女神転生 FC版 Part.5
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一応グロいイザナミは日本テレネット版なら拝めるけど
プレイはしてないだろうしな なんかアニメでは弓子、ロキに殺される、みたいのじゃなかった?
当時の雑誌のアニメ紹介で震え上がったんだが シュワーン デロデロデロデロ シャオーン デロデロデロデロデロデロ ピッピッピリッ >>391
原作小説よりはマイルドになってるぞ
と言うか小説のまま表現したらそれこそ18禁になりかねないが。エログロ満載だし 真4の動画見てたらアカシャアーツとかいう謎技が異様に強くて笑った 原作小説は永井豪の漫画や平井和正の小説をそのままラノベにしてみましたみたいな感じで
当時流行ってたうろつき童子や孔雀王なんかの宗教バトル漫画そのままだったな しかし、あんだけYHVHを敵にして倒しまくって
ユダヤのサイモン・ウィーゼンタール・センターとかに
目をつけられないのは不思議だな。 闇に惑いし哀れなハゲよ
毛根傷つけ貶めて
ヅラに溺れし業の魂 イルミナティなどのユダヤの支配層はルシファー崇拝らしいから
それで見逃してもらってると考えてみたり・・・ アトラスの歴代社長ってどんな感じなの?
岡田とか創業の頃からいる人間がいつの間にかいなくなってるし・・・ 生え抜き
さっきからの流れで読んでると
ボーボボの毛狩り隊の毛狩りを連想してしまった
新鮮な毛根ごとブチ抜く! アトラス、インデックスとかいう胡散臭い会社の傘下になったり、
結構ゴタゴタしてんだよな。 古参で言えば金子がまだ残ってる
ファルコムの石川女史のように >>416
お前のその右手に持ってる箱にプリクラって入力すれば10秒でわかるよ メガテンのヒロインではユミコが一番好き
あの頃の北爪絵は凄い好き
ちょっとルー・ルカに似てるけどね
ルーも好き >>420
ええ、勿論♪
ネコマタとかアルラウネも好き メデューサのかげの石化あたったことあるやついる?
自分はあたらなかった >>432
いや、全く面白くない。
その糞ゲーなら
ジャーヴァスのがはるかに面白い
バカが。 wiiの旧約・女神転生が宝箱バグが無くなったというので買ってみたが…BGMって大事だな 中島弓子、イナザギイザナミの顔グラが無いし
住人たちの個性的な絵もないしな 2のルサールカ、水の妖精なのにアギラマ使えんのな・・・ 版権が絡む部分以外、FC版を忠実に再現した「真・旧約女神転生」を出してくれれば 版権も何も、アトラスから携帯アプリ版が出てたけどな ベラボーマンのドクターバクタ
リブルラブルのとぷかぷ他
スプラッターハウスのリック
源平の琵琶法師
ワギャンランドのワギャナイザー
ナムコ関連結構使ってたな 携帯アプリは酷かったぞ
ボスBGMが削られていたのと状態異常攻撃が確か全カットされていた
ビワほうしとかただの雑魚 そういや、ビワほうしって数少ないユニークグラフィックの雑魚悪魔なんだよな
他にはミュータント、キンズヘッド、キマリス、マシン2種くらいだったはず 今、FC版1やってるんだけど
このゲームってナカジマとユミコって両方、HP999に到達できるの??
MAXレベルは61、ユミコのMAXMPが96ってのは知ってる
今んとこ
ナカジマ Lv36 HP526 強さ20 知力12 攻撃16 機敏さ16 運11
ユミコ Lv36 HP429 強さ20 知力19 攻撃12 機敏さ12 運12
強さはもうMAXだから、今から運全振りしたらLv61までに
二人ともHP999到達できるのかなぁ…
もしかしてユミコはどうやっても無理な設定だったりする?? 今、やっとロキ倒したとこなんだけど
結構愉しいゲームだなと思ってる
なんせ音楽が良い >>451
HP999はいかないはず
ナカジマで970だったかな? 昔やった時は裏をクリアできなかった記憶
っつーかミノタウロスを見つけられなかったな裏 いろんなゲームであるけど運とかいうステータス嫌い
説明は常に曖昧だし
戦闘に直結するHPや力や素早さ優先したくなるし >>453
ああ…そうだったんだ…
じゃあユミコは870くらいに落ち着くのかな
>>454
今んとこ、裏はやる気になれないや…
表プレイしてる今でさえ、雑魚敵が強めだなぁ思ってるのに
てか、このゲーム、雑魚敵を数匹倒したと思ったら、そのまま、また数匹出てきて
それら倒したら、また数匹、って感じで何回も何回も出てくるのは
流石に辞めて欲しい罠…
裏Verならさらに敵のHP高いとか鬼畜過ぎる
>>455
そうなんだろうと思ってる
ここから後半に入るみたいだし…
つかヴァルハラの回廊でさえ何度か泣きそうになったから…
ボスのロキは割りと簡単に勝ててしまってアラ??と思ったけど
ロルの魔除けあったら余裕だね ていうか、攻略サイト何個か観たら
サイトによって
強さが攻撃力とHPに関連するみたいに書かれてあるサイトと
強さはHPのみみたいに書かれてあるサイトとあって
どっちを信じたら良いのか困惑してくる… 40代独身<親がソフトと攻略本捨ててしまって泣けてくる・・・ マズルカ以降はエナジードレインが鬼畜過ぎるんで十分気をつけてくれ
ここだけは2準拠の旧約のほうがマシかもしれん
ただ呪い攻撃が即死攻撃になってるが 中立キャラは宝玉しか落とさないのになぜ所持マグネタイト設定あるの?と思ったら
連戦で出てきた敵悪魔を倒した時に上乗せ加算される仕組みだったのね 個人的には無印の1が一番印象に残ってるなw
ビエンクリアまではいい感じだったけど、その後に広大なマップが舞台になってえらく難儀した記憶があるw
ヴァルハラ回廊で高レベルの仲魔をスカウトしたり、一気にレベルアップを図ったりと結構自由度もあったねえ・・・
惜しむらくは中盤以降、会話で仲間にする素の状態で使えるような強い仲魔が減っていったことだな・・・
合体では手に負えないとか言われ続けてなかなかPT強化ができなかったりとか。 真1の試練の館とか
wiz6のかなり先のエリアから戻ってくるための鍵かかった檻の前の1マスとか
ドラクエモンスターズジョーカーの呪われた島とか
『序盤に行けるけどクソ強い敵が出てくる』ポイントで無理矢理レベル上げするの好き >>462
テトラジャ持ちのクーフーリンは一応、入れてあるんだけど
まぁ今日か明日、マズルカに突撃してみる
今んとこ仲魔メンバーは
キマイラ
クーフーリン
バステト
アルラウネ
ケルベロス
そろそろケルベロスがキツくなってきた
ヴァルハラで対雑魚用には未だに使ってた
消費MAGの低さからクーフーリンとケルベロスを連れて歩き回ってた
クーフーリン出来る前はキマイラ、その前はアピスだった
ヴァルハラ突入時は、アピスとケルベロスだったからキツイキツイ…
MAG節約の為にアルラウネやバステトは回復したい時だけ入れて、回復したら外してだった
もうマズルカでは愛用のケルベロスも使えないだろうなぁ
アニメの女神転生観て以来、気に入ってたけど、そろそろ役不足かな 敵を仲魔にしてそのまま使い物になったのなんて
今んとこケルベロスくらいだなぁ
このゲームでは…
今までよくお世話になった あぁ、忘れてた
ミノタウロス倒すまではネコマタも回復専用にだけど
そこそこ役に立ってた
まぁケルべロスとネコマタのその二匹だけかな
そのまま使えたのって
ミノタウロスと闘う時にはバクももう使ってたし
ビエン〜ヴァルハラではアピスが活躍したし
このゲーム、序盤では聖獣や神獣、幻魔とか合体のみで仲魔になるやつばかりが
使い物になる印象
後半でも神獣、幻魔、鬼神、魔神辺りだろうし、やっぱり合体仲魔ばかり役に立つゲームだね 全部合体で作って、最後の一体は合体できないからワイバーンかウェアウルフが
候補になるんだったっけな・・
ちなみに最後の一体はリックにすればいいやと思って、最後の最後に話しかけたら
何にもならなかったという悲しい経験をした俺w
>>465
復刻盤DSのドラクエ6では、レイドック城の井戸のエンカウント判定を間違えて
そのままずっと先の敵が出てしまう不具合が。
ちなみに1ターン瞬殺間違いなしというくらいの雑魚が出るw
歴代ドラクエでもほんの一部だけ、はるか先のボスが出るブロックがあったりして
そう言うのを腕試しにやれるというのは楽しかったですな・・・ >>473
ff2でもキャプテンやウィザードが出る地域があったよなw
あそこでフレアーやらドレインにアスピルと、上位本を拾いまくり。
キャラ強化と売りさばいた金でミシディアに行って買い物したのもいい思い出だ。 初代は仲魔のパラメータが実際の強さとはかなり違うんだよな
ナーガとかスサノオとかは数値だけ見ると強そうだけど実際は弱いとか
すばやさも数値より並び順で決められたり >>475
同じ数値なのに攻撃力が全然違ってたり、魔法の威力が全然違うとかね・・・
あと主人公らと仲魔のステータスもなんか違う気がする。
内部的にはどんな処理になってるのだろう?
実はステータスの他に武器や防具を装備しているみたいにマスクデータで補正でもされてる? ヘクトパスカル→ヘルドパスカル→HELL DOGパスカル→ケルベロス
ってデマ今思いついたんですケド。 >>476
そういえば、ダイダロスの塔で猛威を振るった弓子のボットラーがヴァルハラ回廊に足を踏み入れた途端に豆鉄砲になったりとかもあったな >>480
バステトのボアットナも強かった・・・w
慣れてくるといい武器を先に買い求めるようになって、弓子のボットラーは
ちょうどそのころに使いにくくなるかもねえ。
見かけの強さと実際の強さの差を検証した解析サイトとかがあったら見てみたいものだ。 そういや経験値が現在レベルを基準に決められるようになったのはいつからだっけ?
低レベルでボスに向かって、経験値がいきなりマックスで入って狂喜乱舞した記憶があるが、
考えてみれば損なんだよなw >>482
FC2からだね
ボスを倒せばほぼレベルアップするというプレイ感覚はFC2で確立した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています