【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍九- [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは旧スクウェアのゲームソフト、クロノトリガーのスレッドです。
タイトルの通り話題は【SFC限定】となっています。
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クロノクロスの設定を混ぜて考察したい人は
クロノトリガーDS版・ネタバレ専用考察スレ
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スマホ版、ラジカルドリーマーズ、クロノシリーズ関連の
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-前スレ-
【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍八- [無断転載禁止]©2ch.net
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-関連サイト-
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-攻略サイト-
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-話題に出た画像など-
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ttp://ocremix.org/game/16/chrono-trigger-snes
ttp://www.videogamesprites.net/ChronoTrigger/Party/
ttp://www.opcoder.com/projects/chrono/media/ ひらいしんで魔王のパンツにグランドリオン刺し込んで雷落とすの好き 聖剣伝説3アンチ=狂人=ジール=マール批判?
全然関係無いものがスレ内で融合されて新たな敵に変化していく
聖剣2ならいくらかクロトリと似てるかもしれんが3は全く関係ないやん?
てーか心の闇でゾッとするようなのジールに無いよな
あからさま過ぎて分かり易すぐる
魔王城の中の魔物達の方がずっと怖いかもしれん そうだぞ>>336
>>340さんの言うとおり、荒らしにわざわざ触るな いい年こいた紳士しかいなかったのにどうしてこうなった 当時を思えばルッカの母を助ける時は子供ながらにゾッとしたなー
未来ではバイクのレースにハマっていたわ >>346
あのレースは後半頑張れば楽勝ってのがな 後半がんばるってか加速のタイミング合わせりゃいいだけ あれで景品もらえるらしいがもし一週一つ限定の世界に二つとないのがあったら終わってたな
いくらコレクターでもあきらめ・・・ないけどさ 規定点以上でもらえるというものなら頑張るけど、ゾロ目は無理だわ ミニゲームはゴンザレスと戦ったりバイクしかやらなかったな
ドッペルの奴は面倒臭かった ジールとまじんきには経験値がないので、
黒の夢を現代→中世→古代の順に攻略する意味はない。 一周目でプリズム系を集めるなら攻略したほうがいいけど 1週目なら何回もやれることにお得さを感じて当然3つやるわな 黒の夢の2つ3つ目に一部の固定モンスターが出ないのが不満 ミュータントシリーズとプチラヴォスRじゃないのか…… 黒の夢でコウモリとミュータントを避けられたことが2,3回もない
ちなみに30週はクリアした 当時はクロノ75%クリティカルがすごく楽しかったなー
汚れちゃった今はエイラルッカマールしか使わないから関係ないけど にじかすざくか選ぶんだっけか
しばらくやっていないから記憶が曖昧だ いろじかけ
ハヤブサきり
ベロロンキッス
が有能すぎてエイラを外せない 横スクロールアクションで落下ダメージがあるゲーム
ドンキーコングのマリオ、ドンキーコングjr.では、
一定以上の高さから落ちると即ミスになる。
プレイヤーキャラクターを一定以上の高さからジャンプさせると、
着地時にダメージを受ける&体力によっては即死する。
落下ダメージは三次元ゲームではじめて実装されたものである。
スーパーマリオ64、ゼルダの伝説 時のオカリナ、バンジョーとカズーイの大冒険、
クラッシュ・バンディクーなどでは、高い所から落ちるとダメージを受ける。
当時の落下ダメージシステムは、リンクで言うと、ハートが1個か2個減る程度の落下ダメージであり、不一致であった。
ちなみにブレス オブ ザ・ワイルドでは、高さによってダメージ量が変わり、あまりにも高い所から落ちると即死する。 リンク
「では、落下ダメージの痛さを実感するために、ハートが残り8個の状態で、
始まりの台地の始まりのシーカータワーから飛び降りてみます。
それっ!! ヒューン!! ドンッ!
んぐっ!ぎゃぁ〜っ!ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームオーバーの音。
落下ダメージの痛さを検証したいからといって、わざと落下死しなくてもいいのに…。 >>367栃木県小山市民
またスッ飛んだ事を書いて
さてそろそろグランドリオン宝くじの時期だな 無限ループの単調メロディーだから不可能ではないかもな ルッカの母ちゃんが機械に巻き込まれるときの声かジェノサイトドームの悲鳴はどうかね? みんちゃの実況動画は見たかい?
序盤のストーリー進めるのにかなりの時間がかかっていて草、
それと裁判でニヤニヤが止まりませんな。 裁判と言えば金に少しも興味がないって何ともズルイ質問の仕方だよな
何円あるのか興味は誰でもあるだろうにそれでうんと言ったら有罪に繋がるって言う大臣マジ策士 >>379
2周目からはすべて鹵獲で賄えると分かるから金には興味ないと胸張れるんだがな >>379
実際の世の中、裁判なんてそんなもんだ
2億4千万円を相続しながらも聴覚障害者で老人ホームにいる人の例
老人ホーム側が親族に断りも入れずに勝手に後見人と弁護士を立て、遺産を掠めとる模様
世の中、悪人もいないが善人もいない、すべからく凌ぎの世界
凌ぎは超法規的稼業の世界だけの話ではない、堅気の世界も凌ぎ在りきだ 野村哲也のリセットはトムソーヤが元ネタ?だけどあっちには関わって無いっぽいな
さすがに電源を切るキャラはいないか…他社にはいたが なんか>>312にまともな回答がないけど
既存の三人技も含めた全組み合わせの数は
35
既存の3人技は10+石5だから、残ってるのは20
それはそれとして
Excelで各編成の強さを独自に点数づけしてみた
ドーピングはとりあえず考慮してないので、ドーピング前提だとクロノ・ロボ・エイラなどは更に上がるだろう
最強は「クロノ」「ロボ」「エイラ」で83.5点、全員ドーピングで伸びるから揺るがぬ一位
ザコ戦が93点と圧倒的で、ボス戦も74点と4位タイ、三人技も実質的に最強だと思われる
最弱は「マール」「カエル」「魔王」で57.5点
ザコ戦もボス戦も最下位ではないのだが、総合的に何の強みもないという結果になった
ワースト2は「マール」「ルッカ」「カエル」で59点、魔王抜きでの最低点でもある
ザコ戦評価が最低なのが響いたと思われるが、反作用ボムが強いしどうも直観に反する気がする……
とはいえ、これより弱い編成もそうそう無いかな、という感じはする
面白かったのは2位の「ルッカ」「ロボ」「エイラ」で80.5点
どう組み合わせても連携が強くて点数爆上げ、ボス戦は最高の85点という評価になった たまにヒールビームしながらハヤブサ斬りしとけば
大抵何とかなる だがそんな3人技より
全員ドーピング上限MAXならシャイニング・フレア・エレキアタックorしっぽたつまき
全員ドーピング無しならシャイニング・フレア・ダークマター
の各自最強1人技を放った方が強い事実
水系2人組略してマエル、どんまい >>390
メルカリに「ビネガーパンツ」で出品しておけ(命令) >>386
三人技で強いのは限られてるが
二人技は使った方が強い、もしくは威力に大差ないのに消費は大きく減少
ってパターンは結構多いぞ
ザコ戦で使う事も考えるとコスパは重要
特に岩石投げとしっぽ竜巻は威力は最強レベル、消費は安価、使い勝手に難点を抱えてるから
連携で汎用性を高められるのは大きい
中でも火炎竜巻とビッグトルネードは威力1.5倍だから割と暴力的な事になる つまりエイラはエライと
装備剥がれたときにも戦闘できるのは地味に便利だったな どうもドラゴンボールのランチと重ねて見る癖がついてしまってな せっかく忘れてたのにまたブルマを思い出しちまったじゃねーか… そういやブルマの声優亡くなっているのか
今気付いた スレ違いだが
高速走行中に大動脈解離の激しい痛みの中で
意識を失うまでに車を路肩に停めてハザード点けるなんて
凄いなブルマ。
俺もこうありたいけど、とても出来そうにないわ。 古代魔法王国に着くと進める気が無くなってしまうw
アレンジとかも定期的に聞きたくなる
https://www.youtube.com/watch?v=Fa7FGG2VDSM >>400
寝る間を惜しんでどっぷりハマってたのを思い出すなぁ〜
音源が違うけど… OPデモで古代の浮遊大陸が出たときのワクワク感は異常だった 異国情緒漂うと大体わくわくするよね
ってRPGはほとんど西洋だけどそこでのアジアやイスラム圏の描写や曲はものすごくそんな感じ 某所のクロトリ配信見てて気付いたんだが、クロノ死んだ状態でも最後まで進められるんだな
そんで同時にロボのフィオナイベントも進めてたからロボもいなくてパーティーカツカツだったわその配信
魔王も倒して仲間にはしてなかった マールルッカカエルエイラだけでラヴォス倒すことになるがな クロノ死亡・魔王死亡・シルバード生存
このエンディングが一番良い 自分は魔王も仲間にしてシルバードもある平和な結末が好き
それ以外だとカエル一人で魔王城に乗り込むEDが好き スレ見てたらやりたくなったwwwソフト探したけど見つからん…SFC PS DSと3つやった人いる? >>408
WiiかPS3でダウンロードできないの? >406
長髪カエルが長く見られるエンディングな。
主人公無しでもエンディングまで行くRPGは珍しい。
しかもクロノの扱いも悪くない。 今さっきSFC版でやり終わった。
クロノ、カエル、エイラの組み合わせ。レベル50。
最後、お祭り騒ぎの町の奥で、みんなが一人ずつゲートに帰っていくのがすごく寂しかった。
特にロボが未来に帰っていくときにルッカが悲しそうにしてたのが胸にきた。
すごくいいゲームだった。 今ニコ動でクロノ初心者の友達にゲーム実況させて、自分は副音声で解説するって動画あげてる人いるんだが
めちゃくちゃクロノトリガー詳しいわ、俺50周くらいしててクロノには自信あったけど負けたわ
主人公のレベル見て与えるダメージ当てたりしてんの
当たり前のようにボスのHP覚えてるし かといってそこまで否定するものでもなくスルーで終了
てかニコニコだから叩くのが当然叩かない奴がおかしいって中学生の思考は5年前くらい前に終わったんじゃね? みんながみんな興味あるとは限らないというより、一部の人だけが興味あると思う 何かを見ながらやる時もあるけど実況やプレイ動画は今だとあんま見ないな
大体はニュースや映画くらい
ただ、ながら作業は集中力が落ちるからすすめられない >>418
おいおい、それじゃまるでまだ実機で99周の旅してる奴が人類の極一部みたいじゃあないか >>420
十二分にごく一部だぞDSで50周位で投げたわ 何個かの例外を除いた個数限定アイテムが99個溜まるんだぞ まあ本当は全世界のよいこが99周目指しながらラヴォスを倒してるからちきうが平和なんですけどね 子供の頃ラヴォスがねずみ算式に増えてく事に気付いて宇宙が怖くなったお
6500万年も食事に費やす生体も、ラヴォスにとっては、この星で一冬越して子供産むか、くらいの気持ちなんだろうな
コズミックホラー怖すぎ 原始でラヴォス落下後に
「変な石拾った、気持ち悪くて捨てた」
みたいな話聞けるが、この話って掘り下げられてないよね?
まぁ普通に考えればラヴォスの破片で、魔法に目覚めるきっかけだと思うが ドリストーンなら原始の民なら知ってそうだが
変な石なんて言わないと思う >>429
ラヴォス落下後じゃなくて、最終段階だな
井岡村右下
ヘンな石 見つけた!
持ってると 気持ち悪かった……
すぐ すてた。
少なくともドリストーンではない
でもドリストーン以外で石というと、太陽石か技石ぐらいしかない
銀の石への導線と考えるのが妥当かな
ここで話を聞いて、その後ラルバ村へ行ったらヘンな石が貰える、という 銀の石はストライクスピンだから気持ち悪要素ないと思うんだけどな
ラヴォスの破片説を推す クロノへ今まさにエネルギー波を放たれんとしている時に
大量の生体用瞬間接着剤を運び通り過ぎようとしている最中に素っ転び
ラヴォスのカメノテ(貝類)状の口にぶっ放す
→最強外殻による放出エネルギーが内部へ逆流
→コア&相方ビット放出前のセンタービット諸共本体粉砕
→スタッフルーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています