【氷川】ファイヤープロレスリング6【旗本】 [無断転載禁止]©2ch.net
ヒューマンを代表するゲーム、ファイプロについて語りましょう。
レゲー板につき、基本的にはSFC版までの作品でお願いします。
PCエンジン
1989年 6月22日ファイヤープロレスリング・コンビネーションタッグ
1991年 8月30日ファイヤープロレスリング・2nd BOUT
1992年11月13日ファイヤープロレスリング3・レジェンドバウト
1995年 2月 3日ファイプロ女子 憧夢超女大戦 全女vsJWP
ゲームボーイ
1990年 9月14日プロレス
メガドライブ
1992年 3月27日サンダープロレスリング列伝
スーパーファミコン
1991年12月20日スーパーファイヤープロレスリング
1992年12月25日スーパーファイヤープロレスリング2
1993年12月29日スーパーファイヤープロレスリング3・ファイナルバウト
1994年 2月 4日スーパーファイヤープロレスリング3・イージータイプ
1994年 7月22日ファイプロ女子 オールスタードリームスラム
1994年12月22日スーパーファイヤープロレスリング・スペシャル
1995年 6月30日スーパーファイヤープロレスリング・クイーンズスペシャル
1995年12月 2日スーパーファイヤープロレスリングX >>109
まさに今レスラーエディットしてるんだけれどもこの組み合わせのマトリクスみたいなのないんか。。 >>101
レスリング道場が無くなったのと
レスラーの強弱が激しいから
田神と沖田が相当弱い >>96
彼だけ必殺技無しだからね
何故かラスボス扱いだけど ファミコンの「スーパースタープロレスリング」っていうのも
興味ある人はプレイしてみて
当時としては技も豊富だし
それとラスボスがアンドレなんだけど倒し方が… >>116
投げられないから打撃オンリーになりますね
アンドレがラスボスと言えばアーケードの
TECNOS JAPANが出したレッスルマニアも
ラスボスでしたねミリオンダラーとタッグでしたが 激闘プロレス闘魂伝説も
技のモーションに奥行きがあって好きだった
FCのハードの制約内でがんばってた そう言えばアレンとアブドル
同時に出てる作品あります?
黒人ハゲタッグ出来なくて嘆いた
1と3はアレンで2はアブドルしかいなかった >>124
武蔵とアレンは必殺技同じバックブレインキック
でしたな
延髄斬りとゲットーブラスター SFCのファイプロは立ってる相手にトップロープ攻撃当たらないのは変だった
しかも自爆扱いで体力減るから スーパーファイプロXのバージョンアップ版をスイッチでやりたい
ファイプロXをベースに、レスラーや技を大幅に追加
3人タッグマッチ可能
PCE版、SFC版の全てのBGMを選曲可能
『組んで肩を落とした瞬間にボタン』も設定可能
外伝キャラはイラネw PC版ファイプロワールドは
いいかげんエディットモードのUIをなんとかしてほしい
パーツが小さくてよく見えない上に
整理されてないまま一覧表示だからわけわからない 走り込んでのラグビータックルが決まると気持ちイイ
失敗すると倒れるけど 間合いやタイミングがシビアでCPキャラにやらせるには
難しい技ってあるよね ファイプロルールではコーナーポストに5秒いると反則負けになるけど実際の試合でもあったの? リアルだとコーナーポスト上でエルボーとか撃ち合いしてるけど
カウントとかは取らないよね カウント早いのはゲームだとポスト上にいると無敵になるからかな? ポスト上にいる相手への攻撃手段が無いよね
コーナーポスト近くで組んで出す技はあったけど 岡田みたいなコーナー上の相手にドロップキックかますやつも当時は居なかったか 新日マットでは
80年代からミサイルキックをドロップキックで迎撃する光景とか
ままあったと思う
ファイプロはボディプレス系の技を
膝建てて迎撃することもできない PCエンジンの3とSFCの2って発売日1ヶ月違いだけど、
仁王田と沖田だったり、サンダーファイヤーパワーボムや
バックフリップのモーションが違うのは
開発チーム別だったのかな。 クイーンズスペシャルを初めてやってみたが何気に面白いかも ファイプロの動きってリアル格闘技にも応用できるよね Xのエディットキャラで流血したときの
行動パターンの最適化な方法おしえちくりー
長年やっててここだけはほんと解決できない
狂乱キャラなら凶器攻撃あてがっておけばいいけど
地道に切り抜けるタイプだと
相手のスタミナ関係なく無難にYで転がして
時間切れを狙わせるか
万が一を狙ってA技の割合を盛るか
どうすべきなんだろう ファイナルファイヤープロレスリングの団体エディットで上から三つ目にセーブすると不具合が発生するバグについて 流血時に行動が単調になる=反則技割り振った狂乱レスラーにする
って方向しか思い浮かばない
流血後でもクレバーに立ち回るレスラーが、作りにくいんですよ ヒットマンセイバーはどの辺がヒットマンなのだろう? >>150
ビッグバンベイダーをテキトーにもじっただけでしょ
特に意味ない
強いてあげれば図体が縦にも横にもでかいからセイバーアタックがヒットしやすいってぐらい? スマッシャー・ガンガン・ギガス的なインパクトが欲しかった ブラッディアレンがブッチャーだと思ってた
必殺技が頭突きなだけに 乃木坂が訳も分からずプレイして、セイバーのベアハッグで
バナナマン相手に勝利したのが笑った セイバーと言えば世間じゃすっかり
ヒットマンセイバーだろうな インディアナデスロックってあのグラでは自分がダメージ受けてるように見える スペシャルのエディットで「スペシャル」という項目があるのですが
意味がわからないです。必殺技と思っても客が沸かないし いわゆるレスラーにとっての隠し技のことだよ、デフォルトのキャラにもちゃんと装備されてる ところで客って沸かなかったっけ?実況解説も驚くはずなんだが スペシャルだったら場外に実況席あるだろ。画面で言ったらリング外の右上のほうをよく見ろ いちいちレスラーをエディットして作らないといけなくなったのは
WWEからクレームついたから? >>168
たしかそうだったはず。その前にも馬場元子社長からクレーム来て馬場さんは出られなくなった。 今でもアメリカで評価が高い64のWWF、WCW物を作ったのは
元ヒューマンの人が起こした会社なんだよな
ファイプロがアドバンスでアメリカ進出したのも
もしかすると影響があるのかも ブレイジングトルネードみたいに自分達で作って売ればよいものを ストロング信濃は坂口征二だったんだよな
グレート司馬から名前だけ変えた馬場だと思ったけど馬場はあくまでもグレート司馬以外ない 所属団体からして馬場じゃないことは察しがつきそうだけどな キラーカーンの店で飲んでる動画がyoutubeにあるけど
ほんと人柄良さそうだな ナイト・アイアン・アストロ
ブラスターの3人がこれで揃ってあの世の人に
奇しくも日本はコロナでブラスターブラスターと騒いでいるときに3人のブラスターがあの世で揃うとは エキサイティングアワーのインセインウォリアー、
ファイナルファイトのアビゲイルなんかもアニマルが
モデルだよね SからGの時に唯一デフォからリストラされたジミーホーク… ネタが無いので他のプロレスゲームを
ファミコンの「スーパースタープロレスリング」って知ってる?
当時としてはレスラーも豊富で必殺技もたくさん選べる
ラスボスのアンドレの倒し方がまた凝ってる スーパーファイプロシリーズの新作がとにかく楽しみだった
各ゲーム誌が発売されると、真っ先に掲載ゲームのインデックスを見てファイプロ記事の有無を確認
新規の登場レスラー、必殺技、ゲームモードなどが紹介される度にワクワクしたなぁ
とうとうアイツが出るのか!と リターンズの翌年あたりにDSかPSPでも新作出してほしかった。 今からファイアープロレスするとなるとやはりSteamですか!? スーファミの「3」で裏技で出る女レフェリーって
くどめがモデルでいいんだよね? 梶原丈が関節技かける時の「だめだ」って喋る元ネタがいまだにわからん
本人がリング上で実際に言っているのだろうか 「だめだ」は若本一徹だろ、「ヘヘッ」の間違いじゃないか?
元ネタとしてはプロレスラー独特の呼吸音だったはず。 大昔PCエンジンの初代やってたら
何のレスラーか忘れたが乱入してきた覚えが ファイプロのエディットで友達や先生の名前入れて変な見た目にしたあげくボコボコにして遊んでた人いる? ファイプロでのヘッドロック
スペシャルまでは締め技 タップも奪えたのに
]になると数回絞めて うつ伏せダウンを奪う技に変わった まさか船木誠勝本人が「ファイプロの桧垣誠で遊んでみた」ときの感想をYouTubeでするとは思わなかった スーファミ版のスペシャルやってた
エディットレスラーは見た目がカッコイイ
全日ジョニーエースをベースに作ってた 船木がプレイしてる動画かと思ったら
桧垣誠という名がキライであまりやらなかったのかよ 袈裟斬りっぽいモーションで放つ掌底が必殺技かつ流血技の… 鈴木みのるはファイプロの攻略本のインダビュー記事で存在を知った思い出