アクトレイザー ACT 9 [転載禁止]©2ch.net
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アクトレイザー ACT 6
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アクトレイザー ACT 5ですよ、きさま。
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アクトレイザー ACT 4
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アクトレイザー ACT 3
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アクトレイザー2
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アクトレイザー
ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1044118252/ アクトレイザー2ボス名
ST1
ACT1 ランガー 森 雲に乗った鎌投げてくる奴
ACT2 ラスティーウォーム 上流 岩落としてくるカタツムリ
ST2
ACT1 エンヴィー カメの背中 でかいイカ
ACT2 ジェラシックフレア 水中神殿 亡霊まとってるブサイク女
ST3
ACT1 グリード 墓場 血の池から出てる変な目玉
ACT2 グルトニー 蟻の巣 天井からぶらさがってる蟻
ST4
ACT1 バルカン 戦場 でかい剣で斬りかかってくる王
ACT2 フューリアン 火山 火の・・・つーかデスヘイムのドラゴンの前座
ST5
ACT1 コンフュージョン 氷の城
ACT2 ディセプター 夢の中
ST6
ACT1 デスペアー 地下牢 玉バリアまとってでかい弾飛ばしてくる奴
ACT2 ドーム 金竜の城 ドラゴン
ST7
デストラクター バベルの塔 攻撃方法多彩の芸達者な神
ST8
サタン デスヘイム ラスボス 984 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:51:59.65 ID:???
次スレですよ、きさま。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1429969873/
985 自分:NAME OVER[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:52:53.29 ID:???
よくやった、ほうびにカミナリをおとしてやろう
発展のためだ、仕方ない 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ つべに有った『決戦!デスヘイム』が消えていてショック。 結局ラストバトルの連戦が突破出来ずに放置したまま
しかもデータもしぶとく残ってるし ひきこもりで40才近くなって漫画家志望やってるバカのツイッター発見
https://twitter.com/inumenken なぜわざわざこんなスレにまで書き込みにくるのだろうと思う
スクリプトがやってんだろうか [290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。 きさまがよわすぎるんですよ
ファイヤーマリオのほうがつよいですよね きさま アクトレイザーってクレーン車とかに付いてるあれだろ? ハッハッ ウッ ヴァー
これだけの収録で金貰えるんだから声優のコダイユウゾウも楽な仕事したよな うせろきさま
ぶんめいのはってんによりプリンがプッチンできるようになりました >>40
それははってんではない
たまごをゼラチンでかためたまがいものだ あほかきさま
プリンに醤油をかけるとうにの味がします 名作だけど在庫豊富なので安いのさ
安い名作は下手なプレミアソフトより良い アクトレイザーにアーケード版って存在する?
スペシャルモードみたくアクションシーンオンリーだけど敵の耐久力はそのままで
1UPは無くハートをとると体力の上限がアップして、魔法は拾ったやつが使えるモンスターランド形式で
フィルモアの2面がピラミッドのBGMで、敵のデザインなどもおそらくは海外版準拠? >>50
非公式の可能性もあるけど存在する
まず海外版には北米版と欧州版があって、北米版は基本的に日本版と同じ
欧州版はスペシャルモードのかわりにアレンジの効いたアクションモードが搭載
アーケード版はそのアクションモードの難易度beginnerが移植されてる つねむくさかみ 詐欺 ドタキャン 逃げる 口だけ バッカス 嘘つき いえをこわしてたてなおさせる
はたけをぶちこわしてこめをうえさせる きさま そこまでしなくても レベルはさいだいになりますよ もしもアクトレイザー2のリメイクがセガサターンで出て
天使が美少女軍団に変更されて
最終ステージの演出がそれにあわせて微妙に変化していたら
神作品として語り継がれていた 1の最難関ポイントってどこよ?
個人的には、5-2後半の、上下に動くトゲ足場を乗り継いでくシーン
あそこで何度死んだ事やら…
6面が不安になったが、そこ以上の鬼畜はなくて安心した HPや魔法が充実してくるにつれてボスの脅威は落ちてくるからな
後半でも5-1のボスは厳しいが
羅針盤は、命の源と魔法の源のどちらを取るのに使うのが正解なのだろうか 俺はカサンドラのアリジゴクが嫌い
いつも行けるようになったらすぐ行ってるせいもあって
ぎりぎりの勝負になる
火炎車さんの癒しぐあいを見習ってほしい 何回やっても何回やってもアリジゴクが倒せないよ
あの飛ぶ岩何回やってもよけれない
後ろに下がって距離を取ってもいずれはハサミで斬られる
星屑の魔法も試してみたけど地面にもぐっちゃ意味がない ダゴバ強いよなぁ
足の当たり判定が嫌に大きい
魔法禁止で倒そうと思った事もあったが諦めた ノースウォールのリフトですごくタイミングがシビアなとこがあったな 地味に蒼龍が嫌い
刀気あっても突き落とされたら意味ないし >>78
6-1のあそこも厳しかったな
一度正しいタイミングを覚えさえすればあんまり失敗しにくい分
>>70よりはだいぶマシだとは思うが マラーナはノースウォールよりも厳しいと思う
先にノースウォールを攻略して神殿に雷を落としておくとまだマシになるかな 5-2は>>70を回避できる西ルートがある事を、ついさっき実際にプレイして初めて知った
これまで死にまくった苦労は何だったのやらw
>>81
他にも、ノースウォールで5-1のボスに有効な光の魔法を取れるわ、マラーナは最高人口少ないわで、
ノースウォール優先で安定だな 光の魔法がオーラの魔法より前に並ぶのが嫌で、意地でマラーナを先にした 魔法もアイテムも何も取ってない
アイテム欄はお米でいっぱいです >>76エアーマンが倒せない、のごろ合わせかい。C=⊂\(−−)
確かに蟻地獄はやり辛い。
出て来る所の傍で待って居て、タイミングで炎の魔法発動!
が、個人的な攻略パターンでした。 無駄に音楽良くて腹立つわークソゲーなのに
クリアしたけど死にまくったな
盾くらい持ってけよ笑ゴミみたいな剣だし やるよりつべで上手い人の動画見た方が面白い
動きに無駄がなくて笑っちゃう スペシャルモードの難易度が程よくて何気なくプレイをはじめてしまう
一回死んだらやめる >>70,>>82
西ルートの敵は攻撃は単調だけど受けるダメージはトップクラス
>>78
攻略本には背景とキャラクターが重なったタイミングで跳ぶとあった アイトスのリフトも結構難しい
しかも回避ルートもない 町パートはシミュレーションというより実質的に低難度のアクションアドベンチャーだよな
アクションパートが難しいからいい休憩になるけど 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています