SDガンダムガチャポン戦士スレ10‥ラビアン BAY [無断転載禁止]©2ch.net
カプセル戦記では無双感に欠けるね
改造GNEXTの
クロスボーンX3のムラマサブラスターで
1対6で強敵をバッサバッサと切る快感は堪らない。 >>51
それは無理
リックディアスでバズーカはめならできる オレカプの武者Zって
ザクかグフで十字キーに触れずマシンガン連打してると
ダメージを受けることなくそのまま簡単に倒せちゃうね… やっぱ大将MSを自由に選べる
GNEXTが最高だね
改造GNEXTでは
大将MS向けのターンAの機体もあります 5ってやっぱシナリオの開発費が安すぎて
1stの時にでもラフレシアやF91での決着になってしまうのが冷めるな
サイド3やグラナダの収入上げれば赤がクソ弱いなんてことはなくなるけど 改造GNEXTでは
コスト変動システムを組み込んだことで
より戦略のリアリティが増しました 5はどうなん?
ギレンの野望が好きならやっとくべき作品だったりする? >>58
今ギレン基準で再設定してみようかと思ってるけど
ラフレシアとF91のデータが無いな
参考にでもいいから仮の数値上げてくれ
開発資金 1機資金 耐久 運動 ビーム命中 格闘命中で
ニューG 7000-5000-74-75-70
ガンダムF91 ****-****-**-**-**
アジール 7000-4700-52-90-xx
ラフレシア ****-****-**-**-**
ほんとはF91もラフレシアも消したいけどずらしたりする腕がない 耐久抜けてたわ
ニューG 7000-5000-0850-74-75-70
ガンダムF91 ****-****-****-**-**-**
アジール 7000-4700-1800-52-90-xx
ラフレシア ****-****-****-**-**-** 47氏のデータハックを彷彿とさせるね
僕も最初は47氏の物真似から始めたなぁ
しかし、データハックでは直ぐに
改造の限界に達するんだよね
SA-1チップのトレースの出来る
snes9xDebuggerとの出遭いが僕の運命を変えた まとめサイトとか見ると30年の差があるから考えるだけ無駄か
開発費を異常に高くして実質作れなくすればいいか 世代が違いすぎるんだよなぁ…
ユニコーンに変えられないだろうか
とりあえずゲーム的に数値入れるなら一つ前のMSと似た上昇率が無難なのかな 5でググって顔グラがメンドイって言ってた意味がわかった
なるほどね >>64
8色だったらぐぐって出てくるキャラの画像を圧縮すればなんとかなるんだろうけど
実質2色だからSD表現にしないときつい
何回描きなおしても納得のいくものにならない
発色が微妙だからイリアの肌とか再現できない
髪の色を薄くしすぎると肌とコントラストで差が出ないから眉毛や髭に影響出る(シャリアブルとか) チーム名は書き直せた
れんぽう キャスバル ネオジオン ティターンズ
エゥーゴ シロッコ グレミー ジオン
外伝チームのキャラは全削除
前からビクトリアってなんだと思ってたけどキリマンジャロが字数厳しかったんだな
ニューギニアとヒッコリー削除してキャリフォルニアとニューヤークにしたいけどできない GNEXTも地名がセット表示になっていたので
改造GNEXTで地名を1文字1データ化したっけ・・・。
懐かしいなぁ 5の機体データの横にあるマスクデータ
これ試作はNT搭乗補正で、それ以外は艦長無し時の補正と予想
NTが1あればいいのか大きいほど影響出るのかは不明
それだと仮定して以下
攻撃補正
エルメス+55 ブラウブロ+50 サイコ+40 クインマンサ+35
(ジオング、BD)+30 (キュベレイ、アジール)+25
(ハンブラビ、ヤクト、サザビー、サイコmk2)+20 ニュー+15 あとは誤差
※OTの方が攻撃高い機種
(ゲーマルク、ジオ、F91)-15 ドーベン-10
(GP01 百式 ZZ パラスアテネ)+5
防御補正 (OTがなってプラス補正されるのは無し)
アジール+51 ゲーマルク+38 パラスアテネ+33
(ハンブラビ、メッサーラ、ヤクト)+31 (ZZ、サザビー)+28
(GP02、クインマンサ)+25 BD+23 (ドーベン、ラフレシア)+22
(サイコmk2、F91)+21 百式+20 mk2+19 (GP01、ニュー)+16
ギャン+14 (ディアス、バウ、キュベレイ)+12 ブラウブロ+11 すごいなあ
そこまでやり込む熱意がないから
オレはグダグダなんだなあ 続編が出ても今のガンダム知らないから
ついていけそうにない バンナムの株主総会で
GNEXTの復活と展開をお願いしてきたから
バンナムの采配に期待しましょう 株主総会 GNEXT
でググッてごらん。
超恥ずかしかった。 バンナム株主総会 質疑応答
12 ガンダム家庭用30周年ですね。95年のSDガンダムg-nextをVCかカタログIPオープン採用して下さい。このままだとSFC壊れて公式的なプレイ出来ないw→30年ありがとうございます。まだ予定はないですが、企画会議でちゃんと検討します。
2016年6月20日 11:44
ホントだw
g-nextとガシャポンウォーズの良いとこ取りなら神ゲーになると思う
てかやってみたい みんなって言っても
書き込んでる人間なんて2、3人しかいないんだろ?
シリーズ復活に貢献している僕をスルーなんて
まさにすっぱい葡萄だね 改造GNEXTを公式プレイしたい。
sd2snesがSA−1チップに対応する前に
僕のスーファミが持つかどうか心配だ。
素のGNEXTをVC化するには
少なくとも20箇所のバグを修正する必要がある。
幸い、僕はバグ修正情報を提供する用意がある。
カタログIPでGNEXTを採用していただければ
OGさんのお陰でデバッグされた改造GNEXTがある。
案外プレステでこのシリーズの詰め合わせが出たり
配信されたりして・・・。期待してしまう。 >>80-81
>>77とは別人だが古参同士のゴタゴタに巻き込まないでくれよ
協力するためにスルーしてるんじゃなく未プレイなスーファミ版は興味ないだけ
ただ的を射ていない絡まれかたも鬱陶しいから
ファミコン版とスーファミ版でスレが分かれてる方がありがたい ゴタゴタとか以前にあきらかにアレな人っていっぺん見たらrわかるやん
おまけにプレイしてないから興味ないからってそれはあんたの都合やろ… ここは改造GNEXTの発祥の地だからね。
聖地巡礼ですかね。
偉大なる47氏がいなければ
改造GNEXTは生まれなかった。 >>87
知ってるか?
裏改板に隔離スレがあるのにわざわざここに粘着してるんやで… 荒らしはハンドルネームも名乗らず
僕の悪口を書きまくってる貴方なんだけど?
悔しかったら改造の一つでもしてみたら?
改造出来ないんだったら、
来年のバンナムの株主総会で
シリーズの復活を訴えてみたら?
それすら出来ない虫けら未満のカスがっ! あらためて思ったけど
巡洋艦40×4=160ってとんでもない数だな
それがぽんぽん作れるっていう
木馬4000円 サラミス40隻8000円 ギャン消してリゲルグ、GP02消してギャプラン出したいけど
グラフィックがバラしてならべてあるからよくわからん 9月 アムロ登場
10月 ガルマ死亡
11月 オデッサ勝利 シャアがジャブローで返り討ち
12月 ソロモン陥落 終戦
4ターン
5だとサイド7からアバオアクーまで移動が限界でキツキツなんだよな >>94
相手陣地が対角にあって、ハンデあげまくってると全都市占領してても詰むことあるよね そんなハードなのはやってないからわかんないけど
言葉が足りなかった
史実に合わせたら4ヶ月でサイド3まで制圧すんの無理だろって話
1stでシナリオ3つ(デフォ2つ)作るのバカらしいなあと思って 過去スレでAT、DF、HPの次の項目が「攻撃回数」ってあったけど
どうも数値変えて敵の条件も固定して検証するに
「追撃威力」が正しいんじゃないかと思う
HPは相手レウルーラの残りHPメモリ数(ざっと見)
GP02 追撃5 残10
ハンブラビ 追撃7 残8
百式 追撃8 残4
バウ 追撃9 残0
バウンド 追撃7 残8
Zガンダム 追撃9 残0
パラス 追撃4 残15 それふまえた上でデフォルト版の追撃威力
2 ギャン 赤ザク ガンダム アレックス ビグザム
3 ディアス mk2 GP01
4 GP02 百式 バウ バウンド Z ドーベン ジオ
5 ブラウブロ ジオング ハンブラビ パラス ゲーマルク サイコ
6 エルメス メッサーラ ZZ サイコ2 F91 ラフレシア
8 キュベレイ ニュー クインマンサ アジール
9 ヤクト
10 サザビー
旗艦も4〜6で設定されてるけどそっちは普通の攻撃力なのかな?
雑魚艦は2〜3、雑魚MSは1 ブラウブロエルメスが時代の割に高いのに
ティアンム艦撃沈してるビグザムが低いから攻撃回数って仮定したのかな? 対戦バランスとりすぎて3はジオンのレベル盛りすぎなんだよな
アムロのレベル40くらいが妥当 5は試作の銃火器が凝ってあるなあ(重複も2、3機ある)
柄物は赤ザクが斧で他はサーベル、ジオングもサーベル、MAは無し
これ管理してるとこがわからないと書き換えようが無い 3はシドレとかアドルとかいなくてもいい奴が優遇されてる上に
意味のわからない登場の仕方してるな
リックディアスあるのにアポリーロベルトがジムに乗ってたりとか
設定した人がビデオ確認してなさそう ダカールにヤザンロザミアブランいたり
ホンコンにジェリドマウアーいたり、カクリコンが生きてる上に出てたり
ファがホンコンやダカールでマークツー乗ってたり
やっぱ3てクソだわ 4でカラとソラマをごっちゃにしてカラマってしてたアホは
3の時もカラマってやってて、しかもキリマンジャロに出してる酷さ
キリマンジャロはフォウとジェリド出してるくせに
ZZで出るバウ、ガルス、ズサ、カプールはいるわ
1stの宇宙でビグロに乗って死んだトクワンが
なぜかキリマンジャロでグラブロに乗ってるんだぞ
バランスじゃなくて無知から来るもの ロベルト…
根性コマンド覚えるらしいから使ってみたらBGMがいかにも悪役で嫌になったキャラだ 3の地上編は敵のサイコガンダムがすぐ
最高レベルになるからきつい。 4でzzのキャラ書き換えても表示されなくておかしいと思ったら
書き換え前のキャラがZで死んでたからとやっと気づく 5のシナリオタイトル欄はカナの部分は普通なのに
濁音半濁音の部分がギチギチで使用制限ある
なんで他のところで0とかF並べて容量浪費してんのにここはゆとりがないんだろう 頭悪いからシナリオ名書き換えに3日もかかった
武器関連を探そうとして都市のグラフィック管理してる場所が見つかる
ビクトリアベルファストヒッコリーニューギニアって全部同じなんだな
あとホンコンとダカールが同じ カスタマイズ出来るガチャポン戦記みたいなアクションSLGを発売してくれねーかな
MSの種類の追加や戦場マップを自分で作りたいわ
こんなゲームがあれば10年は戦えると思うんだ そういうツールの制作って
戦闘アクションの思考ルーチンが入ると途端に難しくなりそう フリーシナリオでは怪我パラ個別に設定されてるけど
シナリオ1〜10は全キャラ20/255で統一されてるという意味不明さ >>114
最初は宇宙世紀だけのMSを登場させて
他のシリーズのSEEDやOOや∀等のMSの追加はDLCやコーエーみたいなPK商法でも構わないから出して欲しいな
まあユーザーからはクレームが来るかもしれないが
俺は別に構わない >>117
確かに宇宙世紀は歴史が繋がってるところがテクノロジーの発展になっててそこが面白いんだよね
だから宇宙世紀縛りはありだと思う 一番金を出せるユーザー層を考えると
宇宙世紀がDLCになるんじゃないかな カスタマイズもマップ追加もできるじゃん
MSの最大数が決まってるだけで 公式からちゃんとしたカスタマイズが出来るのなら歓迎するが
改造はな〜
マリオメーカーみたいに自分でカスタマイズしたマップを他のユーザーと共有したりして
マップを交換したりネットで対戦したり出来たら良いんだけど
残念ながらそこまで今のバンダイがやるとは到底思えないんだよな そのシステムをガシャポンウォーズに入れてくれ頼むバンナムあんど任天堂 >>114
>10年は戦えると思うんだ
すでに「100年遊べるシミュレーション」が出てるぞ ぶっちゃけ2みたいなアクションならシミュレーション要素削って
ただの格闘ゲームでいいじゃんて思うんだけど
オンラインでザザビー使ってボールに負けまくったらやめそうだよな バンナムの株主総会で
GNEXTの復活と展開をお願いしてきたから
シリーズの復活もありえるかも?
でも任天堂には関わって欲しくない。
ガシャポンウォーズで
自由に生産できなくしたり
戦闘開始時の意味不明な金縛りをやったり
ガンダム判ってないなぁと思った。
バンナムがシリーズ復活してくれなくても
改造GNEXTがあるから別にいいんだけどね。
皆さんもただ指をくわえていずに
来年のバンナムの株主総会で
訴えてみたらどうだろうか? でもG-NEXTって2Dじゃん
ガシャポンウォーズの3D戦闘アクションで
生産があってMSやMAPのカスタマイズがやりたいんだ
原作ストーリーに沿ったシナリオとかも豊富にあったりしたら
面白いゲームが出来ると思うんだけど スーファミのゲームに求めすぎですね。
改造GNEXTでも10年かかったんだから
ガシャポンウォーズの続編なんて
個人で出来る代物ではないですね。
億単位のコストがかかるのに誰がリスクを負うんですかね。
ガシャポンウォーズにしてもも
バリバリの3Dって操作性じゃなかったような気がするけど…。
3Dにするなら
バーチャロンやブルーデスティニーやガングリフォン並みに
してもらいたい。
シナリオ変更やマップ改造は
改造GNEXTでも実現しているから
是非ご自分でチャレンジしてみてはどうでしょうか
同志になればアドバイスとかしますけどね >>114
ユーザー側で不満点を解消でき一本のソフトで10年も遊ばれるなら
そりゃメーカーは作らんだろうね… GNEXT復活と展開の一縷の望みをかけて
株主総会でバンナムに頼んできたから、
それで何の進展も無ければ、
独力でGNEXT2を作るしかないですね。
ユニコーン、ゴーストやGレコの機体やシナリオを
追加したいんですよ。
資格試験が終わったらゲーム制作の勉強でもしようかと
検討しています。
ゲームエンジンでGNEXT2って作れるのかなぁ・・・。 ワンダースワンで2のリメイクあったとか過去スレになかったっけ 4はMSの攻撃力ベースに戦艦の主砲を格闘値として設定するとだめだなやっぱ
ハマーン乗せたら速攻でハヤト撃沈してしまう
攻撃力半分にすべきか
戦艦用のハマーンとシロッコ作ればいいんだろうけど枠がきついし
思考もうごかない、何も考えずに突撃、ある範囲に入ったら攻撃しかなくて
「逃げる」がないからダカールやソロモンの再現難しい ログでは2003年から2年に1回くらいスレを荒らしに来る
13年もいる自縛霊 ギレンの野望アクシズの脅威Vだとズサが強ユニットと聞いて笑った
こっちのゲームだと誰も作らないようなあのズサがね・・・ >>145
オレカプβ3.6.1で終了と思われる。 MSX版の移植とかして欲しかったなぁ。
後参のターボなんとかwみたいな基地外が
改造GNEXTを完成させて、
なんかやるせないなぁ。 sdガンダムガチャポン戦士2ってここでいいのか?
最近やってみたけど面白かった。
拡散ビームが圧倒的に強くってそれが遣えるMSばっかり作っていた。 ここも10スレまでいって最近は2の話題は出てないが過去スレでは攻略法の質問とかに答えていたからいいんじゃない
自分も2までしかやってないので仲間が増えて歓迎 そうなんだ、この板に来るのが初めてだから良く分からなかった。
2は面白かった。
グフが値段の割にかなり強い。
ハッキリ言って値段が上のドムやガンダムよりずっと強い。
接近戦に持ち込むとヒートロッドは殆ど無敵。
唯一の難点は移動力が低い事だった。