おまいらの一番やってたゲームボーイのソフトって何? [無断転載禁止]©2ch.net
聖剣伝説クリアした後もずっとレベル上げてた。
スーファミの2は速攻売った。 持ち上げるために他をこき下ろす
猿にありがちなパターンな >>91
こ ん な イ奄 っ て 走召 わ か っ て る 〜 (笑)
どうでもいいけどいまだに
『糸冬』
こういうの使うやつってかなり年いってるだろ ポケットモンスタークリスタル
電池切れては交換して
を繰り返してずっとプレイしてる 元携帯ゲポケモン板のゆとりもすっかりレゲー板の仲間
その頃ジジイ共はゲームボーイがレゲー板か携ゲ板か必死に自治ごっこをしていた 携帯ゲームレトロはオタクしかいなくて
気楽に羅列できる空気じゃないからここはありがたい
マリオランド
カービィ
ポケモン緑
ピクロス カエルの鐘に金は鳴る、かなあ。
クラスの誰も知らなかったけど、隠れたマイナー傑作だと思う。 やってる間はすごく面白かったけど、
クリアしたらまあ一回やっとけばいいかって感じ。 カエルの為に鐘は鳴るって突然評価されだしたよな
当時は有名じゃなかったけど誰が火をつけたか知らんが「面白いぞ」って声が大きくなり
そこから「カエルの為に鐘は鳴るは隠れた名作」とほざくツウぶったにわかが増えた
>>106への当てつけのつもりは今のとこよないがその類の人間ではないことを祈る 有名な隠れた名作ってとこかな。メタルスレイダーグローリーみたいな 任天堂・スクウェア・エニックス辺りが絡んだゲームは売れようとコケようと隠れようがないと思う ソーラーストライカーはなぜかマイナー扱いされがち
ゲームボーイと一緒に買った人も多いんジャマイカ サガ3はセーブ消えまくりで何回もやったなあ。プレイ時間では初代ポケモンの100時間。 初代サガ
大学決まって引っ越しして部屋に何もなくてゲームボーイを「何も無いより」と買ってきたのがこれ。
やって見ると「なにこれ!おもしれぇ!」
と様々に種族替えて何回もやった。
チェーンソーで真っ二つも衝撃的。
だからあんなに倒せねーよ!て感じの強さなんだと納得してた。
これならどんな組み合わせでもクリア出来る配慮なんだ!と感心してたんだが……あれってミスなのね。 そもそものバランスがめちゃくちゃだし
雰囲気ゲーだわ 当たり前だけど今やり直すとそんなに面白くないゲームは多い >>122
WS版では何故か仕様として残っている。
GB版のはデバッグミスだと思う。 友達は、ゼルダの夢を見る島らしい
自分は、スーパーマリオランド
潜水艦のステージが大好きだった 星のカービィ1
エクストラ1周20分,25分くらい
それを発売から今日までに何百回かクリア
それでも未だにライフ1だとカブーラーが安定しない マイナーだから却下
メジャーライトが興奮しそうなものだけ挙げてください ライト猿が9割占めるハードだとマイナーゲーマーが寂しさでひねくれる
メガドライバーがうらやましい くにおくんのサッカー
CPUが弱いから勝ちまくれる。
子供はそれで十分楽しい。 アレサ2
途中迷ってやめたけど、結構やった
久々にやりたくて買い直そうと中古屋行ったら
最近値上がりしてんのな
すっかりレトロゲー扱いか
100円で買い漁ってた頃が懐かしいなぁ >>133
『まさ』を使って画面下側(右サイド?)から必殺シュートを炸裂させるとほぼ決まるなw 第2次スーパーロボット大戦G
何周したかわからん
新作スパロボやってて疲れたときにはやってた スパロボに疲れたらスパロボやってたの?w
テスト前に「数学に疲れたら家庭科や体育をやって息抜きしろ」とか言ってた中学のクソ担任みたいだわ。
俺はテスト前でも息抜きすら必要ないくらい遊んでたけど。 スパロボのゲームボーイ版、名作って話をよく聞く。
64版がモッサリしてて、それが辛かったから敬遠してたけど、今度見かけたら買ってみようかしら 思い出補正元祖補正で持ち上げられてるのをプレイ
「不親切でつまらん」
そこをすかさず「ゆとりには分からんか」と牽制する
黄金パターンだぜ >>138
生きる目的は金を稼ぐことなんだからテスト前でも遊びまくって
テスト自体は平均点取って要領良くこなせればそれが一番賢いからな
学歴ばっか高くても使えない奴は山ほどいるしそういう奴は頭でっかちで要領が悪い その点138は中学の頃からすでに要領良くこなしてるんだから大したもの 爆裂戦士ウォーリアって中学生の時にやってた頃は
名前の割に地味&解答が見つからなくて先に進めない
ゲームという印象だったけど大人になってやり直してみると、
開発者が相当なパズルゲーム愛を持って作った名作だと分かった。
クリアの為の解答は大人目線で見ればかなり練り込まれた絶妙な物だが
(終盤は説明書には無い動作をひらめきで見つけ試す必要がある)
子供には到底思い付かない物だったから
当時の俺が途中で投げ出したのは仕方ないかなと思った そんなマイナーゲーム(腐るほど見るが)
スルーされるの決まりきってるのに
熱入った長文書くなんて漢気やなあ 承認欲求の期待値を考えたらありえないよね
ポケモンネタ書いた方がはるかにいい GB 幽遊白書 暗黒武術会編
他のゲームを売ってしまって手元に何もないといつもこれをやっていた。
普通に面白い幽白の格闘ゲー >>157
知らない…却下
もっと寂しくならないようなメジャーゲーム挙げて
ポケモンとか 強制IDになったのかよ死ね
まあいい確実にスルーするの分かってるからなりすました訳だし ラクロア話題にされてなかったか今も飽きずに出来る いきなり強いとこに進めたり面白い >>162
つい最近懐かしくて中古で書い直したが
カタカナ小さくて読み辛い…よく当時出来たなと思う… リアルタイムの数年後にプレイし直した時
サザビー戦後のツボの中にアムロがいる事を忘れてて、
ずっと3人のまま進んでた。どのボス戦も
かなりきつくて「リアルタイムで
遊んだ時はこんなに難しかったか?」と思いながら
ラスダン手前でアムロがいない事にやっと気付いた。 1番やってたのポケモンクリスタルだな
250匹揃えて、セレビィ(赤でいうミュウみたいなやつ)だけはどうやっても手に入らないから諦めた
ポケモンの中では1番好き スーパードンキーコングGBは凄すぎ
モノクロ4階調でハードの極限まで描かれてる
以降のスーパードンキーコングシリーズの移植は
見やすさ重視で敢えて密度落としてあっさりした画面になってる >>168
GBCでやれば見づらさも解消されて
続編に勝る描き込みが純粋に楽しめるという カラーになって一番感動したのは色がついたことよりも画面が見やすくなったことだよね >>169
メロディがゲームボーイの淡い音色と絶妙にマッチしてるよなあ
BGMを聴くためだけにたまに引っ張り出しては起動させてる ポーズかけてもBGMが消えないのも気がきいてるよな これはカードヒーローやなぁ…
DS版よりAIに骨のあったからやりがいがあったで、シンキングタイムめっちゃ長くてイライラしたけど >>84
ゲームボーイと同時に買ってめちゃめちゃハマったわ マリオランドはハマって何週もした
2はハマらなかった
あと聖剣伝説が完成度高くて面白かった
テトリスとかもいいけど
やっぱりポケモン ゲームウォッチギャラリー
ファイア今は脳汁出るレベルで
面白い 魔界塔士サガ
今でも音楽を口ずさんでしまう…25年くらい前のゲームなのに サガ2のBGM聴くと家族で行った温泉旅館でずっとサガ2やってたのを思い出す