>>222
解像度が倍になるから8ドットでも4ドット分の大きなになるメリットはあるけど、
書き換え面積が実質4倍になってしまって転送が間に合わない気がする。
それとBGキャラクタも足りないんじゃないかと。今調べたら1024個までと有ったけどどうなんだろ。

詳しい人いないかなぁ。PCEはBGとSPでキャラジェネが分かれるらしいけど。

・・・あれ?PCEって256x224、320x224だと思ったら256x240、320x240なのね。256x240はFCと同じだな。
だからパラソルスターがほぼ正方形に見えるのか。

PCEだと源平討魔伝のように欠け覚悟で
256ドットモードを使って両端マスクしてスプライトで背景を書いた方が良かったかもなぁ。
あのスクロールは違和感あり過ぎ。

しかし、今まで散々256x224、320x224って書いてるのにアンチMDはツッコみいれてこなかったな・・・。
「嘘だ!」「捏造だ!」「無知だ!」「馬鹿だ!」ってツッコみまくれたのになw