印象に残るザコ、或いは地味に強いザコ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>305
うちもあったあぁぁぁぁぁぁぁ!
いたいたテラジ そして苦労して巧いことザッパーぶち当てて破壊成功しても700点……て、テラジテラジテラジテラジテラジィィィィィィ!!!
しかしゼビウスは空中敵が粉々に消滅するあの描写は威力の描写と共に神秘的な描写が合わさって非常に好きだ >>310
空中の敵は群れで出てくるから、一機あたりの配点を抑えてるのだと推測 >>310
おれは敵が死んだエフェクトで初めて感心したのが、魔界村を見たとき。
敵が「燃える」のが新しかった。
ホラーのイメージにも合うしね。
当時は一瞬でパッと消えるのが常識だったから、魔界村のは印象的だった 印象に残るザコっちゃあ
ドラクエのスライム。
「地味に」強いってのはパッと浮かばん。 キャプテン翼Ⅲにいるディウセウとかいう奴
こいつに絡まれたらほぼボール取られる 無機物だから雑魚というとしっくりこないが、なんといっても源平討魔伝の要石。
プレイヤーが近づくと、高所にいたはずの要石がギドスパリオの倍速以上で落ちてくる。
それまでのゲームの常識なら下をくぐれるはずだが、激突してしまう。
デザインも唯一無二のオリジナリティーで、非常に良かった
ただ最序盤の一面から、こんなトリッキーな障害物を登場させるべきではなかった。
初心者はまごまごしてると画面中敵だらけになり、ピンボールの玉のように弾かれまくって、わけのわからないままゲームオーバーになってしまう。
挙句 周りに聞こえる声量で呆れたように「な さ け な や」と言われてしまうw 言葉足らずだったので以下のように訂正
無機物だから雑魚というとしっくりこないが、特別印象的だったのはなんといっても源平討魔伝の要石。 ほんとグッドデザイン賞を5、6個あげたくなるほど秀逸な障害物でした(笑) あれ? ID変ってる。
日付がゾロ目のときとかの特殊IDやめろって… 1だけやれ
2と3は懐古が持ち上げてるゴミだからやらなくていい 桃伝はあまのじゃくがトラウマ
スタッフ的にはユーモラスな敵キャラとして描いたんだろうけど
生首のような外見で薄ら笑いを浮かべる姿は幼い自分には恐怖しかなかった
いつものエンカウント演出の後に意表を付いて流れる特殊戦闘BGMもドスが効いていてインパクト強烈 忍者くんのヨロイは移動も攻撃もめっちゃ素早い上に気絶させないと倒せない
こいつを全部倒さないとクリアできない面はかなりのトラウマもん ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです。 ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです。 ゲームに出るザコキャラで
印象に残るザコ
或いは地味に強いザコをあげてみようてことです。 魔界村では強い雑魚はレッドアリーマーばかり取り上げられてるが
ブルーキラーの五面からの玉放ってくるのはマジでウザいおっかない嫌らしいの三拍子そろってるわ
1面のすぐ途中から猛威を振るうレッドアリーマーはたしかに印象深いけど
面が進んだ時のあのブルーキラーの衝撃も酷いわ >>331
システム的にリンクと1対1のマジバトルを連戦でするって感じだからだろうか
スパルタンXみたいな雑魚はつかみ男みたいなのばっかりだとなんだよこれみたいになるし >>287
基本性能が自機より上の雑魚が数で押してくるってのは何があっただろうか……その分こちらの知略や戦術、敵の隙を突くって奴になるだろうが
メタルギアなんかは元から「敵とまともにぶち当たらない」が前提なんだけどね 弱い敵でも最初、1対1でもきついけど
慣れて、パターンを覚えて楽になってきても
進むと別の敵が重なって出現するようになって、また脅威になる
この調整は意図的にやってる、多分
強い敵は最初は1対1になることが多く
大神殿の手前の神殿くらいから邪魔が入るようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています