【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍九- [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは旧スクウェアのゲームソフト、クロノトリガーのスレッドです。
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クロノクロスの設定を混ぜて考察したい人は
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【SFC限定】クロノトリガーのスレッド-伍八- [無断転載禁止]©2ch.net
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ttp://ocremix.org/game/16/chrono-trigger-snes
ttp://www.videogamesprites.net/ChronoTrigger/Party/
ttp://www.opcoder.com/projects/chrono/media/ 魔王加入もいいけど、エンディングでカエルをグレンに戻してあげたいから
カエルに魔王を倒させるルートにしたな。でも人間に戻ったら、ジャンプ斬りとか出来ないから
逆に弱体化してそう。 マールにならペロペロして欲しいけど緑のイケメンのペロペロはいらないよね >>100
ガッシュは頭がイカレとるって話だが、別にイカレてないよな ペンダント持ってるからサラと間違える描写しかないな
ヌゥに記憶を移植するのもある意味イカレてるか
やっぱり美少女でないとな >>100
ガッシュは頭がイカレとるって話だが、別にイカレてないよなマグノリアマーッシュ どうにかして
ロボの代わりに使えないか試してみたけど無理だった
カエルが唯一いけそうだったけど
完全劣化版だった
高い全体回復、高い単体攻撃、高い全体攻撃とかあまりに強すぎないかロボ
しかもスタメンのクロノとエイラとの
トリプルアタックも悪くない相性というね ドーピングしないと遅いし、魔力低いしでそこまで強くないやろ デーモンスレイヤーで海底神殿のスカウターを一撃に出来るからそこでは大活躍、かも
クロノだと99でも攻撃力が足りないから虹のクリティカルでしか仕留めきれない
ただボタン押しっぱなしにしてるとカエルがクロノの次に攻撃するからあまり意味がなかったり デーモンキラーとエビルスレイヤー混同したんだろ
ブレイブソードにも特殊効果あればよかったのにな アナデンは気障な語りがくどくって苦手だわ
カエルの姿でサイラスって名前も無いと思うし
クロス好きな人にはいいんじゃないの? スカウターと聞くと、戦闘力を測る装置の事を連想してしまう。 カエル落としなんかやるくらいなら、水属性魔法の三番目を出せと思った人もいるだろうな。 不幸のどん底の可哀想な魔王の命を狙っているわけだからな ヒール違いじゃねーか
クロノトリガーの続編を自分なりに作った同人ゲーが海外にあるのね いくつかあるね
リザレクションはもう昔の話になっちゃったかな?
クロスに繋げて内容が重いものもあるが見てて辛い。
物悲しい寂しいじめじめしたものとかクロトリの世界観じゃないだろ
鳥山ファンならあの怖いけどカラッと明るい雰囲気が再現できるのかね
難しいね。 20年ぶりにこのゲーム始めようかと思ってます
ケースバイケースなのは承知ですが、どんなメンバーが強いですかね?
自分は肉弾戦派だから、クロノ、エイラ、ロボなんかがいいのかなあなんて思ってるんですが >>128
その3人が最強パーティだと思う
通常攻撃が強いからレベル上げもしやすいしね >>131
スピードカプソーをガンガン与えたらええやん 黒鳥号の時は装備外されるからこぶしで戦うエイラが便利だった お前らも魔法やビームで戦えるだろ
手錠付けられたとかでエイラも戦えなくしといた方が不自然じゃないな 本家じゃ数個しか手に入らないラスエリ雑魚の色仕掛けで手に入るとかどうなってんだよ このバカみたいに何でも四文字にする奴って実際に口に出して言うの? >>139
しかも売ったら結構な金になるし
最終版は色々とメチャクチャだよな きば、つの、はね、はな
は一体につき一個とれるんならまだいいのに一回のバトルで一種を一個きりなんだもんなあ かりのもりを今まで知らなかったぞ…
もしシリーズ展開できてたならヌゥをマスコットキャラにでもしてたのだろうか ヌゥとマモでアニメ作られてたね
ヌゥマモンジャー
>>143
狩りの森で雨が降った時にヌゥに遭遇して牙やら羽やらたくさん貰えたよな チョコボやスライムにつながるポップでわかりやすい可愛さがないな ぬうまもんじゃ〜悪くないんだけど
コロコロコミックテイストの若干幼稚なノリとデフォルメだからな
シュールな味は消えてた とはいえ鳥山もほっとくとそんなの描いちゃう部分あるし… キャラメルママも鳥山風子供向け漫画描いてたな
Vジャンプの「がんばれクロノくん」もそうだろ
あれはあれで気に入ってるけど
鳥山本人の描く漫画はもっと鋭いとこあるなぁ キャラメルママ←絵:中鶴氏(貯金戦士キャッシュマン)
ドラゴンボールのアニオリ等作ってる会社
菊地さん←他に「ぽかぽかアイルー村」とか描いてる漫画家 小さい子供にウケるもの考えるのはものっくそ難しいよな
ヌゥってキャラは媚びてなくて好きだわ 軍神の生まれ変わりと称された人物が敵に塩を贈ったんで
戦いの神である自分も敵に塩をおくるヌゥ姿のスペッキオさん好き >>155 あれ別に送ったわけじゃないぞ。ただ塩とめしなかっただけ。理由は相模と駿河の塩が
甲斐に入らなければ越後の塩が高く売れるから。しかも塩止めされたのは一方的に同盟破棄した
甲斐が悪い。ま、スレ違いだが がんばれクロノくんはかねこ統さんじゃなかったっけ?
スライムもりもりの人 雲海を見下ろしつつ上空にも雲がある
高山帯くらいの位置に浮いてるから雨は降るんじゃね?
衛星軌道よりずっとずっと下でラピュタより少し低いくらいで。
黒の夢だともう少し宇宙に近い高さになってるような。
それよか海底神殿へ降りるエレベーターが一時的に島突き抜けるのが気になるな 近所のゲーセンのUFOキャッチャー
クレジット入れるとスペッキオのテーマが流れる
台に内蔵されているのか
もしくは店員が好きな曲を入れられるのか >>161
ラヴォスのテーマだったら面白かったがな http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/3
でもさ、『クロノ・トリガー』の実際の製作はどういう形で進んだの? だいぶ大変だったと思うけど。
鳥嶋氏:
まず、坂口がさっきの『ウィザードリィ』と『ウルティマ』の良いとこどりみたいな感じで、『ドラクエ』と『FF』の世界観を一緒にしたいと言いだしたの。
それで目をつけたのが、「剣と魔法があるけど、メカもある」という世界観ね。それにタイムスリップの要素を付け加えて、まずはスクウェア側から提案が持ち込まれてきた。
――実際に率いたのは、坂口さんたちですよね。沢山のプレイヤーがいて、だいぶ苦労されたんじゃないかと。
鳥嶋氏:
だって、堀井雄二さんなんて、スクウェアにとって異分子だもん。たぶん、あの主人公はスクウェアのゲームで唯一しゃべらないキャラクターなんじゃないの。
実際、彼らはかなり堀井さんに気をつかっていて、合宿場所も「全日空ホテル」だったからね。
堀井さんは今でも、当時を思い返して「こんな豪華なところでやっていいんだろうか」と恐縮したと話すくらいだから(笑)。
ただね、最初は企画だけ坂口が立てて、実作業は別の社員に任せていたんだよ。
当時の坂口はスクウェアが拡大期で、クリエイターのスカウトだとかで忙しかったからね。でも、出来上がったロムを見たら……なんかね、もう一つという出来なんだよ。
――じゃあ、ボツに……?
鳥嶋氏:
うーん(苦笑)、その担当も妙に性格が良い人で、僕も文句を言いづらいタイプだったこともあって「まあ仕方ないかなあ」と思って、ひとまず鳥山さんに見せに行くことにしちゃったんだよね。
ところが、新幹線で鳥山さんの家に着いたら、坂口から突然電話がかかってきて、いきなり「鳥山さんに見せました?」と聞いてくるの。
「いや、これからだけど」と答えたら、坂口が「じゃあ、見せずにすぐ持ち帰ってください。これはダメです。
僕が全面的に入って、最初から作り直します」と言うんだよ。それから、すぐに坂口は泊まり込みで作り直し始めた。
一同:
おおおお。
――カッコいい(笑)。
鳥嶋氏:
それを聞いたときに、「こいつ、信用できる男だな」と思ったね。いや、それまで信用してなかったわけじゃないんだけど(笑)。 鳥嶋は一度坂口に「ボツ」を食わせてるんだよな
最初はFFにもそんないい顔しなかったし 堀井氏が喋らせないようにしたおかげで
勇者ああああとかドラクエの派生がたくさん出てるだろ?
クロトリもつまりそういうこと期待されてんだよ ドラクエはいいけどクロトリはちょっと・・・
と、何度目かの燃料投下してみる 爆発しないでよかったねw
ドラクエは完全にプレイヤー=主人公で遊べるけど
クロノはセリフが表示されてないだけで行動とか凄い主人公の意志みたいなものを感じるから
FF的だなぁとよく思ってた
エニックスのだとミスティックアークとかドラクエ的主人公だなと思ったんだけどね まあぶっちゃけ喋っても良かったと思う面はやはりある ミスティックアークのラスボスとドラクエ3のラスボス…
ゾンビのそれとも違う逆回復! FF5のバッツくらいの無個性さならセリフあって良さそう
最近のFFレベルに喋ると、復活のときとか
クサい台詞吐いて感情移入できないどころか嫌悪感持ってしまいそう 13は主人公の言動に同調できなかったなぁ
そういうのないからDQはストレス無いのかも FFなんか4から既に臭いんだけど
フルCGで6あたりリメイクしたら7や8よりやべえぞ このテのゲームに臭い臭い言うのはそろそろ卒業しましょうね そんな主人公の言動が気になるなら今のRPGとかポケモンかドラクエくらいしか出来ないんじゃない いやいやもっともっとクール気取って人間臭さ0のゲームだけやれって事だ
となるとパズルゲームくらいか?似非クール気取ったからには
その位の落とし前を付けて貰わないと ポケモンは相変わらず喋らない主人公だけどシナリオに独特の香りが漂い出してるぞ 昔サントラ買ったときなんで歌う山ほどの良い曲が本編で使われなかったんだろうと不満に思ってたけど
あまりにもラピュタ主題歌そのまま過ぎたからなんだな。。。
と、クロノトリガーに近い音源で作られた君をのせてのネタ動画を見て思った 正直言ってBGMはジブリからパクリすぎだよな
子供の頃は純粋に良い曲だと思ってたのに…
マークパンサーの動画も馬鹿にできない そう言われてもゴーストバスターズのパクリ元聞いてもよく分からんかった俺にはピンと来ないな ゲームカタログでDS版の説明に
・一部、技の失敗アクションなどに、新たなモーションが追加
ってあるんだけど誰か詳細知らない? 歌う山はさすがにディレクター陣も勘づいたのかお倉入りの判断を下したんだろうけど
そうなると通常バトル2がなぜ本編では不使用になったのか理由がわからない
あれのなにがいけなかったんだ >>190よ、魔神器のパワーを限界まで上げるのだ。 WiiUでSFC版のVCをやりたい
WiiメニューでWiiのショッピングチャンネルでダウンロードする流れっぽいけど
リモコンとかセンサーバーとか買ってこないと遊べない感じ?
モニターに映してゲームパッドで遊ぶのが理想だけど VC起動して遊ぶだけなら本体とゲームパッドがあればできるはず Wiiメニューに入るのにリモコンとセンサーバーが必要っぽくて無理でした
SFC版やりたいけどDSで我慢するかぁ >>194
ああ、WiiUのVCにはクロノないのか
ややこしいなあ >>197
狙いがわからない
ピクサーカートゥーン調にするならこうじゃないだろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています