アクトレイザー ACT 9 [転載禁止]©2ch.net
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アクトレイザー攻略サイト
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前スレ
アクトレイザー ACT 8
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1209309048/ 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 各ボスはノーダメでいけそうだからな
かなり難しいが 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ >>166
You are the best player!! てーてーてーてー
てーてーてーてー
てーてーてーてー
てーてーてーてー
てん!
ててててーー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ここから私は、どうすればプレイできるようになるのか? >>176
ありがとう
おかげで楽しい日を過ごせました 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ このゲームの、神になって悪魔を駆逐&土地を解放させていくシステムを
ダークソウルみたいなゲーム性で作って欲しいな。 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ このゲームとはとにかく肌が合わない
シムシティが面白くないし、1面の音楽がプロレスラーの入場曲みたいで嫌 神様。
世界中に浮遊大陸というものがありますが、
魔物が暴れているという報告があります。
おそらくサタンの仕業でしょう。 おお カミよ
さいきんのひとびとが おかねにこまっています
どうか おかねをそうぞうしてくれませんか? 神様。
どうやらテキスト集はこちらに移動した模様です。
https://wikiwiki.jp/text/ おお カミよ
ここ 〇〇は たいふうがつよくてこまっています
どうにかしてくれませんか? 更年期障害の童貞欠陥ハゲ(58)
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? 走りながらというより着服した後逃げ回ってたのがおまえ
必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ 欠 ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
陥 / ハ \
ア ゲ \
/ド ヽ
/ バ 丶 ヽ
| ン 横領 ` |
| ス |
( ド 彡 ひとあき )
( /大彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| /戦 `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ 略・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; を ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。出:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。; し・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0た*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・チ:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”* ョ・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:ン:(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、 ;流,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー= v ''無:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_ ~ 職¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.: ,:.:.、58.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::, ;,::;):;:;:才:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ これが神ゲーって信者寄り意見で草w
当時も今も普通ゲーとしか思ってないわ
アクションがもっさりだったり内容が薄かったり褒めるところがない
当時エニックスらしい古代西洋臭あったけどエニックスらしくないアクションで違和感あった
後でエニックスじゃなかったんだーと思っただけ これなんつーか剣だけって言うのも面白みに欠けるよね
その剣も攻撃範囲が短くて叩きたいところが届かない圧迫感を感じたし歩くのも遅いし
もっさりでサクサクできないからアクションとしても劣ってる印象
音楽についても後で古代とわかったけど特に目立ってるわけでもなかったし妥当と言う感じ
それよりヤマハのFM音源が相当偉大だったんだなーと思ったw >>217
バッカじゃないの?
誰がどこからどう見ても神ゲーだろ
実況動画などでも必ず言われる >>219
誰がどこからどう見ても神ゲーならどこが神ゲーか言ってみて
実況動画?言われたとしても個人の考えはそれぞれだしな 主人公が神だから神ゲーと言われるだけで
ゲームとしては実に普通な作品だな エニックスってメーカーはほとんど販売だけだぞ
制作は下請けがやってる
クインテットもその一つ アクト2の箱説つき高値すぎw
アクト1の方が評判いいのにな 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ 詰み防止のために本当に打ち止めにはならないんじゃなかったのか
ある程度減ったら補給されると思ってた 確かにこれって下手したら詰むよな
ただ>>229のテキストは初めて見た Yボタン押す指が疲れたって言ってたけどもしかしてずっと連打してたわけじゃないよな Y押しっぱは押しっぱで痛そう
レースゲーとかでよくあるやつ まだスーファミ全盛期に近所のホームセンターのワゴンセールで300円で買ったわ
とんでもない掘り出し物だったと思う クインテット社員は弊社倒産後、別の会社に移籍した模様。 ボスキャラのデザインは2の方が好きだな
1のボスも悪くないけど 今さらながらプレイ中。マラーナのact1のボス、光の魔法2回で楽勝って書いてあったから準備して弱点の下で発動させたら全然当たらないwwタイミング分からない。 ――神様なんだからもっと強くてもいいだろ
「寝起きだから仕方ない」
「石像で戦ってるんだから仕方ない」 2のデスヘイムのボスラッシュ、最後の高慢の悪魔はいらなかったような気がする
神VS悪魔(サタン)の最後の戦いなんだから、人間が生み出した敵を最後に出されても何だかなあと思う サクナヒメがアクトレイザーみたいなシステムっていう話で思い出して久々にやってみたけど
やっぱよく出来てるなこのゲーム
昔やったときは炎の魔法が強いことに気付かなかったわ 『アクトレイザー』が発売30周年。革新的な楽曲が高い評価を得た天地創造の“神ゲー”。
作曲家の古代祐三氏からコメントとアレンジ楽曲も入手!
――当時、楽曲を作られるにあたって印象に残っている思い出などはありますか?
古代印象に残っていることはたくさんありますね。全部話すと日が暮れてしまうのでとくに印象的なこと……。
スーファミが発売してすぐだったので、当然音楽を作ることは初めてだったのですが、機能を見てとても驚いたんですよね。
それまではFM音源などがゲーム音楽の主流だったのですが、
当時最先端のPCM音源が8チャンネルも使える、ということでとても興奮しました。
ところがゲームをいくつか遊んでみて、期待していたほど凄いびっくりするような音を鳴らしているものがなかったんですよ。
スーファミの音源はもっと凄いことができるはずだ……と研究に研究を重ねて、
プログラマーの橋本さんとともに提供されていたサウンドドライバーを改良しました。
その結果、メモリの制約を大きく超えたサウンドが実装できることとなり、リアルなオーケストラサウンドが再現できたのです。
楽曲は納期ギリギリまで作り込んでいて、エンディングテーマは最終日の前日から制作して徹夜で完成させたことをとてもよく覚えています。
https://www.famitsu.com/news/202012/16210961.html ラフレシアに触手プレイされ続けて30周年を迎えたきさま 高校生の時は普通に倒せていたマンティコアなのに今はどうしても倒せん
まさかこんな序盤で行き詰まるとは思わんかった
30年経つといろいろ人間衰えるんだね…悲しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています