女神転生 FC版 Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
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イザナミとスサノオの姿が同じで
イザナミに話しかけられるイベントがあるから
その辺混同してるな まあクソゲーかと言われたら片足突っ込んでると思うよ
ただ不思議なものでクソゲー=ダメゲーではないし今やっても面白いと感じる人はいるんじゃないかな
Wizardryなんか運で死ぬし特定の地点踏むだけでパーティロストするしやり直しは効かないしで
昔はそれで通用する時代でもあった 3Dダンジョンは当時でもマニアックな分類だったからなあ
だからかは知らんが2は2Dフィールドがあったわけで ファミコン版1のマップが
当時買ってたゲーム雑誌についてたんだけど
マズルカまでしかなかったから炎の腐海以降
自力で方眼紙に書き込んでやったなぁ
自力なもんだから、腐海で最後にイザナミ見つけて
ダメージ受けなくなるマントだったかの恩恵を
ほとんど受けられなかったw
アンフィニのマップ描くのは今なら心折ってるなw >>103
クソな部分を上回る面白く魅力的な部分が勝って(メガテンでいうなら合体かな)という作品の中のひとつだと思う。
クソだ何だと言いつつハマるという。
クソな部分がそれでも鼻につくって人は受け付けんという。
総合的にプラスマイナスで考えて面白く感じた。
今やると心を折ると思うが。
>>105
当時のアナタを尊敬していいかい?
当時マァピング途中挫折した自分。 我は汝… 汝は我…
Evaluation: Good! まあFC1レベルの難易度でも当時ではそこまで難しくなかったのかもな。
某吉本芸人が「心配いりませんよ、みんな一人で解いてしまいますって!」と断言していたくらいだからな。 昔の難しいゲームというと、たけしの挑戦状とかロマンシアとかだからなw これルシファーを仲魔にするまでやり込んだ人いる?
アフラマズダーくらいは結構いるけど なんか昔にFCの2でルシファー仲魔にしてるサイトの画像があったんで 真2と一緒で取った選択肢によっては必ずナカマになるぞ
ifとかペルソナみたいに99(89)レベルまで上げて合体、ということではない 魔神2でアフラマズダーを作ったときは心が折れそうになった 唐突に昔アフラマズダの事を上手く言えずにアフラマズラーと呼んでいたのを思い出した、 女神戦隊ブラフマン!
っていうのを厨二の時に考えた >>119
デンジマンのベーダー怪物に出てきても遜色無さげ。
あれは左右非対称だからアシュラと半々の色分けで。
業の深そうな感じを表現しそう。 ルシファー仲魔なんて基本だろ。
カエルをバアルにすればいいだけだし。 ID:kyP3u7b3dは昔の記憶だよりで話してるんだろうから
そんなに責めなくても まあ体力バカのルシファーよりも優秀なヒーラーであるバアルと貰える最強剣が有難いんだけどね ルシファールートはルシファー、アフラマズダ、バアルの耐性が強いとこが1番ありがたい。
おかげでシヴァとか影が薄い。 ルシファーが一番輝くのは対ドリームキッス
次点でランダ 魔神IIのせいでアイテムをばら撒きながらぶっ飛んでいくイメージしかない 大抵の人がはじめて合体させて作ることになるヨモツシコメがシリーズでは冷遇されすぎている
確かに見た目はひどいけど記念すべきアクマなのに >>153
当時よくイってたな。
「おれ、初めての合体(で作ったのが)ヨモツシコシコだぜ。」
「お、お前もやっぱり?」
「やっぱり最初の合体は忘れられないよな。」
「あんなんだけどさ、やっぱシコシコは忘れられないよな」
「シコシコはいいよな!シコシコは!」
休み時間つい合体について熱く語って周囲の目線が痛かったあのころ。
サキュバスは非難ごうごうで
ヨモツシコシコはモテモテだったよ?小説でも印象にのこるよ!
ただ、アンフィニのあくまのほしくびを見てなんとも言えない気にはなった。 ヨモツシコシコ
にきびだらけのヤリマンそっくりだったんよ 別のゲームで申し訳ないけども、
暗黒神話ヤマトタケル伝説でも似たようなビジュアルで出てくるよ。シコメちゃん。
あっちの名前は、ヨミのシコメだったけど。 FC2の短気は本当に出現するのかと疑問だ
攻略本だと銀座に出現って書いてるんだよな
俺も何度もやってるけど一度も見たこと無い
関係ないけどその攻略本、ラストダンジョンが銀座にあるということは伏せられてるんだけど
最強クラスのEVIL悪魔が揃いも揃って「銀座に出現」て書いてるもんだから最後が銀座ってモロバレだったな >>158
ゲームバランス的に考えても、タンキは銀座だと強すぎな気もするな べーしっ君に出てた
ドリアード嬢とノーム嬢がツボ。
腹筋的に。 FC2のオートパイロットとコードブレイカーが面白い 双葉社の攻略本は見たときにこんなに分厚いのかと思ったな
今の攻略本と比べたら全然薄い方だけど 当時マイナーだったであろう原作の女神転生に
なんでこんなガチなシステム入れてきたんだろうな
キャラゲーで終わってもおかしくなさそうな題材なのに ウィザードリィを作りたかったらしいね。
で、たまたまメガテンの世界観がパチッとハマったということなのかなぁ。
パソコン版はキャラゲーな感じだから、余計にアトラスの情熱がうかがえますな。 1は戦闘のテンポが悪すぎるのがクソゲー扱いされてしまった
オート使わんとやってられんからな 箱パッケージの紫のプロレスラーっぽい奴の絵がかっこよく好きだったな
カセットだとテオティワカンみたいなのに上っている様子が印象深い
なんかワクワクした気がしたw 1の戦闘で悪魔の物理攻撃SEの「シュッ、ドドン」ってのが好きだったw >171
バイオ戦士DANをやりたいか。
そうかそうか。。 2のネコマタは萌えない・・・
つか金子絵では萌えないのかも。 1枚目って親友?
ドット絵の時点で結構ヤバそうだとは思ってたがここまで変態臭い格好してたのか GU暇だし、また電池切れのFC2を一気クリアするか まったく時間の無駄を知れ
電池の交換すればいいのさ ただし電池に半田するのはけっこう難しい
電池に高熱の半田落とすのは恐ろしいから結局
テープ固定になる うちのはホルダーはんだ付けして電池差し替えできるようにしてある。 >>192
おおさんくす
やっぱり変態じゃないか! >>197
俺の方が小さいかも
握り拳(レモン大)くらい >>199
むかしお前の脳みそレモン並だろ!
と罵倒されたが大きさの意味かどうか聞くのを忘れたのを思い出した。
すぐ突っかかって喧嘩したから聞けずじまい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています