>>923
(システムドライブってのがよくわからんけど)
ファミコンのディスクみたいにディスク突っ込んで起動したらゲームが始まると思ってたら…
No system files というメッセージとともに「ぴー」の音が。
システムソフトのゲーム。

慌てて用意しましたよ。MS-DOSと言うものを。
どうやって手に入れたかは聞かんといて。

>>924
システム入りFDはむしろHDDへインストールしたゲームの起動ディスクとして、が面倒だった。
ドライブ構成替えると駄目になるのはお約束。
(そんなもんがお約束になるのはアレこれ構成を頻繁に替える変態環境だけだがw)

でも、そんな起動ディスクからの起動なんて不要なゲームも多かったけど、
信長の野望覇王伝などの初期の光栄ゲームHDD対応版だけは逃れられなかった。
あれはFD起動ドライブにプロテクトチェック用FDと入れ替える指定になってたから。
でも、その後に発売されたパワーアップキットでは任意のFDDにセットするようにできたので少しは改善した。

まあ、PCゲームもHDD対応化が進むとサポートが面倒だからわからん人は言われた通りにすべし、が一番無難だったかも。
PCゲームのWin化が進むと物好きしか適応できなかった、とかあるかも。PC不慣れな人にPCゲームは困難。