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【KOK】キングオブキングス統一スレPart16 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/02/06(月) 00:52:57.57ID:bQgB5S4x0
1988年発売の名作ファミコンソフト、キングオブキングスについて語るスレ。
PSナムコアンソロジー2収録のアレンジ版やポケットキングなどのほか
フリーで公開中のリメイク版「キングオブキングスG」についてもここで。

多目的空感
http://kyolucam.wix.com/tamokuteki
前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1465377845/
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2018/02/23(金) 15:01:40.81ID:LneN65mC0
弓ファイター強くて使い勝手良いけどさ
コスト倍以上のエルフの存在意義を否定しかねない存在であまり歓迎できない気がする
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2018/02/23(金) 15:35:26.06ID:Xd5orLMR0
そこ力入れるとこか?って感じだったな。けど悲しいかなケロベロス等他新ユニットよりは使うという。
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2018/02/23(金) 16:54:06.03ID:uXYFevlK0
確かにエルフは相対的に割食ったけどハーピー一強バランスの是正と言う意味ではあって良いって感じだったかなぁ

なんだかんだ移動5が響いてくるからハーピー対策に弓ファイターってんでもなく
ファイターがハーピーに狩られないためにって程度だった気がするし
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2018/02/23(金) 18:38:42.00ID:vNwfT0BL0
ハーピーの食料はもっと少なくていい
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2018/02/23(金) 20:05:58.47ID:e2zHJrRk0
トカゲに少し分けてやってくれよ…
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2018/02/23(金) 23:18:50.46ID:LneN65mC0
リザードマンは水辺待機で食料全快くらいの恩恵があっても良い
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2018/02/23(金) 23:49:52.15ID:e2zHJrRk0
凄い強いからfoodがネックとかじゃないからなぁ。まぁトカゲのfoodが倍でも使うかと言われると…。
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2018/02/24(土) 00:05:52.49ID:s8ZhsbcV0
ドラゴンの町破壊をトカゲができてもおもしろそう
俊足で相手の後方引っかき回すとか
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2018/02/24(土) 01:05:47.77ID:JhflGzEG0
町を占領できるとか、俊足と海を移動できる利点を活かしたいね。
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2018/02/24(土) 01:21:25.26ID:HNnKm0JQ0
コスト半分のハーピーで簡単に追い返せちゃうからなぁ
陸上でも能力の落ちない水棲か水沼地形で防御+20くらいつけば用途は増すかな?
とにかく使い捨てるにはコスト高くて育てるには脆すぎるもんなぁ難しい
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2018/02/24(土) 13:47:59.98ID:KQztJNqZ0
そこまでいけば金があるならリザードマン雇っとけになるかもしれん

12匹で思ったけど町に入れた時に1Tで全快とかにすると面白いかも?
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2018/02/24(土) 15:16:40.23ID:JhflGzEG0
尻尾が生えてくる理論で町じゃなくても1ターン一体の自動回復とか
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2018/02/24(土) 16:49:16.68ID:pBRDML9t0
クラウンまで育てたらドラゴンにクラスチェンジ
・・・だと強すぎるのでドラゴンになった直後は1体だけで補給が必要とか
0693NAME OVER
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2018/02/24(土) 18:02:24.35ID:yMwLDflq0
海、川、沼にいる時のみ常に先制攻撃とか
ちょっと強すぎるかな?
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2018/02/24(土) 18:05:13.88ID:JhflGzEG0
コスト1000くらいのユニットなら許されるけどね。400に先制能力は贅沢かな。
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2018/02/24(土) 18:08:58.65ID:HNnKm0JQ0
多面戦争してると水場多いとことかでZOC攻略されるとスルっと抜けてこられたりするし
変に強化してもそっくりそのまま自分にも返ってくると考えると現状維持でいいのかなぁ
0696NAME OVER
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2018/02/24(土) 18:23:40.50ID:HNnKm0JQ0
コストはそのままで補給費半額ならいくらか腰据えて戦えるかな?
0697NAME OVER
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2018/02/24(土) 20:09:36.43ID:KQztJNqZ0
補給費用半額はランニングコストと言う新しい価値が出るね

相手にする場合は殺しきらないとと考えると陸地ならゴブぶつければいいけど
海でハーピーじゃ結構難しいという今の微妙な防御性能も結構いやらしいものになる
0698NAME OVER
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2018/02/24(土) 21:06:32.44ID:JhflGzEG0
やっぱ食料少ないのは致命的だなぁ。せっかくの俊足、海を移動できるって利点が殺されてる。
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2018/02/25(日) 02:02:38.88ID:rf6u0GZr0
折角の俊足は攻略地点に張り付いてから発揮すればいいんじゃね?
飯だけならモンクのユンクでいいし足並み合わせて進行すればいいよ
飯が問題になるほど一人駆けしたところで脆いからすぐ溶けるしそういう運用なら同じコストでハーピー2つ雇うかなぁ
ハーピーこれでもGで弱体化したとはいえやっぱぶっ壊れてんなーって話だな
0700NAME OVER
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2018/02/25(日) 08:11:44.33ID:1sjgPIYc0
ハーピーとジャイアントがナイトより安いユニットに対して
アタック表相性みてもほぼコスト勝ちしてる。分が悪いのは自分よりコスト高い相手だけ。
ハーピーとか地形防御の恩恵なかろうと足も速いし色々アドバンテージでかすぎる。
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2018/02/25(日) 12:26:08.86ID:uSsxKs1W0
ネクタリスのバギーみたいに攻撃後に移動力の余りがあれば再度移動できるとかどうやろか。
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2018/02/25(日) 16:01:30.97ID:4xJwpF8k0
メシをモンクのユンクでなんとかするほど長丁場で余裕があったり
足並みそろえるようなステージはそもそもトカゲ要らんだろうからなぁ
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2018/02/25(日) 16:15:29.92ID:uSsxKs1W0
前線で食料供給役にするにはモンクは足が遅すぎるのがなぁ。せめて5にしてほしかった。
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2018/02/25(日) 22:14:45.04ID:4xJwpF8k0
フードなくてダルイって場面は結構あるから部隊指定できる遠距離ユンクがあれば
取りあえず1体雇っておくくらいはするんだろうけどねぇ
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2018/02/25(日) 22:43:41.16ID:nW+bJxVS0
モンクを2部隊雇って常に隣接し、お互いに「ユンク!」「ユンク!」とやり合っておけば
ほぼ無限の航続力を得られるのでは・・・?と妄想する俺でございます。
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2018/02/26(月) 01:59:20.68ID:3DcEYoD80
プリーストになってからが本番みたいなとこあるな。ソーサラーに比べてCCが苦行の道だけど。
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2018/02/26(月) 16:48:21.02ID:aPtHrI/d0
俺はモンクの周りを骨がずっとグルグル回る。なんかの儀式みたいな錯覚に陥る。
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2018/02/26(月) 17:43:28.03ID:hpjIivOt0
12マス間隔でモンクを二人用意してハーピーを左右に往復だぞ
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2018/02/26(月) 18:15:46.54ID:aPtHrI/d0
フォアグラ作る為に無理矢理食べさせられるガチョウを連想してしまった
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2018/02/27(火) 00:13:29.90ID:RZse48bO0
コカはアタック表見る限り微妙な性能だな。移動力やコストは分からんが。
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2018/02/27(火) 13:08:11.66ID:CRXzcETY0
コカは攻撃力控えめでどちらかといえば防御寄りユニットになるのかな

それと全く記憶になかったんだけどアンソロの剣ファイターは骨に攻撃50もあったのね
ユニット数制限もあるしKOKGみたいな骨壁作戦は到底機能しないな
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2018/02/27(火) 17:03:33.22ID:NEf88eS30
>>715
剣兵士の骨へのアタック気になって久々にアンソロジーUの説明書見てみたら確かに50だった。
けど実際ゲームやってアタック表確かめたら5だったから誤記だね。
たしかFCの方もワイバーンと何かで誤記あった記憶がある。プリーストとワイバーンだったような。
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2018/02/27(火) 22:05:23.20ID:CRXzcETY0
なんと誤植とは!?
そりゃゲーム中に印象に残らないわけだ
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2018/02/28(水) 23:26:21.80ID:3qKcdy8Aa
グローバルレイクむずいね

左の速攻とか雇ったファイターがガンガン削られてく
かといって引きこもり策も骨量産する前にWIZが1組しかできなかったり、モンクが雇用されたり、、、
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2018/02/28(水) 23:59:25.26ID:IfLN6WIX0
黄色が最初に何雇うか、緑王がどのタイミングで突っ込んでくるかと運絡みになるね。時間はかかるけど最終面のが安定してクリアできる。
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2018/03/01(木) 00:05:23.46ID:ZFfuXhEp0
黄色に町を絶対取らせない
傷ついた捨てハーピーで緑をうまく誘導
この2つを意識してから途中リセット無しで行けるようになった

黄色1ターン撃破に失敗しても生産力が無いからファイター波状攻撃で最悪次のターンでいける
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2018/03/01(木) 00:24:00.45ID:sUyf04Dd0
黄色速攻はハーピーで囲って海側だけあけて碌なの雇わせないようにすると楽な気がするがこれも運ゲーだなぁ
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2018/03/01(木) 01:17:12.13ID:7ZhppXoz0
ルシファー8体だから、1ターンで半分は削らないと後戻りなんだよなぁ。リセットなしじゃなかなか成功せんな。
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2018/03/01(木) 08:09:59.58ID:Fh45snrYa
そこで町を抑えて生産させないのが効いてくる
キング1体360だから回復したとしても1、2体

とはいえ1ターンで落とせないと赤とかも絡んでくるから
状況が急に悪化するのは確かだけどね
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2018/03/01(木) 18:16:36.02ID:4BtvfWhi0
緑王とかファイターでの撃退に失敗するとレベルモリモリ上がって恐ろしい攻撃力になるな。
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2018/03/02(金) 06:17:23.97ID:2RQ8JUtba
グローバルレイク運ゲー感すごいわ
なんか軌道に乗ったらあっという間だった
0728NAME OVER
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2018/03/02(金) 10:42:46.24ID:Myk6hqZEx
iPhoneでプレイ出来るキングオブキングスって無いの?
ガラケーの頃は毎日プレイしてたからiPhoneになってからの喪失感がやばい
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2018/03/03(土) 01:27:37.22ID:4Lp0SqiD0
それは流石に咎められそう
Windowsタブレットでも買ったらいいんでない
モバイル向けに公式で配信してくれりゃ一番いんだけどね
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2018/03/03(土) 03:13:57.17ID:wszFkNGmx0303
やっぱりiPhoneじゃ無理なんだな…残念だわ
昔のゲームだし色々と荒いんだけどなんか癖になるんだよなこのゲーム
思い出補正も有るかもだけど、やりだしたらとにかく止まらない
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2018/03/03(土) 03:50:46.51ID:4Lp0SqiD00303
あんまここでする話でもないからアレなんだけど
まぁiphoneにエミュレータ入れてFC版やればいいんじゃないのもう、詳しくは自分で調べて
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2018/03/03(土) 09:14:17.36ID:ooU/cP1/00303
Gに慣れてるとFC版はなかなか辛いな。移動がもっさり、表示マップ狭い、ハーピーぐるぐる→やり直し。Gがよく練り込まれてるのが分かる。
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2018/03/03(土) 11:10:02.80ID:WHb28HpjM0303
Windowsにリモートデスクトップすればいいよ。
外でもやりたいならSplashTopとかね。
ただ、外でもでの接続だと有料になるかも…
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2018/03/03(土) 23:53:46.03ID:M8nnRGur0
アタック表が結構かわってるのとユニット制限数とかもあるから今じゃ別ゲーだろうね
fcでプリーストとか育てる意味がほぼ無い上に困難すぎる
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2018/03/04(日) 00:04:45.87ID:b/smpSKE0
モンクはハーピーに弱いからCCは苦難の道。ハーピーはGより移動力もあってまさに無双。あとジャイアント硬てぇ。
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2018/03/04(日) 00:41:33.44ID:ULyTWqo+0
ビショップは移動7で良いからモンクは5にして欲しいとせめてもの願い
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2018/03/04(日) 01:39:38.84ID:b/smpSKE0
モンクは得意な敵少ないけど天敵も少ないから、相手に回すと削るの地味に大変だな。骨壁どんどん消されるし。
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2018/03/04(日) 14:13:41.91ID:r9AE/NZ+0
キングキャッスルはビショップ何体か出来て焦るけど
ほぼほぼユンクマンで助かるわ

まぁ敵のビショップ完成するころにはこっちはウィザ数体いるから
致命的になることはないんだけどね
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2018/03/05(月) 00:10:13.27ID:0pzA4Bh90
ユンク最優先だもんな。かと思ったらユンクの対象がいなくなったらいきなりつっこんできたりする。
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2018/03/05(月) 00:41:29.95ID:rsxt5Xzd0
プリーストやビショップになると削った奴が群がるからある程度はコントロールできると思う

あとは最終面なんかそうだけど広いマップだと食料補給が尽きる事も早々ないから割とお地蔵さんになってるよね
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2018/03/05(月) 09:06:41.91ID:2ceICoZVM
まあ、コンピューターが本気でビショップ作って育ったら前線に送ってきたりしてきたら物量で勝てなくなるしね
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2018/03/05(月) 09:46:26.45ID:vuOjAeSY0
しばらくチェックしてなかったら新マップちょこちょこ追加されてんな。ラッシュアワーみたいなスタートダッシュ系マップわりと好き。後半ダレるけど。
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2018/03/05(月) 16:36:29.61ID:0tMdDtjy0
新マップ173をやってみた
新マップに限らずだけどマップ外周に使うブロックをマップに障害物として組み込んだ場合
カーソルが引っかかって操作しづらくなるのとSEが気になった
ハピ・グリ・ワイバが通過できない地形(高山とか?)でカーソルは通過できるようなものが欲しい
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2018/03/05(月) 18:23:13.23ID:CpMSa+8aa
通過出来ない地形はマップで表現難しいんじゃない

通過は出来るけど待機出来ない溶岩地帯とかならまだ違和感なさそうだけど
0748NAME OVER
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2018/03/05(月) 20:20:01.89ID:0tMdDtjy0
表現が難しいって言うのもわかる
でも草原や森や山などの地形に通過できない壁があるほうが違和感が感じない?
0749NAME OVER
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2018/03/05(月) 20:36:42.07ID:rsxt5Xzd0
マップ見ただけだと「ほー、そういうギミックもあるのか、なるほどなー」となるけど
実際プレイした時の違和感半端無いやな
0750NAME OVER
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2018/03/06(火) 00:09:20.86ID:p7T7xuTI0
最初見た時は外壁利用するかぁ、って目から鱗だったな。
0751NAME OVER
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2018/03/06(火) 14:04:37.84ID:daplndrS0
少し広いマップで初期予算増やしてナイトモンクソーサラー一体づつのみ雇って、キングも城出て敵地目指すRPGプレイを最近やってる。マップによるけどキング6体くらいに設定するといい感じ。途中までキングが主力でCC支える。
0752NAME OVER
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2018/03/06(火) 23:48:53.13ID:VJc2mlDFa
面白そう

シナリオクリアしてヒマになったからオススメの面あったらおしえてくださいな

大阪で他全部同盟でやったら物量につぶされた
やり方も悪いんだろうけど
0753NAME OVER
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2018/03/07(水) 01:07:49.34ID:IvBjM4Tm0
勇者・戦士・僧侶・魔法使いでバランスの良いパーティですね
0754NAME OVER
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2018/03/07(水) 09:07:15.56ID:pfysL++L0
「沈んだ山」とかおススメかな。あまり町多いといくら鍛えてもどうしようもなくなるので。骨とゴーレム使うかはお好みで。敵が最初ハーピーやゴブリン、次ジャイアントとだんだん強くなるのもRPGっぽい。
0755NAME OVER
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2018/03/07(水) 12:49:12.31ID:w5ICoR2AM
ありがと
基本は敵全部同盟で他は弄らない設定でいいんですよね
0756NAME OVER
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2018/03/07(水) 13:29:19.48ID:pfysL++L0
そやね。マップによってファイターも一体認める、どれか全滅したら再雇用可(城でザオリクしてるとかの解釈)、キング8体でキング無双、金貯まったらドラゴン一体だけ追加するとか調整。広いマップなら全ユニット一体づつとか。
0757NAME OVER
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2018/03/07(水) 13:36:30.83ID:EkD+ZF1va
トータルでいかに不利な条件だとしても
キングの数を増やすとかこちら側に有利な事を1つでもすると
なんか自分ルールに負けた気がして出来ない俺
0758NAME OVER
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2018/03/07(水) 21:38:59.86ID:lS3ACv/ia
今からだとマップ落とすの難しいわ

ZIPが古すぎて読み込めない、、、、
大阪を上手く設定してやるか、、、、、
0759NAME OVER
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2018/03/10(土) 03:30:22.06ID:b9F63Y/P0
新しいバージョン落としたが古いバージョンで出来た非アクティブができない・・・
システムのテキスト変更したのに反映されないのはなぜだろう
0760NAME OVER
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2018/03/10(土) 18:30:29.10ID:YtCUHqp60
文字削っちゃってたり余計な文字入れちゃってたり全角入力してたりしない?
0761NAME OVER
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2018/03/10(土) 19:13:36.54ID:b9F63Y/P0
むぅ、やっぱだめっぽい
半角ももちろん確認したし、新しいのも落とし直したけど同じ症状が出る
今でも保存してあるver14だとできるんだよ
ちなみにver14のsystem.txtをコピーして貼り変えてみてもだめだった・・・
よくわかんないけど中のデータ自体が変わってしまっているのかな?
残念だけどしょうがないから諦めるよ
0762NAME OVER
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2018/03/10(土) 19:35:02.58ID:YtCUHqp60
16_1でしょ?うちだと普通に非アクティブ動作するな
なんだろうね
0763NAME OVER
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2018/03/13(火) 22:36:26.96ID:4P4U77F4a
ルシファー編クリアして
マルチは超強の敵同盟で1から順に攻略して来たんだけど
砂漠の五国がどうにもならんのだわ

エキストラ取れた人、最初のコツ教えてくれんか><
0764763
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2018/03/13(火) 23:33:43.36ID:9VeH0vjy0
自己解決
おとりファイターでソーサラーの横にハーピー、グリを誘導して
速攻でメイジ2つ出来てからはとんとん拍子に骨の陣ができました。

今は順調にウィザード増殖中
キャッスルと同じく陣が出来たらあとは消化試合だ;
0765NAME OVER
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2018/03/14(水) 11:57:38.65ID:91O10CWH0
青国で敵国全部同盟は同じ展開で飽きてくるから、いろいろ設定いじってやってるわ。
0766NAME OVER
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2018/03/14(水) 21:35:20.45ID:hvhN/xsa0Pi
全同盟は敵のクラスチェンジ育たないからワンパになりやすいね
0767NAME OVER
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2018/03/14(水) 21:51:55.51ID:q3RD0AD70Pi
敵同士でぶつかってた方が見てて面白いのもあるね
勝ち負けでいうなら敵の規模大きく使用が第一波凌いだら消化試合なのはあんまかわらんし
勝ち負け度外視でバランサーになってあっちこっちに手を伸ばして大局弄るのも面白い
0768NAME OVER
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2018/03/14(水) 22:28:31.75ID:/SKLuLdK0
自国CCでガンガン育てて、設定で操作国入れ替えて元自国との対決おススメ。やり過ぎると挽回不可能だが。
0769NAME OVER
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2018/03/15(木) 00:33:56.14ID:qby4C6S/0
>>768
更にそこから戦力逆転したらまた入れ替えを繰り返せば永久に遊べるじゃあないか
0772NAME OVER
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2018/03/16(金) 10:49:46.81ID:AZO7ULWe0
暇を持て余した神々の遊び
0773NAME OVER
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2018/03/21(水) 23:57:39.44ID:6K1+YO/w0
広いマップはCOMの思考待ちが最大の敵だな。特にキャンペーン最終面は自分のターン2〜3分、敵のターンは瞬でも10分以上…。
0775NAME OVER
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2018/03/22(木) 09:08:26.09ID:AotDNNNH0
ってか単純にユニット多すぎて時間がかかる
0776NAME OVER
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2018/04/03(火) 15:54:48.38ID:8+DM2lp/0
新マップちょこちょこ増えてるな。三國志系のマップだけど、地形に守られてる城って結局自分のユニット出すのに邪魔なだけだよな。城近くまで相手の大軍くるほど劣勢なったら地形くらいじゃ守れないし。
0777NAME OVER
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2018/04/03(火) 18:51:26.93ID:zgJQHGXH0
町の数が重要だから城の近くに防衛線はれたところで収入で差がついてたらジリ貧だしね
0778NAME OVER
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2018/04/04(水) 12:53:47.82ID:ew1cmToN00404
これくらいのマップだともうデカく感じちゃうな
よく作ってあるとは思うけどもう少しコンパクトにまとまってるマップのが好み
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