【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍九- [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは旧スクウェアのゲームソフト、クロノトリガーのスレッドです。
タイトルの通り話題は【SFC限定】となっています。
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クロノクロスの設定を混ぜて考察したい人は
クロノトリガーDS版・ネタバレ専用考察スレ
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スマホ版、ラジカルドリーマーズ、クロノシリーズ関連の
現行スレッドの無いものについては自分でスレを立ててください。
-前スレ-
【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍八- [無断転載禁止]©2ch.net
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-検索用-
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-関連サイト-
ttp://www.chronotrigger.jp/
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-攻略サイト-
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-話題に出た画像など-
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ttp://ocremix.org/game/16/chrono-trigger-snes
ttp://www.videogamesprites.net/ChronoTrigger/Party/
ttp://www.opcoder.com/projects/chrono/media/ >>520
ビッグクランチね、構成するとなると
回転斬り+尻尾竜巻+ブラックホール
でビッグクランチか
鉄雄の再生能力暴走体に巻き込まれ
「い…い…い…嫌ぁぁあああ」からの「ふぐぇっ?!!!」ぱぎゅぅぅ
とグロ圧死するカオリを思い出した 丁度「東のエデン」見て遺棄されたハイウェイを大きな単車で走ってく金田思い出したとこだわ
妙にタイムリーだな
てか時空もの隕石ものなら「君の名は」の話になってもおかしくないのに。 DS版買ったった(о´∀`о)流石に戦闘がダルかった 面白いからいい 仕様上しゃーないとは言えエイラだけ追加要素乏しいのが悲しいよな 未プレイだったクロノクロスを購入してその前準備として20年ぶりにトリガーやったんだがシナリオ最後まで進めてからラヴォス倒しても10時間少々で終わった(攻略サイト等未使用)
強くてニューゲームがあるとはいえ普通の人は周回なんてしないだろうし
あの時代の32メガRPGとは思えないくらい酷いな 追加武器って言っても青龍とか絶対使い道無いわ
あのタイミングで取れても クロスファンが参考にトリガーやった時みたいなおもっきしニワカな感想やな
べつにそれでわかった気になって去って行っても一向に構わんけど
クロトリが本領を発揮するのは二周目からやぞ
周回前提で短く纏めて作ってあるゲームをいかにその人なりのやり方で遊び倒すかや 風来のシレンを18分でクリアしちゃった人がいるな
クロトリの最短記録は4時間だったかな
他にも低レベルクリアとかアイテムコンプとかいろんな方法で楽しんどるで >>530
たくさんあるけど、そもそもそんなもん自分の腕次第としか 竜の聖域とか大して良いものもらえない割りにくっそめんどくさい
次元のゆがみは役立つアイテムもらえるが あそこ1回クリアしたらもうやる気起きない
グランドリオン二度目のパワーアップイベントでもあれば仕方なくやったかもしれんが グランドリオンをさらにパワーアップされてもサイラスの立場が無くならね? ボッシュに頼んで金の石と勇者のバッジ(とDS版なら更に英雄のバッジも)
をグランドリオンに組み込んで頂こう、どうせセット効果品ばかりだ カエルは人気キャラなんだしグランドリオンとは別枠で最強の武器用意してほしかった感
こいつだけ強くてニューゲームだと…ね 鬼丸 150
朱雀 170 クリ4倍撃
ルーンブレード 120 魔+4
デーモンキラー 120 魔法生物2倍撃
ブレイブソード 135
ギガパワーアーム 135
テラパワーアーム 150
冥王の鎌 150
絶望の鎌 160 単騎時パワーアップ
虹とかクライシスアームとかエイラみたいなインチキ兵器省いても不遇感特に変わらず >>542
伝説の聖剣よりも強い武器があるとか言われるのも何かな〜 単純にグランドリオンがもっと強けりゃよかっただけなんだぜ >>530
今はみんな忙しいらしくてとりあえずサクッとクリア出来るゲームの方が需要あるようだ。
ちょっとググったらこんだけ出てきた。ネタかどうかは知らね。
メタルギアソリッド
スーパーマリオオデッセイ
5までのドラクエ
ラストストーリー
コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア
ポータル
ダークソウル
ファイアーエムブレム
スーパーメトロイド
スカイリム
鬼武者
パンツァードラグーンツヴァイ
チャイルドオブライト
ロスプラ2
ライフイズストレンジ
ソウルブレイダー
ペルソナ4
fallout3
MOTHER2
カエルが為に鐘は鳴る
ガンパレードマーチ
グラビティデイズ
ポポロクロイス物語
ロマサガ2
シルフェイド幻想譚
空の軌跡
バイオ4
ICO 武器以前に技性能が糞なのは悪い
カエルが普通の物理全体攻撃とかだったら良かったのに >>546
ネタかどうかは知らね
って、これだけ広範囲の世代のゲームを挙げてたら分かるだろ
(嘘は言ってない)って奴じゃん
まあクロノもこのリストの中に入れて違和感はないので、そういう意味では合ってるな 適当にググっただけだからタイムアタックも交じってるかもしれんね
そもそもクロノトリガーの平均クリア時間は25時間だし
あんま飛ばしてやっても楽しめてないんじゃないかと思うね。
短いのを周回して世界観に浸りつつセリフの変化など楽しむのもいいし
超大作を何か月もかけてやって、終わるのが名残惜しいのもいいし。
とりあえず、結末までちゃんと作ってあるって安心感があるものはいいな。 SFCVC版だとラヴォス撃破後の点滅ってどうなってるの?
NDS版では点滅そのものが無かった SFC版のそのまんまだから変更されてなかったと思うよ
ポケモンフラッシュみたいなチカチカチカチカする点滅じゃなく
バーンバーンバーンって過去の光景がフラッシュバックする感じだから
元々てんかん発作が起きるような点滅の仕方ではなかった カエルは強くてニューゲーム対策である特定の条件下でのみ強くなる武器とかあれば良かったかもな
魔王の武器で死亡者の数だけ強くなる武器とかあったじゃん?あんな感じの
生きてるやつの数だけ強さが増すとか、自分の体力が高いほど強さが維持されるとか… グランドリオンは相手が魔族だと若干強かったと思うけど
もっとわかりやすい強さだったら良かったんじゃないかなぁ
それとマールの水属性を別のにするかべロロン無しにして打撃に特化した勇者にするか 諸事情で敬遠しがちだけど
カエル落としは別にHP1じゃなくても、HP半分以下なら十分実用ラインで強いぞ >>555
言われてみればマールと属性被ってんだよなカエル
まぁマールのほうは厳密には氷なんだが… ベロロン無くなるとベロロンキッスっていう使い勝手のいい回復技無くなるから困る なんでルッカだけ「フサンファーレ」なんだ?
ほかキャラはマールのテーマ、カエルのテーマ、ロボのテーマなど
テーマ曲として名づけられてるのに クロノ・トリガーって曲名もクロノのテーマじゃなくて主題曲っぽいしセーフ まあそこはルッカのテーマでもよかったんじゃねと思わんでもない
クロノと魔王は一応自分の名が入ってるからな マールのテーマはクロノの名前も入ってるから二人のテーマ説 何でクロノクロスの戦闘勝利ファンファーレにアレンジ流用されてんの
池の水を抜く番組にドラクエのBGMと共に使われてたと思いきや
3日前にグランドリオンのその後を知るべくYouTubeで調べ知った
クロノクロスでアレンジ流用された方のファンファーレだった
まぁクロノクロスも割り切ってスタッフの言う様に別ルートと解釈すれば良いっちゃ良いが
クロノトリガー面々が救われるルートも示されて欲しいもんだ
よし、サラのドッペル君と時の卵を取りに行こうず! サラをドッペルくんと入れ替えたらクロノ死亡した後のメンツと魔王が海底神殿であぼーんしちまうだろが そう。時の卵take2だ!
クロノ改めクロノ'sドッペルが蒸発させられた後
から
ラヴォスフィールド(仮称。外殻先頭時のラヴォス周囲の青い空間)が弾けるまでの
極々超々短時間の間に時の卵が上手く発動してくれるか否かが鍵 クロノ本人が死ぬ時はペンダント落とすのにドッペルが死ぬ時はペンダント落とさないよね
この矛盾についての説明ってトリガーじゃなかったけどクロスではあったの? ペンダントが離れてから完全に消滅させられる直前の一瞬をタイムフリーズさせて救出したんだと思ってたんだけど違うの? まあソレだな
クロスはクロスでペンダントの件で矛盾生んじゃってるけど
これまた話が脱線するし ドッペル君にはペンダントを持たせなかったんじゃねーの?
クロスは新時の卵とサラのペンダントとジャラジャラ身に付けすぎだ リメイク版はハードモード欲しかったな
夢喰いも弱くてがっかりした 持ってる人が危ないとき時間巻き戻るとか言ってたお守り付けてる割に刺されてるしな>クロス
夢喰い戦前に自分の影殺すやん?あれ何だったん? ・カプセル禁止
・封印の箱禁止
・色仕掛け禁止
・クライシス禁止
これでハードモードや >>582
Sagaイズムが入っているしこのゲームは意外と難しくないよ
こいつこんな方法取ればゲロ弱やんけってのが大半というかほぼ全部
低レベルだと魔力高くて初期から全体回復あるマールの頼もしさが尋常じゃない
後、どうしようもないゴミカスのルッカがパパからメットもらったら急に強くなる 俺は初プレイの時、ドラゴン戦車やガードマシンで何度か全滅したっけな。 FFと違って見た目や種族で属性がわからないのに属性吸収されたり
雑魚なのにカウンター攻撃してくる奴ばかりだったりと
戦闘はとにかくストレスがたまったな
モーションもいちいちうざいし マジか…人それぞれなんだな…やり始めた時期は?
リアル勢でそんな感想を持つ人はいないと思い込んでいるが、はて? カウンターといってもどれも条件で発動してくるから
分かればあまり起こさないように倒せるようにはなってるけどね
俺としては必殺技や魔法がウリなのにボス共がカウンターしてくる聖剣伝説3の方がイヤだったな
当時はそんな仕組み知らなかったから中盤以降のボス戦が結構長引いてた
レベル2以上の必殺技か、攻撃魔法を使う→ ボスのカウンター→ ダメージを受けたから全体回復する→ また必殺技魔法を使う
この流れの繰り返しだったな。効率良く速く済ませたかったら必殺技と魔法を使わない方がいいという… 雑魚は全体攻撃でワンパンが基本だから雑魚の反撃とか気にならなかったな 海底神殿エレベーターのスカウターはどした?
低リスクな水系全体魔法?冥属性連携技?無属性連携技? スカウターだけめんどかったな
しぶしぶ隼で殺してたけど、プロは瀕死エイラの恐竜とかでなんとかするのかなあれ 恐竜よりハヤブサ切りの方が割がいいじゃないか
プロこそハヤブサ切りだよ 横3匹なら隼で良いんだけど6匹で2列のパターンが恐竜のほうが向いてそうな気がする 普通にデーモンキラーでぶったぎる
なんならバーサクリングもつける
強ニューでもカエルが輝く数少ない場所 ______ /
r〃〃〃 f7⌒ろ) /
l‖‖‖ || f灯 | 待 て あ わ て る な こ れ は 孔 明 の 罠 だ ?
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|儿儿儿._」⊥厶 ヽ だ ま ら っ し ゃ い !
〔__o____o_≦ト、 〉
. 「⌒ヽノ ヽ|l __ ヽ / な ん で も 私 の せ い に す れ ば い い と
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く, Y ! l」fレト! / | / 1
丿 | | 丿} じ’ / | / |
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■ 諸 葛 亮 (孔 明) ■ 【181〜234】 まあ、自分はちまちまとサンダーファイアアイスで一匹ずつ倒すけどね
基本的に海底神殿は現代三人組でプレイしたいんだ 現代フィールドの影薄い方のBGM好きなんだが分かるやついる?
メインテーマのアレンジになってるやつ 賑やかな町並みから離れ、涼しい風の吹くイメージが堪らんのですな みどりの思い出は広大な高原の中に一人ぼっち残されてるイメージ
まあ、あのマップに高原なんて無いんだけど 緑の夢もメインテーマのアレンジ。一方
中二病的な意味じゃなくて地の性格的な意味で
黒の夢や魔王や初代ピッコロ大魔王のテーマを人格BGMにされる俺
そんなにマシリト編集長してるかな俺 . 雪かきだお〜
.. /⌒ヽ
/⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒(;^ω^) _ っっ
/ニヽ ⌒⌒⌒⌒ / つ=O===|__) っっ
/ニニV⌒⌒⌒ ⌒⌒しー-J ヽ
/ニ{ニニ}ニヽ ⌒⌒⌒ ⌒ヽ
(⌒⌒⌒⌒⌒ヽ⌒ ⌒⌒ ⌒⌒⌒⌒ヽ
(三三三三三三(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|...|..,|...|::;(ニ|.:;|vV ̄V ̄V / ̄vV ̄ ̄ ̄|
|...|.,,|.::|:;;(ニ|.:;| ニニニニV ニニニニニ クロノトリガー(ドリームプロジェクト)をクロノトリガー1作だけで終わたせたのはもったいなさすぎ ポプテピピックでまたジャキのセリフがパロられてたね 分かってて書いてるんだろうが、裸なのはクロノの方だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています