グラディウスT・U・V その3 [無断転載禁止]©2ch.net
>>101
ありがとう
ニコニコにあったわ。sm4917262ね
でもこれ入れる時と入れない時があるなあ >>17
千の位が0のとき、な
みんな当然の知識として知ってるから誰も突っ込まないけど
FC知らない新世代がお前の書き込みを見たら勘違いしてしまうわ オタクの本能に従うならこういう情弱を徹底的に叩いて排除したくてたまらないんだが
その行き着く先はうんざりするくらい分かり切ってるのであえて我慢してる >>102
詳しい条件書いてあるサイトは見つからないよね。
経験上感じたことを書くと、2面は、そこまでで死んでないか、
少なくともかなりパワーアップしてないとダメな印象。
3面はたいがい入れる気がする。4面?1面?4面の穴開き山を
両方くぐっておかないといけないっぽい。
7面はまだ入れたことない。 >>105
なるほど
とりあえず積極的に入ろうとしてみたけど、逆火山では狙うのやめるわ
エクストラで死ぬと、逆火山の後半で復帰しなくちゃいけなくなる。ここは死ぬほど復帰がきついよ俺
モアイも入り口に入る時に死にそうだし、余裕のあるときに2面と7面で試すくらいかな このスレ始まってから一度も相手にされてないのが滑稽 オーバーホライゾンは真似できるテンプレレビューが無いから
どいつも褒め方がイマイチ具体性に欠けるというかフワフワしてるな
ファルシオンも同様。真似が大好き日本人 3DSVCでグラディウス2つ買ってクリアしたけど、この前R-TYPEも買ってしまったし、
今日はゲーセンで雷電 II もやってしまった
昔のシューティングって楽しいなあ R-TYPE系と呼べるSTGは沢山あるのに
グラディウス系と胸張って呼べるSTGは意外とない コナミ以外のパワーゲージ制のゲームって20世紀且つ業務用だと
凸がひとつ出してただけであれも相当言われてたような
家庭用は知らん チキチキマシン猛レース挙げてステロタイプなマニアを凍り付かせるのが俺のジャスティス PCエンジンの初代のエクストラステージは、そこまで残機がアップしやすくもないし、
通常のステージより難しくて死にやすく、死んだら通常ステージで初期装備から復帰しなきゃいけないから、
あくまで残機に余裕があり、復帰パターンに自信がある時だけ狙うものなのかな あのパワーゲージあってのグラディウスなんだけど、
「撃ってかわす」ことに専念し辛いシステムではある カプセルに気を取られてまんまと撃墜されることがよくあるw タイトル忘れたけどナムコの自キャラがロボットの横スクアクションゲーもゲージ式パワーアップだったような気が… 気になって調べたらデコのサイコニクスオスカーだったわw ダライアスは、結構グラディウスを意識してないかな? タイトルとタイトルロゴからして
グラディウスを意識してるね ダライアスは タイトーが意識したのはグラディウスよりも水族館だと思う。
水槽の中の戦争っていうのがダライアスのテーマじゃないかな。 セガのえらい人がグラディウスみたいなゲームを作れと言ってできたのが
ファンタジーゾーン マニアのツインビー嫌いは多いからな
アドリブ嫌いなのとパステルちゅわあああんちゅっちゅっと思われるのが嫌
硬派だから PCエンジン版の要塞ステージの中盤、通路が狭くなって広がったとこでザブに襲われるところ、
あそこから復帰するのがどうしても出来ない
動画ないかな? 一週目だけど復帰出来たよ!
狭い通路である程度前に出ておいて、通路が広がってザブ編隊が来たら後退しながら連打
これで行けたけど、まぐれかもなあ ツインビー嫌いって
マニアというよりニワカじゃね? フラックアタクAJAXサンクロトライゴンを大して好きでもないのに羅列するタイプ
アケアカのAJAXはもちろんスルーしたし配信予定があるフラックアタクも万全の体勢でスルーします!
サンクロとトライゴンマダーチンチン 逆張り大好き根暗キモヲタ
お前らが持ち上げるから俺それ嫌い
あんなのクソゲーだよ持ち上げてる奴は脳に異常がある死ね自殺しろ
2chねらーをこじらせるとここまでいう 硬派厨のアクセサリーだからゲーム内容なんかどうだっていい 周りのバカ共を尻目にこれ楽しんでる俺様スゲーだから
周りが持ち上げ始めたらアンチになるのは必然
作品の善し悪しではなく他人との相対的な立ち位置を何より重んじるのだ 腹立ったからファミコンのクソディウス1叩き壊してくる >>141
出たな!!以降が嫌いならニワカではあるまい えーっ!?
トライゴン面白いだろー
当たり判定がでかくて嫌って気持ちは分かるけどさー
ツインビーも面白いんだけどパワーアップシステムが苦手。
1943とかXXミッションなんかもそう。 この、やったことないレトロシューティングがすごく気になるんだが……
サマーカーニバル'92 烈火
ttps://www.nintendo.co.jp/titles/50010000012736 ∧_∧
<`∀´>
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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短小包茎9mm君 硬派シューシリーズは誰も挙げて無かったら羅列しておいおい忘れんなよとドヤる
他人が先に挙げたら大して面白くねーよとディスる
その程度の立ち位置だな 硬派なのはAC版グラ3のみだな
グラ1、2、SFC版3などスルメみたいなもんだ >>156
また他所でコピペかな
すぐキレるおじさん トライゴンは面白い
フラックアタックとサンダークロスはあまり面白くない
A-JAXは普通
そんな トライゴン、好きな人は好きだよねー
俺は当たり判定が適当なのと自機のスピードの遅さに耐えられなかったが
サンダークロスは特別好きって訳では無いけれど、横で友人からのアドバイス付きで初プレイでワンコインクリアが出来た最初で最後のアーケードゲームとして想い入れがあるゲームだなぁ
最近になってサントラも手に入れたしw
だがU!お前はダメだ!
沙羅曼蛇の2もだけどグラフィックデザイナーのセンスが悪過ぎぃぃ! サンクロUは音楽もだけど三面のザコ破壊音が無闇に迫力あって印象に残る グラディウス2を今更ゲーセンで初プレイしたんだけど、1面ボスすら倒せないという…… んなバカな
経験あればブランクあってもクリスタルコアくらいまでは突破できるで >>163
そっかー
PCエンジン版初代なら、2週目の要塞まではいけるんだけどな マカロニレーザーや俺ニセV好きと並ぶ定番ネタだよね 3DSにグラディウス出たりしないのかな
沙羅曼蛇でもパロディウスでもいいが ちっちゃい画面でまともに見えないし、操作で画面が揺れて見えない(ただしエアプレイ)
直後にネメシスUが推されてこの話題ストップ
これ黄金パターン たまにはGBのパロディウスだ!でも挙げりゃいいのに
アクスレイスタッフが絡んでるのに所詮ガワを気にするファッション硬派だからな GBのパロディウス
発売されてすぐやったが
まーそりゃ当時じゃなきゃ絶対やらんわな 俺がGBパロを買ったのは1996年
この時点で171は嘘つきと言えよう グラディウスポータブルのゴッファーの野望の設定画面に、
デフォルト、という項目に「TUNE」と「オリジナル」という選択があったのだが
これを変えると何がどう変わるのだろう。 結局何が変わったのか見分けがつかない。
スクリーンモード設定みたいなのにも「ワイド」の他に「アーケード」というのがあって、
アーケードの方がややズームみたいになる。 TUNEのほうがクオリティがあがる気がする程度におもっておけ >>175
「DEFAULT」の名が示している通り、二種類用意されている初期設定に「戻す」ためのもの
「TUNED」がグラポ仕様、「ORIGINAL」がAC版(というよりデラパ?)寄りだと思って貰えば良い
画面モードの「ARCADE」と「WIDE」の違いは前者は横の解像度が288ドット、後者は320ドットで
これは画面サイズを「ORIGINAL」にすれば違いがはっきり判る MSXは256×192だから・・・どっちがいいんだ?変わらんか デラパのグラIIは解像度をFULLにするとカバードコア戦で左端が安置になったりしたな >>167
DSでならグラディウス1が遊べるぞ
なんとM2製だ グラ3のキューブ面
開店一回目のプレイでかまくら作って待機してたら
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「蛇行ハンターが、オプションを取らずにすりぬけていった」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… 硬派シューティング並べてリュウの勝ちポーズ(腕組む方)真似るの好き
ツインビーもパロも死ね!俺様のイメージが汚れるわ!
ぬおおおおおおお!!!!!!!!…はぁはぁ、ぬおおおおおおお!!!!!!!! FCデータをアーケード版にした人たちがいるけどあれはすごいね。
元のよりなんかやりやすいというか進むというか。
ファミコンでダライアスを作ろうとしている人もいて盛んだな。 レトロフリークでグラディウス初めてクリアできた
周期プレイを延々と楽しんでる
レトロフリークまじ名機 レトロフリークで何のグラディウスをクリアしたのか書け。 アルキメンデス版グラディウスの話を誰もしないのは何故? 周回プレイに慣れたから
一度最初からプレイしてみようとやってみたら
敵が全然攻撃してこない… >>197
それいいね。
パワーアップカプセルがカップ麺になっていて少し大きくなって取りやすくなってるんじゃない。
動画見て書庫入り決定した。 >>197
FC版を叩くのがステータスだと思い込んでるから