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SDガンダムガチャポン戦士スレ10‥ラビアン BAY [無断転載禁止]©2ch.net
0001NAME OVER
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2016/07/21(木) 23:06:34.87ID:???
SDガンダムガチャポン戦士シリーズを語るスレッドです。
前スレ
SDガンダムガチャポン戦士スレ 09‥NEW HONG KONG
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02 http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1041522025/
01 http://game.2ch.net/retro/kako/1013/10137/1013779204.html
00 http://game.2ch.net/retro/kako/1008/10080/1008027277.html
-1 http://game.2ch.net/retro/kako/998/998570045.html
-2 http://game.2ch.net/retro/kako/996/996132489.html
-3 http://game.2ch.net/retro/kako/986/986223275.html
0205NAME OVER
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2017/04/03(月) 00:43:00.59ID:sBNgkNQud
CPUの戦いを観戦してたら大気圏でシャアのZがマ・クベのカプールに負けたのは驚いた
0206NAME OVER
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2017/04/03(月) 01:50:56.34ID:XuZH6IwH0
世代的にはカプールのが新しいがゲームでは…何で勝てたんだろう
0211NAME OVER
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2017/04/05(水) 14:13:00.01ID:7EkGqxLrK
海で専用機使って戦艦倒すの快感
海でもνとかは無理だけどwww
0214Turbo-Duo ◆tYNt4nKbgw
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2017/04/06(木) 08:04:56.44ID:5z8ToncJ0
改造GNEXTなんてどうでしょうか
10年以上かけて改造しました
0215へたくそマン
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2017/04/09(日) 18:49:34.64ID:tFomW7m6M
ネクストはHP消費攻撃が気に入らないからいいや
てかスレチだ

このゲームってユニットごとに硬直時間が違うことないですか?
サーベル連打とかするとズサとか明らかに遅い
0216Turbo-Duo ◆tYNt4nKbgw
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2017/04/09(日) 22:37:01.65ID:Q5xCoupc0
GNEXT改造は
このスレ発祥だという事をお忘れなくw

47氏どうしてるかなぁ…。
0217NAME OVER
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2017/04/09(日) 22:47:24.09ID:d3EH7TwG0
Zは変形で敵のファンネルをかわし、解除した瞬間に
ライフルをぶち当てるのが快感。
ZZはハイメガ斜め撃ちをぶち当てるのが快感。
0218NAME OVER
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2017/04/10(月) 06:41:17.68ID:IxruuvgYM
変形機使いこなせんわ。与ダメ2は寂しすぎる
0220NAME OVER
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2017/04/10(月) 19:21:10.36ID:TS7vZuc90
あのハンバーガーやたら固いんだよな
コスト2000だけど落とすのに4000ぐらいはかかる
0221NAME OVER
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2017/04/22(土) 21:17:26.00ID:OvEvlAJh0
>>218
シャアが使うバウンドドックはムカつくレベルで強いのにな
あれは卑怯だ
0222NAME OVER
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2017/04/26(水) 23:42:54.48ID:UjaiQ2m4M
拡散ビームに限らず、最速で方向転換すると攻撃の硬直がみじかくなるんだね
拡散ビームは銃構えるモーションが無いから凶悪。あとバルカン

宇宙でCPUシャアと戦うときはファンネル持ちで遠くから横撃ちが一番安定するわ
0224NAME OVER
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2017/05/01(月) 02:33:44.30ID:Ct2Z86tp0
ZZで最下段でハイメガ溜めてたら
ふわっと降りてきた相手に簡単に
ぶち当てられるっしょ。
ファンネル持ちも苦にしない。
0225NAME OVER
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2017/06/09(金) 16:36:28.62ID:VXgnfmWe0
人いないけど誰か教えて
コントローラー一個のニューファミコンでプレイしてて、一通りクリアしたから今度は青をCPU赤軍を自分にしてプレイしたいんだけど、
こういう場合コントローラーを2コンに接続してやるんだよね?
けど、戦闘に入るとスタート押しても反応しないんだけど。どうすればいいの?
0226NAME OVER
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2017/06/10(土) 06:04:16.60ID:5HuSdHtL0
二人プレイなんてもう20年以上してないが、
両方スタートを押す必要があるんじゃないの?
0228NAME OVER
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2017/06/10(土) 08:02:50.23ID:392GKldr0
すまん自己解決
ツインファミコン引っ張り出してきたけど、自軍赤の場合、操作は2コンだけど、
1コンのスタート押さないと戦闘始まらないんだな。
昔のファミコンには2コンにはそもそもスタートボタンないし
ニューファミコンのコントローラー一つじゃ赤軍プレイはできないって事みたい
0229NAME OVER
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2017/06/11(日) 04:01:02.70ID:PVGONoPB0
エルメスとジオングはBボタン武器がないから
ゴメンネって書いてあった気がする・・・
0230NAME OVER
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2017/06/12(月) 08:00:46.45ID:6GCLDsbA0
実況してる人いるけど、わけわからんマイルール追加して迷走してる
https://www.youtube.com/watch?v=2z8ydMgPRx8

この人、補給基地で大群シャアに勝てないし下手すぎるんだよな
0231NAME OVER
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2017/06/12(月) 18:00:59.47ID:z9+0c+EU0
見てないけど私怨の晒しかな?
そういうの持ち込まないでくれるかな
0233NAME OVER
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2017/06/13(火) 02:14:05.18ID:X5PKLMw90
下手な実況も味と言えば味だが、見ててイライラするなw
0234NAME OVER
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2017/06/13(火) 20:09:12.16ID:oabaSUKa0
>>231
頭大丈夫?
0235NAME OVER
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2017/06/17(土) 14:13:22.26ID:fBYXMh0b0
https://www.youtube.com/watch?v=BTvsRM_LAgU&;index=12&list=PLrTLYNvw143moXYt90hHumngccBFgBHLr

この動画の序盤で
グフとかザクがハメっぽい動きしてるけど、どうすれば出来るんだろ?
試して見たけど出来なかった
一番下で右上にサーベル出すだけ?慣性でとんでっちゃうんだけど
ザクでMK2倒すのは凄いな
0236NAME OVER
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2017/06/17(土) 15:24:02.83ID:bpwg3FLaa
一番下で斜め上+Bボタンを同時押しくらいの感覚で、二撃目以降は十字キーを入れずにBボタンのみで攻撃方向固定、で出来そう

しかしこれは障害物を利用したハメ斬りと同じくバランス崩壊ハメ技だな
0238NAME OVER
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2017/06/17(土) 20:59:45.42ID:GTbwgg42a
↑障害物のハメ技のことでいいのかな?軽く位置取りだけ。ちなみに重力下限定。
・縦斬り(障害物のほぼ全て)
体1/4くらいはみ出し縦斬り。
  ◯
 ↓┌──┐
 ●│ビル│
  │  │●
  └──┘↑
     ◯
・横斬り(森のコテージ、砂漠のオアシス)
横向きで斬るだけ。
  ┌─┐
  │ │
  └─┘◯
   ●┌┐
    └┘
・背面斬り(画面下の狭いスペース、)
後ろ向きで斬る。敵が背後にピッタリくる感じで。 
  ┌──┐
  │ビル│
  │  │
  └──┘
  ●◯
──────
最後に、個人的にはゲーム中一番極悪なハメだと思うので、ご使用は程ほどに。
0240NAME OVER
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2017/06/17(土) 21:26:33.06ID:fBYXMh0b0
そうそう。ハマーンの方が逃げるからやりづらいんだよな
コテージは知ってたがオアシスでもできるんか

235が未だに出来んわ
こんな謎技術あったとは知らんかったww
このゲームは奥が深いな
0241NAME OVER
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2017/06/17(土) 23:09:15.88ID:iyGqAvrha
確かにシャア限定だったわ。すまんかった。
ハマーンなら障害物を回り込んできたところに斜め撃ちでハマるくらい。あとはバグ技だけどループ斬り。

俺も知らなかったな。下段の斜め上斬り。さっき試したけど、二撃目から攻撃方向固定で出来た。宙域でグフでシャアの百式倒せるとかランバラルすげえな。
0244NAME OVER
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2017/06/18(日) 18:48:44.89ID:PJCjbH3T0
何とかできたけどタイミングが難しいな
斜め上斬りの状態で慣性に任せる感じか
横だけでも漂流しながら切ると結構ダメージ与えるけど、相手にも切られる
斜め上のモーションだとなぜか相手は切ってこない
動きが一番遅いMSじゃないとできないっぽいね
いったいどんなシステムの盲点を使ってるんだろ
見つけた人すごいなあ
0245NAME OVER
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2017/06/18(日) 18:57:44.06ID:M5/MSFDY0
動画の人ってあれバトルは上手なの?
いまいち分らないんだが
0249NAME OVER
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2017/06/23(金) 05:55:41.30ID:MjKUIkQO0
ビームもけっこう誘導して当てれるからなあ
撃って相手と位置をずらすように動くと弾を気にせずついて来ようとするから
慣れるとけっこう簡単にビームで勝てる
0251NAME OVER
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2017/06/29(木) 03:40:01.16ID:bHkK6xbK0
3のジオンはコストと性能が卑怯だ。
ティターンズのMSまで作れるし。
0252NAME OVER
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2017/07/02(日) 05:42:19.07ID:6yqZZsG80
3チームはシステム上できないんで仕方ない
コストはいじれるけど

都市より基地の収入の方が高いのも納得いかないな
GPの収入が高いのは対戦ゲームの妥協点としてわかるけど
0254NAME OVER
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2017/07/25(火) 11:04:08.09ID:dDXMCWGi0
FCディスク版からFC2〜5をSFC時代にまとめて移植して欲しかったな
スーパーマリオコレクションみたいにプレイ感覚はほぼそのままで、グラフィック・サウンド・UIの向上だけ丁寧にやってくれればいいんだ
0255Turbo-Duo ◆tYNt4nKbgw
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2017/07/25(火) 11:39:51.76ID:i5hw9cZE0
SDガンダムGNEXTはどうですか?
0256NAME OVER
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2017/07/25(火) 19:59:40.06ID:YLY07J1W0
MS同士がぶつかったらお互い弾き飛ばされるのはいただけない
0257NAME OVER
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2017/08/20(日) 02:34:15.00ID:VLvYf9wP0
FCのガチャポン戦士2 だけど、これってバグある?
たとえば宇宙でこっちが百式とかスピード速いMSで相手がパラスアテネみたいに遅いMSと戦うと、
こっちの動きまで遅くなってるんだけど。
相手のスピードに合わせられるっておかしいよね?開始早々ミサイル直撃で理不尽だわ。
0261NAME OVER
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2017/08/20(日) 10:36:31.98ID:UttMfSiNK
速すぎると遅く見えるみたいなwww
操作しにくいからそう言ってるんじゃないか?
現代ゲームに慣れたら昔のゲームに不満出てくるだろwww
0262NAME OVER
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2017/08/20(日) 14:54:44.16ID:VLvYf9wP0
その後もMS変えて試したけど、どれもこんな感じ
遅いMSと対戦するとこっちまで遅くなる
操作しにくいとかじゃなく事実
実機ある人試してみてよ
0263NAME OVER
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2017/08/20(日) 16:33:27.62ID:Uubb9ioY0
>>261
画面両端にいるときの状況のことだろう
そういうものとしか言い様がない
0265NAME OVER
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2017/08/21(月) 20:26:35.60ID:UMAafdai0
>>262

それは相対速度だとおもう。物理基礎のやつ
FC版の宇宙空間は重力にどたま(?)引かれたような動きをするからやりにくい。

ジェルド 重力に取りつかれているあんたにはむりだ  どかーん
本編おもしろいね。キックするとことか ハイパーメガランチャーがでなかったのだけ
不満だったけど。
0266NAME OVER
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2017/08/31(木) 11:35:47.06ID:tkFT+Z+3a
軽く検証
最速(百式)vs鈍足(パラスアテネ)
戦闘エリア(平原)
二人プレイでコントローラーは二つとも自分で操作
 a. 最速が鈍足に近づく(どちらも右入力のみ)→最速が本来の速さで距離を詰める。
但し、並走までいくと鈍足と同じ遅さになる(追い抜けない)
例外で、足袋を取ったMSは最速を追い越せる(鈍足でも)
 b. 最速が鈍足から遠ざかる(どちらも左入力のみ)→一定の距離まで離れるが、途中から鈍足と同じになる(画面端に引っ掛からなくても)
 結果、バグか仕様かは知らないが、MSの速度差が反映されないことがある
但し、これらは上下は通常の速度差になり、横移動のみに作用する。(画面スクロールバグ?)
0269NAME OVER
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2017/09/28(木) 23:41:29.71ID:zd1l9o6e0
3のνサザビーリガズィハンブラビはなぜか水陸設定
宇宙編自体に水陸の区別がなくて空扱いだから支障はないけど
0270NAME OVER
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2017/11/09(木) 23:01:56.89ID:O/X5rufO0
一年戦争版はGPに入れないユニット多すぎ
なんでドムいっぱいいるのにわざわざガンダム作らないといけないのか
0271NAME OVER
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2017/11/14(火) 19:49:52.72ID:hUUDmHJQ0
俺の連れは、カプセル戦記2でメガ粒子砲の裏技発見してファミマガに送ったら優勝技に選ばれたぞ。裏技のランクが相撲の番付だった。確か横綱技が8千円優勝技は1万円だった。
0272NAME OVER
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2017/11/15(水) 21:49:56.11ID:t/wmfsV90
百式だと武者にぼっこぼこにされるのにマーク2だと半分は減らせる
あれはなんなんだろうスピードの差?
0274NAME OVER
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2017/11/20(月) 22:16:59.87ID:1ZWGdek30HAPPY
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0275NAME OVER
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2017/11/28(火) 02:04:53.99ID:KlG092HU0
2一年戦争キャンペーン版
ガンダムで宇宙のブラウブロ(CPUララァ)これどうやって勝つんだよ・・・
相手速いし攻撃力高すぎるしあっという間にやられるぞ
0276NAME OVER
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2017/11/29(水) 05:38:48.19ID:j4+Rh6L+0
2はグレネード連発で地上なら勝てるだろ
0277NAME OVER
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2017/12/03(日) 21:58:06.68ID:DW8rCdrn0
オリジナルもハックもガンダムにグレネードないよ
Gファイター作ってゴリ押すくらいしか思いつかない
0278NAME OVER
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2017/12/12(火) 01:35:17.30ID:OvKvFUTk0
ハマーンの武者はマークツーで下の地面におびき出して
バルカンバルカン(これでちょっと距離ができる)→サーベルの繰り返し(百式やりガズィだと失敗する)
若い番号のシナリオは強いの作れないし

シャアの武者は距離があるうちはファンネルで適当に撃ち合いして
左側の壁まで追いかけて来たら背中向けてサーベル連打
νガンダムだとへたくそでも1機で勝てる

もっと楽な倒し方知りたい
0280NAME OVER
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2018/01/28(日) 06:22:54.98ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

OPOSF
0281NAME OVER
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2018/02/12(月) 11:46:04.56ID:At4dYpv0d
1と2どちらか面白い?
wiiのvc配信終わるから買えなくなる2買おうかと考え中
0284NAME OVER
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2018/02/12(月) 19:45:58.75ID:GElXBia/0
2は海マップばかりだからたまに1をやりたくなる
両方買えばいい
0285NAME OVER
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2018/02/13(火) 00:44:20.30ID:MnqWLCGA0
2はなんであんなNo.が小さい方に海マップ固めてんだろう
慣れたら海のほうがハメれるけど
0286NAME OVER
垢版 |
2018/02/16(金) 04:06:50.52ID:KLv0G3N40
海は100%勝利確定してるからつまらない
縛りやっても苦行なだけだし
0287NAME OVER
垢版 |
2018/03/05(月) 18:49:06.22ID:Hz7YRadA0
なんであの時代って原作音楽を流用しなかったんだろう
4とか時代ごとに音楽違うくらいだし原作の曲使っても良かった気がする

そのおかげでオリジナルの名曲生まれたけど
0289NAME OVER
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2018/03/06(火) 14:09:32.07ID:34sfmSA30
如何にも最後の決戦みたいな音楽で凄いお気に入りだった
0290NAME OVER
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2018/03/06(火) 15:27:11.42ID:73XbmtizM
ガンダムというキャラクターはSDは一括りで管理されてるから使用料はそこだけに払えば良いけど
曲は曲ごとの権利者が別々に管理してるから当時のゲーム開発の規模を考えれば
いちいち権利者に頭下げに行くのは大変なのではないかなあ 安くないだろうし

3の宇宙マップ曲とかナイトガンダムの戦闘曲は今でもお気に入り
0291NAME OVER
垢版 |
2018/03/06(火) 19:33:43.90ID:RJnSwmDB0
敵軍シャアの大軍で
戦闘はオートの完全シミュレーションにしたら結構難しいよ
0294NAME OVER
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2018/03/07(水) 10:28:04.61ID:uIYIrJjS0
PSのGジェネ一作目に使われてる曲もほとんどが原作「っぽい」曲で厳密な原作曲は一切使われてなかった
予算がおりるようになってからなんだな
0295NAME OVER
垢版 |
2018/03/07(水) 19:24:28.79ID:J5CcIfcL0
そんな感じでFC版ドラえもんのオープニング曲とか
ハットリ君のカステラもどきの名曲が出来たんだな
0297NAME OVER
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2018/04/21(土) 13:48:03.18ID:Cpr6V/pSa
どの神だったか忘れたが4改造のVer4.52の機体アドレス解析終わった
機体変更の需要あるかね?
アムロを61式に乗せるとか野望みたいな遊び方できるでw
あとは神が追加したドーベンとかゲーマルクで間接ドカ撃ちプレイも
0298NAME OVER
垢版 |
2018/04/21(土) 13:57:29.14ID:dUlTqvvr0
それ16467hから6バイトセットで並んでるヤツでしょ?
そういやあれ区切りがFF FFってだけだから、
4機ともバラバラに設定出来たりするのかな
0299NAME OVER
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2018/04/21(土) 14:11:49.59ID:Cpr6V/pSa
改造サイトとおれの環境が違うのでなんともいえんが
手下機体も変更できそうな気がするよ
4.52の場合1stだとしばらく61式がお供だから
それをアムロ分・カイ分・リュウ分・ハヤト分探せばできるんじゃないかな

おれがやったのは4.52になって変更された機体リスト程度だよ
ポケ戦・F91削除で追加された機体の場所を調べた
総数は変わってなかったから純粋に入れ替えたっぽい
0300NAME OVER
垢版 |
2018/04/21(土) 14:23:41.62ID:Cpr6V/pSa
ちょっと探してみた
アムロ隊の2・3番機を61式以外に変更できたよ

ちなみに改造サイトにあるリストと8割方同じだけど
神の変更によってエルメスがMAサイズになったりしてるからアドレスが変わったのもある
0301NAME OVER
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2018/04/21(土) 17:05:54.77ID:dUlTqvvr0
サイズはMSデータの23BFChからがそれ
1:MS、2:MA、4:艦船
1,2のときは+32(+0x20)で変形可能

昔のゲームなので、MS毎じゃなくて、データ種類ごとに並んでる
0302NAME OVER
垢版 |
2018/04/22(日) 03:58:15.09ID:Sr7Jglf80
4.52をアニメ準拠でマップ幾つか書き換えて
パラメータをギレン風にして難度下げて
手下の組み合わせなんかも変えて
自分用に改造してたけどHDD飛んで消えてしまった

4は機体の向きの関係や同じマップに一度に出現できるユニットに制限がありすぎて
やりたいことやれなすぎるとわかった
改造した人はものすごく試行錯誤してあれに導いたと思う
0303NAME OVER
垢版 |
2018/04/22(日) 12:16:00.88ID:byj34Dq3a
もうちょっと調べてみたんだけど色々問題あるね
>>302が言ってくれてるけど
本来赤軍以外になることがない機体は左向き(青軍用)のグラが存在しないことが分かった
反転の概念がなくて左向き・右向きでグラフィックが固定されてる
アムロをサザビーに乗せ換えると右向いたままになる
黄軍にもなる可能性のある機体は両方のグラがあるんだろうけど(グリプス篇アクシズ・ZZ篇グレミー軍とか)

3よりも収録機体増やしてキャンペーン収録して容量いっぱいになったんだろうねえ
イレギュラーな遊び方してるわけだから当然、という見方もあるけど
当時は反転という概念がなかったわけだ
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