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【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 16 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0913NAME OVER
垢版 |
2020/02/10(月) 20:47:36.28ID:W7EpxZts0
>>900
調べた。結論からいうと、
> 乱数のseed値に0xffを使う
こいつが犯人。ドルアーガの乱数は255($FF)を乱数の種に指定すると
以降何度やっても255しか返さなくなる。

迷路生成でこれを使うと、「左に壁を作れ」しか言わなくなる。
なので、右端の柱からひたすら左へ直進して外壁に激突する。
これを八回繰り返すだけで迷路生成が終わるので、ほぼ最速で生成してしまう。
0914NAME OVER
垢版 |
2020/02/10(月) 20:49:52.75ID:W7EpxZts0
迷路の生成時間は起点となる柱の数に概ね比例していて、
他のフロアは60ぐらい使うんだけど、フロア60は上記の通りで8しか使わない。
そのため、フロア60の生成時間はせいぜい5フレーム弱だ。
他のフロアは18〜24フレーム程度かかる。

まあ大雑把だけどこんな感じ。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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