【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍九- [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは旧スクウェアのゲームソフト、クロノトリガーのスレッドです。
タイトルの通り話題は【SFC限定】となっています。
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クロノクロスの設定を混ぜて考察したい人は
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【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍八- [無断転載禁止]©2ch.net
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-関連サイト-
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-攻略サイト-
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ttp://ocremix.org/game/16/chrono-trigger-snes
ttp://www.videogamesprites.net/ChronoTrigger/Party/
ttp://www.opcoder.com/projects/chrono/media/ 混ざっとる…天外魔境を実機で遊びたいのう…PC猿人だっけセガだっけ ID:D2YJrlTlKEVEはいろいろな名前をまともに把握してから書き込んでね >>474
ボス本体と一緒にパーツ的な個体が戦闘に加わるなんて
パクるパクられる言うほど大層な演出でもないと思う
ただ、この作品のラスボス付近にその構成のボスが3体立て続けに出て
全部違う罠が張ってあるというのは面白い PS版にはクロノとマールが結婚するムービーやガルディア王国が崩壊するムービーが追加されている。 求めるな
全員とゲートでお別れしてそれでいいだろ… 結局なんでガルディア王国は崩壊したの?ダルトン様のせいなの?
続編のクロスでクロノマールルッカはどうなったの? あのルートはダルトンしかりクローンクロノしかり仲間が本気で怒ってくれたのが唯一の救いだったわ
お使い作業クエストとか後味激悪エンドとか萎える要素多すぎて 古くは章のタイトルがそのままパスワードになるゲームもあったし
ラスボスの本体が背景のブロック(ご丁寧にもDQ2の銀の鍵と同じく名無し)でそっちにカーソルあわせて攻撃しないと倒せないなんてRPGもあった
天外wとかクロノwのギミックなんてその程度 逆に言えば凝ったギミックって何だ
クロスのラスボス? クロノトリガーのリメイクとか発売すりゃいいのにな!
具体的に言うとロマサガ→ミンサガになったような感じで 3DS版じゃなくミンサガみたいな感じのリメイクにするってこと
SFC版のロマサガとPS2版のミンサガの違いを知ってる人なら理解できるとおもう こうですか!?分かりません!!
・クロノに羽が生える
・マールは裸エプロン
・ルッカは無口ドS
・エイラに角が生えて30代になる
・魔王は滑舌の悪い棒読み
・トマがハゲになる
・ドリーンの少女姿を拝める ただの奥じゃねえよ
帰って来たこのニズベール様を倒した奥だぜ
当時、ちょっと戸惑った言い回し
俺を倒さなきゃ進めねえぜ、みたいなことだろうけど
トカゲ風情が・・・ 部屋入った途端にあいついるから戦闘か?と身構えてたら「アザーラは奥にいるぜ」って親切に教えてくれるからホッとしてたところでの不意打ち 話しかけないと少しセリフが変化するんだよな
ちょいちょい話しかけれる敵居るの面白かった グレンの後ろ向きグラフィック以外も一応用意されてたのか 新年初カキコGET
クロノと魔王と誰かの3人技
カエルと魔王と誰かの石技
いつか見れる日が来るといいな クロノと魔王とルッカで究極魔法3種×1.25倍の火ダメージ「ビッグバーン」
カエルと魔王とマールでウォータガアイスガアイスガ×1.5倍(ただし範囲は狭い)の水ダメージ「えいきゅうとうど」 クロノトリガーってソイレントグリーンのモロパクリの人肉加工工場みたいなイベントなかったっけ?
PS1でやったらそのイベント見ずに終わったんだが修正されてる? ゼノギアスですね
それともジェノサイドームのこと?
あそこは別に加工工場じゃないよ あれ強制イベントじゃないよ
マザーのいる場所の手前だか階段の下に部屋なかったっけ …ビッグバンの性質から言って無属性ですぜ
だってあれは爆発は爆発でも爆燃じゃなくて爆轟なんですぜ
FF魔法に例えればフレアでもメガフレアでもギガ、テラフレアでもジハード、メルトンでもない
アルテマの性質ですぜ。フレア、ジハードによる熱は圧力ですがアルテマは衝撃ですぜ!
責めて冥にしましょうや >>513
ドラクエという前例があるのと
ビッグバンじゃなくてビッグバーンだからな
聖剣3でも火属性として登場済みなので、実は歴史もある
そもそもbigもbangも言葉としては普通だし
実はお前の意見自体には半分ぐらいは同意したいけど
そもそもガチのビッグバンは戦闘で使えるようなものじゃないというか
性質としてはその爆轟ですらなく、氷が水になるようなもの、あるいは超絶規模の気候変動みたいなものだから、まあ
ゲームで出てきても一種のパロディとして捉えるのが正解だと思う
そうするとやっぱり、火属性が適切ではあると思う
というか天と冥と火を合わせて冥属性にはならんだろうよ まぁ他人の妄想にそこまで付き合う必要無いぜ
ここで重要なのは黒野と魔王の3人協力技、カエルと魔王の石技が見たいってことだけだ >>515
相変化で話終わっちゃうんけ
宇宙終末の爆発現象って何て言ったっけ
ファイナルフラッシュ? 魔王がクロノを背後から刺し殺す
それを見たカエルが魔王に襲いかかるも相討ちで全滅ゲームオーバー
ビッグバンはこんなもんだろ 毎回魔王よりマヨネーのほうが苦戦するんだけどあいつ強ボスだよな >>517
爆発とは逆だがビッグクランチの事か
恐らく(俺らのいる宇宙では)起こらないだろうと言われてるけどな
まあこれはネタにもならんだろう >>520
ビッグクランチね、構成するとなると
回転斬り+尻尾竜巻+ブラックホール
でビッグクランチか
鉄雄の再生能力暴走体に巻き込まれ
「い…い…い…嫌ぁぁあああ」からの「ふぐぇっ?!!!」ぱぎゅぅぅ
とグロ圧死するカオリを思い出した 丁度「東のエデン」見て遺棄されたハイウェイを大きな単車で走ってく金田思い出したとこだわ
妙にタイムリーだな
てか時空もの隕石ものなら「君の名は」の話になってもおかしくないのに。 DS版買ったった(о´∀`о)流石に戦闘がダルかった 面白いからいい 仕様上しゃーないとは言えエイラだけ追加要素乏しいのが悲しいよな 未プレイだったクロノクロスを購入してその前準備として20年ぶりにトリガーやったんだがシナリオ最後まで進めてからラヴォス倒しても10時間少々で終わった(攻略サイト等未使用)
強くてニューゲームがあるとはいえ普通の人は周回なんてしないだろうし
あの時代の32メガRPGとは思えないくらい酷いな 追加武器って言っても青龍とか絶対使い道無いわ
あのタイミングで取れても クロスファンが参考にトリガーやった時みたいなおもっきしニワカな感想やな
べつにそれでわかった気になって去って行っても一向に構わんけど
クロトリが本領を発揮するのは二周目からやぞ
周回前提で短く纏めて作ってあるゲームをいかにその人なりのやり方で遊び倒すかや 風来のシレンを18分でクリアしちゃった人がいるな
クロトリの最短記録は4時間だったかな
他にも低レベルクリアとかアイテムコンプとかいろんな方法で楽しんどるで >>530
たくさんあるけど、そもそもそんなもん自分の腕次第としか 竜の聖域とか大して良いものもらえない割りにくっそめんどくさい
次元のゆがみは役立つアイテムもらえるが あそこ1回クリアしたらもうやる気起きない
グランドリオン二度目のパワーアップイベントでもあれば仕方なくやったかもしれんが グランドリオンをさらにパワーアップされてもサイラスの立場が無くならね? ボッシュに頼んで金の石と勇者のバッジ(とDS版なら更に英雄のバッジも)
をグランドリオンに組み込んで頂こう、どうせセット効果品ばかりだ カエルは人気キャラなんだしグランドリオンとは別枠で最強の武器用意してほしかった感
こいつだけ強くてニューゲームだと…ね 鬼丸 150
朱雀 170 クリ4倍撃
ルーンブレード 120 魔+4
デーモンキラー 120 魔法生物2倍撃
ブレイブソード 135
ギガパワーアーム 135
テラパワーアーム 150
冥王の鎌 150
絶望の鎌 160 単騎時パワーアップ
虹とかクライシスアームとかエイラみたいなインチキ兵器省いても不遇感特に変わらず >>542
伝説の聖剣よりも強い武器があるとか言われるのも何かな〜 単純にグランドリオンがもっと強けりゃよかっただけなんだぜ >>530
今はみんな忙しいらしくてとりあえずサクッとクリア出来るゲームの方が需要あるようだ。
ちょっとググったらこんだけ出てきた。ネタかどうかは知らね。
メタルギアソリッド
スーパーマリオオデッセイ
5までのドラクエ
ラストストーリー
コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア
ポータル
ダークソウル
ファイアーエムブレム
スーパーメトロイド
スカイリム
鬼武者
パンツァードラグーンツヴァイ
チャイルドオブライト
ロスプラ2
ライフイズストレンジ
ソウルブレイダー
ペルソナ4
fallout3
MOTHER2
カエルが為に鐘は鳴る
ガンパレードマーチ
グラビティデイズ
ポポロクロイス物語
ロマサガ2
シルフェイド幻想譚
空の軌跡
バイオ4
ICO 武器以前に技性能が糞なのは悪い
カエルが普通の物理全体攻撃とかだったら良かったのに >>546
ネタかどうかは知らね
って、これだけ広範囲の世代のゲームを挙げてたら分かるだろ
(嘘は言ってない)って奴じゃん
まあクロノもこのリストの中に入れて違和感はないので、そういう意味では合ってるな 適当にググっただけだからタイムアタックも交じってるかもしれんね
そもそもクロノトリガーの平均クリア時間は25時間だし
あんま飛ばしてやっても楽しめてないんじゃないかと思うね。
短いのを周回して世界観に浸りつつセリフの変化など楽しむのもいいし
超大作を何か月もかけてやって、終わるのが名残惜しいのもいいし。
とりあえず、結末までちゃんと作ってあるって安心感があるものはいいな。 SFCVC版だとラヴォス撃破後の点滅ってどうなってるの?
NDS版では点滅そのものが無かった SFC版のそのまんまだから変更されてなかったと思うよ
ポケモンフラッシュみたいなチカチカチカチカする点滅じゃなく
バーンバーンバーンって過去の光景がフラッシュバックする感じだから
元々てんかん発作が起きるような点滅の仕方ではなかった カエルは強くてニューゲーム対策である特定の条件下でのみ強くなる武器とかあれば良かったかもな
魔王の武器で死亡者の数だけ強くなる武器とかあったじゃん?あんな感じの
生きてるやつの数だけ強さが増すとか、自分の体力が高いほど強さが維持されるとか… グランドリオンは相手が魔族だと若干強かったと思うけど
もっとわかりやすい強さだったら良かったんじゃないかなぁ
それとマールの水属性を別のにするかべロロン無しにして打撃に特化した勇者にするか 諸事情で敬遠しがちだけど
カエル落としは別にHP1じゃなくても、HP半分以下なら十分実用ラインで強いぞ >>555
言われてみればマールと属性被ってんだよなカエル
まぁマールのほうは厳密には氷なんだが… ベロロン無くなるとベロロンキッスっていう使い勝手のいい回復技無くなるから困る なんでルッカだけ「フサンファーレ」なんだ?
ほかキャラはマールのテーマ、カエルのテーマ、ロボのテーマなど
テーマ曲として名づけられてるのに クロノ・トリガーって曲名もクロノのテーマじゃなくて主題曲っぽいしセーフ まあそこはルッカのテーマでもよかったんじゃねと思わんでもない
クロノと魔王は一応自分の名が入ってるからな マールのテーマはクロノの名前も入ってるから二人のテーマ説 何でクロノクロスの戦闘勝利ファンファーレにアレンジ流用されてんの
池の水を抜く番組にドラクエのBGMと共に使われてたと思いきや
3日前にグランドリオンのその後を知るべくYouTubeで調べ知った
クロノクロスでアレンジ流用された方のファンファーレだった
まぁクロノクロスも割り切ってスタッフの言う様に別ルートと解釈すれば良いっちゃ良いが
クロノトリガー面々が救われるルートも示されて欲しいもんだ
よし、サラのドッペル君と時の卵を取りに行こうず! サラをドッペルくんと入れ替えたらクロノ死亡した後のメンツと魔王が海底神殿であぼーんしちまうだろが そう。時の卵take2だ!
クロノ改めクロノ'sドッペルが蒸発させられた後
から
ラヴォスフィールド(仮称。外殻先頭時のラヴォス周囲の青い空間)が弾けるまでの
極々超々短時間の間に時の卵が上手く発動してくれるか否かが鍵 クロノ本人が死ぬ時はペンダント落とすのにドッペルが死ぬ時はペンダント落とさないよね
この矛盾についての説明ってトリガーじゃなかったけどクロスではあったの? ペンダントが離れてから完全に消滅させられる直前の一瞬をタイムフリーズさせて救出したんだと思ってたんだけど違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています