半熟英雄〜すぷりみりょーねの季節 はるのうた〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>335
同感。先制攻撃で瞬殺されまくった。
ゼウスのマジンガーZに助けられたわ 新しく追加された某将軍、勝利コメント(やりィー!とか)が出ずに暗転するんだけど使用なのか >>318
敵エグモンが希に照れて行動不能になるからワンチャンが生まれるかもしれない 四季王って地味に動きとめる追加効果持ちで
激減攻撃と全体攻撃セットだからHPが低い以外は高スペックだった記憶
ただの単体攻撃と激減しかもってないウィナッツォ君はクソザコナメクジだった記憶しかないが 苦手な季節で戦えば防御0になってたがそこも変更されてたりしないよな 四季王はこんなに攻撃力あったかな〜という感じがする
サマカンテの炎でハマるときつい
クイーン、にせヒーロー、プリンスで四季王倒すと、マップにしばらく復帰しなくて他の場所でキャンプしてたんだけどなぜだろう 色々感じていた違和感の正体がやっとはっきりした。
これ中身ワンダースワンカラー版だわ 公式でもSFC版の移植って明言しといてWSC版準拠ってなんだかすげえ萎えたわ・・・ 半熟 WSC
あたりでググったらトップに変更点まとめてあるサイトが出てくる テュポーンのクジラアタックが攻撃回数バラバラになってない?
記憶だと4回攻撃のはずなんだけど1回とか3回攻撃にしかならないんだけど 見てみたけど全部がWSCじゃないね混ざってる感じ
でも変更されてるもののほうが多いな 性の目覚めがSFC版半熟英雄だった俺は余裕でイケる
想像力想像力ゥ おそらく気になる 変更点
SFC(スーパーファミコン) → WSC(ワンダースワンカラー) 版 修正求
切り札関連、おくのて関連
「かがくにんぽう ひのとりっ!」(ファバードもどき セリフ) → 「あつくもえる ほのおのじんけい!!」 に変更
「イッテツーン」(きりふだ 名前) → 「チャブダイン」 に変更
「カルゲンジー」(きりふだ 名前) → 「ローラーアタック」 に変更
「ころぼぐんだん」(きりふだ 名前) → 「ミニマムぐんだん」 に変更
「ドデカヘー」 グラフィック(きりふだ デザイン)それぞれが巨大化して襲いかかる → 兵士が中心に集まり、3体の巨大な兵になって突進
「バルムンク」グラフィック(きりふだ デザイン)
エッグモンスターを切り裂いたとき、敵は斜めに切れる → 縦に切れる に変更 第10話「あんたが大将!大統領!」にて
クローディア,ジェラール,ロビン…等々,スクエニキャラが新規将軍として登録されている模様. ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 子供のころ格話のタイトルコールの後に入る「の巻」の音声が
ノーマンキックに聞こえて「ノーマンキックって何だろうな…」と思いつつプレイしていた
「の巻」に思い至ったのは最近だが そういや俺もノマッキに聞こえるようになるまでは○○キックだと空耳してたの思い出した
エーッグキック! → エッグマンキック! とか言ってるように聞こえてたからやべえ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XD5C8 そこはもうダメだろ
今時間違った情報を削除できない辞典なんて ボスキャラ使えるけどロボはいいけどハードマンとか最悪すぎるよな チャレンジでボス解放(四季王を除く)
1クイーン→普通の将軍と変わらない
2ニセヒーロー→主人公と同じ
3プリンス→兵士が100なので白兵戦は強い
4大魔王→複数攻撃はいいが火力がやや物足りないが将軍や弱いエッグモンなら充分
5ハードマン→弱すぎるポンコツ
6ハードロボ→全体攻撃があるのでエッグモンや将軍戦も戦いやすい
7ランパイア→HPは低いが4回攻撃とゾンビにできる技を持ってるのでそこそこ戦える
8ノブナーガ→2回攻撃しかないのでイマイチ
9だいとうりょう→全体攻撃と気絶攻撃ありと強い
10エッグママ→火力抜群の全体攻撃は文句なしに強い
11スーモン→最後の方に出てくるのに物足りない
13クーモン→即死攻撃の発動率が高いのは便利 ボイルドが使えたら、強いモンスターの行動引けば強いがランダムなので微妙
とかになりそうだな 何でこっちでスマホ版の話をしてるんだと思ったら
あっちのスレ落ちてるのかよ…
サイバーエッグで呼び出したマシンナイトが敵の城補正のせいで
普通のマシンナイトと接戦を繰り広げてしかも負けそうになってぶち切れそうになった
大きい城で真っ向勝負するものじゃないな ハードマンは将軍だとココットにすら負けるんだよな
エッグモンだとファイナルゼリーとかにも負けるし 防御力高いモンスターは城補正が加わると
浮沈要塞と化すから手に負えないよ
元々敵の将軍は卵の使用回数が3の設定だから
こっちは敵より強いモンスターを召喚する事を想定している ランパイアはまだ普通に4回攻撃あって防御力が高いからまだいいけど(それでも実力は四季王と同等)ハードマンなんてホント最悪すぎる
元祖ボスキャラ使用可能な四季王にすら遠く及ばない実力で雑魚エッグモンと将軍以下
でもハードロボは優秀だけどな エース級にキッチリ切り札持たせても
3〜4人抜こうとすると事故が起きたりする
素直に途中で引いておけよって話だけどね
卵使う前に消耗していると戻したタイミングで相手エグモンに将軍がやられそうで
戻すに戻せないし ノブナーガは昔レッドドラゴンやムーンマッスルでも手こずったイメージが強かったな
スマホ版は行動不能が無意味になったみたいだから1回で倒せそうだな ノブナーガのHP1582に意味があったの最近知った ハードロボってエッグスライサーの火力結構あるよね
ニコニコ動画で防御力4のヘビーモスに8発喰らわせて555ダメージだった
防御力0のエッグモン(バブリーなど)なら恐ろしいダメージになりそうだね 全体攻撃は総じて火力が高いよな
クレクレやマシンナイトでも400以上ダメージ通るし 表示ダメージの最大値ってどういう条件になるんだろ
シリアスボイルドに防御0モンスター入った時に対して怒りグランドパパ? そもそもボイルドに吸ったエグモンの防御力なんて反映されないだろ 将軍の全体攻撃ってボス将軍は回数攻撃だったよね
スマホ版はどうなんだ? 金稼ぎって4話が一番やり易そうだよな
すべての城(6つとも)の収入が50〜60だから全部レベル5にしたらあっという間だね >>3853話4話あたりからエンジェリンやファバード、ビッグウェーブ資金が欲しいよね カラフル 序盤から中盤は一回攻撃が多くて使いづらいが後半は強いやつが出てくる
イビル カラフルほどではないが序盤はやや使いづらいが中盤以降は安定
ワンダー エンジェリンのあ・た・しは序盤こそ強いが中盤以降はウザい他はちきゅうちゃん以外安定している
スーパー 序盤から終盤にかけて安定ただなるとは弱いが
いっぱつ 全体的に強いが序盤は弱いエッグモンが出てくる
エラベル レベル0から回数4で半熟レベル6のエッグモンを呼べる更にエンジェリンがあれば鉄壁 一話〜四話はエンジェリンなしでもいける
しかし大魔王の五話はないと辛かった過去があった 大魔王はあの時点でこんなボスが出ていいのかと感じるくらい強いからな
退却によるHPの回復も地味にきつい なにの知識無しでやると行き詰まる人が出るのがあのあたりだよな ほえーすげーエラベルエッグっていきなりレベル6のエッグモン呼べるのかー!!
じゃあレベル1でレベル7、レベル2でレベル8のエッグモンが呼べるってことなのか?
まあだから主人公を制限するのか 半熟レベル2アップでワンランク上が出るようになるとかでノビが悪かったはず
だから高レベルでは卵4回の状態では他より少し弱いのしか出せなかったと思う
エラベル嫌いであんまり使ってないから間違ってるかもしれん エグモンID = 乱数B(0〜15)/4 + 1 + 半熟レベル/2 + 使用回数×3 + 乱数A(0〜15)/4×25
こんな計算式だから合ってるんじゃね? エラベルはレベル4で4回残りレベル8のエッグモン出た記憶ある
確かデスとたまごまじんだったかな でもレベル0でエンジェリンしたらエラベルはいきなり10レベルエッグモン出たりして エンジェリン使えないワンダーはレベル8でアルテミス(+3)サイクロプス
レベル9人間ライダー、シェーブル&レモン(+2)がサイクロプス呼べる 2レベルで1ランクかー
レベル2でレベル7エッグモン レベル4でレベル8エッグモンって感じか 初戦の半熟レベル0で相手がいきなりローラーキラー出してきてこっちは
なめくじおとこ
くちびるナイト
ゲーラス
だった
あれは最悪だったけど以降これは2度となかったけどな >>398
>>399
たまーにそういうハズレあるよね
レベル上がってもカラフルが微妙なエッグモン出てる時期だもんな こっちがハズレじゃなくても
ローラーキラーを出されたらわりと困る >>377エンジェリンの意味を覚えてから殴りだけの正統派である大魔王やハードロボは苦にならなくなったけど曲者ノブナーガはやっぱり苦手だわ
あの凍らせ攻撃はホントトラウマだったなあー
大統領やエッグママは語るまでもなく強いけど エラベルエッグにエンジェリンかけたらどのくらいランク上がるんだろう?
レベル0とかの使用なんて殆ど皆無に近いし >>399
くちびるナイトはともかくなめくじおとこもゲーラスも使える部類やろ
ローラーキラーがヤバいだけで
つか、初戦でローラーキラーってスマホ版? レベル0で一面であり得ることはアルテミスと遭遇したかたまごキャリーで出されたかだろうな 最初やったときレベル5だったけど2回目以降大魔王のところでレベル8か9まで上げるようになった
洞窟や温泉通いして金と切り札目茶苦茶貯まった
エンジェリン使ったわ リセットを繰り返して将軍謀反させまくったり
家を買いまくりながら進めるとかなり楽になる >>406
アルテミス使用回数3でローラーキラーは2〜3話
アルテミス使用回数3でタマゴキャリーは4話 凄い今更だけどマグネガキンに敵の攻撃力半減なんて効果あったのかよ
大魔王とハードマン、じょうりゅうけんみたいな脳筋相手には効果抜群やんけ 半減してもターン経過で元に戻っていくからあまり効果を実感できない ノブナーガは桶狭間斬りがヤバかったからな
大統領やエッグママの後半ボス並に苦戦した
中盤の要で8回攻撃の大魔王キラーフランソワーズやハデス、バールカバドラゴンを除いた終盤の上位エッグモンですら退ける実力だもんな ノブナーガは行動不能技メインだから
上の技が強いエッグモンスターなら結構削れる
テュポーンとかマシンナイトでも >>413
フランソワーズは下攻撃出せないままハメコロされがちな気が ノブナーガは退却の回復が無いボスだからな
ぶっちゃけチマチマ削ればそれだけで倒せる SFCの頃は大魔王自分で使いたいと思ってたけど手数多いけど攻撃力低いから微妙ね
アプリ版は敵の城の防御補正ぬるいみたいだけど 大魔王は一回退却するたびにHPが200回復するから
次の面で出てくるハードロボよりも強いよ
(回復無しならハードロボより弱い?)
五面という早い段階だが
ボスとしての貫禄は十分にある
他に「ラスボスかもしれない」と思えたのは
大統領、マザーくらい まだ おるのか〜?
よかったですな〜!
よかないわい! ランパイアさんもボスに切り札使うという発想無くてたまごに頼りっぱなしだったキッズの頃は初戦は苦戦した いやボイルドは「かもしれない」じゃなくて
本物のラスボスだから、外しただけだから
ラスボスの形態が二種類あって
それでエンディングが変わる事は
当時のファミ通でも触れてたんだけど、
作中でヒントみたいなの無かったよな
友達か誰かから聞いてなきゃ、ネットやるまで
知らなかった人もいるんだろうか 攻略本持ってたけど条件書いてなかったし
エグモン一杯食わせるって発想が無くて
毎回ちきゅうちゃんとレッドドラゴン辺りしか食わせて無かったから
いつもHP9999のシリアスばかりだった 半熟軍vs完熟軍って構図は完成されてるよな
できればラスボスは完熟ヒーローだったら良かったのに スーモンはHP吸わせないと固いままだから
ちきゅうちゃんを吸わせてさっさと柔らかくするのが楽だな
ボイルドなんてHP増えてもたいしたことないし ランパイアはホント雑魚
マシンナイト一人でガチれるもんな
結構回避率高くてエキス避けてくれる >>428
ランパイア先輩ディスってっとおめーのハデスゾンビにすっぞ
つか、ランパイアやクーモンて回避率参照してんだっけ? 当てるのは(命中力 - 相手の速さ)×8+乱数(0〜255)
上の式で128以上で命中だから速さが1のマシンナイトの回避はほぼ乱数頼りよ
ランパイアさんだと固定値だけで88だぞ マジでマシンナイト強いな
半熟レベル4のエッグモンとは思えない強さ
フォーリシアやランパイアを単独で倒すしな 懐かしさのあまりスマホ版買ってしまったけどやっぱ面白いな
強化デーメーテール強すぎだしクイーンとかプリンス仲間に出来て楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています