Wizardryについて語ろう 104 [無断転載禁止]©2ch.net
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APPLE][、IBM-PC、MAC(白黒)、国産PC、AMIGA、MSX、FM-TOWNS、Windows、
FC、PCE、GB、SFC、PS、SS、GBC、WS、GBA、携帯電話。
これだけあれば世代ギャップもあたりまえ。
細かいことは気にせずに機種を問わずにまたーり語り。
ローマ数字のTとかVは機種依存文字なので
出来れば数字の1とか3または半角英字でIとかIIIで書き込みお願いします。
前スレ
Wizardryについて語ろう 103
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1501849370/l50
*過去ログ*
http://www.geocities.jp/yusyaken1972/wiz.html
*関連サイト*
得物屋
http://www.pekori.jp/~emonoya/ 日本のメーカーが検査、管理しているかどうかが重要。 >>38
ガラスの靴はばあさんでも装備できるんだぜ ウィザードリィをやっててちょっと思ったんですが、最上階の10階までいったら、敵が強くなって、1階からやり直し(ループ)になってるウィザードリィシリーズってないんですか?
何回もループできて、そのたびに敵も強くなっていっていたら、レベルをいくら上げても無限に楽しめるんじゃないかと思って
ウィザードリィにそういう無限の敵強化ループ・タイプのゲームがなかったら、そういうタイプのウィザードリィに似たお勧めRPGゲームがあれば教えてもらえませんか? サマナーはWiZ離れを起こしそうな出来なんでオススメできねーっすよぉお! >41
ディンギルでダイアモンド軍団を(縛りありで)倒そうと思ったら
相当のレベル数とアイテムの充実が必要なので、
それを目標にプレイするなら相当長く遊べる。
他ゲームなら、diablo1だと、上限50レベルだけど
レベル20になればナイトメアモード(敵のレベルが+15)
レベル30になればヘルモード(敵のレベルが+30)
でプレイ出来るようになり、長く遊べる。 >>41
コマンド戦闘じゃないけどディスガイアシリーズがそんな感じ ありがとうございます。
検索して面白そうな奴をプレイしてみます >>45
ディンギルはそうとう長く………というよりは廃人に耐えられるかどうかというレベル。
長く「楽しめる」かどうかはなんとも(自分はリタイアした) 発音間違えると
ウィザードリィおまんこ(縛りあり) シナリオは無印の方が良いんだってな
0の方はベスト版でバグ修正されてる ただ、武神がウィザードリィかって言われると…エクスも違うし、サマナー…は雰囲気だけだし サマナーは糞ゲーでなかったら
それなりにウィザードリィなんだがなぁ D&Dの再現とはいえ、最初期のC-RPGにしては
システム面の完成度メチャクチャ高いと思う そのときにはこのスレで還暦の法衣ゲット祭りやろうぜ 加齢SPに頼るまでもなくHP2000越えてるキャラを蘇生させて簡易寝台で寝かせるだけで余裕で還暦突破だよ良かったね κοιδε, καζυ-ίδε @ediok_koide 9月12日
その他
まじめな話、いまから30年後には、老人介護施設でファミコン、スーファミ、プレステ、PCエンジン、セガサターンとかの需要が大量に発生するので、中古品の確保、互換機開発と、ソフトライブラリの構築は公的プロジェクトとして進めるべき。
WIZは需要あるだろうか。人とコミュニケーション取るようなゲームでは無いし 俺はWIZやるよ!ゲーム自体に興味が残ってればだけど >>63
スレ住民の何割かはロストしていると思うので……………。
リョウ「戦闘中のカドルトを使わざるをえない。」 ロストしてなくても現役冒険者かどうかが問題だ
仕事してられれば食いっぱぐれはあるまいてイヨマンテ。
ウィザードリィやってても無駄飯ぐらいと言われる事は無いだろう。 Wizに限らずRPGは積み重ねだから記憶が薄くなるような条件じゃキツイ
外部ツール(方眼紙)が必要になるのもネック、Wizは残れないだろう
マリオ系が向いてるだろーね老人介護なら ゆうこうてきなプリーステスに100G位にぎらせると・・・HP減少 6の末弥絵の敵忍者、整体やマッサージが上手そうな手つきしてるな
俺は受けるのは御免だけど >>77
毎回毎回流星ミサイルマイトド派手にぶち当ててるからストレスは解消してると思う。 プーチンが安倍首相に村正プレゼントしたそうなんだけど
戦後の占領期にアメリカに流出→経緯は不明だがロシアに渡る→今回唐突に帰国
妖刀も大変だな それより俺の多段式ロケットを見てくれ
こいつをどう思う? 八つ当りで周りの奴処刑しそうで恐い「テメーらがきちんと働かないからだっ!」とか。 ♯5の村正はやっぱ別物だよなあムラマサカタナ
強い事は強いがおでんソードに最強奪われてるし、忍者も装備出来るとかなんか小刀くさい 諸説あるよね
ウインドウズ版ニューエイジの#5では
村正とムラマサ刀が共演してるらしい
外伝3にも「むらまさ」と「むらまさのかたな」がある
古の王女には「真村正」と「裏村正」があるが
スタッフいわく裏村正が#1の村正との事 あと、#5では「MURAMASA KATANA」なのに
#6で結局「MURAMASA BLADE」に戻ってる ムラマサさんのブランドでいろいろ作ってあるんじゃない? 原作はMURASAMA BLADEじゃなかったっけ ウッドヘッドいわく murasama は muramasa ではないと知って
muramasa に直したらしい
村雨と村正を同一視していたという説もある パクり元のshogunとかいう小説でmurasamaだったんだ むらまさのかたなは忍者も装備できるうえに手裏剣よりも余裕で強いから困る 「刀身に凄まじいまでの切れ味と、決して折れず、曲がらないという相反する柔と剛の特性を与える(だから魔法のダンビラより強い)」
ってジヴラシアさんが言ってた
毒も防ぐしドレインも防げるし山登りの助けにもなる万能アイテムよ 折り紙の手裏剣は折って海外の人にプレゼントすると人気。
で、スナップ効かせて投げるとよく飛ぶんだ。
人の目にめがけて投げると充分武器になる(やってはいけません) ウィザードリィに登場する「村正」総まとめ
ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/archives/52635691.html なんで戦隊ものの忍者はどいつもこいつも首はねないんだろうか?
嵐は影うつしではねてたのに。
今は時代が時代かもしれないがキャプターは刀すらも持ってなかったハズ。 昔カクレンジャーとかいうのがあってシュシュシュシュリケーンとか歌ってたの思い出した オラは忍者っていうとハットリくんなんで、むしろwiz始めて忍者の首はねに違和感があったな
南斗水鳥拳かと そもそも首をはねるのは侍じゃないんかと
忍者は後衛からスリケンしゅっしゅしてるイメージだわ 初めてまともに見た忍者作品が旧版のタートルズ(テレ東版)だったから
まぁ忍者にもいろいろあるよねって思った 忍者で斬り術が自動で上がるのは分かるが
なぜ殴る蹴るも自動で上がるのか
そこはモンクだろうと メインウェポンが自動で上がらないと何使っていいか迷うからじゃね
Wiz常連ならともかくも初めての人がやったらナイフとか棒とか持たせると思う 自分の忍者よりハイマスターとかマスターニンジャの首切り率の高さよ ウサギや低レベル追い剥ぎにも出来るのにうちの戦士と侍はなにやってんだ! 戦士・侍「首なんて狙わなくてもワンパンだからねグサー スペシャルパワー
灰になります
銭ゲバ坊主をぶちのめす
ティルトウェイト
荒らしを呼ぶぜ FC#1を未だに実機(携帯互換機)プレイ中
レアアイテムの入手頻度
レアアイテムに限って言えば盗賊の短刀を連続6個入手
守りの盾1個を挟んで盗賊の短刀が連続3個
その後は他のレアアイテムも出現するようになったけど
期間を区切るとレアアイテム10個のうち9個が盗賊の短刀・・・ こういうノリが唐突に始まってフツーにレスが流れるというこのスレの雰囲気が好き。 でもこのノリを、低俗だとかくだらねえと嫌う人達もいる。
気をつけたまへ。 好き嫌いは人それぞれだが、
嫌いな人は居着かないだろうな。 ティルトウェイトを抱きとめる そんなでっかいHPが欲しい
(毒 メイジマッシャー 悪魔 フラック) ティルトウェイト選択して「勝った」気分でいる時に、ダイスの気紛れか生き残りがいるときのやるせなさ >>135
元ネタがわからなくてぐぐってみたら元ネタすら知らなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています