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PC-98を懐かしむスレ26【非エロ】
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2017/12/09(土) 23:17:03.76ID:hKfWlUKXa
Sモデル限定だね。far使えばいいしほぼ制限無いようなもんよね
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2017/12/10(日) 07:50:09.62ID:kdskmnGO0
>>208
アーケードでも出てたような
ウォーザードやダダンダーンみたいな巨大敵と戦う対戦格闘だったかな
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2017/12/10(日) 07:53:29.17ID:kdskmnGO0
>>281
>>280
>>279
その試食版に対するライブラリ"調味料セット"を作った人もいたしな

製品版使ってた人てあんまりいないんじゃないか?
LSI-C86の本は何冊か出てたけど
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2017/12/10(日) 14:09:19.33ID:j6fyMCih0
昔のRPGはスタートからキャラ育てるのが大変
スームズに冒険進めるのに雑魚キャラ倒しに何分かけたことやら・・・
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2017/12/10(日) 14:17:55.69ID:x1GZKiom0
現代のスマホゲーなんかをみるに面倒臭い作業はさらに面倒になってるし
必要な数字に驚くばかり
しかしコンテンツに熱中してる時ならそういうマゾい作業を喜んでやる人ばかりなのが実際のところだ
面倒な作業を取り払うとそれはそれで快適だけど
面白さの中身、魅力としてとはまた別のものだと思う
30年レベル上げが無くなっていないのが全てを物語っている
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2017/12/10(日) 23:17:49.34ID:+TDewCUE0
ザナドゥのレベレルアップは楽しかった記憶
学生時代ならでは時間使い放題だったが
社会人になるとPCの前で何時間も座ってられなくなるという・・・・
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2017/12/11(月) 00:28:17.93ID:0Y8lBQZ50
>>284
最初の雑魚に全力で挑んで勝てるかどうかだからな
魔法使いの攻撃呪文がとても頼りになる
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2017/12/11(月) 04:51:55.70ID:7J/MnFSM0
>>284
コンシューマですらドラクエ1の序盤はひたすらスライムとスライムベス倒しまくる作業ゲーだったな
ラクしようとしてゴーストに手を出そうとしたらぬっ頃されてゴールド半減して大火傷w
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2017/12/11(月) 09:22:54.67ID:4WXs7J660
ドラクエはSFC版が出た時にだいぶぬるくなった。
それからかな。ますます人に優しいゲームになったのは。
ドラクエ11なんて、マジで全滅したことが一度もないし。
(無理して先に進まずに無駄にレベル上げてからシナリオ進行させるからだけど)
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2017/12/11(月) 09:39:47.49ID:xZCsVbC4r
>>289
スライムの所持ゴールドが1から2になったのは劇的な変化だった
たった1の違いだが、これで銅の剣をだいぶん買いやすくなった
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2017/12/11(月) 19:41:07.63ID:chYjg95o0
中村光一だったか堀井雄二だかの漫画で
日本人にRPGというものを
紹介することを考えてドラクエ作ったって書いてあった
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2017/12/11(月) 20:01:02.81ID:zToJ243+0
必死こいてキャラ育てたのに戦闘中で死亡したらディスクからデータ丸ごと削除されるRPGは鬼仕様
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2017/12/11(月) 20:42:14.44ID:pT+paX/M0
それも大元はウィザードリィに倣ってるのだろう

あまりにも耐えきれないから結局みんなズルしたね
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2017/12/11(月) 21:24:54.90ID:0Y8lBQZ50
wizリセットなしプレイとかきつすぎるわ
迷宮奥深くで全滅したら救助隊育てるだけでどんだけかかるか
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2017/12/11(月) 21:28:01.28ID:OcgrTByE0
ザ・スクリーマーは絶賛されてたが、正直あのセーブシステムはどうかと思った
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2017/12/11(月) 22:04:35.26ID:QwuUzxL00
それとはちょっと違うけど、死亡したキャラが生き返らないファーストクィーンシリーズは
エンディングにそのキャラがどこで戦死したのかが出てジーンとなったね・・・
コンシューマだけどFEもそんな感じだったか
0297NAME OVER
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2017/12/11(月) 23:24:44.05ID:ISifvM9v0
同じくカプコンから発売されたファミリーコンピュータのスウィートホームも、
死亡した仲間キャラが生き返らないシステムだったね。
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2017/12/11(月) 23:56:08.88ID:G+f62SMK0
ファーストクイーンに対してアーリーキングダムの無名っぷりは異常
0299NAME OVER
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2017/12/12(火) 09:00:18.57ID:qG9KgWJ40
当時マーキュリーザプライムマスターをクリアしたけど昔も今も喋る相手皆無や
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2017/12/12(火) 14:35:49.26ID:KFl/ZZgy01212
仲間が一人でもぬっ殺されたらロードしてやり直しなのはエメドラ系だったっけ…?
生き返るなんておかしい!というのならその方式が一番納得できるかも…。

>>298
秋葉原で投げ売りされてるときに買ったわ。
でも、深く遊ばずに結局お蔵入り…。
ダークセラフィム(こっちは発売日付近のときに投げ売りじゃない価格で買った)はそれでも中盤くらいまでは遊んだ…と思う。
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2017/12/12(火) 16:32:53.14ID:hgYZUnn+01212
アーリーキングダムって呉ソフト名義じゃなかった(TAKERUのブラザーだった気がする)
ネトゲみたいな構想じゃなかったっけ

ダークセラフィムはマジで面白いんだが(ファーストクィーン4より好き) 
自分で好きなようにゲーム画面を調整できるとかスシテム完璧すぎる
大量の敵が出現し、自分も召喚魔物をつかってしのぐので、
物凄い数のキャラが戦争することになる驚きのマップがある 一見の価値あると思う
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2017/12/12(火) 18:38:12.06ID:1Pt0wWtqr1212
>>278
master.libが出た93年あたりはDOSからWindowsに移行してきてる時期だし
>>277に出てくるゲームが出た頃はもう大手から98専用タイトルが出なくなってるしな
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2017/12/12(火) 19:11:21.91ID:KFl/ZZgy01212
>>302
タコを仲間にするか、イカを仲間にするかの究極の選択がつらかった印象…。
味がよいのはイカ、おもろいのはタコ、みたいなセリフだったかな。
味がよいって…食われる前提かよ、とか思ったり。
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2017/12/12(火) 19:26:42.15ID:p/2j6xaO01212
アーリーキングダムは通信要素があったような気がしたが
オミットされて発売したような気もする…
もう覚えてないな
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2017/12/12(火) 22:21:57.04ID:YilfPnHFd
アーリーキングダムって、普通のRPGにゴチャキャラシステム組み入れてて面白そうだな
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2017/12/13(水) 00:30:11.16ID:tOyNDVMZ0
>>302
ファーストクイーンってスーファミではあの悪名高いカルチャーブレーンが関わってるというか販売してたっけなw

98のフリゲフマキラーZはベーマガのプログラムに何回か載ったうっかり八兵衛作だけど
そのドキュメントに名前は伏せてあったがSRPGのスーファミ版を開発したと書いてあって、そこに書いてあった日付を調べたらスーファミ版ファーストクイーンの発売日と一致したw
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2017/12/13(水) 09:31:01.34ID:LsvMLJgW0
そういえばsteamで川中島が売ってるけど
レトロモードがリアル(レトロでリアルというのも変だが)すぎる
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2017/12/13(水) 15:51:50.36ID:YA6hMWNy0
なんだい川中島異聞録の事かと思ったら光栄の川中島の合戦の事かよ
探しちゃったよ
0312NAME OVER
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2017/12/13(水) 16:49:41.39ID:dHAsiwZp0
シルバーゴースト、ファーストクィーン系は元からRPGじゃないのか
デュエル、デュエル川中島あたりがシミュレーションじゃね
川中島異聞録は天野喜孝がコミカルなパケ絵を描いてるので一見の価値あり
FFの印象強いと天野絵だと気付かなかった人多いんじゃないか
0313NAME OVER
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2017/12/13(水) 20:16:30.54ID:SMo1gOKx0
ダンジョンRPGはターンテーブル、ダークゾーンのトラップがいやらしかった

フィールドRPGはブラインド処理で全体がみえないのがうっとしかった


その点ハイドライドは嫌味なトラップが少なくプレイしやすかった
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2017/12/14(木) 07:46:32.20ID:2r9IZRLs0
>>313
ハイドライドはドルアーガを参考にしたとは言うけど
ドルアーガにあったマイナスアイテムや罠要素は取り入れられなかったよな

続編では罠要素が盛り込まれたけど
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2017/12/14(木) 09:04:07.82ID:nC+9nY6f0
ハイドライド3の98版は…×××すると先に進まんと言うトラップがあったような気がする。
ファルコムのゲームにも良くあった
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2017/12/14(木) 09:26:19.64ID:6B+rFfTh0
イース2でラミアの村までは行けるけどサルモンの神殿に入れなかったり
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2017/12/14(木) 12:13:50.89ID:PEbthQJP0
TAKERUで正規に購入したのにその手のプロテクトに引っかかったことがある
まさか不正によって発動した物と思わないので(してないので)サポートに連絡しちまったい
「TAKERUで買った」と言ったら話が通ったけど
0319NAME OVER
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2017/12/14(木) 12:56:51.22ID:nC+9nY6f0
ヴェインドリーム2で洞窟から出た時に正規のディスクをセットしなさい、のときに操作ミスったら「ごめんなさ〜い」なんて言われた。
何のことかわからんのでサポート電話しちまったわ。
電話の相手に疑われただろうな…。
ちゃんとしたディスクセットしたら先に進めたけど。
HDDにインストールしてプレイしてた。
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2017/12/14(木) 14:28:09.04ID:5SAfElhj0
実際見たことないけど
大戦略でも核爆弾落ちてくるんだよな
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2017/12/14(木) 15:58:47.89ID:g2G+39r+r
ザナドゥシナリオIIはプロジェクトEGG版でもコピー対策が発動したよな
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2017/12/14(木) 18:35:50.70ID:L1yE2Fo40
光栄の説明書に武将顔を並べるプロテクト
やはり誤作動起こして、サポートに電話したら解決した
0323NAME OVER
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2017/12/14(木) 19:14:25.72ID:nC+9nY6f0
ディスクが色分けされてて途中、と言うより終盤でその通りにセットしないと先に進めないゲームがあったらしい。

俺はマウスパッドに雲形定規みたいなのをあてるプロテクトのゲーム持ってたわ。
それを使う前に放置したままだからクリアはしてないけど。
あとは3Dテトリス。
プロテクトシートのブロックごとに色が書かれていたが、馬鹿正直にそいつを色鉛筆で手書きコピーして使ってた。
でも、ゲームのほうはつまらんからすぐにやめた。
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2017/12/14(木) 19:31:51.77ID:ERz1NKIG0
つまんねえくせにマニュアルプロテクト仕掛けてんのぶっ殺したくなるよな
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2017/12/14(木) 19:43:23.17ID:9K0zDzIu0
ゲームの謎解きヒントがマニュアルにこっそりぼかして書いてあるパターンは意地悪だな〜
せめてゲームのプレイ中にヒント提示してほしい
0327NAME OVER
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2017/12/14(木) 22:50:42.57ID:4InlIt7OM
終盤で設定資料が無いと絶対に答えが分からない質問を投げかけてるルーンワース
あれもマニュアルプロテクトなんだろうな…
0328NAME OVER
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2017/12/15(金) 03:34:53.85ID:cSq88nZN0
>>323
ジーザス2だな ディスク色分け
8色200ラインゲーとしては最高峰のグラだがゲームとしては平々凡々 というかほぼ紙芝居
スタッフが離反して作ったアレのほうがまだADVゲームになっていた
0329NAME OVER
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2017/12/15(金) 08:59:07.38ID:U9odI+OA0
400ラインで目が肥えてしまった俺は200ラインで描かれたゲームを忌避してた。
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2017/12/15(金) 09:39:30.78ID:4vEUtNk0d
16ビット機でもそのまんまだったっけ、ジーザス2
おまけにゲーム演出?のためにディスク枚数も多かったという
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2017/12/18(月) 01:02:39.15ID:MdrKcuWD0
D.O.の様に256色専用グラフィックを起こすメーカーは少なかった時代だし。
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2017/12/18(月) 14:50:09.77ID:t5V5O4fq0
9821時代になって480ラインや256色を活用するゲームはほとんどなかったな…。
おれは某実写版も遊んだけど(エロですまん)…。
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2017/12/18(月) 18:10:17.16ID:gFTGdLq/0
今の戦闘機って8ビット並なのか・・・98のCPU286/386/486が最高だったか



空自F-15J、約半数はファミコン並み? 同じF-15でも性能に大きく差がつくワケ...FDドライブ搭載
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00010002-norimono-bus_all
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171217-00010002-norimono-000-12-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171217-00010002-norimono-001-12-view.jpg
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2017/12/18(月) 18:25:10.89ID:Ej8t77Hu0
FDドライブとか
振動でヘッド滅茶苦茶になりそうだけどな
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2017/12/18(月) 19:56:25.88ID:v22nwz5b0
1世界最強の10式戦車作った!偉い!とかやってる場合じゃねーな本当
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2017/12/18(月) 20:28:22.94ID:S6oYZcjI0
256色ゲーはそれなりにあった しかし、同時に16色版も出てた
結局は9821の普及が遅れたせい 
「256色に対応した98があった」が「9821の時代」などない、とまで言えるかもしれない
0339NAME OVER
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2017/12/18(月) 23:28:07.58ID:XO7lrHSm0
F22でもPS3の10分の1程度の能力だし、軍事用なんて信頼性が第一
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2017/12/19(火) 07:33:07.67ID:ri1n1Gfa0
9821の256色は既存機種をアップデートできないのがまずかったな
しかも全面的に切り替えるわけでなく、従来型16色のフェローも併売するという
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2017/12/19(火) 11:35:02.64ID:DRwUPO4h0
>>339
月だか火星だかの探査機はものすごく枯れた技術を投入したらしいし。

>>340
どこぞの板でAT互換機はFMTOWNSのケツを嘗めていたとかいうスレがあったなぁ。
今でも残ってるかな?

つか、富士通最強だよw
Jリーグもようやく制覇できた。
今までは無冠のシルバーコレクタとまで言われたし。
今年のカップ戦でも準優勝に終わったと思ったら…
0343NAME OVER
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2017/12/19(火) 13:34:32.49ID:nwNbzbH30
まあ富士通はTOWNS捨ててAT互換機に乗り換えて
やっと商業的に当たったようなもんだけどねぇ
0347NAME OVER
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2017/12/25(月) 18:54:07.59ID:pMr08Y9l0XMAS
ちょっと聞きたいんですが、98版とPCエンジン版orメガCD版のアルシャークを両方やった人はいますか?
PCエンジン版のエメドラが随分出来が良かったので、
ひょっとしてアルシャークも98版で物足りなかった部分が補完されていることがあったりするかな、と思って
0348NAME OVER
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2017/12/25(月) 20:06:36.60ID:guVdXrxG0XMAS
アルシャークはエメドラに続いて「一度クリアしたら二度と遊びたくないゲーム」の一つである
0349NAME OVER
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2017/12/26(火) 06:31:03.98ID:Ud6SiyDI0
シューティングシーンがパッドで遊びやすくなっている
そんくらい>アルシャーク
0351NAME OVER
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2017/12/27(水) 10:03:03.18ID:V4Oq1yP20
アルシャークは微妙なゲームだけど、RPG初めて遊ぶ・・・とかなら面白く感じるんだろうか
やってて苦痛な要素が多すぎたね
0352NAME OVER
垢版 |
2017/12/27(水) 13:11:48.22ID:abq48iqP0
金がだいぶ渋いゲームだった 金稼ぎ技を知ってるかどうかでもかなり印象が変わる
0353NAME OVER
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2017/12/27(水) 21:58:39.64ID:hI8pL32N0
91年夏頃、テクポリで史上最高のRPGとか言って褒め称えていたなw
0354NAME OVER
垢版 |
2017/12/27(水) 22:24:56.40ID:ngDTrl+h0
ティル・ナ・ノーグを今やりだしたところだがスタート後に瞬殺・・・
攻略サイト検索してもヒットしない・・・困った
0355NAME OVER
垢版 |
2017/12/28(木) 01:03:14.34ID:66Yf0k/j0
昔のゲームだしランダム生成だから理不尽な目に合うことも多いよ
序盤のコツは
・フォーメーションで一番後ろに位置してすぐ逃げられるようにする
ただし必ず仲間が先に逃げられるようにする

     自分
  仲間   仲間
仲間       仲間
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・むやみに仲間を増やさない(成長が鈍る、装備代がかさむ等デメリットが多い)
・城の近くかダンジョン1階の敵の弱い方で最初のレベルアップするまで頑張る
・1匹倒したら退却しても良い(経験が入るし(アイテムは手に入らない)、キャンプで回復して再戦することも可能)
・1戦毎にセーブ(ただし周辺の敵が消える)
・ペフィミ・ベポワで常にHP/MPを最善の状態に保つ
・最悪の場合シナリオ再生成する
0357NAME OVER
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2017/12/28(木) 07:18:06.81ID:hsU6hD290
コンプティークはサバッシュ推しだった

ティルナノーグ
雑魚がレッドキャップな時は
易しいシナリオだった記憶
0358NAME OVER
垢版 |
2017/12/28(木) 19:22:51.45ID:bz0uXFhe0
>>355 >>357
サンクス

何度かシナリオ作成からやり直しているが最初から所持金渡してくれないシナリオばかりで憤死 orz
まぁ気長にやってみますw
0360NAME OVER
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2017/12/28(木) 23:28:26.74ID:Cvh+Y5+sd
>>357
コンプってサバッシユ推してたの?
まあ、福袋なんて開けて見たことすらない俺が知ってるはずもないか
0362NAME OVER
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2017/12/29(金) 00:42:14.10ID:sPvCfxnR0
コンプ買ってたけどサバッシュの記事なんて見た覚えない…
0363NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 03:20:33.92ID:r2mIefjG0
○○は○○がダメ!でもワシの開発中のサバッシュ2はすごい!
とかそんなのしか見たことなかったな>ポプコム

売れたんだろうか
0365NAME OVER
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2017/12/29(金) 11:27:10.12ID:x/6fkz4J0
タケルで売ってた東京電機大のミニゲーム集みたいのをよくやってた
電大バスはあんまりやらなかった
0366NAME OVER
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2017/12/29(金) 11:55:37.09ID:DosWBN0Z0
タケルで買ったの
ソーサリアンのアペンドディスクだけだな
0369NAME OVER
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2017/12/29(金) 16:28:46.23ID:0tvNY9WP0NIKU
脱衣7並べとかHなゲーム買うのにパッケージを持って店員に見せなくていいから中高生には福音なのヨ!
0372NAME OVER
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2017/12/29(金) 18:48:47.33ID:Zr5wBKXF0NIKU
TAKERUで買うとプロテクトが発動するんだよ 特にファルコムの後チェック
きちんと買ったのにダイナソアと英伝1が後チェックで進まなくなる
0374NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 22:29:46.93ID:L/Ged96I0NIKU
>>358
参考になるかは分からないが、当時(約25年前)の自分のプレイ方法

序盤は敵を無力化できる呪文(ホレス・パーラム・ミュドレア・カチプ等)を駆使して
なるべく味方に被害が出ない戦い方で経験値&金を稼ぐ

中〜終盤は魔法の撃ち合いになるので、敏捷とMPが高い仲間を集めて
全体攻撃魔法を連発
0375NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 22:42:30.86ID:KC2ziVhA0NIKU
>>369
まあそれが宮崎県で電脳学園が不健全図書指定される原因になるんだけどね
0376NAME OVER
垢版 |
2017/12/31(日) 14:58:46.30ID:vMcO56Mz0
『クラッシャージョウ 歓楽惑星の陰謀』をclearした人はいるのだろうか?
Emuで遊んでて何度もerrorで終了したので、
”地獄のDISK access”体験しながら製品を実機でも試したのだが死亡。。。

製品diskで遊んでるのに、memory不足でerrorって、、、orz

果たしてこの製品を最後まで遊んだ人はいるのだろうか??
探すと購入しても実際に遊んだ人を見つけられない罠(汁
誰か、一度は遊んでみてよ(´;ω;`)
0377NAME OVER
垢版 |
2017/12/31(日) 19:02:48.44ID:EOJj5gB/0
レガムも三盗賊とのボス戦で止まるのでエンディングを誰も見たことがないと言われているね
0378NAME OVER
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2018/01/01(月) 00:30:45.24ID:jGiAPcuv0
個人的にアルシャークは神ゲーだった
エルヴスも神ゲーだった
レッサーメルンは探しまくって買ったのにイマイチだった
0379NAME OVER
垢版 |
2018/01/01(月) 01:24:26.52ID:LnVJ1H8ud
レッサーメルンはタウンズ版で遊んだ
サクサク進むけど一人旅なのが物足りなかった
あと、主人公は子安だった
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