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【KOK】キングオブキングス統一スレPart16 [無断転載禁止]©2ch.net
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0653NAME OVER
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2018/02/17(土) 00:12:21.60ID:q39jeSrv0
初期ならトカゲかエルフかナイトでワンチャン、けど山とか入られるとどうしようもないな。お釣りも痛いし。骨やハーピーで足止めはできるが…。
0654NAME OVER
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2018/02/20(火) 11:35:22.89ID:ZJcBaWe00
ジャイアントにはジャイアントで対抗するのが現実的な気がする
0655NAME OVER
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2018/02/20(火) 12:04:02.16ID:/zmTBLQd0
ゴーレムさん忘れんな!なおジャイアンより金かかるもよう。
0656NAME OVER
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2018/02/20(火) 14:11:05.85ID:JiTbocJV0
この手のゲームは如何にアンチユニットをぶつけるかになるけどジャイアントだけはそういうの居ないよね
ゴーレムは高いしモンクも雇わないとだし精々リザードマンで運ゲーになる
0658NAME OVER
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2018/02/20(火) 17:47:31.56ID:ZJcBaWe00
エルフ2部隊でジャイアント1部隊にほぼ拮抗くらいの戦力差
コストもちょうど倍なんで直接対決では互角といえるけど、他ユニットとの兼ね合いがね
0659NAME OVER
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2018/02/20(火) 20:02:13.90ID:DAIjxsNcd
仕留め損ねるとジャイアントのレベル上がって手がつけられなくなるな。クラウンジャイアントの攻撃力は異常。ドラゴンナイトも普通に屠る。
0660NAME OVER
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2018/02/20(火) 22:14:43.28ID:qXRYNlSg0
先手必勝で倒すゲームだから問題ないよ。
手が付けられなくなるまでは行かない。
自陣の城に籠もられたら厄介だけどね…
0661NAME OVER
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2018/02/21(水) 02:09:29.76ID:QeVVI9ao0
COMのジャイはそんなに脅威になんなくない?
こっちのジャイに絡まれたときに乱数負けすると鬱陶しいくらいで
やった事ないけど対戦の場合は上手い人のジャイとか悩みの種になりそうだけど
0662NAME OVER
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2018/02/21(水) 12:43:23.14ID:+mREUvKn0
なんかKOKG序盤はグリフォン無双をかますのが正解のような気がしてきた。
FC版だったら「まずはジャイアント」だったんだがなぁ。
0663NAME OVER
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2018/02/21(水) 13:06:15.75ID:KiE71SeF0
ナイトキラーでグリ雇ったのに、一体お釣りもらって大量経験値献上した時のガッカリ感は異常。
0664NAME OVER
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2018/02/21(水) 16:51:46.30ID:CF4IoRP30
グリはハーピーに先制されてお約束のように1体削られ
ワイバーンにぶつけても先にボコられて1体も削れない場合が多い気がする
0665NAME OVER
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2018/02/21(水) 17:18:27.13ID:KiE71SeF0
グリは有利な相手が限定的すぎるね。高価なのに地形効果無しの悪い面が目立つ。FC版じゃワイバーンもそんな感じだったけど先制能力で大化けした。
0666NAME OVER
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2018/02/21(水) 18:21:43.37ID:KVtRY3bt0
マスを埋めてタコ殴りにされない&後退出来るようにする為にも複数ユニット揃えた方が良いし
地形効果も受けれない1ユニット放り込む方が良いって場面があんまないやね

ワイバーンならまだしもグリフォンは馬キラー以外だとコストに見合う運用はし辛い気がする
0667NAME OVER
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2018/02/21(水) 19:12:40.64ID:QeVVI9ao0
使うと微妙だけど使われると嫌ではあるからそれはそれで十分立場が確立されてるとは思う
0669NAME OVER
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2018/02/21(水) 19:56:25.85ID:moj/tq8/0
トカゲも相手に使われると地味に嫌だな。骨壁を崩される、町ソーサラーに大ダメージ、海越えて意外なとこから崩される。
0670NAME OVER
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2018/02/21(水) 23:44:32.91ID:Kg8zMQ5q0
オクトパスっつーかクラーケンかダゴン?
サーペントとの差別化なら空ユニットに強いとかかね

いずれにせよケルベロス&ガーゴイル&バーバリアンが追加されてから考えよう新ユニットは
0671NAME OVER
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2018/02/22(木) 14:41:46.91ID:RC2bWzVA0
正直バーバリアンは雰囲気に合ってないような。蛮族って人間だよね?
0673NAME OVER
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2018/02/22(木) 18:00:48.39ID:0xgHpffv0
ジャイアントが妖精ってのと同じくらい違和感ある
と言うか翌々考えると妖精らしい妖精がいねぇ
0674NAME OVER
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2018/02/22(木) 20:20:22.31ID:4V9gsV6p0
詳細詰めていくとメガテンみたいな種族分けになりそうだな。斧使い妖精ってイメージだと、ゴブリンじゃなくてドワーフでもよかったかな。
0677NAME OVER
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2018/02/22(木) 23:00:34.70ID:4V9gsV6p0
ネット対戦できるならリメイク版にあった探索モードは活きてくるんだけどな
0678NAME OVER
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2018/02/23(金) 00:24:15.48ID:JKnl8Pti0
アレンジの追加ユニットは弓ファイターだけは良かった。
それ以外微妙だったわ。
0679NAME OVER
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2018/02/23(金) 15:01:40.81ID:LneN65mC0
弓ファイター強くて使い勝手良いけどさ
コスト倍以上のエルフの存在意義を否定しかねない存在であまり歓迎できない気がする
0680NAME OVER
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2018/02/23(金) 15:35:26.06ID:Xd5orLMR0
そこ力入れるとこか?って感じだったな。けど悲しいかなケロベロス等他新ユニットよりは使うという。
0681NAME OVER
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2018/02/23(金) 16:54:06.03ID:uXYFevlK0
確かにエルフは相対的に割食ったけどハーピー一強バランスの是正と言う意味ではあって良いって感じだったかなぁ

なんだかんだ移動5が響いてくるからハーピー対策に弓ファイターってんでもなく
ファイターがハーピーに狩られないためにって程度だった気がするし
0682NAME OVER
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2018/02/23(金) 18:38:42.00ID:vNwfT0BL0
ハーピーの食料はもっと少なくていい
0683NAME OVER
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2018/02/23(金) 20:05:58.47ID:e2zHJrRk0
トカゲに少し分けてやってくれよ…
0684NAME OVER
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2018/02/23(金) 23:18:50.46ID:LneN65mC0
リザードマンは水辺待機で食料全快くらいの恩恵があっても良い
0685NAME OVER
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2018/02/23(金) 23:49:52.15ID:e2zHJrRk0
凄い強いからfoodがネックとかじゃないからなぁ。まぁトカゲのfoodが倍でも使うかと言われると…。
0686NAME OVER
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2018/02/24(土) 00:05:52.49ID:s8ZhsbcV0
ドラゴンの町破壊をトカゲができてもおもしろそう
俊足で相手の後方引っかき回すとか
0687NAME OVER
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2018/02/24(土) 01:05:47.77ID:JhflGzEG0
町を占領できるとか、俊足と海を移動できる利点を活かしたいね。
0688NAME OVER
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2018/02/24(土) 01:21:25.26ID:HNnKm0JQ0
コスト半分のハーピーで簡単に追い返せちゃうからなぁ
陸上でも能力の落ちない水棲か水沼地形で防御+20くらいつけば用途は増すかな?
とにかく使い捨てるにはコスト高くて育てるには脆すぎるもんなぁ難しい
0690NAME OVER
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2018/02/24(土) 13:47:59.98ID:KQztJNqZ0
そこまでいけば金があるならリザードマン雇っとけになるかもしれん

12匹で思ったけど町に入れた時に1Tで全快とかにすると面白いかも?
0691NAME OVER
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2018/02/24(土) 15:16:40.23ID:JhflGzEG0
尻尾が生えてくる理論で町じゃなくても1ターン一体の自動回復とか
0692NAME OVER
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2018/02/24(土) 16:49:16.68ID:pBRDML9t0
クラウンまで育てたらドラゴンにクラスチェンジ
・・・だと強すぎるのでドラゴンになった直後は1体だけで補給が必要とか
0693NAME OVER
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2018/02/24(土) 18:02:24.35ID:yMwLDflq0
海、川、沼にいる時のみ常に先制攻撃とか
ちょっと強すぎるかな?
0694NAME OVER
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2018/02/24(土) 18:05:13.88ID:JhflGzEG0
コスト1000くらいのユニットなら許されるけどね。400に先制能力は贅沢かな。
0695NAME OVER
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2018/02/24(土) 18:08:58.65ID:HNnKm0JQ0
多面戦争してると水場多いとことかでZOC攻略されるとスルっと抜けてこられたりするし
変に強化してもそっくりそのまま自分にも返ってくると考えると現状維持でいいのかなぁ
0696NAME OVER
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2018/02/24(土) 18:23:40.50ID:HNnKm0JQ0
コストはそのままで補給費半額ならいくらか腰据えて戦えるかな?
0697NAME OVER
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2018/02/24(土) 20:09:36.43ID:KQztJNqZ0
補給費用半額はランニングコストと言う新しい価値が出るね

相手にする場合は殺しきらないとと考えると陸地ならゴブぶつければいいけど
海でハーピーじゃ結構難しいという今の微妙な防御性能も結構いやらしいものになる
0698NAME OVER
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2018/02/24(土) 21:06:32.44ID:JhflGzEG0
やっぱ食料少ないのは致命的だなぁ。せっかくの俊足、海を移動できるって利点が殺されてる。
0699NAME OVER
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2018/02/25(日) 02:02:38.88ID:rf6u0GZr0
折角の俊足は攻略地点に張り付いてから発揮すればいいんじゃね?
飯だけならモンクのユンクでいいし足並み合わせて進行すればいいよ
飯が問題になるほど一人駆けしたところで脆いからすぐ溶けるしそういう運用なら同じコストでハーピー2つ雇うかなぁ
ハーピーこれでもGで弱体化したとはいえやっぱぶっ壊れてんなーって話だな
0700NAME OVER
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2018/02/25(日) 08:11:44.33ID:1sjgPIYc0
ハーピーとジャイアントがナイトより安いユニットに対して
アタック表相性みてもほぼコスト勝ちしてる。分が悪いのは自分よりコスト高い相手だけ。
ハーピーとか地形防御の恩恵なかろうと足も速いし色々アドバンテージでかすぎる。
0701NAME OVER
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2018/02/25(日) 12:26:08.86ID:uSsxKs1W0
ネクタリスのバギーみたいに攻撃後に移動力の余りがあれば再度移動できるとかどうやろか。
0703NAME OVER
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2018/02/25(日) 16:01:30.97ID:4xJwpF8k0
メシをモンクのユンクでなんとかするほど長丁場で余裕があったり
足並みそろえるようなステージはそもそもトカゲ要らんだろうからなぁ
0704NAME OVER
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2018/02/25(日) 16:15:29.92ID:uSsxKs1W0
前線で食料供給役にするにはモンクは足が遅すぎるのがなぁ。せめて5にしてほしかった。
0706NAME OVER
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2018/02/25(日) 22:14:45.04ID:4xJwpF8k0
フードなくてダルイって場面は結構あるから部隊指定できる遠距離ユンクがあれば
取りあえず1体雇っておくくらいはするんだろうけどねぇ
0707NAME OVER
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2018/02/25(日) 22:43:41.16ID:nW+bJxVS0
モンクを2部隊雇って常に隣接し、お互いに「ユンク!」「ユンク!」とやり合っておけば
ほぼ無限の航続力を得られるのでは・・・?と妄想する俺でございます。
0708NAME OVER
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2018/02/26(月) 01:59:20.68ID:3DcEYoD80
プリーストになってからが本番みたいなとこあるな。ソーサラーに比べてCCが苦行の道だけど。
0710NAME OVER
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2018/02/26(月) 16:48:21.02ID:aPtHrI/d0
俺はモンクの周りを骨がずっとグルグル回る。なんかの儀式みたいな錯覚に陥る。
0711NAME OVER
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2018/02/26(月) 17:43:28.03ID:hpjIivOt0
12マス間隔でモンクを二人用意してハーピーを左右に往復だぞ
0712NAME OVER
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2018/02/26(月) 18:15:46.54ID:aPtHrI/d0
フォアグラ作る為に無理矢理食べさせられるガチョウを連想してしまった
0714NAME OVER
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2018/02/27(火) 00:13:29.90ID:RZse48bO0
コカはアタック表見る限り微妙な性能だな。移動力やコストは分からんが。
0715NAME OVER
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2018/02/27(火) 13:08:11.66ID:CRXzcETY0
コカは攻撃力控えめでどちらかといえば防御寄りユニットになるのかな

それと全く記憶になかったんだけどアンソロの剣ファイターは骨に攻撃50もあったのね
ユニット数制限もあるしKOKGみたいな骨壁作戦は到底機能しないな
0716NAME OVER
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2018/02/27(火) 17:03:33.22ID:NEf88eS30
>>715
剣兵士の骨へのアタック気になって久々にアンソロジーUの説明書見てみたら確かに50だった。
けど実際ゲームやってアタック表確かめたら5だったから誤記だね。
たしかFCの方もワイバーンと何かで誤記あった記憶がある。プリーストとワイバーンだったような。
0717NAME OVER
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2018/02/27(火) 22:05:23.20ID:CRXzcETY0
なんと誤植とは!?
そりゃゲーム中に印象に残らないわけだ
0718NAME OVER
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2018/02/28(水) 23:26:21.80ID:3qKcdy8Aa
グローバルレイクむずいね

左の速攻とか雇ったファイターがガンガン削られてく
かといって引きこもり策も骨量産する前にWIZが1組しかできなかったり、モンクが雇用されたり、、、
0719NAME OVER
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2018/02/28(水) 23:59:25.26ID:IfLN6WIX0
黄色が最初に何雇うか、緑王がどのタイミングで突っ込んでくるかと運絡みになるね。時間はかかるけど最終面のが安定してクリアできる。
0720NAME OVER
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2018/03/01(木) 00:05:23.46ID:ZFfuXhEp0
黄色に町を絶対取らせない
傷ついた捨てハーピーで緑をうまく誘導
この2つを意識してから途中リセット無しで行けるようになった

黄色1ターン撃破に失敗しても生産力が無いからファイター波状攻撃で最悪次のターンでいける
0721NAME OVER
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2018/03/01(木) 00:24:00.45ID:sUyf04Dd0
黄色速攻はハーピーで囲って海側だけあけて碌なの雇わせないようにすると楽な気がするがこれも運ゲーだなぁ
0722NAME OVER
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2018/03/01(木) 01:17:12.13ID:7ZhppXoz0
ルシファー8体だから、1ターンで半分は削らないと後戻りなんだよなぁ。リセットなしじゃなかなか成功せんな。
0723NAME OVER
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2018/03/01(木) 08:09:59.58ID:Fh45snrYa
そこで町を抑えて生産させないのが効いてくる
キング1体360だから回復したとしても1、2体

とはいえ1ターンで落とせないと赤とかも絡んでくるから
状況が急に悪化するのは確かだけどね
0724NAME OVER
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2018/03/01(木) 18:16:36.02ID:4BtvfWhi0
緑王とかファイターでの撃退に失敗するとレベルモリモリ上がって恐ろしい攻撃力になるな。
0727NAME OVER
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2018/03/02(金) 06:17:23.97ID:2RQ8JUtba
グローバルレイク運ゲー感すごいわ
なんか軌道に乗ったらあっという間だった
0728NAME OVER
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2018/03/02(金) 10:42:46.24ID:Myk6hqZEx
iPhoneでプレイ出来るキングオブキングスって無いの?
ガラケーの頃は毎日プレイしてたからiPhoneになってからの喪失感がやばい
0730NAME OVER
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2018/03/03(土) 01:27:37.22ID:4Lp0SqiD0
それは流石に咎められそう
Windowsタブレットでも買ったらいいんでない
モバイル向けに公式で配信してくれりゃ一番いんだけどね
0731NAME OVER
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2018/03/03(土) 03:13:57.17ID:wszFkNGmx0303
やっぱりiPhoneじゃ無理なんだな…残念だわ
昔のゲームだし色々と荒いんだけどなんか癖になるんだよなこのゲーム
思い出補正も有るかもだけど、やりだしたらとにかく止まらない
0732NAME OVER
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2018/03/03(土) 03:50:46.51ID:4Lp0SqiD00303
あんまここでする話でもないからアレなんだけど
まぁiphoneにエミュレータ入れてFC版やればいいんじゃないのもう、詳しくは自分で調べて
0733NAME OVER
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2018/03/03(土) 09:14:17.36ID:ooU/cP1/00303
Gに慣れてるとFC版はなかなか辛いな。移動がもっさり、表示マップ狭い、ハーピーぐるぐる→やり直し。Gがよく練り込まれてるのが分かる。
0734NAME OVER
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2018/03/03(土) 11:10:02.80ID:WHb28HpjM0303
Windowsにリモートデスクトップすればいいよ。
外でもやりたいならSplashTopとかね。
ただ、外でもでの接続だと有料になるかも…
0735NAME OVER
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2018/03/03(土) 23:53:46.03ID:M8nnRGur0
アタック表が結構かわってるのとユニット制限数とかもあるから今じゃ別ゲーだろうね
fcでプリーストとか育てる意味がほぼ無い上に困難すぎる
0736NAME OVER
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2018/03/04(日) 00:04:45.87ID:b/smpSKE0
モンクはハーピーに弱いからCCは苦難の道。ハーピーはGより移動力もあってまさに無双。あとジャイアント硬てぇ。
0737NAME OVER
垢版 |
2018/03/04(日) 00:41:33.44ID:ULyTWqo+0
ビショップは移動7で良いからモンクは5にして欲しいとせめてもの願い
0739NAME OVER
垢版 |
2018/03/04(日) 01:39:38.84ID:b/smpSKE0
モンクは得意な敵少ないけど天敵も少ないから、相手に回すと削るの地味に大変だな。骨壁どんどん消されるし。
0741NAME OVER
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2018/03/04(日) 14:13:41.91ID:r9AE/NZ+0
キングキャッスルはビショップ何体か出来て焦るけど
ほぼほぼユンクマンで助かるわ

まぁ敵のビショップ完成するころにはこっちはウィザ数体いるから
致命的になることはないんだけどね
0742NAME OVER
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2018/03/05(月) 00:10:13.27ID:0pzA4Bh90
ユンク最優先だもんな。かと思ったらユンクの対象がいなくなったらいきなりつっこんできたりする。
0743NAME OVER
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2018/03/05(月) 00:41:29.95ID:rsxt5Xzd0
プリーストやビショップになると削った奴が群がるからある程度はコントロールできると思う

あとは最終面なんかそうだけど広いマップだと食料補給が尽きる事も早々ないから割とお地蔵さんになってるよね
0744NAME OVER
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2018/03/05(月) 09:06:41.91ID:2ceICoZVM
まあ、コンピューターが本気でビショップ作って育ったら前線に送ってきたりしてきたら物量で勝てなくなるしね
0745NAME OVER
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2018/03/05(月) 09:46:26.45ID:vuOjAeSY0
しばらくチェックしてなかったら新マップちょこちょこ追加されてんな。ラッシュアワーみたいなスタートダッシュ系マップわりと好き。後半ダレるけど。
0746NAME OVER
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2018/03/05(月) 16:36:29.61ID:0tMdDtjy0
新マップ173をやってみた
新マップに限らずだけどマップ外周に使うブロックをマップに障害物として組み込んだ場合
カーソルが引っかかって操作しづらくなるのとSEが気になった
ハピ・グリ・ワイバが通過できない地形(高山とか?)でカーソルは通過できるようなものが欲しい
0747NAME OVER
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2018/03/05(月) 18:23:13.23ID:CpMSa+8aa
通過出来ない地形はマップで表現難しいんじゃない

通過は出来るけど待機出来ない溶岩地帯とかならまだ違和感なさそうだけど
0748NAME OVER
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2018/03/05(月) 20:20:01.89ID:0tMdDtjy0
表現が難しいって言うのもわかる
でも草原や森や山などの地形に通過できない壁があるほうが違和感が感じない?
0749NAME OVER
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2018/03/05(月) 20:36:42.07ID:rsxt5Xzd0
マップ見ただけだと「ほー、そういうギミックもあるのか、なるほどなー」となるけど
実際プレイした時の違和感半端無いやな
0750NAME OVER
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2018/03/06(火) 00:09:20.86ID:p7T7xuTI0
最初見た時は外壁利用するかぁ、って目から鱗だったな。
0751NAME OVER
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2018/03/06(火) 14:04:37.84ID:daplndrS0
少し広いマップで初期予算増やしてナイトモンクソーサラー一体づつのみ雇って、キングも城出て敵地目指すRPGプレイを最近やってる。マップによるけどキング6体くらいに設定するといい感じ。途中までキングが主力でCC支える。
0752NAME OVER
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2018/03/06(火) 23:48:53.13ID:VJc2mlDFa
面白そう

シナリオクリアしてヒマになったからオススメの面あったらおしえてくださいな

大阪で他全部同盟でやったら物量につぶされた
やり方も悪いんだろうけど
0753NAME OVER
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2018/03/07(水) 01:07:49.34ID:IvBjM4Tm0
勇者・戦士・僧侶・魔法使いでバランスの良いパーティですね
0754NAME OVER
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2018/03/07(水) 09:07:15.56ID:pfysL++L0
「沈んだ山」とかおススメかな。あまり町多いといくら鍛えてもどうしようもなくなるので。骨とゴーレム使うかはお好みで。敵が最初ハーピーやゴブリン、次ジャイアントとだんだん強くなるのもRPGっぽい。
0755NAME OVER
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2018/03/07(水) 12:49:12.31ID:w5ICoR2AM
ありがと
基本は敵全部同盟で他は弄らない設定でいいんですよね
0756NAME OVER
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2018/03/07(水) 13:29:19.48ID:pfysL++L0
そやね。マップによってファイターも一体認める、どれか全滅したら再雇用可(城でザオリクしてるとかの解釈)、キング8体でキング無双、金貯まったらドラゴン一体だけ追加するとか調整。広いマップなら全ユニット一体づつとか。
0757NAME OVER
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2018/03/07(水) 13:36:30.83ID:EkD+ZF1va
トータルでいかに不利な条件だとしても
キングの数を増やすとかこちら側に有利な事を1つでもすると
なんか自分ルールに負けた気がして出来ない俺
0758NAME OVER
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2018/03/07(水) 21:38:59.86ID:lS3ACv/ia
今からだとマップ落とすの難しいわ

ZIPが古すぎて読み込めない、、、、
大阪を上手く設定してやるか、、、、、
0759NAME OVER
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2018/03/10(土) 03:30:22.06ID:b9F63Y/P0
新しいバージョン落としたが古いバージョンで出来た非アクティブができない・・・
システムのテキスト変更したのに反映されないのはなぜだろう
0760NAME OVER
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2018/03/10(土) 18:30:29.10ID:YtCUHqp60
文字削っちゃってたり余計な文字入れちゃってたり全角入力してたりしない?
0761NAME OVER
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2018/03/10(土) 19:13:36.54ID:b9F63Y/P0
むぅ、やっぱだめっぽい
半角ももちろん確認したし、新しいのも落とし直したけど同じ症状が出る
今でも保存してあるver14だとできるんだよ
ちなみにver14のsystem.txtをコピーして貼り変えてみてもだめだった・・・
よくわかんないけど中のデータ自体が変わってしまっているのかな?
残念だけどしょうがないから諦めるよ
0762NAME OVER
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2018/03/10(土) 19:35:02.58ID:YtCUHqp60
16_1でしょ?うちだと普通に非アクティブ動作するな
なんだろうね
0763NAME OVER
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2018/03/13(火) 22:36:26.96ID:4P4U77F4a
ルシファー編クリアして
マルチは超強の敵同盟で1から順に攻略して来たんだけど
砂漠の五国がどうにもならんのだわ

エキストラ取れた人、最初のコツ教えてくれんか><
0764763
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2018/03/13(火) 23:33:43.36ID:9VeH0vjy0
自己解決
おとりファイターでソーサラーの横にハーピー、グリを誘導して
速攻でメイジ2つ出来てからはとんとん拍子に骨の陣ができました。

今は順調にウィザード増殖中
キャッスルと同じく陣が出来たらあとは消化試合だ;
0765NAME OVER
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2018/03/14(水) 11:57:38.65ID:91O10CWH0
青国で敵国全部同盟は同じ展開で飽きてくるから、いろいろ設定いじってやってるわ。
0766NAME OVER
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2018/03/14(水) 21:35:20.45ID:hvhN/xsa0Pi
全同盟は敵のクラスチェンジ育たないからワンパになりやすいね
0767NAME OVER
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2018/03/14(水) 21:51:55.51ID:q3RD0AD70Pi
敵同士でぶつかってた方が見てて面白いのもあるね
勝ち負けでいうなら敵の規模大きく使用が第一波凌いだら消化試合なのはあんまかわらんし
勝ち負け度外視でバランサーになってあっちこっちに手を伸ばして大局弄るのも面白い
0768NAME OVER
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2018/03/14(水) 22:28:31.75ID:/SKLuLdK0
自国CCでガンガン育てて、設定で操作国入れ替えて元自国との対決おススメ。やり過ぎると挽回不可能だが。
0769NAME OVER
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2018/03/15(木) 00:33:56.14ID:qby4C6S/0
>>768
更にそこから戦力逆転したらまた入れ替えを繰り返せば永久に遊べるじゃあないか
0772NAME OVER
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2018/03/16(金) 10:49:46.81ID:AZO7ULWe0
暇を持て余した神々の遊び
0773NAME OVER
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2018/03/21(水) 23:57:39.44ID:6K1+YO/w0
広いマップはCOMの思考待ちが最大の敵だな。特にキャンペーン最終面は自分のターン2〜3分、敵のターンは瞬でも10分以上…。
0775NAME OVER
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2018/03/22(木) 09:08:26.09ID:AotDNNNH0
ってか単純にユニット多すぎて時間がかかる
0776NAME OVER
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2018/04/03(火) 15:54:48.38ID:8+DM2lp/0
新マップちょこちょこ増えてるな。三國志系のマップだけど、地形に守られてる城って結局自分のユニット出すのに邪魔なだけだよな。城近くまで相手の大軍くるほど劣勢なったら地形くらいじゃ守れないし。
0777NAME OVER
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2018/04/03(火) 18:51:26.93ID:zgJQHGXH0
町の数が重要だから城の近くに防衛線はれたところで収入で差がついてたらジリ貧だしね
0778NAME OVER
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2018/04/04(水) 12:53:47.82ID:ew1cmToN00404
これくらいのマップだともうデカく感じちゃうな
よく作ってあるとは思うけどもう少しコンパクトにまとまってるマップのが好み
0779NAME OVER
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2018/04/04(水) 21:40:16.27ID:EFeVE8Dj00404
将棋やチェスみたいに、スーパーコンパクトでいくね?
0780NAME OVER
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2018/04/04(水) 21:54:26.29ID:66csdZ1N00404
まぁ色んなのがあっていいってのは選択できるだけの十分な供給があってこそで
碌に供給がないならそんなのよりもっと自分好みのにしてくれーとなるのは仕方なかろうな
0781NAME OVER
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2018/04/06(金) 02:12:15.84ID:aq5WNPiV0
広いマップも中盤くらいまでは街取り合戦やユニットの効果的な移動と面白いけどね。立地いい城があれば積極的に引っ越ししたり。
0782NAME OVER
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2018/04/06(金) 20:44:54.57ID:MZL6R7YK0
広いマップは序盤の展開の仕方を考える、戦略面重視ともいえるか
0784NAME OVER
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2018/04/09(月) 13:25:21.89ID:qAyaxVUh0
あんまし人のプレイ見る機会ないから面白いよな。自分のプレイは初手とか決まりきってるから。
0786NAME OVER
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2018/04/09(月) 23:52:37.79ID:R5Yf5vmz0
特にそういうのはないんじゃない
マップ投稿ページで作者が書いてるのもあるだけでしょ
0787NAME OVER
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2018/04/10(火) 04:51:04.68ID:dTEWk4Fn0
ゆっくり以外の音声ソフトはイマイチ馴染めないな…
0788NAME OVER
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2018/04/12(木) 22:32:17.56ID:qkqnhIWs0
新マップの種族限定マップやってるんだが、設定使わないでも金貯まると妖精国が普通にドラゴンとか雇うんだな。
0789NAME OVER
垢版 |
2018/04/14(土) 12:02:13.49ID:68WlDqdf0
使わないは完全不使用にしてほしいね
マップ作ってると特定種族のみ進入できるエリアもほしくてたまらん
0790NAME OVER
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2018/04/14(土) 15:37:13.83ID:XygG+3LU0
町収入200で妖精限定だとあのマップは町が多いから金が余りまくるんだよね。残金10000とかなるとCPの思考がおかしくなるのかな。
0791NAME OVER
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2018/04/14(土) 20:15:05.07ID:ATLBDZaf0
スモールパッケージの敵同盟 生産50:200の籠城戦が泥沼化して嫌になってきた
8ターン目くらいで1体目ウィザが出来上がって、これはいけるか?と思ったが
20ターンで2体目ウィザ出来上がったあと敵の勢いが強すぎて金が貯まらん

次プリーストでも作れれば流れを一気に変えられそうなんだけど
ユンクで時間掛ければいけるかなー
ユンクのみで育てるとか気が遠くなりそうだ
0792NAME OVER
垢版 |
2018/04/14(土) 21:17:39.24ID:L8JpAuha0
極端なハンデ設定はやってて飽きるから、自分の収入は100でやってるなぁ。
0793NAME OVER
垢版 |
2018/04/14(土) 21:40:21.34ID:H/gXmTR90
暇潰しにやってるんだろうから無粋だろうけど飽きたら辞めれば良い
損きりの大事さを知るためにも一度は味わうべき徒労感だとも思うけども

自分なんかはクリア出来るかどうかというより適度に無双出来るかどうかの設定って感じだなぁ
全員敵なのはいいけどちゃんと全方面ぶっ飛ばせる収入は欲しい
0794NAME OVER
垢版 |
2018/04/14(土) 21:58:16.62ID:ATLBDZaf0
アルティメットクラウンとやらを1回だけでも見てみたくてやり始めたんだけど
自己の収入100でもターン数が少なければ取れたりするのかな?
0796NAME OVER
垢版 |
2018/04/15(日) 10:48:48.02ID:MwJ42LL7a
スモパ改をまさに今クリアした俺が通りますよっと

100:100で72ターンとか
途中、育成途中のソーサラー殺されたけど無視したりしてたから多少時間かかったわ
0797NAME OVER
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2018/04/15(日) 21:05:32.19ID:0Wje1unj0
>>794
たぶんダメなんじゃないかな
8ヶ国マップで敵全同盟とかならわからないけど
0798NAME OVER
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2018/04/16(月) 09:27:28.90ID:e2rNCKF10
町を20与えた1人と10与えた2人なら前者の方が同盟同士で街の取り合いしない分手強い?
2方面で相手しないといけない分後者の方がきついかな
0799NAME OVER
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2018/04/16(月) 09:47:38.83ID:eZFzBxzSa
せんぽう
0800NAME OVER
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2018/04/16(月) 09:49:38.15ID:NOyeKcw10
城の位置で変わりそうだな。大型ユニット雇いやすい分1人のが手強い気はするが。
0801NAME OVER
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2018/04/16(月) 09:53:30.51ID:eZFzBxzSa
戦法によるだろうけど
分散の方が楽じゃないかな

序盤ならとくにゴーレムの修理で大半の収入を消費してくれたりもするし
0802NAME OVER
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2018/04/16(月) 16:01:16.79ID:t8qE8WkM0
城の位置次第だろうね、自分を挟んで左右とかなら取り合いはないし

逆に位置が近いなら渋滞起こしたり同盟相手の事を踏まえた行動取らない分ロスが出ると思う
0803NAME OVER
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2018/04/17(火) 21:27:59.23ID:Qt/jochV0
普通に同盟国同士で町取り合うしな
0805NAME OVER
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2018/04/21(土) 03:00:33.16ID:Yt3FhXmg0
COM同士の戦いでWIZが生まれるような場合は
それくらいの勢いでCOM同士が戦争しててくれないと自国がもたない気もする
0806NAME OVER
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2018/04/21(土) 11:04:23.39ID:NuW2HbDy0
ウィザードやドラゴンナイト誕生しても大事に運用しないから、けっこう全滅しちゃうんだよね。ビショップはひたすらユンクだから生き残ってるけど。
0807NAME OVER
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2018/04/21(土) 13:24:29.03ID:EkGQxzwD0
COMのドラゴンナイトがひたすら単騎駆けして敵陣ど真ん中で孤軍奮闘してる姿は割と見る
そしてじわじわ削られて散る
0808NAME OVER
垢版 |
2018/04/21(土) 14:03:02.59ID:NuW2HbDy0
キャンペーン統合とかの広いマップとかで気付いたらドラゴンが海渡って激戦区と反対側に遠征してて、片っ端から町中立に戻されたりすることあるね。
0809NAME OVER
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2018/04/21(土) 23:58:56.05ID:BIawsCh00
同盟国同士が補給のドラゴンとファイターで潰し合ったりな
0811NAME OVER
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2018/04/23(月) 22:45:36.73ID:bs7eKYSB0
破壊は出来ないけど
収入が少ない国の町へドラゴンが行って
回復できないまま町から出なくなることはあったなw
0813NAME OVER
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2018/04/24(火) 19:37:10.16ID:O7rS6Waw0
敵 自分 味方 って自領土を経由する配置にして
味方をスペードにして自分より先に動くようにすれば縛りプレイになりそうだな

まぁ町は常に自キャラで埋めておくようにすればいいだけか
0815NAME OVER
垢版 |
2018/04/30(月) 16:19:14.11ID:XE3FkAl30
ハーピーでグリフォン楽に倒せるからそう思ったけどアタック20もあれば十分すぎるからかな
0816NAME OVER
垢版 |
2018/04/30(月) 16:36:26.91ID:p7WUDhvU0
あるのかもしれないけど「乱数幅がデカい」で片付くくらいなんでもいけると思う
20もあれば大型ユニット1体倒すくらいは普通

ファイターがワイバーン倒せたりする反面0だと絶対倒せないのと
道路なら全滅させられるけど草原だと無理とかあるから100いかないと全滅はさせられないのはあるはず
0817NAME OVER
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2018/04/30(月) 18:35:02.18ID:zqcWyAeN0
はぁーーーー 信長の野望烈風伝のマップをエディトで再現してたら
半分くらいいったとこでエラーでて消えたわ マジギレ くそがなんで保存してねぇんだよ
誰か代りに作ってくれ もうやる気おきん
0818NAME OVER
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2018/05/01(火) 02:43:39.54ID:5WyJ4OfM0
それやってみたいな。もう一度頑張ってくれよ。
0819NAME OVER
垢版 |
2018/05/01(火) 23:53:49.22ID:Vn+HbRBW0
とりあえずまた作ってみた 信長の野望烈風伝
バランス調整はしていないので自由にやってくれ(投げやり)
0820NAME OVER
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2018/05/01(火) 23:54:47.55ID:omHdUm6y0
相手が2ターン目からドラゴン出せるバランスにすると骨で足止めするくらいしかできんね
王冠骨になると安定してドラゴン狩れるし
0822NAME OVER
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2018/05/08(火) 00:56:54.92ID:xn5/oOY70
>>819
これは気合の入ったマップやわ

しかしこんだけ大規模だとキング8人でも足りないな
長宗我部とか空き家だし
0823NAME OVER
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2018/05/08(火) 03:25:26.27ID:B+UdJl+OM
地形効果ゼロだけど大型ユニットからの攻撃不可な洞窟とかほしい
海と港みたいな使い方で
または空中ユニットだけ進入できる空がほしい
実用的かはさておき空中都市マップ作りたい
0824NAME OVER
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2018/05/08(火) 09:41:51.89ID:B5g6ax7W0
地方マップはあるけど、日本全国マップは意外にもなかったんだな
0825NAME OVER
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2018/05/08(火) 14:01:03.96ID:26x8dtik0
地方で区切れば画面いっぱい使えるけど
列島だと陸地細長くなっちゃうから調整難しそう
0826NAME OVER
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2018/05/17(木) 15:20:58.58ID:ZXrLwr9l0
信長完全包囲網設定でやるとなかなかいい難易度
0827NAME OVER
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2018/05/18(金) 15:24:39.27ID:+Me5ollA0
このゲームやらないともったいない。
https://goo.gl/BcgS6K
0830NAME OVER
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2018/05/21(月) 16:36:12.23ID:9ce1ZrbC0
蛮族がドラゴンに強いって理屈がよく分からんな
0833NAME OVER
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2018/05/22(火) 11:01:01.53ID:IqpUZvjA0
プレデターみたいだな
0834NAME OVER
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2018/05/29(火) 15:25:58.78ID:w1Iokaxq0NIKU
政宗改のハート選んで敵予算200で同盟、自国予算50にすればアルティメットクラウン1番簡単にとれるマップじゃなかろうか。
0835NAME OVER
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2018/05/29(火) 16:14:42.90ID:IhmvXFq00NIKU
すればというかアルティメットクラウンの条件がそれなんでないの?
0836NAME OVER
垢版 |
2018/05/29(火) 19:21:11.28ID:f5fFpF3z0NIKU
アルティメットクラウンの詳細な条件わからんからな
3国マップで取れるのは知らなかったわ
0838NAME OVER
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2018/06/04(月) 09:32:45.11ID:nuYLXyrZ0
キャンペーンマップはハートは本来ルシファーの位置だからね。基本楽な場所。
0839NAME OVER
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2018/06/04(月) 19:36:30.85ID:tHO42x780
投稿シナリオでも赤が露骨に有利でプレイヤー青前提のマップも多いね
0841NAME OVER
垢版 |
2018/06/05(火) 14:10:24.22ID:dgWhZuZW0
FC版では国別に星の数で難易度表記されてたな。あまりあてにならない評価だったけど。
0842NAME OVER
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2018/06/05(火) 19:59:47.81ID:cxRNmeIr0
そういや星マークあったな
KOKGでもキング8人とかいるマップに星マークあれば多少選びやすくなる気がする
0843NAME OVER
垢版 |
2018/06/05(火) 20:23:43.46ID:6tJm83iq0
Gをやる人間で自分でマップ一瞥して判断つかないなんてのが居るのだろうかと思ってしまう
0844NAME OVER
垢版 |
2018/06/05(火) 21:04:27.14ID:kjE+UQYz0
作者おススメの固定設定とか欲しいな
0845NAME OVER
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2018/06/05(火) 22:14:24.97ID:cxRNmeIr0
>>843
ある程度以上大きいマップで国の数も多いとさすがに一瞥だけじゃ判断できなくね?
星マークとかの指標があれば一目瞭然で判りやすいし作者の意図も伝わりやすい
0846NAME OVER
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2018/06/05(火) 22:30:05.02ID:6tJm83iq0
一瞥してわからないけどよくよく見てみるとなるほど確かにってなったらそりゃ助かるけど
そうなるほど綿密な星付けが出来るかとなるとそれはそれで無理じゃないかと
0848NAME OVER
垢版 |
2018/06/06(水) 12:47:09.24ID:3wa6mb3m00606
おかしいというかそのマップ内での順位程度の感覚であって
参考指標としての精度は気にしたことないからよくわからんな

まぁマップパッと見である程度はわかるし☆での評価も似たような程度だとしても
☆がありゃ裏づけにもなるしさらに解り易くはなるんじゃね
0849NAME OVER
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2018/06/06(水) 23:19:27.01ID:cm0JDx7i0
マップも150以上と大量にあるから
なるべく分かりやすくなってると助かる
それこそ一言コメントとか表示されれば良いのになあと思う
0850NAME OVER
垢版 |
2018/06/07(木) 00:02:25.29ID:T6s9tfXq0
こんな言い方してちゃ星表記する気なくなりそうだからあれだけど
無くても困らんけどあって困る事もないしって感じだな
0851NAME OVER
垢版 |
2018/06/07(木) 00:44:54.00ID:dT58cA6O0
ハンデつける設定が当たり前みたいになってるから、おススメ設定のコメント欲しいね。
0853NAME OVER
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2018/06/12(火) 02:19:59.83ID:f/MZGGD2d
こんなスレあったのね
ニコニコ動画のさふぃさん上手いなぁ
もっと別のマップを攻略して欲しいのう
0854NAME OVER
垢版 |
2018/06/12(火) 11:44:56.87ID:SIJv5l0e0
自分の腕前と比較するとあれは上手いを超えて達人の領域だなぁ
0855NAME OVER
垢版 |
2018/06/12(火) 12:06:49.60ID:dl5wzS+p0
予想もつかないユニット運用だったな。途中まで俺ならこうするなぁとか考えてたけど、全部の城一度に落とすとこ見ると何も言えなくなる。
0856NAME OVER
垢版 |
2018/06/12(火) 12:31:59.95ID:8lj8EIYW0
大した事ないなんて言う気は更々ないけど
あれは最後にそうするからこそそれまでの展開も異なるんだろう
0857NAME OVER
垢版 |
2018/06/12(火) 13:09:51.40ID:vUxcWEgFx
ニコ動でキャンペーンモードの新動画始まってたのか
月1更新は長くなりそうだな
0859NAME OVER
垢版 |
2018/06/12(火) 21:36:40.61ID:SIJv5l0e0
wikiが活発に更新されるくらいプレイヤーが増えると良いんだけどね
0860NAME OVER
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2018/06/12(火) 23:36:34.50ID:mGQt6Mi70
キャンペーンモードのステージはもう飽きたから
高難易度ステージのプレイ動画を見たい
本当にクリアできるのか問いたいステージもあるし
0861NAME OVER
垢版 |
2018/06/13(水) 10:52:12.49ID:zQumG1RLM
>>837
初期の動かし方とかどんな感じ?

いつもの感じでソーサラー育成したら物量に押しつぶされ気味で、、、
0862NAME OVER
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2018/06/13(水) 11:47:39.37ID:p1ICbjOqd
政宗改のハート国ならソーサラー育成よりとにかくハーピーを砂漠の街群まで飛ばして相手に取らせないのを優先してるな。周り砂漠だからエルフ来ないし。
0863NAME OVER
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2018/06/13(水) 12:42:28.55ID:zQumG1RLM
>>862
ありがとございます

それでやってみます
たしかにエルフ来ないからある程度ハーピーで対処できそう
0864NAME OVER
垢版 |
2018/06/13(水) 13:17:52.51ID:Uqj9FMq70
敵は砂漠で足止めされる部隊と左右の道からくる部隊に分断されるから砂漠でソーサラー、道側でナイト育てる感じかな。マップ上部はそんなに町ないから、相手コスト200でもドラゴンはそんなに来ないのでなんとかなる。
0865NAME OVER
垢版 |
2018/06/13(水) 18:47:18.17ID:PdilzWX3x
>>860
基本的にスケルトン大量生産方法でクリアできない面はないと思うけど
どういった面が難しい?
0866NAME OVER
垢版 |
2018/06/13(水) 22:01:41.38ID:1xiqFGCza
41ターンでクリアでプラチナムだった

アルティメットは40切り?


>>864
流石にナイト育てる余裕はなさそうだけど、、、
ウィズ3人になって少しだけ戦線に余裕出来たら特攻でこれでした
0867NAME OVER
垢版 |
2018/06/13(水) 23:55:40.83ID:8GOtEV8e0
反逆の流刑地改
メフィラスゾーン
リトルレジスタンス
物見遊山の一揆

860じゃないけどこのあたりは未だクリアできてないな
0868NAME OVER
垢版 |
2018/06/14(木) 00:22:59.87ID:+Z2ttfdR0
>>866
エクストラでなくプラチナム?
アルティメットの下がエクストラ、その下にプラチナムなのでアルティメットまでまだ遠いかも
0869NAME OVER
垢版 |
2018/06/15(金) 14:51:55.48ID:h1jhmDUbx
>>867
そこらへんはバランス取るのを放棄したマップだからなー
セーブ&ロードでハーピーでキング倒さないといけないようなマップだし
0870NAME OVER
垢版 |
2018/06/15(金) 14:53:05.41ID:ob6aVljh0
メフィラスって確か四方が川じゃなく海でファイター出せないとかじゃないの?
0871NAME OVER
垢版 |
2018/06/16(土) 01:00:46.52ID:q7LE6h5i0
>>870
そうそう
浅瀬じゃなくて海なんだよね
1500で敵キング倒すのは人力TASじゃないと無理そう
0872NAME OVER
垢版 |
2018/06/16(土) 09:30:01.71ID:w7e63ZK+0
全キングがそうならともかく、自軍だけ海を渡れないキャラ(特にファイター)が雇えないなんて・・・。
城の守りは堅いだろうが、とても勝ち目はなさそうに思えるんだが???
0873NAME OVER
垢版 |
2018/06/17(日) 09:57:58.53ID:9vk/ln2iM
決戦のケオシアムで
敵150にしてハート先に倒したらクローバーさんとこが骨と岩の結界作ってたわ

ウィザード三体とかいるからあんまりこまんなかったけど
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垢版 |
2018/06/17(日) 11:14:05.36ID:1Uosv1lTd
あそこのクローバーはモンク多用思考だよな。ぎゃくに序盤は助かってるんだけど。
0875NAME OVER
垢版 |
2018/06/17(日) 11:32:02.05ID:bVHWoaLJ0
確か川に阻まれてスケとゴレが攻めて来れないんだったな
0876NAME OVER
垢版 |
2018/06/19(火) 01:11:22.33ID:JLaKgyrG0
道が地形効果0に対して、川と海はマイナス影響受けるくらいでもいいかも
水棲ユニットはそのマイナス影響受けないで
0877NAME OVER
垢版 |
2018/06/19(火) 02:59:30.03ID:iF+5IuIv0
キングとか海でどういう状態で戦ってるんだろ。ドラゴンナイトはまぁドラゴンが泳げるとして。
0879NAME OVER
垢版 |
2018/06/19(火) 13:10:53.09ID:KT/daYSuM
ナインフィールド改で100、敵150同盟でやってる

ソーサラー系の壁作ってるから余裕はあるんだけど、物量やばいわ

50.200とかでクリアする人もいるんだろーなー
0881NAME OVER
垢版 |
2018/06/20(水) 09:32:45.95ID:wKUgSLPK0
ひたすら時間かかる苦行だわな。ソーサラー死んだらリセットだし。
0882NAME OVER
垢版 |
2018/06/22(金) 13:14:54.28ID:MLDGlxiw0
KOKGのマップサイトに処女作をUPしてみました。
対人戦 3人用の同盟ハンデなし生産100を想定。
全員俺思考で試しましたが、3軍それぞれが拮抗できるハズ。。。
手に取って頂けたら幸いです。
>Stage171.txt 渓谷の戦い
0885NAME OVER
垢版 |
2018/06/22(金) 17:52:26.70ID:8KoJDa/I0
マップwikiのことかな
俺もあんま良く分かってないけどマップあげるのは基本的にこっちっぽい
ttp://nekketsu.bbs.fc2.com/
今stage179まで出てるからstage180にリネームしてこっちにあげてくれた方が多分助かるかもしれない
ある程度溜まったらwikiに連番で編集する人がいるっぽいし
0886NAME OVER
垢版 |
2018/06/22(金) 17:52:44.96ID:hXmM6JF60
シンプルで面白ろそうやん。ソロだけど遊んでみよう。
0887NAME OVER
垢版 |
2018/06/22(金) 20:10:23.34ID:7STfI32v0
ぱっと見、適度な大きさに適度な配置で遊びやすそうで良い感じ

ただ中央の渓谷は川でせっかくの港が機能してないのがやや気になる
川でなくて海・湖ではダメだったん?
0888882
垢版 |
2018/06/23(土) 03:56:02.30ID:aj1e1tVi0
>tsさん
マップwikiへの誘導並びに代理アップありがとうございます。
運河の乗船場と橋をイメージしての港でしたが、指摘されるまで違和感に気づかず。。

マップ中央を湖(海)修正と港位置を修正してテストプレイしたら
ハーピー祭りからの物量戦で黄色ガン有利になった為、近日手直しかけて再UPします。
恐れ入りますが一度、某所の転載は削除して頂けると助かります。
0889882
垢版 |
2018/06/23(土) 04:02:53.31ID:aj1e1tVi0
追記。
ご指摘のマップwikiにUPしたデータは削除しました。
修正前データのテストプレイでは黄色の2T水蛇召喚からの実質1対2バトルがウリでしたが、
修正後は水蛇つくる余裕もないほど展開早くなって自由度上がりそうですありがとうございます。
0890NAME OVER
垢版 |
2018/06/23(土) 11:20:38.94ID:vaRLfiUl0
手直しして再アップとはマメだね
橋マスは別にあるけど港の方がそれっぽいのは分かる
0891882
垢版 |
2018/06/23(土) 22:24:37.57ID:aj1e1tVi0
「渓谷の戦い」修正とテストプレイが完了したので、某所にアップしました。
中央の渓谷を川と湖(海)の2パターン作ってみたのでお好みでドゾー。

個人的には修正後の改が自由度高くオススメです。
0893NAME OVER
垢版 |
2018/06/24(日) 20:27:40.70ID:ck2YV+hWa
新規マップ乙です

今更なんだけど、新規雇用と回復って同じ?
なんとなーく雇用手数料かかっててナイトなら一体回復200くらいとかと思ってるんだけど
0894NAME OVER
垢版 |
2018/06/24(日) 21:19:21.63ID:dRTpOl9b0
雇用費をそのユニットの最大数で割った数が1体ごとの補給費になるけどそういう話?
回復で雇用と同じだけ持っていかれるなら使い潰して新しく雇用しても結果一緒だろってこと?
0896NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 00:03:11.02ID:creKL+Cz0
値段は補給も生産も一体あたりの値段は同じだけど
経験値が蓄積される分、同じ値段でより性能の高いユニットが買えれるとも考えられる
0897NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 01:14:17.83ID:teDIbmSb0
キングを鳥かごする場合なんかが特にだけど
通せんぼ用の捨て駒として活用する方が役に立つ場面も多いからなぁ

ハーピーなんかは戦場近くの町が埋まっててもちょっと遠くの町に養生しにいけるけど
町が少ないと回復待ちしてられなかったりもするよね
0898NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 02:01:18.72ID:PqLHBNQK0
序盤はゴーレム、後半はドラゴンは全滅させずに半分以下まで削ってると相手の財政圧迫できるな。
0899NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 02:32:47.59ID:creKL+Cz0
攻撃力はLvで強化されるから雇うのは防御が堅いユニット優先しちゃいがち
0900NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 03:48:47.16ID:KX4sZxRR0
ゴブハピでもレベル上がれば強いよ
安いユニットでも育ってるやつは余裕があれば下げて回復してあげるといい
ただゴブハピはやっぱ基本的には使い捨てだね
使い捨てというより例え残り1になっても使い道が大いにあるって言うべきか

クラスチェンジするユニットや大型ユニットの使い捨てに関してなら
それができるなら状況としてはもう勝ち確な気がする、設定にもよるだろうけど
0901NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 14:03:04.27ID:f/8goe3B0
Gは無印より攻撃力底上げしたユニット多いから余計感じるね。クラウンスケルトンがドラゴンを打ち負かす爽快感!まぁ敵の骨に一瞬で全滅させられるけど。
0902NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 21:14:42.16ID:9EokIdTY0
>>896
因みにゴーレムはモンクの二倍 スケはソーサラーと同じでしたね
あとCCしてもコスト一緒
0903NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 23:02:48.84ID:creKL+Cz0
CCしてもコスト一緒なのはデカイよね
最上位はドラゴンより普通に強いのに補給費は数分の一という
0904NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 23:13:28.38ID:teDIbmSb0
CCなんか出来たら勝ちって感じあるけど値段変わらないのは一端担ってるよねぇ

CCしたら値段2倍とかだったら現状のウィザード戦法もメイジが結構面倒臭くなりそうだし
折角最上位にCC出来ても迂闊に突っ込みづらいし爽快感損ねるだけになりそうだけども
0905NAME OVER
垢版 |
2018/06/25(月) 23:50:36.51ID:PqLHBNQK0
けどCC一段階ではそこまで強くならないから、小学生時代数人で対戦してたら袋叩きにあってたな。やっと誕生したシルバーナイトを2人がかりで全滅させられて泣いて帰った友達がいる。
0906NAME OVER
垢版 |
2018/06/26(火) 00:59:33.08ID:xEUwcImE0
一段階の時点でコスト2倍くらいの強さがあると思う
もちろん特殊能力込みの評価だけど

まあそのぶん初期能力はコスト以下なんだけど極端な設定だとは思う
0907NAME OVER
垢版 |
2018/06/26(火) 01:21:48.07ID:VcLz6q3X0
CCした直後は攻撃力下がるからちょっと慎重さ必要になるな。シルバーナイトで平地ジャイアント攻撃したら一体しか削ずにお釣で大ダメージもらったり。
0908NAME OVER
垢版 |
2018/06/26(火) 06:45:13.00ID:Oq7HHM0F0
出世して新しく高性能な装備を貰ったけど、
まだ使い慣れてない段階では、
古くて低性能でも使い慣れた装備を使った方が強い……と妄想。
0910882
垢版 |
2018/06/27(水) 00:41:46.94ID:Uwv4mZK10
創作意欲が沸いたので2作目を某所にUPしてみました。
ドラマのこの1シーンが好きで、例のごとく対人戦用にバランス調整してテストプレイ。

また水蛇オラオラのマップになったので、次回作があれば水路は封印予定。。。
0911NAME OVER
垢版 |
2018/06/27(水) 03:06:09.72ID:2zcbdmoJ0
歴史好きなんすね

しいて言うのであれば下側の川に橋が一箇所も架かっていないので
南で生産したスケルトンとゴーレムが渡河不能なのがマップバランス的にやや問題かも
0912882
垢版 |
2018/06/27(水) 10:34:53.21ID:Uwv4mZK10
>911さん
たしかにその通りですね。
追加で橋を加えてリンク修正しました、ありがとうございます。
0913NAME OVER
垢版 |
2018/06/27(水) 12:57:11.66ID:28HUGPgQ0
スペード担当でさっそく挑戦し、2ターンでクリアしました。

とはいっても、失敗したら2ターンで逆クリアなのでギャンブルですが、
こういう大胆なこともできるマップ有り難うございます。
0915NAME OVER
垢版 |
2018/06/29(金) 00:03:55.80ID:d5Yywnfn0
システム変更で複数箇所で生産できるようにならない限り
マップは大きすぎない方が遊びやすいね
0916NAME OVER
垢版 |
2018/06/29(金) 00:09:16.80ID:FZHADfoz0
質問ですが、KOKGは一度クリア済みのマップは、再度他のキングでクリアしても
クラウンはもらえないんでしょうか?

具体的には、「ソード&ソーサラー」を最初ハートでクリアして、二回目はスペードでクリアしたのですが、
ハートはシルバークラウンがもらえたのに、スペードは何ももらえなかったのです。
0917NAME OVER
垢版 |
2018/06/29(金) 00:17:08.49ID:epmptnKG0
むしろどのキングでクリアしたか次第でそのキングの所にクラウンが付くから
コンプリートしようと思ったら全マップ全キングでクリアとかになるよ

クラウン貰えなかったのは2回目だからじゃなくて条件変えたからじゃない?
「一度クリアしたから俺ツエー設定でサクっと」とかやってたらクラウン貰えないと思う
0918NAME OVER
垢版 |
2018/06/29(金) 00:28:27.32ID:d5Yywnfn0
ゲームを開始してから設定内容を変える、
もしくは一度クリアしたセーブデータからプレイするとクラウンは貰えない
0919916
垢版 |
2018/06/30(土) 09:38:21.58ID:SUXcIVKE0
>>917
>>918
ご回答有り難うございます。

う〜ん・・・特に条件設定をいじってはいないはずなのですが・・・
いじったのを忘れているだけかもしれませんね。
また他のマップで試してみます。
0920NAME OVER
垢版 |
2018/06/30(土) 10:30:12.51ID:Jbok2pc50
最終ターン数とか関係ないのかな?
0921NAME OVER
垢版 |
2018/06/30(土) 11:54:20.51ID:4rFZddHl0
あとは敵の強さも関係してるのか
そこら辺ちゃんと試してないんだよな
0922NAME OVER
垢版 |
2018/06/30(土) 12:14:35.62ID:Ur3kc4kf0
ずいぶん前に調べたメモだと

強さでは弱通強超が銅銀金白に対応
(複数王のときは最低ライン

人数、金、生産力は変化なし

部隊の好みで「使わない」が多いと無

となってた
もう数ヶ月プレイしてないから変わってるかも
0923NAME OVER
垢版 |
2018/06/30(土) 12:17:56.44ID:Jbok2pc50
エクストラ、アルティメットとなると同盟や予算も関係してくるな
0924NAME OVER
垢版 |
2018/06/30(土) 13:35:44.42ID:4rFZddHl0
生産力については関係してる
1ターンでクリアできるテストマップ作って試したので間違いない

生産力50でアルティメットクラウン、生産力60以上でエクストラクラウンに変化した
0926NAME OVER
垢版 |
2018/06/30(土) 22:26:06.54ID:P+8V4vZnx
>>882のマップで生産力すべて100、強さが超、敵同盟でクリアしたらエクストラクラウンだった
生産力を自軍と敵軍で差をつければたぶんアルティメットクラウンかな
0927NAME OVER
垢版 |
2018/07/04(水) 18:10:47.97ID:0XzAOzma0
新マップ増えてるのう。
0928NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 00:02:59.35ID:GVgRAzGlx
最新マップのテルモピュライの戦い
・ソロプレイ2 青VS赤黄同盟 敵生産200 ドMな方はコチラ

ソーサラー、モンク縛りのMルートがなかなかクリアできないな
クリアできそうでできない
0929NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 02:26:42.86ID:7G9t6bHd0
縛りって禁止って意味で使う人とそれしか使っちゃいけないって意味で使う人で分かれるよね
0930NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 08:47:32.44ID:SkbC7KT70
この「テルモピュライの戦い」、その気になるとスペードはハートを2〜3ターンで滅亡させられるから
もうちょっとスペードの城とハートの城を離した方がよかったと思うのだが・・・
何かこのようにした狙いがあるのかな。
0931NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 09:15:51.59ID:/HGfiYnT0
作者コメント見るとあえて出来る距離にしてるんだろね。青赤同盟設定とかも提唱してるし。
0933882
垢版 |
2018/07/06(金) 13:52:02.35ID:3qdMlbLI0
新マップ楽しんで頂けてるようでなによりです。

>930さん
感想ありがとうございます。マップコンセプトですが映画の作中トレースを優先し、
@A青キング(スパルタ王)自ら初期予算の少数精鋭を率いて、城をもたずに
最前線で戦い敵国を圧倒=後方支援は赤キング(スパルタ王妃)
B青キングが自国内の裏切り者の存在に気づいて(赤キング)、誅殺後に大戦に臨む
(ifルート)

某ムキムキ映画「300」を見るとより理解が深まる仕様にしており、
@Aメインで意図して作成してますが、それだと「EX・Aクラウンとれねぇよ!!」という
ソロユーザーさんにも配慮して、BのドMルートでもクリアできる難易度に調整してます。
0934NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 15:25:31.63ID:zZh3PaCn0
このゲームのマップ製作って順番とハーピーの移動距離が根幹にあるよね
順番上位のキングが10マスくらいの距離にあるとハーピー鳥かごで何も出来なくなるし
進入禁止マス使うと凄く違和感出るから面倒臭い
0935NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 15:57:42.50ID:/HGfiYnT0
新マップ敵収入200だと序盤から物量エゲツない。敵の数がリアルに300だわ。
0936NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 18:11:23.70ID:Hx5ygPuI0
>>934
そう思う。ハーピーが城に1回で届くようだと戦場が狭すぎて難
逆に3回でも城に届かないマップは大きすぎて難。というのが個人的判定
0937NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 20:00:58.24ID:zZh3PaCn0
ハーピー3回と言うとそれくらいは許容範囲とも思ったが
ナイトが町で止まれないと餌切れまでに届かないとダルいのはあるよね
0938NAME OVER
垢版 |
2018/07/06(金) 21:39:47.66ID:Hx5ygPuI0
まああくまで隣接する国の城までの距離ってことで
途中に空き城あれば良いけど、ファイターで敵城に到達するだけで10T越えとかキツイ
広いとダルイだけでなく戦場がスカスカになるのもイマイチかなと
0939NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 02:30:10.49ID:qBkB6BAWx
食料調達が面倒くさいゲームだからでかすぎるとちょっと困るね
0940NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 14:16:32.91ID:Vt7XB9pA00707
ハーピーのバランス取るのに食糧3T分とかやられると
補給のための町の数による実質的な有効利用数制限とか
食糧ないからと使い捨てにする部隊が増えたりで実際ちゃんと影響はでるんだろうけど
それら以上に気分的なダルさで難しいとかじゃなくやめてくれーってなる気がする
0941NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 15:20:19.22ID:eHDTwrbu00707
モンクの足がもうちょい早ければ前線近くでの補給役になれるんだがね。全ユニット中1番鈍足だから進軍についていけない。
0942NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 15:24:46.72ID:Vt7XB9pA00707
あとはPSみたいに町の上通っただけで補充される機能があればかねぇ
0943NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 17:49:19.74ID:+HtM4lER00707
広いマップは補給用プリを20歩ごとくらいに置いたっけな
モンク>プリにするのはハーピー8体*4組を本拠地ぐるぐる回して育成
0945NAME OVER
垢版 |
2018/07/08(日) 07:46:33.25ID:48Jk72op0
むしろ無駄に広いmapなら敵の手が伸びてくる前にユンクでビショップ作るだろ
0946NAME OVER
垢版 |
2018/07/08(日) 11:08:21.83ID:hQfLum7K0
広いマップだと1番離れた国が強くなる設定してるとDナイトやウィザード育ってて、最後にマップ中央で大決戦、って面白いパターンもある。キャンペーン統合マップおススメ。
0948NAME OVER
垢版 |
2018/07/08(日) 13:31:01.81ID:K5M7pgwv0
ビショップ作れるマップってどれなんだ
無駄に広いってレベルじゃすまないと思うんだが
0949NAME OVER
垢版 |
2018/07/08(日) 14:08:00.02ID:hQfLum7K0
裏キャンペーンで青自国、1番遠い国だけ収入200に設定。もちろん他の国が健闘するパターンもあるけどね。
0950NAME OVER
垢版 |
2018/07/08(日) 20:48:24.80ID:2Jj2Oz5SM
狭くても1T目で突進かけてきたハーピーがあと1マスでキングに届かないくらいがいいかな
CPUが使わない設定でも完全なユニット縛りできないのが残念
0952NAME OVER
垢版 |
2018/07/10(火) 00:26:59.98ID:IlSo2u27x
トンガリさんの新マップ来てたー
この人の良マップなんだよな
0955NAME OVER
垢版 |
2018/07/10(火) 03:41:30.17ID:Xt95Nxlc0
>953さん
たしかに作りこみ甘かったね、次はコンセプト変えますね。
0956NAME OVER
垢版 |
2018/07/11(水) 00:54:18.30ID:1vczuhqk0
楽しみだ
0957NAME OVER
垢版 |
2018/07/11(水) 13:40:00.47ID:sSPX69CWx
トンガリさんの新マップ来てたー
この人の良マップなんだよな

(まだマップ見てない)
0958NAME OVER
垢版 |
2018/07/11(水) 14:38:29.08ID:rmrb9Wh+0
立て続けにえらいハイペースやね
クリエイティブな感性の持ち主だわ
0959トンガリ
垢版 |
2018/07/15(日) 14:42:38.03ID:43/1vLbk0
どうもこんにちは。
10作目のマップ作成も終わり、いま対人用にマップ修正3回目のテストプレイ中なので今日明日にはアップできそうかなーと。
11作目の構想も纏まってますが、こちらは今までにないコンセプトで提供できそうなので作成が楽しみです。
0960NAME OVER
垢版 |
2018/07/16(月) 12:43:12.98ID:oFw1K4Uu0
こりゃ楽しみ
0961NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 10:14:28.87ID:mH1q9vbn0
耐える系のマップは序盤のソーサラー育ててる時、ジャイアントどうやって追い返すかが運絡むなぁ。上手くバル決まる時もあるけど。
0963NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 13:49:55.69ID:mH1q9vbn0
序盤はグリ雇うならソーサラー優先になっちゃうな。グリのアタック値25だとちょっと心もとないし。ソーサラーのアタック値は15なんで低レベルだと絶望的。
0964NAME OVER
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2018/07/19(木) 14:30:02.53ID:1ze+Y38o0
ジャイアントにはジャイアントで対抗が正解だと思ってる
0965NAME OVER
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2018/07/19(木) 15:07:11.26ID:mH1q9vbn0
それが正解かな。ナイトのエサにしたいとこだけど、バックアップが不完全だとナイト育てるの難しいからな。
0966NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 16:10:39.86ID:4xXwvJIL0
骨壁で対応でいんじゃないの
グリだナイトだなんて金あるならソーサラー雇って骨の数増やせば済むじゃん
0967NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 16:37:30.02ID:mH1q9vbn0
それが目標ではあるけどね。最序盤はマップによっちゃどうしても骨が間に合わないシーンがある。ネクロ失敗も少なくないし。適当に攻撃受けて早くCCもしたいし。
0970NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 18:05:35.72ID:e1q2zdnw0
ハーピー狩りでなんぼか育ったエルフがいればぶつけて削ってあとはいるやつでー、かなぁ
0972NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 20:11:22.29ID:6trBjxiM0
CPU圧殺マップは一定のレベル超えると、結局はバル骨ビショップに頼らざるを得ないのがこのゲームの定石ですよね。
対人だと竜属の超強化でグリが死ぬイメージ。
トカゲ? あれは無理だ。
0973NAME OVER
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2018/07/19(木) 20:17:53.66ID:VKkT4uuJ0
ワイバーンのグリフォン絶対殺すマンっぷりが笑えるレベル
0975NAME OVER
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2018/07/19(木) 20:32:55.81ID:VKkT4uuJ0
Lv上がって100%になると全自動焼き鳥マシーンなんだけどねぇ

まぁワイバーンさんは5%のファイターからもワンチャン食らうユニットだから多少はね
0976NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 21:14:43.61ID:gSIy9/jD0
CPUは先制攻撃を考慮できないのか、ハーピーとグリがどんどん突っ込んできてすぐクラウンなるね。エルフやゴーレムはけっこう反撃もらう印象。
0977NAME OVER
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2018/07/19(木) 21:36:00.73ID:nS11ZIp/0
>>976
その類だと、俺が印象深いのは
「街にいるプリーストにどんどんケンカ売ってくるファイターやゴブリン」
だな。

モンクと比べて守備力も攻撃力も上がってるから、こっちとしてはいいエサであり、
ただでさえ量産骨を相手にユンクしまくってるのもあって、
あっという間にビショップにしてくれる。
0978NAME OVER
垢版 |
2018/07/23(月) 11:50:52.96ID:QGtr/lb60
敵がワイバーンの先制をちゃんと意識するようにして欲しいね
0979NAME OVER
垢版 |
2018/07/23(月) 11:59:39.75ID:Pmhiktjr0
けど雇ってすぐは、特にグリやエルフからはお釣りもらうことあって油断ならん。
0981NAME OVER
垢版 |
2018/07/23(月) 13:35:19.41ID:Pmhiktjr0
最初は先制攻撃能力はやり過ぎと思ったけど、やり込むと程よい調整だと認識したなぁ。むしろマップによってはサーペントの水中だと経験値無視能力が極悪。パイレーツ改のハンデ設定とかクリア無理なんじゃと思われるほど。
0982NAME OVER
垢版 |
2018/07/24(火) 09:34:00.81ID:qhS5afT90
個人的には対人サーペントの城、町でもアタック低下しないヤツのが困るかな。
stage182のマップみたいな拠点になる城や町に入られたらマジで手に負えなくなる。
0983NAME OVER
垢版 |
2018/07/24(火) 10:51:39.98ID:c3JBS9Zl0
マップによってはサーペントは序盤から来るんで手の打ちようが無い時あるな。対ジャイアント用エルフみたいに削れる小ユニットもいないし。
0984NAME OVER
垢版 |
2018/07/27(金) 19:32:13.42ID:8d8n5Qe10
「はぐれキングをハントせよ!」プレイ中(担当:ブルー)。

初手にファイター・ジャイアント・ジャイアントでマゼンダキングを倒し、2ターン目以降は
ハーピー大量雇用でグリーンキングの進軍を妨害しつつ右下の城を目指す方法しか思いつかない。

「初手でパープルキングを倒し、左上の城にハーピーを派遣してレッドキングの入城妨害」作戦も試みたが、
逆にこっちがレッド軍・シアン軍にボコられただけだった。
パープルを初手で倒すのが最善らしいのだが、どうすればその後を維持できるんだろう?
0986NAME OVER
垢版 |
2018/07/31(火) 15:57:22.35ID:YWIf7RBf0
パズル的な戦略必要なマップ増えてきてるな。これはこれで面白い。
0988NAME OVER
垢版 |
2018/08/06(月) 00:29:15.73ID:6WrnQvuQ0
掲示板の新マップ紹介のとこでダウンロードできるよ
0989トンガリ
垢版 |
2018/08/12(日) 23:50:56.84ID:6aefnoub0
ネタ切れ&閃きも起きず、全くマップ更新できなくなりましたわ。
クオリティに納得いかない没マップをすでに3つ廃棄。。
新スレ立てのタイミング辺りで1作投下したいねぇ。
0990NAME OVER
垢版 |
2018/08/13(月) 09:09:11.76ID:CLKrIYHN0
お疲れ。
あれだけ更新連発してたらネタも切れるよ。気長に待ってるぜ。
0991NAME OVER
垢版 |
2018/08/14(火) 14:00:11.83ID:1AmCRYKm0
動画もそうだけどマップ作りも凝ったものは時間掛かるからね
頑張り過ぎると燃え尽きちゃうから自分のペースでまったりお願いします
0992NAME OVER
垢版 |
2018/08/17(金) 17:05:02.39ID:Baqf3B+O0
「スモール・パッケージ」(青)をプレイ。
他キングは全部「強い」に変更しているのだが・・
こんなに大変なマップだとは思ってなかった。

そのまま城に居座ってると隣国・ダイヤと経済力の差でジリ貧。
では、と速攻で中央の城を目指すと他の3キングから目の敵にされ追っかけまわされる。
城にたどり着く頃にはお供の連中はボコボコ。
そして我がスペード軍を取り囲むダイヤ・ハート・クラブ軍・・・。

今更ながら、自分のヘボさを痛感しました。
修行しよう。
0995NAME OVER
垢版 |
2018/08/19(日) 21:50:19.58ID:5l+NrEQv0
最初に雇ったソーサラーを全財産つっこんでもウィザードに育てるのが第一ステップかな。真ん中の城行くより最初の城で粘った方がいい。町は2つキープできればくらいの感覚で。
0996NAME OVER
垢版 |
2018/08/20(月) 07:21:42.48ID:0ynbHScva
狭いステたからワンミスで取り返しがつかなくなるよね
その次の湖の小国とかが大きさとしてはちょうどよいかも
0997NAME OVER
垢版 |
2018/08/20(月) 18:57:42.36ID:HxTOiONg0
スモパやオーシャン改、最近の新マップとかは初期設定によってはS&L前提な仕様って、人によっては抵抗感あるのかね。
ストーリーのキンキャとか正直S&L無しだと時間かかりすぎてやろうと思わない派。
0998NAME OVER
垢版 |
2018/08/21(火) 06:12:43.26ID:+utzYfYz0
原作もGも長らくプレイしてない人間の意見だけどS&L前提は抵抗ある。
ハンデなしもしくはCOM側にちょっとか最大のハンデつけて
CCユニット1体作るだけで余裕、CCユニットなしなら結構歯応えあるくらいが
だいたいの人が程よく楽しめるラインじゃないかね。
CCユニット量産前提ってのも多少抵抗ある。
0999NAME OVER
垢版 |
2018/08/21(火) 08:22:23.20ID:yDl2to8CM
そのくらいだとS&Lなし、CCキャラは一体まで
とかの縛りが楽しそう

まあ好みだよね
ちっさいマップは敵全同盟とかだとワンミスとか乱数の気まぐれで取り返せなくなるし
1000NAME OVER
垢版 |
2018/08/21(火) 09:59:35.44ID:nMfUJmvr0
CC一段階しかできない設定とかあると面白いかも
10011001
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10021002
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