>>868
>キャラパターンはRAMからVRAMに送るからRAMはバッファ代わりだし問題はないと思う。
>1面分はしのげるじゃないかな?1面ごとにロードが入るけどねw
スーパー以前のCDロムロムだとバッファはADPCM用の領域を併せても1Mbit、SG本体のワークまで総動員したってどう頑張っても1.25Mbit程度
単純計算で一面毎の読み込みだと全五面で6Mbit、それも各面共通のデータやプログラム込みなので8M搭載のHuカード版には到底敵わない
結局メモリ内に収めるために背景を省略しキャラを縮小して・・・とMD版と大差無い見た目になってしまうはず
Huカード版以上のクオリティを確保しようと思ったら面の中間やボス前などでのロードは避けられないだろうな
それでテンポが悪くなるくらいならいっそそこで一旦流れを切って、とビジュアルシーンを挿入されて非難轟々になる末路が目に浮かぶ
SG版の大魔界村はやっぱHuカードで正解だったと思う