X



◆PCエンジン総合スレッド最終回◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NAME OVER
垢版 |
2016/11/30(水) 23:50:46.15ID:mGkcOGmo0
質問をする前にココをチェック
◆PCEngine FAQ◆
http://www6.airnet.ne.jp/wataru/pcefaq/pcefaq.htm
PCエンジン AVケーブル自作
http://dempa.jp/rgb/graveyard/pceav.html
端子類の接触不良を修理する
http://seobon.seesaa.net/article/167851758.html
コンデンサ/ヒューズ交換
http://www.geocities.jp/hiropong_7650/pc_engine/pc_engine.html
小型ACアダプタ
http://www.tea4two.jp/product_info.php/products_id/86/
各本体ACアダプタ仕様
http://www6.airnet.ne.jp/wataru/pce/op_ac.htm

前スレ
◆PCエンジン総合スレッド其の五拾六◆
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1476595985/
0002NAME OVER
垢版 |
2016/11/30(水) 23:55:55.00ID:RjeiXAXZ0
PCE代表(博学MDユーザー)の知識。

1.MCDのRAMは2Mbitしか使えない
2.MCDのRAMはDRAMで遅い。PCEはSRAMだから早い
3.MDはPCMを鳴らすとフリーズする
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
5.MDのパッドは読み取りが遅いから動きがモッサリする
6.ポリゴン専用のハードを積まないポリゴン表示はポリゴンではない
7.MDの256ドットモードはスプライト機能がMK3と同じ
8.MDとMCDの68Kは同時に動作することが出来ない
9.PCEのACカードは超高性能
10.BGMのテンポはフレームレートとは無関係
11.メガドライブのFM音源はOPNという偽物
12.メガドライブのスプライトは32x32を使うと40枚になる

一般MDユーザーの返答

1.2Mbit+1Mbitx4バンクの計6Mbit使用可能
2.MCDのRAMはノーウェイト。ノーウェイト動作しているのならDRAMでもSRAMでも変わらない
3.フリーズしたらゲームが止まる、PCMデータはCPUがFM音源に送ってくるのでフリーズしたらPCMが鳴らない
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないから2次元ゲーム。
5.MDパッドに使っているIC(74HC157)はPCEと同じだから、MDが遅いと言うのならPCEも遅い
6.「ポリゴン」は表現方法の名称だからハード云々は関係ない
7.MDの256ドットモードはMDで新設されたモードとMK3互換のモードに分かれていてMK3と同じではない
8.VDPはMD側の68K、PCM音源とCDROM操作はMCD側68Kの管轄、同時に動けないのならシルフィード、スターブレードを作るのは無理
9.PCEのACカードは単なるメモリカードで使われているのはDRAM
10.垂直同期割り込みを利用してBGMのテンポを決めているのでフレームレートとは密接な関係が有る
11.メガドライブのFM音源はOPN2というYAMAHAが製造した純正品。OPNはPC8801/PC9801にも使われているがNECが偽物を使ったと言う事か?
12.そんな事実は存在しない。証拠の提出を早期に頼む
0006”削除”人へ
垢版 |
2016/12/01(木) 18:11:50.06ID:Rgty6M0i0
通称;キモニタこと>>1が●を使って乱立させたスレ一覧
アンチセガをヲチするスレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1431267922/ dat落ち
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1455622552/ 即死
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1457246835/ 即死
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1457419921/ 即死
超次元。1次元ハードが存在する
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1466454508/ 削除
◆大分やなキモニタPCE代表を語ろう◆
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1478695659/ 削除
メガドライブvsPCE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1458560276/ 削除
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1458613325/ 削除
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1420123177/ 削除
PCエンジン総合スレッド
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1468669226/ 削除
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1467646489/ 削除
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1467989617/ 削除
0007NAME OVER
垢版 |
2016/12/01(木) 19:15:46.82ID:RjHJ8eUN0
>>5
こっちの方がスレが立った時間が早いから
まずこっちのスレを使ってからにしよう
馬鹿丸出しでスレを乱立させるのは止めなよ
0011NAME OVER
垢版 |
2016/12/02(金) 00:11:46.79ID:QD0ijzTR0
こんなスレを建てるくらいだから
PCエンジンが勝ってメガドライブが負けたのだと
ついでに両者のユーザーの質がよく理解るね
0013NAME OVER
垢版 |
2016/12/02(金) 06:54:17.04ID:09j5IQYP0
PCE代表の日本語力ってなんであんなに壊滅的なんだろうか?
歪曲に慣れてしまってまともに理解する機能が失われたんだろうか?
元々そういった能力が欠如していて意思を伝えられず多重に誤解され嫌われて孤立したんだろうか?

社会に出てあのレベルで書類を提出しても完璧に突き返されるだろ
「自分だけが理解できていても意味が無い」ってさ

一番分かりやすい例文が
「メガドライブはPCMを鳴らすとハングアップしてBGMが止まる」

一見普通に見えるかもしれないが「何がハングアップするのか」が書いてない。
アレの書く文章はいつもこのパターン。「何が、どうして、どうなった」という基本的な事が守られてない。
「何が、どうなった」「どうして、どうなった」足りない部分を指摘しても答えない。

元々、捏造だからそうなるのか、分からないからそうなるのか。
今回のも「何が、どうなった」と「どうして、どうなった」を延々交互に書き続けるだけ。
「何が」と尋ねると「どうして」が消える。「どうして」を尋ねると「何が」が消える。
最終的に「どうなった」が消えたしな。

酷いもんだ。
0017NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 00:27:41.50ID:+5iVuIFp0
PCE代表フリーのスレになって平和になった
いつもだったら発狂タイムだ
0018NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 00:33:20.65ID:GiVQOuf00
PCEが出た当時を振り返るとして個人的になぜ2枚に分けてまでRTYPEを出したのかが疑問だったな。
あれはAC機ゲーマーを引き込もうとしたんだろうか。

ゲーム自体の出来は良くても「2枚組でボッタくる気満々」って印象が強くて
逆に「PCEはまだ買わないで様子を見た方が良いな」って思ってたな。
namcoが参入した辺りでちょっと安心して買ってみようかな?とは思い始めたけど。
0020NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 07:37:33.40ID:+5iVuIFp0
>>18
wikipediaにある
初期型HuCARDは容量が2Mbit(256KB)しか記録できなかったため
が全てなんだろうな
ファミコンの画質だったら入っていたが、PCEの画質のデータでは
すでに厳しかったはず
0021NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 07:54:47.40ID:GiVQOuf00
それ考えるといろいろチグハグだよなぁ。
AC機ゲームの移植を考えればどう考えてもROMの容量は足りないって事は分かってるだろうし。
HuCARDを使用する為のロイヤリティが欲しかったんだろうか。
0022NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 08:05:58.51ID:+5iVuIFp0
>>21
三菱樹脂に数量を約束して開発させてたんだろけど
当時はMSX用のBEカードだけだったからな
PCEで無理にでも使わなかったらオオカミ少年になるところだったはず
0023NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 12:03:56.75ID:RlA2YMr20
※注意
PCエンジン及びメガドライブと一部のSFCソフトにおいて
VSスレの話・ワンパターンな煽りを繰り返している物体がいますが放置して下さい。

※荒らし特徴及び、趣味(性癖)と思われる物
・台形が判らない
・グリザイアの楽園が大好きでやたら詳しい
・うるし原氏の秘密の花園が大好き
・お嬢様伝説ユナに初版と再販版があるのを知ってるくらい詳しい
・(*´д`*)(´ー`)等の顔文字を好む
・強制ID欲しさに意図的に荒らしています

前スレ
◆PCエンジン総合スレッド其の五拾六◆
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1476595985/
0024NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 12:53:19.13ID:GiVQOuf00
パッドの仕様もあこぎだったのは感じたなw
パッドの基板も上蓋の裏側も連射パッドと同じ物を使っていると言うw
だった初めから連射パッドにしとけよとw
0025NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 14:31:59.10ID:+5iVuIFp0
シャクレ名人の仕事取っちゃうから
ということにしておいてあげようw
0028NAME OVER
垢版 |
2016/12/03(土) 19:44:31.29ID:GiVQOuf00
>>25
そういう事なのか?w
シンクロ連射方式で最大が高速20連射、低速15連射だったけど、
パターンカットして配線を変えると30連射に対応する事も出来たんだよなぁ。

30連射でギャラガ88のPCEオリジナルモードでノーミスだと発射できる弾数が増えて最後は弾幕が張れるから楽しかった。
1ミスで即電源切ってたけどw
0030NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 07:58:18.72ID:jteAVg5R0
PCE代表の発狂一人プレイがないから平和だな
普段からこうなら最終回にならないのに
0034NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 13:09:53.36ID:Da+y5f+00
ここの書き込みをPCE代表が乱立させたMDスレに内容だけを分散コピーして一人で書いたように見せかけ、
必死でIDを追いかけて最悪板に書いて擦り付けようとする馬鹿が居るのだが?

ttp://hissi.org/read.php/retro2/20161203/VzNSbG1rcTQ.html
こんなことやるのってPCE代表位だろ?

真っ向勝負じゃ負けるからってこんな手段に出るとは・・・な。
大した糞野郎だな。マジで。
0037NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 14:18:55.05ID:jteAVg5R0
>>34
俺のレスがコピられてるなw
このスレには最低三人いるわけだ
0038NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 14:51:44.16ID:jteAVg5R0
고다타代表は今日も平壌運転
57スレはすでに一人プレイ状態で笑えるw
0039NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 15:56:43.26ID:Da+y5f+00
>>36-37
「最悪」板に書かれてたんだが自分が書いた物じゃないのが含まれてるから
何ぞや?とおもったらMDスレの方に貼られた物だったw

「自演だ!」ってやりたかったのかもしれんけど、なぜこうなったのやら?w
必死の方には「板名」と「レス番」が出るし、連続した書き込み、もしくはアンカーが飛んでないと「自演」にはならんし。

目的と結果だけに目が行って、手段の事まで頭が回らなかったんだろうか。

まぁ、確かに文章構成も>>13な感じだし、「目的と結果」だけを考えたら「手段」が滅茶苦茶でしたとか、
「目的と手段」しか考えずに「結果」を見落としたとか、「手段と結果」だけを考えたら「目的」を見失いましたとかありそうだけどな。


正直、顔真っ赤。そりゃ真っ赤にもなるさ。ここまで狡いやり方をされたんじゃなぁな。
ここは怒っても場面だと思ってる。マジでね。
0041NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 17:32:10.25ID:zz7hIUD+0
>>40
43 NAME OVER [] 2016/12/04(日) 17:21:53.33 ID:wF/oKQ/F0
アーケードカードって壊れやすいくない?

やすいくない?だってw
プッ
0042NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 17:39:39.72ID:jteAVg5R0
エアゲーマーの고다타代表が無理にゲームの話しようとして
かなり力んでるのが伝わってくる
じわじわくるwww
0043NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 17:40:42.35ID:vimdBwHP0
既にまともに機能せず落ちスレ代わりに使われてるとか
さすが禿の最終回と言わざるを得ない

出来るだけ苦しんで死んでくれ
0046NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 18:05:27.65ID:jteAVg5R0
고다타代表は常時一人対戦プレイだから
他人のレスは全て自演にしか見えないようだなw
0047NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 18:10:57.15ID:jteAVg5R0
必死チェッカーが怖くてIDを切り替えたようだ
ID:vimdBwHP0はもう出てこないか?
0048NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 20:14:03.93ID:Da+y5f+00
あー、そうだった、怒りですっかり忘れてたよ。PCEのスプライトで疑問が有るんだよねぇ。

スプライトは320ドットモードの時に横16枚並べると
オーバークロックになるから使うなってあったと思うけど、
あれって、14枚モードと16枚モードの切り替えが有るって事?

それともプログラマが意識して並ばないようにしないとダメって事?
0049NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 20:24:38.36ID:zz7hIUD+0
PCE代表は代表を名乗ってる癖に学が無いから技術的な疑問に答えられないんだよな
0050NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 21:47:43.19ID:jteAVg5R0
>>48
ピクセルクロックが速い時の方が枚数が厳しいということは
スプライト同士のOR演算のディレイが厳しくて
14枚以上だとタイミングエラーを起こす(恐れ)があるということだと思う
R-TYPEは使っちゃてたみたいだから、
TYPでは16枚OKの設計で評価もOKだったんだけど、量産品のばらつき見たら
あら、ダメじゃんwって感じだったんだろうなw
0051NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 21:52:45.16ID:c8ApulmU0
削除用のテンプレ貼っておく
依頼先
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1222342447/
----------------------------------------------------

対象区分:
スレッド
削除対象アドレス:
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1480517446/

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象
スレッド
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの
板の趣旨よりネタを優先するもの・客観的な意見を求めないもの

6. 連続投稿・重複

スレタイの通り、スレ潰しを目的とした意図的な重複スレです
>5にて本スレに誘導済み
0052NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 22:29:38.58ID:vimdBwHP0
片仮名がハングルに見えちゃう在日が居ないとスレが止まるw
0053NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:00:37.04ID:dbsVmCJEE
削除はいいと思うんだけどー
態々削除申請のテンプレまで作るほどにスレの削除を願ってる奴が、何で自分で申請しようとしないんだろー
何で態々他人に申請させようとするんだろー
0055NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:09:03.81ID:Da+y5f+00
>>50
上手く伝わらなかったようだw
14枚モードと16枚モードの切り替えが有るかどうかって事で。
モード切替が無いのなら自分でスプライトオーバー回避するプログラムを組まなくちゃならなくて面倒だし
モードが有るのならその為にわざわざレジスタを用意したんだろうなぁと。

でも、スプライト欠けが起きるゲームが実際に有るんだから、スプライトオーバーを回避するんじゃなくて
ハード的にそういった切り替えをしてるって事だよね。

「オーバークロック状態になる」ってのも分かり難いな。
処理の重さによってVDCのクロックは常に変動しているんだろうか?
クロックが固定ならVDCもRAMも処理が間に合わないってだけでオーバークロックとは言わないだろうし。

スプライトの重ね合わせ処理がHSYNCに間に合わない(と予測される)って意味で
オーバークロック?といってるんだろうか。

RTYPEは辛うじてマージンで動いてるだけに過ぎないって事なんだろうけど。
0056NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:11:01.56ID:Da+y5f+00
>>54
MDに付いても見た目から妄想で語ってるだけだからねぇ。
ガチな話だとどうでもいい茶々入れるのが精いっぱい。
0057NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:11:31.86ID:vimdBwHP0
片仮名がハングルに見えちゃう在日が来ると自演が始まるw
0058NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:13:06.84ID:zz7hIUD+0
RTYPEがオーバークロックで動いているというのが本当ならリコール問題になる話だよな
普通に遊んでいるだけで本体がダメージを受けるとか笑えるw
0059NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:21:27.97ID:vimdBwHP0
代表気取りの無職>>1が生きてるだけで国がダメージを受けるのは笑えないな
0060NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:24:05.73ID:jteAVg5R0
>>58
まあハード的にダメージはないから安心していいよ
チャタリングみたいにしばらく状態が安定しなくなるだけ
0061NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:27:56.44ID:zz7hIUD+0
>>60
熱暴走からのダメージはある可能性が高いと思うよ
問題が無ければNECが厳しくチェックしていないはず
0062NAME OVER
垢版 |
2016/12/04(日) 23:37:09.74ID:Da+y5f+00
ソフト側も規格通りに作っておかないとマイナーアップデートが有った時に
動かなくなる場合もあるからねぇ。廉価版でパーツの精度を下げる時とか。

NECはPC88/98シリーズの上位互換の問題でも悪評は有っただろうから。
0065NAME OVER
垢版 |
2016/12/05(月) 20:28:19.59ID:90XrSH2s0
互換性で思い出したけど、妖怪道中記はマルチタップを指すとハングアップするんだっけ?
あれもパッドの読み取りルーチンをナムコが独自で作った為とかあったような?

ハードの提供側がルールガイドを作っておかないとゲーム機の保証が付けられなくなるからなぁ。
0066NAME OVER
垢版 |
2016/12/05(月) 21:05:47.20ID:jRlRzxVK0
そういや妖怪道中記レトフリで遊ぼうとしてたけど積んでたの思い出した
0067NAME OVER
垢版 |
2016/12/05(月) 22:08:45.32ID:90XrSH2s0
妖怪道中記のAC版は途中で何匹か敵を倒しちゃっても天界に行くんだけど、
PCE版は1匹でも倒すと天界に行けなかったんだよなぁ。

で、最近気が付いたんだけど、アニメの「けいおん!!(二期)」の亀が出てくるシーンのBGMと
妖怪道中記の竜宮城のテーマがそっくり。同じ亀絡みだけに「けいおん」の方が勝手にアレンジしたんだろうか。
0071NAME OVER
垢版 |
2016/12/06(火) 08:44:51.96ID:SoR8WmWC0
禿はアニメには不正ダウロードするほど手を出してるのにな
0072NAME OVER
垢版 |
2016/12/06(火) 14:09:57.46ID:1jiNK4Vf0
>書き込むIDの大半が真っ赤なスレ
>必死過ぎ
自分はID替えまくって相手のIDは真っ赤と囃し立てる
2ちゃんねらの鑑なんやな
いやゴキブリドライブの鑑か
0073NAME OVER
垢版 |
2016/12/06(火) 14:19:31.95ID:1jiNK4Vf0
>PCE代表は代表を名乗ってる癖に学が無いから技術的な疑問に答えられないんだよな
PCE代表ってのはお前らゴキドライバーが一方的に付けたアダ名だろ?
お前らアダ名つける戦法頼るの大好きのようだしなw
0074NAME OVER
垢版 |
2016/12/06(火) 20:41:41.19ID:f+bso0L70
ファイヤープロレスリングはかなり長く遊んだ覚えが有るなぁ。
連射でナンボみたいな時代に技はタイミングで掛けるっていのが熱かった。

友達の家にテレビを持ち込んで、仲間が集まったら先ずはワールドコート、ダンジョンエクスプローラー、ファイプロ、ってきて
ワースタを始めると何人か余るからMDやMK3でアクションやらシューティングとかやってワースタが終わると桃鉄。
仲間内でSFCを持ってる奴は何故かいないw

遊々人生(漢字あってる?)はスーレットを回す時に15秒以上(だったかな)貯めると
出る目に法則が生まれてしまって最終的に面白くなくなって止めちゃったな。

ゲーム三昧の日々が懐かしいw
0075NAME OVER
垢版 |
2016/12/06(火) 21:00:52.98ID:xLEfHlqv0
>>34
ハドソンおじさん。GKの中でもPCエンジンマンセーしてる人格設定らしい
2014/08/17(日) ID:J8OwxR2H0
http://hissi.org/read.php/ghard/20140817/SjhPd3hSMkgw.html

2014/08/19(火) ID:do4HHKZi0
http://hissi.org/read.php/ghard/20140819/ZG80SEhLWmkw.html
特にhttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1408424753/73
レスされた語句で検索して、、、、、、さすがに絶句した

正真正銘の変態だった
http://hissi.org/read.php/gsaloon/20140126/d3puSGJJRXgw.html
http://hissi.org/read.php/gsaloon/20140202/a1pxTVhUeDUw.html
以前も幼女向けアニメで欲情したりするなど余罪は多数ある
0076NAME OVER
垢版 |
2016/12/06(火) 21:07:55.34ID:xLEfHlqv0
>>70
ナムコの人がいうにはCD-ROM市場に参入するにはもうけが出るか出ないかの判断が重要なんだってさ
3万がヒットの目安になっているCD-ROM2では参入するには危険と判断されたんだろうな
0079NAME OVER
垢版 |
2016/12/07(水) 19:48:55.56ID:QT4n2U2z0
>>77
採算が取れるハードだったからだろうな
0080NAME OVER
垢版 |
2016/12/07(水) 21:16:35.35ID:9hEtgFCA0
MD代表を生んだ親は採算どころから倒産必須の大赤字だなw
0081NAME OVER
垢版 |
2016/12/07(水) 21:18:56.94ID:W9sAvCMT0
あれは採算を無視してる気がする。ゲームメーカーとしての意地と言うのか執念と言うのか。
逆言えば、そこまでやってみたくなるハードなんだろうけどさ。

PCEでもnamcoは意地を見せつけてる気もするけどさ。
ワルキューレの伝説、源平討魔伝はよくあそこまでやるもんだなぁと。
0082NAME OVER
垢版 |
2016/12/07(水) 21:25:27.65ID:QT4n2U2z0
>>81
その割にはCD-ROM2には参入せずにあっさりPCエンジンから撤退したな
意地ではないと思う
ナムコはハドソンの「自称ファミコンの後継機」がどこまで本物のファミコンに対抗できるかテストしていたように見えた
0085NAME OVER
垢版 |
2016/12/07(水) 23:14:51.03ID:W9sAvCMT0
>>82
単純に考えてnamcoの場合オリジナルゲームでも作らない限りCDROMは無用の長物だったとしか。
容量が大きいだけのゲーム機で何処までCDROMの容量を埋められるのか。かなりきつい作業だろうなぁ。
薄く広くひたすら伸ばし続けなければならないんだから。そこまでの手間もかけていられなかったんだろうな。
0090NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 06:56:12.41ID:oNFwi7ml0
ナムコにはシステム基板になる以前のゲームを出してもらいたかったな。
ファミコンとかぶっちゃうけどさ。

画面はしっかりできているのに何故がゲームの遊び心地が違うパックランド。なんだったんだろう。
ボタン操作で遊んでも何か違和感が有ったな。
0091NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 12:19:28.92ID:mNhm/L960
荒らしが必死になってここを埋めてるだけで荒らしが消えた訳じゃない
0092NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 12:28:36.90ID:eBDlerbNd
>>91
このスレのおかげで57スレを正当化するために
ゲームの話題をしなければならず
かなり貢献しているよ
0093NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 12:45:12.88ID:mNhm/L960
このスレを正当化するために
大っ嫌いなPCEの話題をしなければならない状況になってる>>1には笑えるけどなw
0094NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 20:01:16.33ID:eBDlerbNd
やはり57スレではゲームの話題は無理で、
荒れることしかできなかったなw
つくづく滅んでいいスレだな
0095NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 20:06:46.98ID:aItYwKT+r
PCエンジンのエロゲーの話でもしようぜ!
話題には事欠かないハードだからな!
0096NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 20:12:16.44ID:ztHcqybI0
本スレで論破されて誰も使わない自スレでむせび泣く禿であったw
0097NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 20:58:51.48ID:nI4lyPIA0
>>86
ファイナルブラスターが売れなくてナムコはPCエンジンから完全撤退したんだっけか

>>95
秘密の花園・コズミックファンタジー・同級生・バステッド・スタートリングオデッセイ・あなたもきよたくん・ゼロヨンチャンプ
どれがいい?
0099NAME OVER
垢版 |
2016/12/08(木) 21:07:30.64ID:oNFwi7ml0
正直うらやましかったのはドラスピの縦長画面モード。

比率が変わってるのにゲームとして成り立たせると言う事は
それ専用にプログラムをちゃんとプログラムを組んでいるんだろうし
単なるおまけモードではなかった。
0100NAME OVER
垢版 |
2016/12/09(金) 00:02:44.49ID:rg9pYpf50
プロバイダが「IPアドレス」という意味だと思ってた馬鹿のスレここかw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況