【灰を撒く者】ダイナソアについて語ろう−死神6人目 [無断転載禁止]©2ch.net
9801版で普通にシナリオ進めるだけなら20数時間で終わってた気がするけど
貴重なアイテム入手するために合計10時間以上は粘ってた事有るから良く解らん リザレクションプレイしてるんですがこれって死んだらまた最初の街に戻るしかないんですか?
神殿のゴーレムに殺される リザレクション買おうかな
以前アキバで500円で投げ売りされてた時買えばよかった >>141
DLコンテンツで1000円くらいで売ってたかと…
問題は音楽なんだが許容できる? ダウンロード版わりといろんなサイトで売ってるよな
たまに半額セールするからそのうち500円くらいで買えるよ 上でBGM差し替えの話してる人居るけどそんなに酷いのか
動画有ったら見てみるか BGM差し替え探してみたけど
見つからんかった
DVDレスパッチくらい 総プレイ時間を気にしている人がいたので宝箱の入手頻度やその他のTIPSを貼っておくよ
適当に調べながらプレイしてたので確実ではないけどプレイ時間の短縮に使ってね
最易 プロテクトリング → タランテュラ他多数(主に森と城2F辺りにいる敵)
最易 ローブオブブレス → ムッドメイン(龍の穴)
最易 プレートメイル → タイニードラゴン(龍の穴) リビングスタチュ(地下祭室・ダリウスの塔)
最易 復活剤 → ドラゴンゾンビ(龍の穴)
易 クリアヘッド → ソロゥ(風の塔・地下祭室・次元迷宮)
易 ヒールリング → オーケイム(地下祭室・ダリウスの塔) ヘルハウンド(フォルナの塔)
易 リフレックス → ガーゴイル(ダリウスの塔)
易 ツイストリング → ラーヴァ(龍の穴の方が取りやすい) あと風の塔の何か(パズスかディール?)
易 シルバーボウ → プーピル(フォルナの塔・精霊の塔)
中 ゴーバンズクロス(防御+3 AGIとLUK+8) → クルール(ダリウスの塔)
中 シャポー → シャドウ(次元迷宮の方が取りやすい・精霊の塔)
中 ローブデステル → レジエンス(城西館・その他)
中 クリスタルロッド → ベックコン(地下墓地 ただしタルシスの心臓戦は除く)
中 シルバーソード → ワイバーン(龍の穴)
中 カイトシールド → ボガード(城3F・城西館・その他)
中 バスタードソード → ポゼッション(試練の塔・その他)
難 サンダーブレード → デュラハン(精霊の塔)
難 アンクレット → ヤクシャ(ダリウスの塔の方が楽・フォルナの塔)
難 ユーリアスタッフ(攻撃力7) → コールベイン(フォルナの塔の方が取りやすい・精霊の塔)
最難 メンタリング → アンバウンド(空中庭園) 表・裏にある風の塔でのイベント
最難 パワーリング → ドラゴン(龍の穴の方が楽) ディーレイ(精霊の塔) (補足)
敵が複数の場合、最後に倒した敵がアイテムを落とす
これはかなり主観が入っているが、パーティーメンバーが離脱し人数が少なくなればなる程(龍の穴・ダリウスの塔)、何故か宝箱の入手確率が上がっているような気がする
また盗賊の閃きは試練の塔までに習得していると、アイテム集めが楽になる
罠やその他技術のLVを上げたかったら、ニーラ神殿の地下一階入り口大広間の敵が弱くて、宝箱を落としやすい
罠のLV上げが面倒ならMISTYで逃げて、目的の敵が出てくるまで休息を併用して粘る方法もある
ディーレイは精霊の塔3Fで遭遇。取得経験値は7192位でお金0GEMだった
ヒールリングとユーリアスタッフは恩恵の効果だがどうやら使用者の能力により威力が変わるみたいで、戦士系と魔法使い系では回復量が違う
あと何故かワッツとヒルダの盗賊だけがLV25辺りになる時、最大TPが5〜9減る。ロードの繰り返しでもこれは避けられなかった。なお使用パッチは1.0.0.2
>>133
遅レスだけどランダムに調べてたからその時の検索ワードは本当に覚えていないんだ
力になれずごめん >>146
>最難 メンタリング → アンバウンド(空中庭園) 表・裏にある風の塔でのイベント
>最難 パワーリング → ドラゴン(龍の穴の方が楽) ディーレイ(精霊の塔)
この二つ手に入れるのにどれだけ粘った事か
特にパワーリングの為に1000匹位はドラゴン殺してるな BGM差し替えなんて有るのか
ちょっと探してみるか・・・ >>151
見つかったら教えてくれ
マジで見つかんないのよ… 公式でも差し替えられるのに見つからないって
まずはGoogleの使い方覚えたほうがいいのでは・・・? ファルコムからダイナソア2を発売してくれんかのう
できれば今回もシナリオは富さんで ぽっぷるメイル2とかブランディッシュ5とかスタートレーダー2はいつごろになりますか 冨さんってゲームアーツでルナやグランディア作った後著作権で揉めてたがその後どうなったんだ グランディアも作ったんだ?知らんかった
本当に今何やってるんだろうね 今のファルコムが続編とかやると過去のタイトルに東京が付きそうで嫌だな いや、ここでは東京ダイナソアだろw
どんな話になるのやら・・・ ダイナソーとか見てると休日の貴重な時間が台無そーになるからな 東京ダイナソア
四つの塔の内2つは東京タワーとスカイツリー
他はヒルズかサンシャインか、いや都庁か? 零みたいな和風ホラー物でも可
ファルコムにそういうの作れるのかは知らないが エンカウント率が高いままだとホラー要素がなくなってしまうな 今の時代ダイナソアみたいなダークな雰囲気のゲーム出すの難しいだろうな 洋ゲーはどれもダークだが
国産はエッチなポリゴンキャラの女が出てくるゲームか
ギリギリエッチなイラスト入りの中高生向け手抜きゲームしか作ってないからな 今のファルコムって劣化ペルソナみたいなキモオタゲーしか出してないから
大人になれなかったおじさんみたいな本当に一部の信者にだけ支えられてるよね 何とかの軌跡とかいうシリーズが始まってからファルコムは見限ったが今はそんなものなのか 東京ザナドゥはマジでエイプリルフールかなんかのネタだと思ってた そういうのしか売れないんだろうな
ブランディッシュもPSPで出したものの後が続かなかったし まあ今のファルコムはテイルズスタジオとかトライエースの偽物みたいなポジションだよね
かろうじてスマホに逃げてないだけましくらいでやってる事は子供だましのエロゲーもどき >>178
信者という養分で経営成り立ってりゃいいんでね?
先のことは知らんがな。 生き残る為なら
萌え萌えダイナソアでも
萌え萌えブランディッシュでも出せば良い
あ、普通にぽっぷるメイル出せば良いのか なぜぽっぷるメイル続編出さないんだろうな
今のファルコム向きのタイトルなのに ああいうのはたいていそういうゲーム作るのが得意な外部スタッフが一瞬まとめて入ってきて1本売ったら退社してるんだろ
その頃のスタッフは今は高橋の会社あたりにいるんじゃないの この頃の日本のファンタジー物好きだったな
こんな感じのダークなのも良いね
今は流行らないんだろうけど 移植やリメイクは期待してないけど漫画化してくれたらなぁ
ベルセルク風のダークな感じでも良いしロードス島戦記風な感じでも良いし 今のファルコムには無理だから
確かに漫画あたりなら・・・ 20年前って1998年は逆に一番落ち込んでた時期だったんでは?
なんかスゲー迷走してて韓国のメ−カーと提携してたとかアホな事やってた気が
よく覚えて無いが詰まんなさそうなゲーム出してた記憶
リマスターやリメイク連発してたのもこの時期ではなかったか?
でも30年前なら実際色々漫画あったしOVAだけどアニメやってたしね 西風の何とかいうの買ったけど絵以外はアマチュアレベルだったな
RPGツクールでももう少しがんばってる作品あったのに その後のアークトゥルスだっけ?
ヒロインが「ちょっとお転婆」って紹介だったけど
序盤から強盗や殺人を犯す凶悪犯罪者だったな オープンワールドでリメイクしてくれ
今のファルコムじゃ無理そうだけど オープンだと元々の雰囲気にそぐわないのでは
それとも3d視点でオープン? 適当言い過ぎ
こんな奴ぁゲームデザイナーになれない 過去って何時位の事言ってんだろ?あんまり昔だとスペック的に無理だし
WIN時代以降は木屋氏みたいな人が居ないみたいだけど
未来は…予言者じゃないから解らんがw 未来になっても技術的に出来ないのか会社自体が無くなっているから出来なくなっているのか… ファルコムは工画堂スタジオと同じ道を辿っているように見える アドルの冒険はいくつエピソードがあるかは数字が出てたはず
全部消化し切るまで止まるんじゃねぇぞ・・・ 60歳で北極点到達に失敗するところまでお願いします エリスが一時的に失明する展開は
典型的な中学生男子の妄想世界のような話だと思います
そして私はそういう典型的な妄想展開は大好きです 裏やってから表やると登場人物が偽善者に見えてくるから怖い。 そして再度ランディを見ると悪ぶってるただの良い兄ちゃんに見えてくるから尊い >>227
リザレクションの第三エンドだと犬死にしてワロス 小ネタだけど、技術継承では覚えられない技のルールが面白いというかセンスを感じたな
僧侶は「神」の文字がついてると駄目
魔法は精霊が関与するものが駄目
単純なレベルいくつ以上っていうんじゃなくて結構凝ってる ヒースが資格マニアみたいに手当たり次第に色々覚えるんだよな
まあ基本役割分担的にTPは歌に取っとけなんだけど