SNKの思い出について語るスレ [転載禁止]©2ch.net
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子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 自分の多感期は神それ以降はクソそれ以前は存在自体ない
これを他人に押し付けてこそ老害 いまでも98が置いてある所ではコイン入れて触ってしまう。でも、対人してくれる人が少なくなったのは悲しい とにかくロムカットリージが高すぎ。おかげで105作品しかかえなかったよ。 格ゲーがおおかったが
けっこう孤独なCPU戦がおもしろかったね。
初代ガロウとか一人用専用みたいなもんだったし
アーケードにしてはそれなりな難易度
ルガールに代表されるKOFのラスボスもパターンではめれたり
ひとりでふらっとプレイするのも面白かった 原始島の難易度がいかれてる
常時殺意マンマンで復活無理だわ RBSが一番好きだったんだけど他にも好きな人いるかな? レンタルビデオ屋によく置かれてたな
初期の狂ったラインナップが好かったね SNKはASOで知った
パワーアップの種類覚えるの大変 ASOは良く出来たゲームだったね。
ただパズルゲーみたいで、爽快感がまるでないので
自分はテラクレスタばっかそのころはやってた。 爽快感ならHALがおすすめ
PSPの奴でこればっか遊んでる 航空機兵物語が良かった。
一部では真のガレッガ、真の怒首領蜂なんて言われてたな。 ねおじお伝言板のプレゼントコーナーのアンケートに
SNKのゲーム群をボロクソに批評した感想を書いたのに
(一応、全てCD版買ってきちんとプレーした上での批評)
抽選で5名の景品をくれたのは意外だった
ちゃんと公正に抽選してるんだなと当時は感心した 96から入って97にどはまりして99で卒業
30歳 100メガ級のショック
・餓狼伝説2・竜虎の拳の超必殺技の発見と異次元コマンド
・竜虎の拳・サムスピの画面拡大・縮小
・夢のオールスターKOF94
バーチャなんかの3D格ゲーをやらない自分にとっては、
92〜95年あたりはアーケード界の覇権だったわ(ストUよりも魅力的) 焼き直しのスト2ターボより超必殺技のある餓狼2の方が画期的でメーカーとしても勢いがあったね 飢狼の印の後はどうなったんぢゃあ
もぅ、出さないのね。泣けて来るよ
大好きだったのに。飢狼シリーズ。 ファミコンのアテナや怒のパッケージ見てると
昔から漫画やアニメのファン層をターゲットにしてたんだなあと思う 今、里見八犬伝やってる。
昔やった時より結構楽に進めるように感じる。
八犬士なのに4人以外死んだりするのはなんか笑っちゃうね。 和風RPGなんだからHPやMPなんて表現使うなやと思ってた >>44
小日本企画ならOK
>>45
営業かけて無料で置かせて貰ってる立場だったみたいね そうなんだ?コスモスみたいなもんか。
わかんねーかw >>39
ああ、最高だな!
取り上げた題材も難易度も! ジョイフルロード
レバー二本使うゲーム見たのはあれが初な気がする >>51
snkスレと聞いて覗いてみると
大抵格ゲーの話しかしてないからイライラするよな 実質的に格ゲーメーカーだから。
普通車も出してるけど、スズキが軽(二輪)メーカーのイメージと同じ。 >>56
おお。ストリートスマートかな?
熱いゲームだよな!! 今週末にほぼ全スレ爆撃&クソスレ乱立で嫌いなスレを落とす予定 アケアカNEOGEOのハムスターはコネ会社だが、最近じゃ過去作の移植に関しちゃ悪くないようじゃないか。
でも例によってそこの社長が私物化しそうだけどな(ニチブツとジャレコみたく)。
濱D「芋の馬鹿から旧SNKの作品を私物化し、ましてプレミアもんも出しゃあ、その信者から金を巻き上げまくれるでぇ…(ゲス顔)、アーヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッwww」 ガロ2のクラウザーステージやガロスペのタン先生ステージの演出に感動した思い出。
あとギースステージだな。 『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』がNintendo Switch向けに発表 SNKのヒロインが集結する2オン2の格闘アクション【Nintendo Direct mini】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201801/11149665.html レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ILNG1 森気楼さんは今でもカプコンでコンスタントに使ってもらってるなぁ
最新だとDMC5の予約特典で確認した クイズ大捜査線に3000円使ってクリアーしたのはいい思い出 あの頃は若かった..... シリーズで個人的に傑作なのは
餓狼伝説=初代リアバ
龍虎の拳=2
キングオブファイターズ=95と98と2000
メタルスラッグ=2とXと3
サムライスピリッツ=天草降臨 SNK Anniversary Fan Book 2019/12/20 ¥4,950
アーケードシーンを築いた「SNKブランド」40年の軌跡
1978年に発売された『マイコンキット』から、2019年に発売された『SAMURAI SPIRITS』までのソフトを紹介。
貴重な資料とともにSNKブランド40年の歴史を振り返る!
『ザ・キング・オブ・ファイターズ』など数々の対戦格闘ゲームが誕生した経緯やNEOGEOの設計に関する話などを訊く歴代スタッフインタビュー、
おぐらえいすけ氏をはじめとするアートチームなどによる描き下ろしイラストを収録。
さらに『THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!』の著者・天河信彦先生による書き下ろし小説、
著名人によるお祝いメッセージ・イラストも必見。
カバーイラストはおぐらえいすけ氏が担当し、人気作品の登場人物が集結! SNKファンのための1冊となっている。
https://www.%61mazon.co.jp/dp/4040730623 MSX2の怒を出す時 死体を常に残す為に発売日が延長になった そんな記憶がある。 痛快GANGAN行進曲
2020年スーパーベースボール
キング・オブ・ザ・モンスターズ
企画が良かった
が、なんか途中から他メーカーでは絶対出さない某国を
頻発させるようになってからなんだかなと思うようになってきてた 韓国がネオジオの主要な市場だったという事は
無視できないからな
ところが中国は買わずにパクるだけ そうか
そりゃあ餓狼2やワーヒー、KOFに出してくるわな…
ワーヒー2のキムドラゴンの母親の出身の設定が(ry
別会社だけどファイターズヒストリーの何シリーズ目からかヨンミーという(ry
まっいいか、そんなこと言ったって実際プレイして格ゲーが面白かったし >>83
東南アジア系が終着駅じゃないっけ安価で取り扱える上に
中華やら色々なROMのコピー品が出回ってて 違法天国的な意味で。 基本的にカプコンは欧米
SNK はアジア地区を支点としてたので
アジア系がキャラ多いのはしょうがないと思う。
実際風雲黙示録も日本だとしょぼしょぼだけど中国韓国で人気あってたすかってたし。
KOF も中国で未だに人気なんだったっけ。
結構SNK 助けられてるんじゃないかな。 一回潰れてから 韓国 中国の資本が流れてきて復活した感じじゃね。
キャラクターといえば右京とか中国でめっちゃ人気らしいじゃん。 右京なんか
日本人からしたらニヒルなイケメンという感じだけど
海外ではどういう印象なんだろうね。 斬紅太、天草、餓狼3、RB、KOF96辺りはマジですごかった
未だに新作でもこの辺のBGM使ったりしてるよな
秦兄弟人気なのに扱い悪くてフェードアウトしてったのや
ナコリムが本当の姉妹じゃないとかやりだしたのは許せなかった 死人に鞭打つ言い方かもしれないけど
それは さくらいとおる のせいだろうな
アルカナハートのストーリーは別に悪くはなかったけど
関係性を損なうサムスピの旧作を辱めるような話作りには納得いかなかった。 オズマ、サスケ、バンガード、アテナ、ASO
出るわ出るわ、これSNKだったの?的に ヴァンガードは個人的に好きだったけど、IIはなんか中途半端。
ASOは名作 近所にあったゲーセンは龍虎だの餓狼2だの100メガショックのゲームが人気だったもんでその勢いでファイヤースープレックスも5台くらい入れてたけど誰もプレイしなくて頭抱えてたな >>94
同じ筐体じゃないとパスワード使えないとかなかったっけ >>97
ヴァンガードっていろいろなゲーム機に移植されてるよな。
ヴァンガードIIってのもあったけどイマイチぱっとしなかった記憶
なんつーか タイムパイロット'84と同時期でどっちもどっちでさ。 自分の多感期は神それ以降はクソそれ以前は存在自体ない
これを他人に押し付けてこそ老害 いまでも98が置いてある所ではコイン入れて触ってしまう。でも、対人してくれる人が少なくなったのは悲しい >>102
いいものは時代を超えるんだけど
いるんだよな「古い」という呪文で思考停止しちまうやつ
音楽だってクラシックに疎いやつとかさ 格ゲーがおおかったが
けっこう孤独なCPU戦がおもしろかったね。 サムスピの、必殺技より大斬りや通常投げの方が減る!ってのが面白かった 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった 子供のころ50円玉握り締めて友達と一緒にゲーセンに行ったあの頃、僕らの青春はゲーセンにあったといっても過言でもない。
そんな中、いつもゲーセンで輝いていたのはSNKだった... SNKはASOで知った
パワーアップの種類覚えるの大変だよね? 子供時代はSNKには格闘ゲームしか無いイメージだった 今さらながらサイコソルジャーの歌を最近よく聴いている KOF96から入って初めてゲーセンで新作プレイしたのが97
好きなキャラがあんま人気ないからリストラされたらどうしようとか心配したりしてSNKが倒産するまで毎年楽しかったな SNK倒産の3つの原因
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