昔やったゲーム今やると大した事ないよな
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デビルメイクライとかブラックとか当時プレイした時は、グラとかに感動したもんだが時代の変化って怖いな 初代ゼルダをやって、きゅーるーるーるーるるる〜!ポピツ!とゲームオーバー。
最新鋭のブレス オブ ザ・ワイルドと比較して、
そっけないインターフェイスだったが、当時はそれしか無かった。
マジカルソードは単に「突く」のみで、回転斬りはできない。 でもね今のゲームは、グラは綺麗だが操作関係が複雑で結局昔のゲームをやっちゃうんだよなぁ いきなり高レベル迷宮突撃とか剣なしプレイとか初代ゼルダは色んなやり方でハマれたわ
自由度とはこういう事だ!みたいな 普通にクリア出来るようになると違う進め方をしたくなるんだよな
ファミコンのハドソン版ドラえもんで開拓編はキャンディ取らずショックガンのみでクリア目指してみたり
テトリスで4消しだけ狙ってみたり テトリスは完全なランダム性じゃなくてテーブル性だから運悪く同じブロックがえんえん落ちてくる >>6同じブロックが延々ってやだなw嫌がらせじゃんww >>3
ほぼ同意見ですわ
まず据置機が高くてスタートラインにも立てない(どうせ本体の小型化・廉価版出るし)
それに年齢的なものか、リアルな世界にさほど感動はしなくなった >>9
そうねハードがそこそこ良いパソコン買えるくらい高いしね
大人になって夢が無くなったのかゲームに夢が無くなったのかわからんなぁ 新作出なくなって20年でしょ?
お前らも20年経ってるんだよな(遠い目) 今のゲームはデータ量多くて行動範囲も広がるから行き先を示すヒントがすぐに得られたりするの。 華美なグラフィックで3Dで広大な土地を走り回るゲームを見たけど
グラフィックの質以外ドラッケンとやってること同じだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています