重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ 8号機 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>83
うん、たぶん2面前半の高速面の曲
スポーツのダイジェスト映像のBGMで使われてた なーにリメイクが潰れてもどこぞのスマホゲーで生き続けるさ PS4レイノスのアレンジモードとやらの動画来たけど、どう違うのか分からない…
EDF4.1のためにPS4買ったから買うかもしれないけどカテゴリー的にはインディーズ枠?
アスタブリードって奴は面白いのだろうか? >>87
アレンジはシールド出したり引っ込めたりしているから(防御出来てない下手糞だけど)
ヴァルケンモードと思えばいいんじゃないの
オリジナルのシールドは選択画面での選択性で、装備したら出しっぱなしだろ? 意見見てると2DなのにPS4だからボロックソだからとか散々だな
これだからコンシューマは・・・ なんにせよPS4版レイノスはMD版ほど難易度は上げないで欲しいな
まあ難易度選択できて天国から地獄まで幅広い方がいいけど 俺の名はゾウザリー
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え しぬな^ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
しげお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! ヴァルケンってガンダムとボトムズの影響をかなり受けている。 自機はボトムズ、ストーリーはガンダムっぽい
ボトムズ大好きだったから動かすだけで面白く感じた 昔のアニメは重力ちゃんと計算にいれて少しでもリアル感出してたのになあ
なんでこうみんな軽々しく動いて空まで飛ぶようになったのか あの悪夢・再び
ttp://www.e-xtreme.co.jp/pdf/newsrelease_20150306_juusoukihei.pdf まともなヴァルケン、レイノスはもう出ないと言ってもいいかもな
スマホに出る奴もSD化されててコレジャナイだし あーこの流れはガングリフォンで覚えがある
シリーズの終止符撃つ流れだ 安いから
金の亡者が金の為だけに行動してるだけ
ゲーム好きがいくら騒いでも無駄。あっちは確信犯だから 延期で12月になったんか
まあ別に今更クソでもすぐに出せとは言わんし
クオリティ上がるなら文句は無い レイノス2よりSF版ヴァルケンの続編を作って欲しい。
全部ドット絵で。 どうやら金曜日にドラキューレイノスの体験版が配信されるらしい。 ロード糞長いぞ体験版
あとフォント読みにくい
しかも文字のアンチエイリアスすらやってねー
ゲーム部分の評価できるほど達者な腕してないがゲーム部分以外は酷い出来と言わざるを得ない 個人的にはガンハウンドの進化系としてなら普通の出来だと思う。
アームパンチとダッシュが実装されたお陰で近接戦闘は楽になった。
クラシックモードより、MD版そのまま収録とか出来ないのかな。
無性にMD版したくなった。 聞いた話では、なんかレイノスとはかけ離れた内容になってるような…… 体験版やってみたがこれレイノスじゃない、ヴァルケンの挙動をベースに
レイノスのシナリオやらされる感じ
そもそも画面構成をもっと引きにしないとレイノス風味が出ない気がする
(キャラでかすぎ) ヴァルケンの挙動はまぁ個人的には許せるとしても。
レイノスの良い所は、
何も言わずに黙々と侵攻してくるSTAGE1の突撃艦とか
ただひたすら味方機を逃がすために戦い続けるSTAGE2とか
倒しても倒さなくても構わないSTAGE3の敵戦艦とか
従来のゲームの枠にはまらないストイックさだと思ってたのに
ボスが出てくるとか、ワーニング表示とか、突撃艦にBGM付きとか
わかってねぇなぁって思うんだけど、こう思うの俺だけか? うーん、メガドラのレイノスも容量その他制限がなかったら、コテコテのアニメ調になった気がしなくもない それは無意味なifだろう。
たとえば、スペースハリアーは名作だが、
当時のマシンよりはるかに高性能なPS2で発売された
リメイク版スペースハリアーについて
当時開発者が「目指していたものがこれだ」と
言ったとか言わないとか聞いたが、
出来はひどいものでファンの誰も喜んでいない。 VC版買ったがボタン配置変えられるんだな
ダッシュをRZに割り当てるだけで快適で1000円出した甲斐があった
しかしいくら久々とはいえクリアできなかったのは情けない…… メガドラのレイノスと同じじゃ売れないだろうからまあしょうがないとは思うけど
どうせならメガドラそのままのをおまけに付けてくれないかな
まあ無理だと思うしVCで買えって事になるか。 俺の名は「重雄」
しげおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!! Twitterとかでレイノス体験版の感想を見てみると
だいたい「面白い」という評価と「コレじゃない」って評価がある感じだな。
ゲームとしては面白いがレイノスとしてみると不満だらけってとこかな。
オープン開発とか謳っててもどうせ意見聞き入れたりしないだろうし
このままだとヴァルクソとまではいかずとも黒歴史化しそうだと個人的に思ってる。 これってレイノスがヴァルゲンに比べたら知名度と人気がないんじゃないかと
それとみんな600円だと思うけど定価で販売したら怒るでしょ
ヴァルゲンがこのクォリティーならヴォルクソを超える物になるかと リメイク版レイノスって、ひょっとして
アーケードモードとクラシックモードで演出も変えてあるのかな。
クラシックモードのSTAGE2がちゃんとオリジナル通りに
味方を脱出させるミッションなら評価を改めなければなるまい。 開発サイトの進捗報告に「ヴァルケンっぽく」とか「レイノス2っぽく」とか
書いてあるの見ると混ぜてはいけない物をごった煮したゲテモノが出来上がる気がしてきた 作れもしないものを目指しても
誰も幸せにならないよなあ ヴァルケン、レイノス2なら百歩譲ってヨシとしても、
現時点でのSTAGE2は、ガンハウンドのSTAGE2そのまんまだよなぁ。
「護衛対象がいて、護衛しつつ右へ進む」
「左右から敵が攻めてきて、それを迎撃」
「護衛対象に自機以外の護衛がいるが、途中でいなくなる」
「ステージ右端までいくと、護衛の必要がなくなりボス登場」
「ボスを倒してミッションクリア」
さすがにこれはないわ。 なんだそれ
味方を母艦に乗せるシーンないのか
あの時間ギリギリまで乗せるの無いとか分かってないな ガンハウンドって張りぼてに斜めに絵描いてれいのすって名前書いただけだよ 俺としてもあまりひねくれた事は言いたくないし、信じたいんだが、
実際のところ、あらゆる点で、レイノスに対するリスペクトを感じられないなぁ。 正直こんな所で文句言うくらいなら
「どうせ取り入れられない」とか寝ぼけたこと言わずに
開発掲示板に書き込んで欲しい。 やだよめんどくさい
ここで愚痴る方が気楽。ダメなものができてもその分オリジナルを神格化すりゃいいだけ いくらオリジナルレイノスへのこだわりについて熱く語ったところで
「そんなにオリジナルがよけりゃメガドラ版やってろ」
で終わる。
少なくとも現時点の出来では製作者のレイノスへのこだわりが
感じられないから共感は得られそうにない。
にしても、開発掲示板見てると、レーザーポインタ案とか迷走してるなぁと感じる。 ぐだぐだになるかもしれんな
開発規模は分からんけど少数で作ってるんだろう
まあ落とし所を間違えないで作って欲しいな 原作を忠実にグレードアップすれば名作が約束されてるのに
オリジナル要素を加えようとしてぐちゃぐちゃになっていく様は
漫画や小説を原作とした実写ドラマ化を見ているようだ。 もう一年以上前の話だから
皆忘れてたり知らなかったりするのかも知れないけど
追加要素自体はオリジナルレイノスの
開発資料に載ってる物の可能性もあるんだけどなぁ。
ttp://twitter.com/ryuakt/statuses/443186278872276993
ttp://twitter.com/ryuakt/statuses/443187042034262017
ttp://twitter.com/ryuakt/statuses/443609963206688769
ttp://twitter.com/ryuakt/statuses/443610071528771585 その資料貰った結果が今の絵だぜ?
期待しろって方が無茶だわ >155
もちろん忘れてないが
一面の斜め突撃艦のチープさや、
二面のバーサットのダサさや、味方機救出演出がボスとの戦闘に変更された事が
当時の開発資料に載ってる可能性はほぼゼロじゃないか? クモボスの後にバーシス降下と救出があると聞いてましたから
単純に、まだそこが出来てないだけなんじゃ・・・ 俺の名は「重代(しげよ)」
「しげよーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」 >>158
もしそうだとしたら、
あのやたらと強そうなクモボスとの戦闘中護衛対象は放置で
ボス倒した後に、バーシスが降下してきて、
たった数機の護衛対象が乗り込んでから離陸しておしまい?
テンポがおかしい気がする。
数機が乗り込んで離陸しておしまいだけだとただの面クリア演出だし
そこからオリジナル通りに味方機を何機救出できるかになるなら冗長すぎる。 レイノス2の開発で版元のエクソトリームと揉めてるようだな。
だが、ユーザーとして言わせてもらうと、版元持ってるからってドラキューの邪魔はするな。
ラングリッサーでも証明されたが、クソゲーしか作れないメーカーが口出しするよりも、むしろクソゲーしか作れない自分たちの代わりにゲーム作ってくれてありがとうドラキューさん、とくらい思えないのか。 客を騙すのがモットーの業界イナゴにそんな思考は存在しないよ そんなヒマあるならヴァルクソ叩けよ
ダラRと必ずセットでな
いわゆる頭脳戦艦ガルとキングスナイトの関係 PS4レイノスのステージ7の動画が上がったな。
あと声優の候補も出てる、主人公は声なしで良い気もするが…。
ガンハウンドの流れで、主人公・赤羽根健治、隊長・石塚運昇が妥当か? ヴァルケンの1面や3面や5面、そしてレイノス2のラスボスを
彷彿させるような演出は、ある意味嫌いじゃないが、なんだかなぁって感じだな。
目新しさがないというか、セリフまでもろパクリでしらける。 まあコアな信者の多いゲームにありがちな末路だな
どう作っても叩かれるし、信者たちもどうやってくれれば満足いくか分からない コアな信者とか間抜けな言葉使ってる時点で何もわかってないじゃないか 新作は過去を輝かせるための捨て石だと思えばいいよ
もう何も期待できない 「どう作っても叩かれる」は間違ってないが
少なくとも現状は叩かれて当然な気がするな。 そもそもファンの言葉を真に受けて作り出す製作者が浅はかで愚か 作り出す事自体はいいと思うけどな。
問題はレイノスの良さを理解してない(ように見える)ところ。
制作者はレイノスじゃなくてヴァルケンのファンだなって感じる。 ヴァルケンクローンに好きでもないレイノスを無理矢理合わせてるんだから
そりゃこうなる 動画観て見たけどそれほど酷い出来には見えない
ただ良く出来た同人ゲーっぽいな っぽいというかホント同人ゲーだよね。
オマージュと言うよりパロディーになってる。 解像度に見合うだけグラフィックに労力割けないからスカスカでショボく感じる
「最新ハードの超美麗グラフィックでリメイクキボンヌ」の現実はこんなもん メカのデザインがかっこわるくて素人くさい。
(まぁこの業界素人と玄人の境界はあやふやだから個人のセンスの問題だろうけど)
動きも適当すぎる。
ガンハウンドの時からそうだけど、爆発は加算合成しとけばいいだろ、
煙は半透明処理しとけばいいだろ、って感じでセンスを感じない。
しかし決定的なのはキャラの新規セリフがヴァルケンの丸々コピーってとこだな。 掲示板の書き込みによると、脱出は脱出で作ってるらしいが
どうも仕様が明確にわからないな。
変なアレンジ加えてなきゃいいんだが。
それにしてもなぜアレンジモードの方に主体を置いてるのかねぇ。
「アレンジ」「クラッシック」じゃなくて
「オリジナル」「アレンジ」にすればいいのに。 ドラキューは、同社が開発中のプレイステーション4用ソフト『重装機兵レイノス』の体験版第2弾として、『重装機兵レイノス Trai ver2.』を、
2015年9月25日より無料で配信することを明らかにした。
こちらは、6月にリリースされた体験版第1弾からの「ユーザーの皆様の超キビシイ声を反映」(リリースより)した、“大反省バージョン”になっているとのことだ。
合わせて、『重装機兵レイノス』の発売日が2015年12月23日となることが発表された。
価格はパッケージ版が5800円[税抜]となっている。
ダウンロード版の発売は未定だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています