操作を要求される場面にはなってない。 PCエンジンには「姐さん」とかいうファイナルファイトタイプゲームがあるじゃないか
やったことないから面白いか知らんけど >>326
ロンチがキャラ替え移植のソックリマンワールドなハードがあると言う噂 >>326
>「PCエンジンは移植ばかり」という、「メガドラの名作はオリジナルが多い」ととれる発言に
なんで「PCエンジンは移植ばかり」が
イコール「メガドラの名作はオリジナルが多い」
になるのか普通の日本人には理解できないと思うよw なんとかバイアスってやつだなw
大魔界村がサクサクってどこの情報なんだろうね。
2周しないといけないのにな。 ファミコンRPGだと87年1月にドラクエU(1メガ)
87年12月にFF1(2メガ)
だからこの時期に4メガってかなりインパクトあったな
全画面でスムーズにスクロールする3Dダンジョン、アニメする敵キャラ、黒背景じゃない背景の描かれた戦闘シーン、FM音源サウンド等、同世代のファミコンRPGと比べたらオーパーツ的な進化だった >>341
この時期新型なのにパスワードのゲーム機があるらしいよw >>340
どこ情報って、
大魔界村とか20分ちょっとで終わるだろ
MDユーザーは無限コンテニューのMD版をダラダラ遊んでるから長く感じるのかね メガドラゴキブリの卑怯者
昨晩は2つもギャルゲ画像でPCエンジンスレを立ててやがった
ほんとお前らメガドライバーって最低だな!クズ!
半永久的に書き込みが残るここよりふたばで叩くほうがやりやすいという発想に至ったか
でもお前らの悪行は魚拓で半永久的に残せるからね >>343
そのゲーム機に負けたゲーム機もあるらしいよ
もっとも、PCエンジンはセーブデータの譲渡や
パスワードによる半永久的なセーブの保存を可能にしてくれたからな
遅らせてた甲斐があったというものだ
どっかのゴキブリマシンはシール剥がさないとバッテリー交換できないんだからなあw PCエンジンがメガドライブに勝利した事実は人類の歴史が続く限り
数千数万何年経っても代わりはしないからな、PCエンジンは未来永劫
メガドライバーという負け犬の嫉妬、誹謗中傷嫌がらせを受け続けるのだろう
それこそ未来永劫…
できることならいっそメガドライブを勝った事にしてやりたいよ
こんな負け犬メガドライバーと関わらずにすむのなら
ああだきしめてキッスミーヘイヘイ >>335
>自分から、ね?
意味わかんね
あと引用に##使う奴なんて多分初めて見るんだが何なんだお前
で、>>302があるから何だ?ほんと意味わかんね
お前のいうとおり選択肢から消える、それを俺が>>302で言っただけの話じゃん?
要約すると
俺「飛竜、戦斧、大魔界村は移植だしなあ」
お前(アホ)「飛竜、戦斧、大魔界村は移植だろくぁwせdrftgyふじこlp」
俺「(だからそう言ったのになんなのこいつ…)」
馬鹿はインターネットすんな >>341
MK3だと早い時期から1MのROMも使ってたからね。
逆に・・・1つのゲームを2つに分割するとか肝心な事を見落としてるとしか言いようのないゲームも有ったわけで。
でも、これもこちらから見れば肝心な事であっても他の人から見ればそうじゃない可能性もあるし。
>>344
それ、相当やり込んだ人間じゃないと無理だから。
「点数稼ぎをすると」って書いてるんだからノーコンティニューよ?
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