◆PCエンジン総合スレッド其の六拾肆◆
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糞自治スレの連中がまたPCEスレに嫌がらせをしているのか
最低な連中だな 四人でわいわいやるワールドジョッキーとワールドスタジアム91楽しかったなあ
これにボンバーマン、93、94 >>256
今回削除依頼が遅いのは保土ヶ谷バレが嫌なのかなと思っていたが
やはり予想通りだったw
それも自スレのほうかwww ワールドジョッキー好きだったわ
ファミコン版が大好きだったからワールド版も最高だった
PCEはこういうソフトが多くていい ワールドコートとファイナルラップツインのクエストモードは最高だった
遊び心満点 >>260
保土ヶ谷って言ってるが神奈川県の人口何人いると思っているんだ?
いくらなんでも頭が悪すぎ というかocnって地域範囲が広いから
太田・町田・横浜・川崎・相模原全般で保土ヶ谷ocnだけどなw 立てた本人が削除依頼したんじゃ仕方ないな
ここがゴミスレであることを認める… 下手すりゃ多摩・稲城・狛江・品川・調布・八王子・鎌倉・逗子・大和・厚木・海老名・綾瀬・横須賀・藤沢・三浦・茅ヶ崎辺りも
保土ヶ谷ocnかとw >>267
町田なんて東京なのに保土ヶ谷になってしまうしなw
>>260の馬鹿は保土ヶ谷OCNの範囲の広さと人口の多さが理解出来ない田舎者なんだろうなw http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1222342447/278
278 必殺名無しさん 2018/01/19(金) 21:30:30.16 ID:p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
削除対象アドレス:
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1514867860/
削除理由・詳細・その他:
6. 連続投稿・重複
>18にて誘導済
まったくそのとおりです
異論はいっさいありません
p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp さんの言うとおり
ここは重複スレッドです
運営さま、削除してください
p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp さん、ありがとう>< >>269
MD派の荒らしの保土ヶ谷とPCE派の保土ヶ谷代表が
同じ保土ヶ谷って
フーーン都会は広いよねーー(棒読み)
こんな基地外が二人も居るとは思えないけどな 買って許せなかったクソゲーってあった?
俺は日本テレネット全般かな アトミックロボキッドはライフ制に変更されたけど良移植だったな。 当時のテレネットは「ヴィジュアルや声優ばっかでゲーム性スッカスカ」との悪評だったけど、PS以降のRPGの大半がそっちの方向に舵を切ってるんだよな
コーエーの「よるのないくに」とか、まさにテレネットの最終進化型といえる出来だしw 速攻で叩き売ったのはブレイングレイの「エフェラ&ジリオラ」だな
主人公同士のウザい口喧嘩がダラッダラ続いて聞くに耐えなかった >>271
>フーーン都会は広いよねーー(棒読み)
かっぺには想像がつかないかもしれないけど(笑い)
人口が密集している地域だから>>260のようなキチガイが複数いても不思議じゃないけどなw PCエンジンは、任天堂がファミコンのロイヤリティで大儲けしているのを見て、
ハドソンが真似して立ち上げた企画だからな。
消費者の方には最初から向いてない。
しかもハード製造のリスクから逃げるためにNECを騙してハード製造とハード売り上げの利益はNECに、ソフトハウス参入とソフト製造のロイヤリティはハドソンにと、ハドソンに損が出ないゼニゲバ構造。
当のハドソンは撒き餌で最初はオリジナルソフトを大量に出したが、魚が集まって収益構造ができあがると過去作の焼き直しばかりの手抜きに。
しまいには自社ではソフトを開発せずに、より儲かるスーファミに注力する始末。 頭の中がお花畑なゴキドライバーが経営を語るとは何ともトンチンカンなレスだなwww >>278
保土ヶ谷バレを荒らしが嫌っていることを指摘するだけで基地外扱いかw
図星過ぎてかなり悔しいようだなwww
何回か指摘されている話だし
これはPCE代表=過去ログの保土ヶ谷でもう確定だな __
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\ _____ア¨´ `ー'ー┴─一’ http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1222342447/278
278 必殺名無しさん 2018/01/19(金) 21:30:30.16 ID:p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
削除対象アドレス:
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1514867860/
削除理由・詳細・その他:
6. 連続投稿・重複
>18にて誘導済
まったくそのとおりです
異論はいっさいありません
p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp さんの言うとおり
ここは重複スレッドです
運営さま、削除してください
p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp さん、ありがとう>< >禁止事項
>◇スレ違いなハードやソフトの話題をくり返す行為や、議論を妨害する行為
>◇住人・趣向・メーカー・ハード・ソフト等を貶める下品な表現
>◇削除依頼者や規制対象者の、地名やリモートホスト等の晒し・騙り
守れない(猿)人は出てってくださいね〜 PCE代表のいつもの行動だよなw
ほんと困ったやつだよ 頭の中がゴキブリだらけがPCE代表を語るとは何ともトンチンカンなスレだなwww 殺伐としたスレにシュレディンガーの猫が!
______
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┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃< にゃー
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_人人人人人人人人_
> 生 存 確 認 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ >>288
全クリ動画見たら無理ゲー過ぎて笑ったわ >>152
>ときめきメモリアルとか銀河お嬢様伝説ユナと女神天国ヒロインで、、、
この事はバカには読み解けない事実なんだが
ようするにPCエンジンの美少女ゲームはゲーム史におけるポストモダン的なハイコンテクストゲームなんだよね PCエンジンの美少女ゲームは至高のゲーム。
バカには読み解けない。
天才的なユーザーが集まる。 線にあたってから死ぬまでのタイムラグが再現されてなかったのが惜しい PCエンジン?
メガネかけた貧弱ガリと太ったキモオタしか持ってなかったよ 昔18才禁止でなかなか手が出なかった
セクシーアイドル麻雀、野球拳の詩
最近やってみた
こんなので喜べないやww レトロウェーブってやつ凄いな、今後の発展に期待したい PCエンジンユーザーに天才が多いのは事実
クラスの秀才は所有していたよな ゴモラスピード、システムの独自性は高いけど20ステージくらいで飽きてきたw 743 NAME OVER [sage] 2018/01/23(火) 08:27:06.84 ID:/UjEIE400
早く答えろ禿
シャイニングシリーズはメガドライブの時代から受け継がれてるギャルゲorエロゲなのか?
シャイニングウィンドはMD版シャイニングシリーズの孫なのか?
シャイニングティアーズはシャイニング&ザダクネスの功績なのか?
>>303
ハゲは質問ばかりしているな
自分で判断しろカス なにこのスレ
p1764190-ipngn15101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpが一人で書き込んでる VSスレのノリを他ハードスレに持ち込むMD代表
ほんと永遠に厄介者だな そがなこと言うんなら
そっちのアレもどうにかせいよ
あ、こんなか 天外2で絹で下手くそつかって叩かれてたのにカブキ伝でもっと下手くそ使ってて体震える 芸能人枠の牧瀬理穂さんはともかく、あずみさんはヤバかったなw VSスレのノリで天外2の絹の話題を書き込むMD代表
迷惑な奴だな >>308
そんな輩がいるなら注意しに行こうと思ったがMD代表が自ら乱立させてるだけじゃん
自分たちで消化しろアホ
もうこっちにこなくていいぞ なんぞまた擦り付けかいの
この板にキチガイが湧き、あっちのスレ群が上げ荒らされる
タイミングがいつも同期しとるけの
言い逃れはきかんよ 絹って演技下手だったか?
カブキ伝の牧瀬里穂は際立ってたけどw >>318
下手っちゃ下手だったけど、あの不馴れな感じがかえって絹には良かったと私は思うよ。
覚醒シーンはもうちょっと激しくやってもらいたかったけどね。 エメラルドドラゴン
https://www.youtube.com/watch?v=bXT-Ufns_C0
これの戦闘シーンのキャラの下の数字って、残りの移動できるマスのような表記と思っていい? >>320
下のネタでマス掻き?
そういう質問はエロゲスレでやれや >>320
移動を含めた行動ポイントですな。あるだけ連続攻撃できる。 >>318
カブキ「二人舞!!」
阿国「カンセー(→)」 >>325
wwwwユナwwwユナ1の頃の横山智佐wwww
貴様、横山智佐殿の演技は完璧だっただろうがwww 天外1のばびょ〜ん!とか今やったら意味不明だよな
当時ならJBSの鉄板ネタだったから説明不要だったけど
大竹まことの坊さんも凄かったなぁ www声優の話題は毎回盛り上がりますなあ〜www
これでこそPCエンジンスレでござるwwwww ガチなPCEファンが盛り上がる声優つったら井上喜久子さんとか冬馬由美さんとか久川綾さんとかの時代になっちゃうからな。 久川綾さんイイよね。セーラーマーキュリーが好きだった。
Windows3.1の頃に買った、システム音用のボイスデータ集を持ってるわ。 「システム用の声優ボイスデータ」
しかもパッケージ売りw
おじいちゃんから聞いたことある デジタルRGBからのDVI}出力でドットがキレキレになると再評価されそうなタイトルないかな >>332
久川綾さんイイよねwww
>>333
おい貴様、声優ボイスは正義だと何度も言ってるだろうがwww >>322
見た感じオートで行われてるように見えるんだが
オートなの? まあたしかに戦闘シーンは邪魔だからオートスキップしてほしいよな。
本編のビジュアルシーンだけでいい。
余計なシーンはカットでいい。 >>338
自キャラ以外はオートだよ。
自キャラを敵にぶつける事で攻撃になる。
回復は仲間のAI頼み。ヤバくなったら回復キャラの近くまで戻る。
ある村開放バトルで猪突猛進キャラが瀕死になっても引かないのでフォーメーション編集で隅っこに配置したわ。
バトル中は大人しく留まってくれた。(PC9801版の話)
PC9801ではドット単位で配置出来たが、PCE版はヘックス単位。
※一人でも死ぬとゲームオーバー(だった様な?)になる。
解放後のイベントで事件が起きた時は爆笑したわ。SFC版だと、もっと情けない理由に変わってた様な。 ミミY彡
ミY彡彡
ヽYソ//
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|( ^ω^)ニンジンだお〜
| (ノ =/)
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∪∪ オリジナルのPC版エメドラでは、タムリンのAIがそうとう馬鹿だったらしい >>341
貼るなら美少女のAAにしろカス
>>342
やっぱりタムリンたんがかわいいよなwww _____
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{人. : . :/^|. i .弌 r゚Jハ Vソ ム : ,゙:リ
∨: { ´|: i . :|´乂_ソ ,, .7:/|∧
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|:/|: i . :| r ァ イ: . : i│ < こんなの?
´ 厶ィ:. :ト、 丶 イ j: . :/|/
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/ / 、/ ∨ | ポプテの番号で振り返る所って
マーベルランドのと似てるよな なるほど。
未プレイでも世界に知れ渡ると言う事は
それだけタムリンたんのカワイさが有名ということですな
さすがPCエンジンですな __
,..::':´:::::`"''::、,
/:::::::::::::::::::::::,__:ヽ,
,イ'‐-、 __,.-‐'´i:::::':,`'
, '-‐〉 i__} 〈‐--ヽ,
,.-‐ゝヘ-‐'ヽ、,'´`"ヘ`r-‐、,ヘ、
,'´::::,:' ,' / / ,ハ ハ /ヽ, ハ (::`ヽ,
`'ー ! i レ'‐- レ' V -‐ iメ、iノ, )‐'"
ヽハi ○ ○ (ソ) i
i ! '''' r─┐ ''''(ノ) ヽ,
ノヘ > 、,_ヽ__ノ_,. <(X),ヘノ
ノ |:::| ol |:::| {><}、 ブラックドラゴンのアレンジ移植だったっけ
ブラドラのままでもよかった気が >>340
敵にぶつける→攻撃する→数字が残っていたら十字キーでまだ移動できる、、、って感じ?
こういうタイプの戦闘ってほかにある?
PCエンジンやそれ以外のゲーム機でも珍しい? >>352
テレネットの「デスブリンガー」がちょっと似てるかも
(見下ろしタクティカルコンバット、敵を指定したら動きはオート) お前らいいか、何度でも何十回でも何万何億回でも書き込んでやんよ
メガドライブは
ネオジオの劣化版です
つまりPCエンジンが最強ハードという事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています