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印象に残るザコ、或いは地味に強いザコ [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/04/15(土) 20:39:29.30ID:S6v53TpNa
>>53
言われてみればアイツ地味にいやな奴だったな。
あの微妙な嫌らしさ加減がなんともW
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2017/04/15(土) 20:43:07.94ID:S6v53TpNa
>>5
な ん の ゲ エ ム の
ド ラ ゴ ン フ ラ イ だ ?
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2017/04/17(月) 18:08:00.00ID:XbXdl9FAK
FF1のウォーターとゴースト
名前も見た目も平凡なのにとんでもなく強い
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2017/04/18(火) 15:05:01.92ID:+RhYdAAv0
ドラクエ3とかほとんど逃げなかったけど、FF1は雑魚面倒で逃げまくってたわ。魔法も使用回数少ないし。
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2017/04/18(火) 18:29:50.03ID:oS/8LpBXK
>>55
まあドラクエ2だろ
あのゲエムの雑魚は酷いのが多い
はぐれメタルすらこちらを本気で殺しにくる
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2017/04/18(火) 20:18:39.80ID:pcQxYZ490
泥人形か何かにMP吸い尽くされて祈りの指輪が壊れない事を祈った思い出
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2017/04/18(火) 22:34:31.38ID:Wat/0mJf0
>>58
ロンダルキアへの洞窟を抜けた時の
ブリザード!
あのサイクロプス→ギガンテスという恐怖を耐えきり残したブリザード一匹のザラキで全滅…………………………………全滅だよあっさり。
流石にトチ狂ってコントローラーぶん投げてしまった時に本体フリーズ→今日1日の戦闘がパー!


俺はこれでキレてはいけない、
こんなときこそ冷静にしてないと更にヒドイ目に遭う!という事を学んだ。


社会にでてからその教訓が非常に役に立った。
落ち着いた大人と評価されて責任ある立場にもなれた。


ブリザードを見るたびになんともいえない気分になる。
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2017/04/19(水) 12:28:05.45ID:M1i092V/a
ロンダルキアへの洞窟
まずはドラゴン、フレイムの群れが鬼門
→次にキラーマシーン
一体でこちらを全滅に追いやる。
それを対処できるようになってなんとか洞窟を抜けた!
→シルバーデビル、サイクロプスの群れ
勘弁してくれ
→ほこらの前でギガンテス、ブリザード、デビルロードもしくはアークデーモン。

これは泣ける。
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2017/04/19(水) 21:39:39.99ID:U+KEHnSD0
>>61
ドラゴン、フレイムだけならまだ何とかなるが
ダークアイがMPをスッカラカンにしてアシストするから嫌だ
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2017/04/19(水) 21:41:35.13ID:U+KEHnSD0
>>56
コカトリス&ピロリスクはさらに恐ろしい
小さいくせに容赦なく石化だの即死だの追加効果を与えてくるからな
小さいから7体8体当たり前
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2017/04/20(木) 10:49:56.75ID:xFBwPJBDa
>>64
あれがダークウィザードひしめくところにいるのも嫌だ。
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2017/04/20(木) 12:36:25.19ID:cspsCEwi0
>>54
ネオグラを使った場合に真っ先に前線に単独突っ込ませて反撃やってりゃ無問題なんだけど、
(面倒であればMAP兵器をぷっ放してもいい)
仲間もレベルを上げたいならそういう訳にもいかないよなw
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2017/04/20(木) 18:56:45.59ID:AujqeFNXa
https://goo.gl/fSbVMj
これは嘘でしょ?本当だと嫌だなー。。
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2017/04/20(木) 19:42:12.14ID:6JkYJQYTa
↑こういうのは印象に残る雑魚に入りますかね?
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2017/04/21(金) 08:50:29.81ID:STs3ytt7K
桃太郎伝説の雪女と氷竜
出会い頭に回避不可能の凍結攻撃を放つ鬼畜
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2017/04/21(金) 09:38:40.92ID:XpKNFfb/r
>>71
凍結攻撃は回避不能だし解除した直後も敵のターンだから連発されるとおしまいだな
ラスボスも普通に使ってくるから自動復活アイテムが必須

終盤は終盤で万金丹の使い手がアホみたいに多いからしんどすぎ
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2017/04/21(金) 11:03:34.15ID:STs3ytt7K
ドラクエ6のマッドロン
あの時期にザキは酷すぎる
あとストーンビースト
お前いつまで出てくるんだよ
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2017/04/21(金) 14:55:48.28ID:RF6ppMxHK
DQ1のかげのきし
勇者を体力満タンから2発で葬りさる攻撃力と異常な回避率を持ち合わせ
そして何より他の骸骨共とは明らかにヤバい感じ漂わせてる見た目
こええわ
低レベルの時は未だに安定した処理の仕方がわからん
ラリホーしかないのか?
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2017/04/21(金) 15:27:49.74ID:ZbrlwYy2a
RPGが多いなやはり。

なら頭脳戦艦ガルwの
地底面の壁に引っ付いてる砲台。

あれがうざいのなんの。
で、その割りにデザインがジミーでよく覚えてない。
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2017/04/21(金) 19:23:23.88ID:oCDvae/qd
FF2のヒルギガース
キャプテンに何とか運良く勝てるようになったプレイヤーを絶望に陥れる
特に古代の剣を取り忘れたらディストの洞窟で涙目に
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2017/04/22(土) 22:18:56.73ID:mrPJiXmLa
忍者龍剣伝の鷹。
凶悪なまでのしつこさ。
下手にスクロールすると復活するくどさ。
嫌な場所に出る怖さ。
目眩がする。

しかし、当時映画的なムービーで先の展開みたさに挫けずトライするとノンストップで捌きつつ華麗なアクションができるようになっている。

あれほど「ためらいは死」を指先に叩きこむ雑魚はおるまい。
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2017/04/23(日) 16:41:48.61ID:fqfiS68v0
>>77
クリスタルタワーだったか、暗黒剣?を装備した仲間を使ってなかったからリセット
するほかなくなっちまった
なんとかクローってのも分裂したな
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2017/04/23(日) 16:43:50.33ID:fqfiS68v0
そうそう、逃げようと思ったけど逃げるコマンドがない奴らのパーティだったんだっけ・・・
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2017/04/23(日) 22:07:01.75ID:YPMIyn650
召喚魔法の白黒ランダムとかいう不確定要素
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2017/04/24(月) 07:55:54.65ID:Mk76R0xiK
悪魔くん魔界の罠のザコはデザインが水木しげるの妖怪本の絵そのままだから
どれもこれも薄気味悪いのなんの
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垢版 |
2017/04/24(月) 12:26:45.24ID:Mk76R0xiK
>>85
でも賢者って終盤も終盤やん?
古代遺跡とか暗黒の洞窟あたりだと白黒しかなくて辛かったよ
特に古代遺跡の後半は暗黒剣もないから厳しい
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2017/04/24(月) 13:25:35.38ID:pKsYipB4a
>>74
低レベルで安定した処理ができるかげのきしなんて、
かげのきしじゃないよお!
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2017/04/24(月) 23:17:05.65ID:iB9xNUZUK
モンスターランドの白オバケ。
これ倒せるのか?って疑問がわくほど硬い上に点数が桁違い。
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垢版 |
2017/04/24(月) 23:18:50.16ID:Mk76R0xiK
ロマサガ3のリリス
角とか羽みたいなモンスター要素がないので、ただの裸婦にしか見えない
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2017/04/26(水) 16:12:18.96ID:uxF3nQx30
ff4のアサルトドアもザコでいいか?
あいつウザい
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2017/04/26(水) 23:50:46.57ID:toqMkxOM0
エクセリオンのキングギドラもどき。
あれミョーに味がある。
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2017/04/27(木) 11:41:25.84ID:EVDtuz150
これは言わせてマジ
FCの魔神英雄伝ワタルで
ミサイル打ちつつ上下移動してくる奴が気に食わん
それと宙に浮きこっちに近づいてきたらダイブ&追尾してくるフィッシュ?

前提としてあるのは俺がプレイ下手だということ、否定しない
0094NAME OVER
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2017/04/27(木) 23:05:17.99ID:SkNZgQU2K
ドラクエとFF以外はマイナー過ぎて分かりません。
私はこのスレを盛り上げた立役者ですので、寂しい思いをさせないで下さい。
0095NAME OVER
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2017/04/27(木) 23:58:38.07ID:n70/22jx0
別に構わないだろう。
俺はジャンルは問わないように立てたつもりなんで。

ま、ドラクエFFが多くなるのはわかるがな。
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2017/04/28(金) 13:31:28.01ID:T3xqQI0XK
FFドラクエ板に同じスレを立ててここに二度と来なければ寂しくないよ
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2017/04/28(金) 17:42:44.38ID:/kJnTJz90
マイナーって言いたいだけなのと
知識がないからマイナー扱いしたいクズがいるなどこにも
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2017/04/28(金) 21:39:01.78ID:s8bKDDZHK
一見盛り上がってるが二〜三人が数百回は聞いたテンプレ繰り返してドヤッてるだけ
ふたばみたい
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2017/04/28(金) 22:56:43.31ID:3++PiweN0
FCやSFCみたいなメジャーなゲーム機しか知らん人にはMSXや88のゲームとかそれだけでマイナーと呼ばれてしまうしな
共感はまず得られない
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2017/04/30(日) 00:27:28.99ID:PDO4jIdi0
>>101
俺の場合ドリームキッス

結局俺はこれだぐらいの事も書き込まないで文句だけたれていく奴ってどこにでもいるぞ…………っと。

自分でザコと自己紹介してる自虐なら恐れ入るとは思うけど。
0103NAME OVER
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2017/04/30(日) 16:55:55.24ID:cgCGQi+eK
。をつける奴は頭がおかしい率が高い
男のプライドもあって今更。を抜くわけにもいかない
お陰で分かりやすい個人判定機になるけどね
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垢版 |
2017/05/01(月) 07:59:37.34ID:NV2ACqGba
と、文句だけたれていく奴。
どうこう言うのは構わんが、
せめてお題に関してなにかキャラあげろや。
そこまで器ちっちゃくはあるまい?

ニンジャウォリアーズのナイフザコ。

あれ、殺人マシーン相手に一心不乱にナイフ一丁で迷いなく押し寄せてきて恐い。
0106NAME OVER
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2017/05/01(月) 12:15:21.93ID:eLwXX4Xld
。をつける奴は頭がおかしい率が高い
男のプライドもあって今更。を抜くわけにもいかない
お陰で分かりやすい個人判定機になるけどね
 ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
      人 o
     (;;;;;;;;)
     (;;゚;ё;゚;)     ∧_∧
    />>103\   (    )何言ってんだコイツ
.__| |    .| |_ /     ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||  ∧_∧   (⌒\ |__./ ./
||  (    )     ~\_____ノ|   .∧_∧
   /   ヽ 氏ねよ     \  (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. お前馬鹿だろ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧     (⌒\|__./ /
0108NAME OVER
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2017/05/02(火) 10:09:38.07ID:a5yNPdL80
バンゲリングベイの誘導ミサイルの異常な追尾性はクソゲーと呼ばれる一因
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2017/05/02(火) 17:49:39.52ID:FCcg1BZWa
>>106
句読点着ける奴が頭おかしいって言ってる時点でブーメランだなw
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2017/05/02(火) 23:48:21.23ID:Hxyj0Fym0
初代イースで普通のフィールドに最弱ザコ3種しかいないのが印象的。
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2017/05/03(水) 00:05:42.92ID:OZlxW3GFK
キチガイ感を出したい時はあえて句読点つけたりするぞ。
お前はプライド優先で不器用だからそんな芸当できねーだろ?。
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2017/05/03(水) 00:42:18.88ID:Ulf/DE5pK
ブレスのゴキブリ
ゴキブリなんてせいぜい見た目キモいだけなのに
なぜブレスのゴキブリは殺しに来るのか
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2017/05/03(水) 04:58:19.23ID:w362qwrQ0
       \
        \          /
         _,,xr==ニ==‐x  /
     x≦圭圭テ´:::;;;;;;;;::::::::`ミ7、
. /::`Y圭圭ア:::::::::彡''"ヾ:::::::::::`ト、
 i:::ト、:Vエア:::::::::::::::ミ ● }}ミ;;彡'' ミ:i
 {:::i〈i:::}l/::::::::::::::::::::::::=彡仆iミ、● i}
 ‘;:V::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::{i::::::|!::彡イ
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:::ハ::::从::::::::::::::::::::::--=====:/ じょ、じょうじ(お、そうだな)
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::::::::::::::::\::::::/::ミ三ア´
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2017/05/03(水) 15:53:49.48ID:vGMcjSnda
エルミナージュのゴキブリ…………コックローチもひどいぞ!
逃げては仲間呼びの繰り返しは勘弁してくれ!
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2017/05/03(水) 15:57:09.06ID:vGMcjSnda
>>111
わざわざ自分で自分をキチガイと表現するプライドの高さはお前からは感じるw
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2017/05/05(金) 18:45:06.68ID:vhb6cY8KK0505
闘将拉麺男のチンピラ
ザコのくせにガードをするのはやめて欲しい
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2017/05/06(土) 14:10:20.94ID:uV0dbRM2M
MetalMaxの敵は、だいたいインパクト大

いっぱつや
うろつきポリタン
いもバルカン
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2017/05/08(月) 09:46:10.44ID:QJLKjUf5a
ファイナルファイトのアクセルとスラッシュ

でかいガタイにガード、
痛い一撃にそれっぽい名前。

2面の最初は誰もがぶち当たる難関
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2017/05/08(月) 21:40:02.90ID:UZHVI0s1K
スト3のあいつアンドレがモデルなの?
頭にワカメ乗っけたあのでかいやつでしょ?
0127NAME OVER
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2017/05/16(火) 02:05:10.90ID:VQji4G1d0
>>126
音に持ってるなよ(笑)
どこのネクラだ
0128NAME OVER
垢版 |
2017/05/16(火) 02:05:12.39ID:VQji4G1d0
>>126
音に持ってるなよ(笑)
どこのネクラだ
0129NAME OVER
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2017/05/16(火) 19:05:21.69ID:LYgAn2p20
スレイヤーズのレモラ。あんなの勝てん
ガウリイが居るパターンでリベンジしようと思ったら出てこないし……
0130NAME OVER
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2017/05/21(日) 23:37:41.27ID:yYPM9u4l0
レモラってたら
ネクロマンサーの奴

海辺に不用意にでて全滅……………。
ヒデェ!
0131NAME OVER
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2017/05/23(火) 23:16:48.94ID:dmLgDcZH0
ウィザードリィの最初に会う雑魚全て
あれほんとこわいよどれも
0132NAME OVER
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2017/05/23(火) 23:36:29.56ID:KzBsFBvX0
>>130
レモラっていう雑魚はみんな強いのかな

上のSFCスレイヤーズのレモラは結局一回しか出会えなかった。何時間もウロついたのに
レベルMAX軍団ですらなにしてもダメージ与えられないから、ガウリイのいあいぎり(FF5のいあいぬきと同じ効果)にかけてみたかったんだけど
0134NAME OVER
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2017/05/26(金) 10:24:04.31ID:bYBN6e/e0
最後の忍道のラストは逆にニヤリとしたがなあ
自作のBASICゲーみたいなシンプルワンキーゲームのまんまでw
0135NAME OVER
垢版 |
2017/05/30(火) 19:26:55.00ID:rcIVuQZZ0
ファイナルファンタジーのデスマシーン
ラスボスより強い
LV30以上のパーティでもあっさり全滅する
0136NAME OVER
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2017/06/01(木) 08:00:52.10ID:Yqn5YTHKa
ボスコニアンの敵ミサイル
基地から直進してくるのがウザいのなんの
0137NAME OVER
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2017/06/03(土) 09:03:13.81ID:+8EsMDjB0
コンバットライブスのホワイト・ライオット(モヒカン)
動きはザコにしては素早い方で地味に痛くて速いナイフでどんどんライフが奪われていく
0138NAME OVER
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2017/06/07(水) 12:49:22.22ID:d8h2aKe1K
ドラスレ4の母ちゃん面の扉に隠れてる奴
一回触ってダメージ受けないと攻撃できないのが酷い
0139NAME OVER
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2017/06/09(金) 11:19:40.69ID:CaHzO8u4K
スウィートホームの人形

ドラクエで言えばスライムに相当するのにいきなり怖い
このゲームの本気度を感じさせる敵
0140NAME OVER
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2017/06/16(金) 00:07:17.78ID:kY5KgLKU0
バトルシティーの敵タンク
皆自機より高性能
0142NAME OVER
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2017/08/03(木) 04:49:50.72ID:tobIOqe/d
コンボイの謎の1番最初に出てくる敵
0144NAME OVER
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2017/08/09(水) 20:18:58.42ID:Q8ymhdYoK
ティルナノーグのクリーピングワイン
分裂と泥酔効果の攻撃でクリア適正レベルのパーティーでも酷い目に遭う
0145NAME OVER
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2017/08/13(日) 01:03:05.67ID:xwA3eqwp0
パイロヒドラ
0148NAME OVER
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2017/08/31(木) 10:48:47.68ID:La56x59la
バトルガレッガのザコは
どれも印象に残らないのはあの針のような弾幕のほうがキツイからだ。
0149NAME OVER
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2017/08/31(木) 10:57:52.67ID:CM0WfaFB0
ジャッキーチェンの一面と三面に出てくる飛び跳ねる魚
俺はビジュアルと動き方からとさがつをと呼んでいた
0150NAME OVER
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2017/08/31(木) 11:51:05.44ID:JNBc7gIIr
>>11
ターボだと地蔵の方向と数字を覚えて謎解きするイベントがあるんだけど、そこでしか出ないあまのじゃく2は攻撃時のセリフがデタラメな方向と番号なのでプレイヤー自身の邪魔をしまくりだったな
0152NAME OVER
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2017/09/12(火) 03:50:44.42ID:Guy10lN90
ドラクエ3のガメゴン
ルカ系効くとはいえ守備力ゾーマと同じとか固すぎんだろ
0155NAME OVER
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2017/10/23(月) 12:26:52.17ID:/H4s2EASa
ドラゴンバスターのケイブシャーク
0156NAME OVER
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2017/10/23(月) 16:59:11.62ID:/H4s2EASa
あ、ケイブシャークはザコと言うにはビミョーだな。
0157NAME OVER
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2017/10/24(火) 15:24:24.15ID:qSqYN8mB0
DQ4のエビルスピリットとかいうやつ
2回に1回は攻撃をはじかれて増殖
魔法使えないジョブだけで稼いでると逃げないと詰む
0158NAME OVER
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2017/10/25(水) 12:44:30.02ID:loImWx1u0
>>156
マッピーのご本家様みたいなもんだからな
当時のゲームの時間オーバー御用達キャラ。 
0159NAME OVER
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2017/10/25(水) 17:46:57.21ID:ye/ALHUEa
D&Dタワーオブドゥームの
トログロダイト
あいつの強さ芸の多彩さは異常だ
飛びかかるわモリをブン回すわ催涙ガスを噴くわオイル袋を撒き散らすわ
続編も自重しないが自キャラ性能が上がってるのでなんとかなんだが
ドゥームのザコは本気で殺しにくる
0161NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 00:22:26.29ID:LUxn7IU50
アメリカゴーで全滅するさまが気持ちいいな
0163NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 14:25:52.96ID:fEqpXW6sa
>>162
時間がたつとこちらにやってくる様がこわい。
0165NAME OVER
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2017/10/27(金) 02:51:53.65ID:TTkuo3PPr
>>160
DQ2はギラ連打うぜぇと魔法封じたら
ギガンテスばりの破壊力で撲殺される。
0166NAME OVER
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2017/10/27(金) 10:40:15.41ID:sPk163USa
>>165
あれはワナだよな
「死体も呪文ツカエマース!」という見栄張るためにギラしてると当事思った
0167NAME OVER
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2017/11/20(月) 22:33:32.18ID:1ZWGdek30HAPPY
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0168NAME OVER
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2017/11/21(火) 18:42:32.64ID:5DrjeEi5a
ネクロマンサーのフリンカム
ネクロマンサーのザコはどいつもこいつも自重しない
それだけにネクロマンサーを手にした時の数値間違ってねーか?というぐらいの出鱈目な威力がカタルシス

ザコの理不尽さながらの強さがあるからこそネクロマンサーという武器を手に入れなくてはならないと嫌でも納得させられた
0170NAME OVER
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2017/11/21(火) 23:54:03.90ID:f3SbeWtv0
>>168
真に怖さでなく恐さ的には内蔵みたいなクリーパーとかのザコよりも
フリンカムとかの普通の獣系の方が恐かった
0172NAME OVER
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2017/12/14(木) 18:28:47.13ID:1js1g0vqa
シャドーオーバーミスタラの雑魚全般
マジックユーザー使用してやられると「この雑魚が!」とよく言うので
0173NAME OVER
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2017/12/14(木) 23:29:47.28ID:Lc2xnDBt0
女神転生2の琵琶法師。死ぬまで歌われる。てか反射持ちや呪殺持ちとか嫌な雑魚多すぎ。
0174NAME OVER
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2017/12/15(金) 18:39:10.40ID:N029N7Mzp
スターフォースの「スーパーソニック」
0176NAME OVER
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2017/12/15(金) 23:48:22.69ID:JCHqsD410
メガテン系は本当にテストプレイしたのか?ってくらいそこらの雑魚に永久にハメられるからなあ
PSのペルソナ1でも序盤に出てくる雑魚が全員行動不能技だけやり続けてて身動きできないまま数時間たって電源切ったりとか酷い
0180NAME OVER
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2017/12/16(土) 00:16:46.68ID:qprcGvY90
>>58
ブリザードにアークデーモンにデビルロードのメガンテ
そら目が点にもなるよ
0183NAME OVER
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2017/12/16(土) 03:03:08.43ID:NzAIFej00
>>182
あれ初見でやられた人多数
出現 パターン覚えておいてそろそろくるな………と構えてないと危ない
FCのは全般的にスピードが早いのでインパクトが薄まってるけど十分おっかない
0184リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/12/17(日) 03:17:24.75ID:/r7q7r1D0
ロンギヌスの槍が手に入れば、一撃の剣を通常装備にしたのと一緒だ。

ライネルですら数撃であっさりと倒せる。
ロンギヌスの槍は、大事な物の類になるので捨てられない。

投げ捨てても、ひとりでにリンクのポーチに戻る。
0185NAME OVER
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2017/12/17(日) 03:37:32.96ID:HAtNeF9E0
>>184
まさかこんなとこでリンク荒らしオジさんが出現すると………は!
0186NAME OVER
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2017/12/20(水) 10:48:59.34ID:UGUMlGb5a
ヴォルガード2のタルカス(敵ロボット)
やはり自機がロボットなら敵にもロボットが欲しいという事をわかってるなー!ということ
強くはなくパンチ同士の戦いもただもつれて重なってるだけでパッとしないんだが
わざわざ輸送機で運ばれて来てタイマンバトルを展開する
ロボット物にはロボットの敵というわかってるなーを実感した敵
0187NAME OVER
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2017/12/20(水) 10:51:52.51ID:pxPhus9W0
アイツ同じロボットなのになんで破壊不可能なん。ズルい。
0189NAME OVER
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2017/12/20(水) 18:14:50.86ID:b2tbQ26ha
スパルタンXのつかみ男
あれ股ぐらつかんでねーか?
つかまれるだけで体力減るのも納得
0191NAME OVER
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2017/12/24(日) 19:35:16.42ID:785+qQXUaEVE
ザ、グレイトラグタイムショーの敵全て
なんつーか皆楽しそうだ!
0192NAME OVER
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2017/12/26(火) 23:44:13.55ID:k5v5YzNpp
初代マリオブラザーズ、ピンクガニをワンパンチ後の2段階目
0193NAME OVER
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2017/12/26(火) 23:51:31.93ID:k5v5YzNpp
FCドラクエ2の「バズズ」と「ドラゴンフライ×5」
0195NAME OVER
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2017/12/27(水) 15:11:06.57ID:OmKdyDRqp
忍者龍剣伝シリーズ、道中の鳥はボスより手強い
0196NAME OVER
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2017/12/27(水) 17:10:29.43ID:iJHkKSf2a
スパルタンXのつかみ男
股ぐらを鷲掴みにしてるように見える
そりゃ急速にライフ減るわ

最弱にして最強の雑魚
0197NAME OVER
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2017/12/27(水) 17:52:33.22ID:cW/e0njG0
アズリエル、ハニエル、シレノス、クロノス
0198NAME OVER
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2018/01/28(日) 05:59:48.13ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

E3IJM
0199NAME OVER
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2018/03/02(金) 18:48:02.10ID:U1o3tHe2a
Mr.Doの敵キャラ
あいつら正体不明でリンゴ食ったりするとことかコワイ
0200NAME OVER
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2018/03/02(金) 21:34:32.16ID:5DeHJZtR0
すげえ恥ずかしい話するけどスーマリのハンマーブロスはファイアマリオじゃないと安定して倒せない
0201NAME OVER
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2018/03/02(金) 21:58:51.88ID:x/9kfJ2T0
>>200
わかる。
特に8-4クッパ手前のブロス
叩けるブロックがなくてチビマリオだと真っ向勝負
0202NAME OVER
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2018/03/07(水) 18:00:48.60ID:LUyMAHidp
ゼビウスの「ブラグザカート」と「ガルザカート」。
それぞれ5方向と16方向に放射弾を撃ってくる黒玉です
0203NAME OVER
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2018/03/07(水) 23:41:38.86ID:PghKA6uD0
ツインビーはどの敵もうざくて強い
と思ったら、ベルが弾を邪魔してただけだった
0204NAME OVER
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2018/03/07(水) 23:53:24.14ID:A4BdBuG/0
ロックマン1でボスの前の扉でウロウロしながらジャンプしてる奴
0206NAME OVER
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2018/04/21(土) 17:20:18.36ID:+6VtONq90
痺れ切らして向かってくるまで待つ
4秒(?)ごとのジャンプ中に下を抜ける
が常套手段?

踏んで倒したことはない…
0209NAME OVER
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2018/06/01(金) 23:52:59.32ID:nw5IZK930
ジョーカー2プロフェッショナルのベビーサタンはマジでヤバい。

ジョーカー2の時(雪山) MP8 イオナズン消費MP15×0.9<イオ系のコツ>で13→足りない
プロフェッショナルの時(雪山) MP8<エンディング後12,強種族16> イオナズン消費15×0.5<イオ系のコツ仕様変更>で7→足りる

つまり、序〜中盤(lv10〜15程度で味方1体のHPは多くても100程度)の段階でイオナズンを唱えてくる。しかも3体同時で現れることが多いうえ、イオブレイク持ちなので1ターンに300ダメージほど受けることも。

魔界のベビーサタンにいたってはイオグランデまで唱えてくる模様。三連発されたら900ダメージ受ける覚悟で。

「ベビーサタンはイオナズンを唱えた!」
俺(^^)(しかしMPが足りないw無駄行動乙)
「味方に平均95のダメージ!」
俺(゜Д゜'')(オリジナル版の時は大丈夫だったのに…。本編の感覚で戦うとやベーわ)
0210リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/23(土) 04:35:28.04ID:KZzcCYjU0
リンク
「ドラゴンクエストにおけるダメージ量の計算がわからない。
ハート何個とかの計算に換算してくれるか?」
0212NAME OVER
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2019/01/13(日) 12:32:50.64ID:5vs/ngE3a
ニチブツのシューティングゲームでのザコ
トリッキー極まれり!
0213NAME OVER
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2019/01/14(月) 01:36:07.39ID:TtsNxkCY0
マリオブラザーズ(配管工)の蟹かな?
0214NAME OVER
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2019/01/14(月) 07:55:28.08ID:NpTLPNvUa
アイスクライマーのニットピッカー(鳥)
アレをジャンプハンマーで叩き落とそうとしたら頭から突っ込んでミス
動きもなにげに嫌らしい
0215NAME OVER
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2019/01/14(月) 14:24:59.66ID:Y0XfDb0B0
DQ4のメラゴースト

二章でヒャダルコ覚えるまでフレノールに近寄れなかった
0216NAME OVER
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2019/01/14(月) 14:37:41.25ID:U9i0Nn9F0
エンドールならともかくフレノールでヒャダルコってレベル上げまくるってレベルじゃねーぞ
0217NAME OVER
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2019/01/15(火) 15:16:09.12ID:mTNF30XE0
カオスエンジェルズの鏡に映った自分
そいつのためにそのフロアで常時いちいち装備変えるのが面倒だった
0218NAME OVER
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2019/01/15(火) 19:25:59.74ID:I0T3Qa7Q0
モンスターメーカー3
ザコが強いわけでないのに攻撃はずしまくりでムカつく
味方が攻撃を外しまくること=プレイ時間がかかる(=プレイ時間多い)から満足 とはなりませんよ
そのくせエンカウントがちょっと高くてうぜえ
町から町の間ならいいけど、敵の城とか洞窟は本当にウザい
0219NAME OVER
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2019/01/15(火) 23:42:18.43ID:ivhf2j7S0
ここは、ロマサガのフルフルで手をうちませんか?
0221NAME OVER
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2019/01/16(水) 10:59:29.33ID:BU9gKRUs0
フルフルは昔あった漫画に登場してたから印象あるな
たしか序盤でアルベルトとシフが出会った直後に倒しに行くという無茶振りな展開だった
0222NAME OVER
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2019/01/17(木) 07:43:16.54ID:eeh3WgDLa
スクエニとくれば元祖モルボル
現実にモルボルっぽい人、居そう
0225NAME OVER
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2019/01/24(木) 04:37:50.05ID:bkYUOKjR0
6のストーンビーストが登場時期間違えてるんじゃないかってくらい強いってよく言われるけど
アストロンしてる隙に逃げればいいだけだよね
0226NAME OVER
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2019/01/26(土) 14:50:52.78ID:Fl0b1LTYa
エスパードリームの敵は攻撃当てずらーい!
0227NAME OVER
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2019/02/07(木) 10:01:18.27ID:Ef7sGxG2d
最近訃報見て思い出したが、ダビスタ98か99辺りのロイヤルタッチ
0229NAME OVER
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2019/11/10(日) 23:19:42.09ID:Ww7XP/p70
>>225
むしろストーンビーストよりあくまのツボの方が…
素早いわ痛恨は出すわザキは唱えるわでフルヘルスからあっという間に阿鼻叫喚の地獄絵図よ
なお知っていればスルーできる模様
0230リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2019/11/23(土) 06:42:31.20ID:fUIrgujE0
オクタロック

水辺で泳いでいる時に、岩弾で攻撃されると、むかっとなる。
泳いでいる時は攻撃ができないからね。

オクタロックが飛び出すフィールドでじっとしていると、岩弾を当てられて痛いダメージを受けまくる。
防具の防御力に関係なくハート半分ほどのダメージだからね。

オクタロックの口から出す岩は、ほぼ正確にリンクのところまで飛んでくるからな…。
0231リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2019/11/23(土) 06:46:11.61ID:fUIrgujE0
宝箱に擬態したオクタロック

本物の宝箱だと思ってうっかり近づくと、途端に下突きで襲われて、
リンクは「ぐはっ!」となって、悲惨なダメージを受ける。

その後、オクタロックはジージーというゼンマイ仕掛けの
ミニカーのおもちゃみたいな音を立ててキャタピラで高速移動する。
0232NAME OVER
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2020/01/24(金) 15:42:32.22ID:KRMebRnX0
>>202
ジェミニを合わせると20方向だね。
ガルザカートはおれも大好き。
破裂音も猛烈に好きだ。
初代アーケード版以外で、あの音をちゃんと再現している後発作品は、全く見たことないが。
センスないのばっかりだよ。

あと別名の「ブルズアイ」も超好きw
0233NAME OVER
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2020/01/24(金) 15:58:10.79ID:KRMebRnX0
「ケルカリア」という、バラデュークに出てくる雑魚キャラも好きだった。
デザインもいいが、とりわけネーミングがいい。
「ブラヌラ」もだがデザイン・名称どちらもいい。
(名称については、刺胞動物の幼生を意味する「プラヌラ」を捩ったと思われる)
0234NAME OVER
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2020/01/24(金) 16:13:08.12ID:viB2rFpY0
ファンタシースター2のマンカバー

先制されたり、ギフォイエを外したら死人が出るのは覚悟した方がいいレベル
逃亡成功率も20%と低い
0235NAME OVER
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2020/01/25(土) 14:28:17.77ID:xT3T3rvC0
源平討魔伝に登場する骸骨蜘蛛は、単体で見てもデザイン的に目新しく印象的だった。
緑色のドクロに昆虫のような脚が生えている、あのキャラ。

ローパーの触手(ドルアーガの塔)に始まったと思われる(多分)、生物的な気持ち悪さ
の表現、それとはまた違う「禍々しさ」や「陰湿さ」を感じさせるデザインだった。
当時の健全ないし明るいアーケードゲームの、一般的イメージ(任天堂的イメージ)を
完全に逸脱していた
0236NAME OVER
垢版 |
2020/01/29(水) 17:19:55.49ID:gEgks30k0NIKU
追記。
健全で明るい作品であるパックランドにも、ドクロは出てきた。
流砂地帯の目印としてドクロが置いてあった。
しかし眼窩の部分が丸くて可愛らしかった。

一方、源平の骸骨蜘蛛はゴツゴツしていて、陰影が写実的。
とくに眼窩が三角形で赤く光る瞳を有し、恐怖心を煽る陰鬱な目付きに見えた
0237NAME OVER
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2020/01/30(木) 13:00:14.58ID:mzPpC3yt0
ゼビウスに出てくる地上の敵では、ガル・デロータが一番デザインが良いと思った。
ただネーミングが、ゼビウスにしては魅力に欠けててそこが残念だけど、コード
ネームの「ダイザ」は好きだ
0238NAME OVER
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2020/01/30(木) 15:46:18.64ID:8U1AaVTR0
アークスのバンシー複数のパラライズループ地獄許さない
0239NAME OVER
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2020/01/31(金) 17:56:02.64ID:M8tpxvoFa
>>234
あいつらのおかげでパーティー全員早々にクローンばかりさ
0240NAME OVER
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2020/01/31(金) 17:57:34.48ID:M8tpxvoFa
>>233
ブラヌラって某戦隊のキャラを彷彿させるネーミング
0241NAME OVER
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2020/02/03(月) 16:52:29.04ID:a/0DoQa30
スレの主旨とズレるけど、アタリの『ガントレット』は、敵キャラクター同士でも
接触判定が行われていて、他者のパーソナルスペースに入らないようになってたね。
あの設定はアーケードゲーム初じゃないかな(カーレースものを除く)。
少なくとも国内作品では見たことがない。
CPU負荷が掛りそうな処理に見えるので、当時すごいなと思った
0243NAME OVER
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2020/02/04(火) 01:24:54.94ID:Hyw+Qvnr0
>>241
印象に残る雑魚を無し得たゲームとして主旨には沿ってると思う
丁寧な仕事ぶりが雑魚といえども光らせるというねぇ
0244NAME OVER
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2020/02/04(火) 06:19:17.52ID:ZVB6mfXAd
ガンスモークのやつ
後半だと物量で押されるってのもあるが
画面に一人いるだけでも緊張感が増す
0245NAME OVER
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2020/02/04(火) 18:24:51.85ID:SSBjCFFCa
西部劇モチーフで思い出したが
ナツメのワイルドガンズの雑魚はどいつもコイツも味がありすぎる
リローデッドになったら画面がワイドになったせいか更に圧巻
0246NAME OVER
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2020/02/05(水) 04:06:47.84ID:A8us+Rok0
>>243
おそらく迷路探索型ゲームとしては、敵キャラの同時登場数が過去最大だろうね。
しかも処理落ちしない(当時は処理落ちを許容しないゲーム開発者が過半だった
可能性がある。とくにアメリカはそうだと思う)
扉一枚隔てて、待機する敵で埋め尽くされてるあの見た目の印象と緊張感は、この
作品ならではだった
0247NAME OVER
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2020/02/13(木) 15:05:38.88ID:V7s7W8/C0
レジェンドー明日への翼ーではなぜか三国志の武将がザコとして登場していた
もうかこう きんばちょう ちょうしりゅう 等
0249NAME OVER
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2020/02/27(木) 09:08:49.39ID:USPIActHa
エルガド
ハリウッド
0250NAME OVER
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2020/03/08(日) 10:29:12.70ID:fZkU0BBx0
熱血硬派くにおくん大阪編の中ボスうらべ
わははははははははははははははははははははははは
0251NAME OVER
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2020/04/27(月) 19:37:56.94ID:ebI76XFV0
ゲゲゲの鬼太郎2では、レベル1の状態で砂浜をうろうろしていると本来中盤以降に出てくるはずの海の妖怪が出現する
容赦なくボコボコにされた時は子供心にもさすがにおかしいと思った
デバッグしてて気がつかなかったんだろうか
0252NAME OVER
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2020/04/27(月) 19:44:06.44ID:ebI76XFV0
>>218
モンスターメーカーはFCの1もGBの2も攻撃を外すことが多かった
ソードワールドやロードス島戦記にも言えることだけど、TRPGのシステムを元にしてるゲームにこの傾向が見られるね
0254NAME OVER
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2020/06/09(火) 14:25:27.09ID:szGqoycba
>>251
それネクロマンサーと同様クトゥルーが元になってるのではなかろーか?
あの時代ゲーム作る人達の中でクトゥルー流行ってたっていうし
0255NAME OVER
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2020/06/09(火) 14:47:51.57ID:UdjAHb7V0
魔天の創滅のデスロック。
こっちのHP180位でそれまで1桁ダメージだったのに、
橋を渡った瞬間、地上の雑魚のくせに通常攻撃1発で300ダメージ食らって死ぬ。
0256NAME OVER
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2020/06/10(水) 01:57:11.68ID:r6wsnKKS0
魔天の創滅はそういう
橋を渡ったら敵のランクの桁が違うクソバランスのRPGと聞いているが
0258NAME OVER
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2020/06/15(月) 18:02:27.57ID:qrVaIUD90
女神転生

サキュバスが8匹出た!

にげる

こける

カンデオン

カンデオン

カンデオン

カンデオン

カンデオン

0259NAME OVER
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2020/06/15(月) 19:54:00.55ID:EFn3hl8H0
ロマサガ3最序盤の化石魚
0260NAME OVER
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2020/06/16(火) 00:47:00.90ID:Qyj1b6M30
>>258
のちのドレイン持ちよりも絶対初代の「会ったら全滅」感ハンパない怖さ
セーブしたところからやり直しではなくてドラクエ復活方式なのがまだ救いではある
0261NAME OVER
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2020/06/16(火) 01:05:26.75ID:4eaAZsc30
ペルソナ1でも2時間かけてクソダンジョンクリアした後にセーブに戻ろうとしたところで
攻撃が100%マヒみたいな糞設定の敵の群れとエンカウントして
ずっとマヒしてるだけで死なないという状況を2時間くらい死んだ目でボタンポチポチしてたが
その後ソフトを売りにいってその後ペルソナシリーズに手を出すことはなかった・・・
0262NAME OVER
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2020/06/16(火) 17:53:24.14ID:h5Oxwkjsd
さんまの名探偵の横山やっさんかな
0263NAME OVER
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2020/06/17(水) 20:17:57.66ID:daY1jsls0
>>261
あんな作り手のオナニーが強めでセーブとかユーザーの事を気にかけないのになぜかペルソナシリーズは初代から本家よりも売り上げ的にも人気的にもブレイクしてるんだよなぁ
オメーらのようにずっと電源入れっぱなしでやってられる程の暇ねーんだよ!
あれでゲーム開発者って人種は普通の人と別種の生き物だと思うようにすらなった……今は今で中身の無いソシャゲに中身を充実させるためのえげつない課金とかさ……
0264NAME OVER
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2020/06/19(金) 14:05:42.93ID:k97M0g0F0
忍者龍剣伝の鷲
ダメージ3と最強な上ノックバックで落としまくってくる
0265NAME OVER
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2020/06/29(月) 00:17:19.56ID:Gp84wWbc0
>>264
うまくやり過ごしてとっとと突破しないといくらでも復活の上にずっとまとわりついてくる……鬼か!
0266NAME OVER
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2020/07/04(土) 11:48:01.72ID:+yVVL9wva
ダンマスのギグラー
色味も鳴き声もキモい上に気づいたらケツを触られてアイテムを盗まれる
0267NAME OVER
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2020/07/07(火) 22:47:21.67ID:iQqbdNpZ0
FC版 バーズテイル2 「あくのしじん」
他の雑魚とは桁違いの耐久力に加え、パーティ全体への混乱攻撃が凶悪。
そのマップの攻略適正レベルでは、見かけたら逃げるしかない。
0268NAME OVER
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2020/07/10(金) 04:19:47.93ID:VEAiIHkT0
ヘラクレスの栄光1のザコはどれもこれもデコ臭がプンプンするデザインで大好き
0269NAME OVER
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2020/07/11(土) 15:20:13.58ID:uoBb1e3m0
>>266
そのレス文だけでも印象に残る程の嫌すぎる敵
0271NAME OVER
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2020/07/11(土) 19:46:03.75ID:Ac/E1p6o0
>>266 >>269
ダンジョンマスターは、未知の敵に出会う度に背筋がゾーッとしたのを、よく覚えてる。
雑魚キャラなのに。
どう対処するのが最善なのかを反射的に思い付くということが、不思議なくらいなくて
そういう経験は初めてだったな。
初めて尽くしのゲームだったが。

ギグラーが近寄ってきたときの気味悪さは、ほんとにすごかったね。
敵がアイテムを盗んで逃げるというアイデア自体は、リブルラブルで既に見たけど
ギグラーの異様な存在感は別次元だよ。
感情のない四白眼(黒目の上下左右が白目)の目付きと、頭から腕が生えた奇妙な体形、
色の不統一感、それらデザイン要素も視覚上効果的だった
0274NAME OVER
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2020/07/15(水) 12:19:06.42ID:7BWEeX0m0
地味っつうかゼビウス最強キャラなんですけど

タルケンじゃなく、テラジを自機で使ってみたかったなあ
0275NAME OVER
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2020/07/15(水) 12:24:50.74ID:PuXzHkXR0
サンサーラ・ナーガのみずねこはザコキャラに入れていいものかどうか
0276NAME OVER
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2020/07/15(水) 19:42:16.71ID:PoSAfkGU0
>>275
地下に出るみずねこは普通の強さなんだから、地上の固定敵みずねこはイベント敵に属する気がする。
0277NAME OVER
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2020/07/16(木) 05:14:31.23ID:IL/nkir30
>>274
あなたがスレタイをよく読んでないだけだw
ただテラジを雑魚と呼ぶのは、なんとなく抵抗があるけど
0278NAME OVER
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2020/07/16(木) 05:20:30.83ID:IL/nkir30
ゲーム史上最もかっこいい敵機(敵軍の戦闘機の類)の名前は、テラジとゾシー。
異論は内容によっては認める
0279NAME OVER
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2020/07/16(木) 18:31:08.97ID:8DOQZFsH0
コナミのMSXシリーズグラディウスの敵はいい名前いっぱい。
アイアン・メイデン、メタル・スレイヴ   あれ、どっかで聞いたことある名前ばかり。。。w
0280NAME OVER
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2020/07/17(金) 11:31:29.97ID:v74i8t5c0
ジアラ も次点として評価したい。
ネーミングのスキル(センス)が未熟だと、出てこない字の組み合わせなので。
多分、英単語のティアラの響きがとても好きで、これをヒントにしたんじゃないかと推測するがw

ゾシーはもしかしたら「ゾシーク」という、ファンタジー怪奇小説のタイトルが元ネタかもしれない
0281NAME OVER
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2020/07/17(金) 11:32:06.12ID:v74i8t5c0
雑魚キャラじゃないのでスレチになるが、自機の名称で最高に素晴らしいのが、ソル バルウ。
これを超えるのは不可能じゃないかと思えるほどだ。
ウ行の子音(ル)に対し、長音「−」ではなく「ウ」を繋げて終わらせる という発想は、シロウトには到底無理

ソル バルー では締まりがない。
ソル バルウ にして初めて、響きに深みと味わいが生まれる
0282NAME OVER
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2020/07/17(金) 11:42:24.00ID:v74i8t5c0
ゼビウスはアーケードゲームとして初めて、(意図的に)神秘的なイメージをもたせた作品。
よって「ソル バルウ」がもつ不思議な語感は、実にマッチする。
ゼビウス以前のシューターの自機に、この名称を用いると必ず強い違和感が生じる
0283NAME OVER
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2020/07/17(金) 18:38:38.32ID:Q+mY+EI70
ギド スパリオ
ガル デロータ

ゲームキャラに ギド とか 上位系名詞付いたのもゼビウスが初めてじゃないかしら?
0284NAME OVER
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2020/07/19(日) 02:24:32.80ID:j4Ci5Ka00
ケイブンシャのゼビウス攻略本で各敵キャラの解説が丁寧に載っているのがよかった
ガイドというか愛があるよなと
0285NAME OVER
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2020/07/19(日) 06:31:27.06ID:TaiZFUWU0
強いってのはないんだけど、FF3のザコの名前
バッサゴとかリュークロコッタとかハオカーとか・・・
(もう一方のゲームだと(一例だが)おおがらすとかおおありくいとかごくらくちょうとか)
なんかかぶいてるなとは思ってた
でも「さまようきんか」て・・・
0286NAME OVER
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2020/07/20(月) 02:21:41.19ID:AKUda86s0
バトルシティーの敵戦車は基本的に自機タンクと同等かそれ以上の性能なのでよくよく考えて行動しなくてはならない

忍者くんも敵は皆真正面からぶつかると絶対勝てないのでこちらの動き戦略でもって対処する
最近はこういう自分より基本性能が上の雑魚というのは余り見かけないな
0287NAME OVER
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2020/07/20(月) 02:33:28.87ID:7CPV8sBh0
最近のゲームは無双系に見られるように
基本性能が下な雑魚が数で押す傾向があるしなぁ

RPGが人気になってきた頃からずっとこの傾向とも言える
0288NAME OVER
垢版 |
2020/07/20(月) 02:52:08.97ID:AKUda86s0
>>277
ケイブンシャの本にはとてつもなく強いのでまともに迎撃できない
かといって下手に逃げると高速で寄ってきて多量の弾をばら蒔く恐るべき敵みたいな事が書かれてた
でも、ゲームの性質上地上物に気をつけるのが先決っぽい書き方をしていた
まあ記憶できる固定物だし

しかしタルケンが対人用戦闘機だってのには少々肩透かしだった
そりゃソルバルウにまともにぶち当たってもそうそう落とせませんわな……
0289NAME OVER
垢版 |
2020/07/20(月) 11:38:01.43ID:MdJEvjFy0
>>288
スレタイの文章を分かり易く書き直してみるとこうなる

印象に残るザコ「あるいは」地味に強いザコ

>>273氏は「印象に残る」という意味で「テラジかな? 」と言ってる可能性がある。
でもあなたが「地味っつうかゼビウス最強キャラなんですけど」というつっこみを
入れてたので、おれが「スレタイをよく読んでないだけだw 」と再つっこみを入れた、というわけだw
0290NAME OVER
垢版 |
2020/07/20(月) 12:13:54.49ID:Hnlfj62va
ゼビウスのキャラって愛されてるなあ
あの当時敵キャラにそこまで設定を練り込まれてるのはほとんど無かったもんな
0291NAME OVER
垢版 |
2020/07/20(月) 12:35:12.27ID:MdJEvjFy0
>>290
好きすぎて辛い(笑)
0292NAME OVER
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2020/07/20(月) 13:41:31.09ID:gmZyfmnL0
>>290
シューティングゲームに細かい設定付いたパイオニアだからな
ゼビウスは
0293NAME OVER
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2020/07/20(月) 14:09:50.70ID:MdJEvjFy0
>>292
アーケードビデオゲーム全般とエレメカまで含めても、パイオニアといえるね。
常人はモグラ叩きだとか山登りゲームみたいなやつに、長大なSF小説が
付いてたら気色悪いと思ってしまうがw、そういう感覚がそのままビデオゲーム
以降にも及んでた。
でゼビウスがそれを払拭した
0294NAME OVER
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2020/07/20(月) 15:24:41.45ID:gmZyfmnL0
山登りゲームなついなw

慣れたら毎回ノーミスクリアしてラムネ食うてた
進化形であるバルコムもよかった
0295NAME OVER
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2020/07/20(月) 16:24:45.27ID:wA+DCPAg0
>>294
あれ15秒以内で確実にゴールできるようになるね。
景品が出なくなるまでやり続けた記憶があるw
0296NAME OVER
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2020/07/20(月) 17:55:14.53ID:1rZSuLvR0
タイトーの超逸品 キャメルトライ のストーリーは、たったの10文字w
「そこにボールがある、転がせ」
ゼビウスと好対照で面白い
0297NAME OVER
垢版 |
2020/07/20(月) 17:55:30.40ID:1rZSuLvR0
キャメルの続編が iPhone等で出てるけど、背景の方を回転させプレイヤー
キャラを受動的に移動させる独自ルールが、フリック操作と相性が良くて
とても感心した。
映像も背景がモノクロに近く、かなりムードが変わった。
動きもややスローになり優雅でいいね

プレイヤーキャラが自立的な移動能力をもたないゲームは、キャメル以前にあったかな?
0298NAME OVER
垢版 |
2020/07/20(月) 18:01:13.51ID:1rZSuLvR0
10文字じゃなかった、13文字だったw
数もまともに数えられなくて恥ずかしい
0299NAME OVER
垢版 |
2020/07/21(火) 00:53:52.54ID:TlvWai7q0
頭脳戦艦ガルのパーツを守る固定敵
時間差のある弾をばら撒きまくる……
こんなのを100近く対応すんのか……とうんざりした記憶
0300NAME OVER
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2020/07/25(土) 03:20:28.99ID:0XrWSlk40
>>277
テラジを雑魚と呼ぶには抵抗あるのは同意

何なんだよあの速さあの弾のバラマキ具合………!
0303NAME OVER
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2020/07/26(日) 14:18:19.81ID:l4TQYcK10
>>302
そんな馬鹿なw
ソル・バルウの方が強いっしょ
0305NAME OVER
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2020/07/29(水) 14:12:56.67ID:3nYy35DC0NIKU
全国探せば子供時代テラジってあだ名だった人も多かろう
ソルバルウとかバキュラと違って妙に親しみやすい感のあるテラジ
0306NAME OVER
垢版 |
2020/07/29(水) 18:41:43.89ID:A0awwmUT0NIKU
上でソルバルウの方が強いと言いましたが、強さはプレイヤーの
腕前によるため、一定ではないということを忘れていました。
お詫びして訂正いたします
0307NAME OVER
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2020/07/30(木) 13:00:06.54ID:jdMYK5J00
敵航空機に乗ってる奴は頭蓋骨くりぬかれたグロな奴ばかり
最初に設定知ったの消防の時だったので、ほんとに吐き気した
0309NAME OVER
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2020/07/31(金) 19:17:12.63ID:EK7PRExIa
>>305
うちもあったあぁぁぁぁぁぁぁ!
いたいたテラジ
0310NAME OVER
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2020/07/31(金) 19:26:59.15ID:EK7PRExIa
そして苦労して巧いことザッパーぶち当てて破壊成功しても700点……て、テラジテラジテラジテラジテラジィィィィィィ!!!

しかしゼビウスは空中敵が粉々に消滅するあの描写は威力の描写と共に神秘的な描写が合わさって非常に好きだ
0311NAME OVER
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2020/08/01(土) 14:13:01.05ID:93boaHVt0
>>310
空中の敵は群れで出てくるから、一機あたりの配点を抑えてるのだと推測
0312NAME OVER
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2020/08/01(土) 15:11:04.25ID:93boaHVt0
>>310
おれは敵が死んだエフェクトで初めて感心したのが、魔界村を見たとき。
敵が「燃える」のが新しかった。
ホラーのイメージにも合うしね。
当時は一瞬でパッと消えるのが常識だったから、魔界村のは印象的だった
0313NAME OVER
垢版 |
2022/05/28(土) 20:15:23.45ID:JKYzL8h10
印象に残るザコっちゃあ
ドラクエのスライム。

「地味に」強いってのはパッと浮かばん。
0314NAME OVER
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2022/05/29(日) 01:20:21.38ID:hFIlLp3B0
キャプテン翼Ⅲにいるディウセウとかいう奴
こいつに絡まれたらほぼボール取られる
0315NAME OVER
垢版 |
2022/06/04(土) 19:16:43.45ID:fJLMMkJz0
無機物だから雑魚というとしっくりこないが、なんといっても源平討魔伝の要石。
プレイヤーが近づくと、高所にいたはずの要石がギドスパリオの倍速以上で落ちてくる。
それまでのゲームの常識なら下をくぐれるはずだが、激突してしまう。
デザインも唯一無二のオリジナリティーで、非常に良かった

ただ最序盤の一面から、こんなトリッキーな障害物を登場させるべきではなかった。
初心者はまごまごしてると画面中敵だらけになり、ピンボールの玉のように弾かれまくって、わけのわからないままゲームオーバーになってしまう。
挙句 周りに聞こえる声量で呆れたように「な さ け な や」と言われてしまうw
0316NAME OVER
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2022/06/06(月) 05:32:00.59ID:pjvDO5vZ0
言葉足らずだったので以下のように訂正

無機物だから雑魚というとしっくりこないが、特別印象的だったのはなんといっても源平討魔伝の要石。
0318NAME OVER
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2022/06/06(月) 11:15:24.21ID:7Dos8lJv00606
ほんとグッドデザイン賞を5、6個あげたくなるほど秀逸な障害物でした(笑)
0319NAME OVER
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2022/06/06(月) 11:16:58.28ID:7Dos8lJv00606
あれ? ID変ってる。
日付がゾロ目のときとかの特殊IDやめろって…
0320NAME OVER
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2022/07/14(木) 08:12:02.39ID:pNSuNp+D0
「地味に」強いってのはパッと浮かばん。
0321NAME OVER
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2022/07/14(木) 19:09:02.90ID:VJ+js6ZGa
1だけやれ
2と3は懐古が持ち上げてるゴミだからやらなくていい
0322NAME OVER
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2022/07/20(水) 12:40:32.54ID:/8Y+E3M60
桃伝はあまのじゃくがトラウマ
スタッフ的にはユーモラスな敵キャラとして描いたんだろうけど
生首のような外見で薄ら笑いを浮かべる姿は幼い自分には恐怖しかなかった
いつものエンカウント演出の後に意表を付いて流れる特殊戦闘BGMもドスが効いていてインパクト強烈
0323NAME OVER
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2022/07/22(金) 18:10:01.91ID:FSQU2eLQ0
忍者くんのヨロイは移動も攻撃もめっちゃ素早い上に気絶させないと倒せない
こいつを全部倒さないとクリアできない面はかなりのトラウマもん
0324NAME OVER
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2022/07/27(水) 10:21:06.47ID:8DPavepK0
ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです
0325NAME OVER
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2022/08/12(金) 23:08:52.90ID:TjtS37dM0
ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです
0326NAME OVER
垢版 |
2022/08/22(月) 11:35:16.15ID:zrFWpe/30
ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです。
0327NAME OVER
垢版 |
2022/08/28(日) 23:50:40.94ID:1PnepJat0
印象に残るザコっちゃあ
ドラクエのスライム。
0328NAME OVER
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2022/09/02(金) 12:45:59.26ID:pW4ftoHe0
ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです。
0329NAME OVER
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2022/09/08(木) 10:35:29.04ID:WIy8zc9r0
ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです。
0330NAME OVER
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2022/09/24(土) 20:53:34.47ID:0kzLHSBo0
忍者ハットリくんの
淀川長治見たいな顔した敵
0332NAME OVER
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2023/02/23(木) 15:17:36.88ID:0op5j9bW0
ごだい
禁止ルールができた
0333NAME OVER
垢版 |
2023/02/23(木) 18:11:37.60ID:DZnP2OQB0
魔界村では強い雑魚はレッドアリーマーばかり取り上げられてるが
ブルーキラーの五面からの玉放ってくるのはマジでウザいおっかない嫌らしいの三拍子そろってるわ

1面のすぐ途中から猛威を振るうレッドアリーマーはたしかに印象深いけど
面が進んだ時のあのブルーキラーの衝撃も酷いわ
0335NAME OVER
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2023/02/25(土) 11:41:56.25ID:7k4pmDKA0
>>331
システム的にリンクと1対1のマジバトルを連戦でするって感じだからだろうか
スパルタンXみたいな雑魚はつかみ男みたいなのばっかりだとなんだよこれみたいになるし
0336NAME OVER
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2023/02/25(土) 11:48:58.84ID:7k4pmDKA0
>>287
基本性能が自機より上の雑魚が数で押してくるってのは何があっただろうか……その分こちらの知略や戦術、敵の隙を突くって奴になるだろうが
メタルギアなんかは元から「敵とまともにぶち当たらない」が前提なんだけどね
0337NAME OVER
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2023/02/25(土) 11:50:34.04ID:I+DemtfS0
弱い敵でも最初、1対1でもきついけど
慣れて、パターンを覚えて楽になってきても
進むと別の敵が重なって出現するようになって、また脅威になる
この調整は意図的にやってる、多分
強い敵は最初は1対1になることが多く
大神殿の手前の神殿くらいから邪魔が入るようになる
0340NAME OVER
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2023/12/14(木) 17:52:42.27ID:P58/x3+Y0
スパルタンXの子供
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