重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ 8号機 [転載禁止]©2ch.net
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>>443
わかる。それがレイノスの魅力でありクラシックモードの調整がうまい所だと思った この手のアクションゲーは難しすぎるくらいが丁度いい
ロクな試行錯誤もなしに簡単にクリアできたら、達成感もくそもないからな
理不尽なダメージくらうようなものは駄目だけども、ちゃんとプレイヤーがじっくり傾向と対策を練って、敵の攻撃パターンなどを覚えて「攻略」できるような難易度が理想 武器って周回引き継がれないのか 武器の解禁のしかたがわからん Amazonが調査中の商品になってるな
なんか不良でもあったのか?
何もないと思うけど アーケードモードならちょっと頑張ればノーマルならクリア出来るね
ちょうどいい難易度
クラシックモードは敵の殺気が違う
それにしてもゾウザリー助けるとラストの展開が結構変わるね いや、ゾウザリーを助けるとラスボスで、、、
詳細はプレイして確かめよう >>448
誰かがクレームつけるとすぐ止めるんだっけな
どうせ大したことじゃないだろう ゾウザリーの声優、橋詰知久さんって進撃の巨人のベルトルさんの人か。
進撃中学校の実写パートでゲームとか大喜利とかさせられてたな。 いま縦横シューティング界って1プレイ時間長すぎって言われてるのか それは知らんけど、個人的には40分くらいがちょうどいいと思ってる。 熱演ぶりは伝わるけどなんか棒っぽい声優だな社員さんか?
と思ったらEDのテロップは青二プロの本職さんだったわ
そーいう演技指導でもされたんかね 豪華声優陣!で紹介された声優以外はほとんどwikiもまだない素人だからな。 つべに動画上がってるな
特に出来が悪いとも思わんけど良くも無いという印象
クラシックモードはやってみたい 私は立派な老害を自負しているので最後までやらず嫌いを突き通したい
本当はPS4なんて見た目だけハード買いたくないあの頃を思い出して現在を殴り殺したいだけなんだ amazonの調査外れたね。
amazon発送分でケース割れてたとかでもあったんかね? PS4はインディーズとか中小方面に特に強いハードなのに わかってない奴多いな そういや開発初期にネットのマルチプレーも作りたいとか言ってなかったっけ?
俺の記憶違いか? ゲームのために本体買ってられんからPC版出してくれませんかね… サントラすら出す余力の無い会社が
Steam版とか無理だと思う。
ttp://twitter.com/nyokinyoki99/statuses/682621942210281472 >>464
北米PSNアカウントと多少の英語スキルが無いとこの手のゲームに中々有り付けないのがネックだな。 まあでも中学生レベルの英語力ならゲームだけは楽しめると思う…
流石にストーリーはおおまかなところまでしか分からんだろうが 旧作の話しにきたのになんで平然とレトロゲーム板でPS4の話してドヤ顔なんだろうねえここは
だらしない奴はよそに来るなよ
迷惑だから >>472
やだよ
プレステ4を叩く為に首出しただけで俺から語る気はない
誰か話したら揚げ足とる係だ 攻略聞いて申し訳ない
クラシックで原作の裏技クリアがどうしても無理だ
爆風で知らんうちに点が入る
どんなに気を付けても入ってしまう
オプションで爆風ダメージ無効があるとかそういうの?
なんかメガドラの裏技よりムズい気がする あーなんか新作の話はダメっぽい流れかな?
悪かったね いや新作の話はありだよ
なんとか敵誘導して爆発巻き込まれないようにするしかないんじゃない? >>475
471と474は別人、もしくは単に旧作ファンを貶めようとしてるだけにしか見えんが。
PS4リメイクレイノスは、一応重傷機兵シリーズ踏襲してるし、
ガンハウンドだって面白かったんだから、そりゃゲームとしては面白いだろうさ。
けどレイノスと特長をほとんど何一つとして理解してない造りに原作ファンとしては不満だらけ。
(クラッシックモードは原作に沿ってはいるが造りがおおざっぱすぎる。あくまで余った時間でそれっぽくしてみました風)
それがおかしい事か?
ちなみにレイノスの特長を踏襲していないってのは、射角固定できるとかダッシュできるとかジャンプブーストできるとかシールド標準装備とかそういうレベルの話じゃないぞ? 確かにMD版とは別物だけど当時でさえあのゲームデザインを手放しで称賛してた奴ってあまりいなかったような…
評価されてたのは主に演出の部分で、だからヴァルケンが作られた訳で。
ところで、PS4アーケードモードに出てくるセレスだけどヴァルケン2だと実質敵側のヒロインだったな。
実はランスとは遺伝子上兄妹なんだよな。 ランスがTVチャンピオンみたいな声なのが気になったけどボトムズのイプシロンっぽいと思えば受け入れられた >>476
最善かはわからないが…
開始と同時に一気にステージ右端へ、その後左端へ行き待機
敵を集めて戦艦が来るまでジッと耐える
DDは戦闘機を巻き込む為ショットガン連射
敵が集まってしまったらまた画面端に誘導
味方NPCが画面内にいると敵を倒してしまうので注意
タイミング覚えて出現と同時に攻撃出来れば
戦闘機の合間にDDを挟めれば敵が集まる前に倒せる
この裏技ってアーケードでも出来る?そっちでは成功してなくて… すまん言い方がおかしかった
アーケードモードにも武器解放の裏技は有るの?て意味ね
トロフィーの戦艦最速撃破がそれなのかと思って挑戦してるんだが
まだ達成出来てなくてさ >>483
レイノスのシステムも今となっては時代遅れだからな
「古典的」と「時代遅れ」の区別がついてない奴がうるさいが 旧レイノスも狙った調整だったのか疑問だしな
1面2面が異様に難しくてそれ過ぎると簡単な面が多くなるという >>477
批判なら大歓迎だよ
オリジナル原理主義者が喜ぶからね で、479の考えるレイノスの特長ってなに?
煽りでなく、純粋に聞いてみたい ヴァルケンみたいなヌルゲーのスレでレイノス語るのがおかしい 言うに事欠いて それかよw
>>1も読めんのか? ああ釣りか 裏技無理ゲーすぎ 調整放棄したろって思ったが
続々裏技解禁の動画上がってるな 結構簡単にやってるように見える
で479は結局逃げたわけね ガンハザ辺りは見ただけで発狂しそうなキレた奴だったな… 解雇された人のブログ、更新されなくなったけど、生きてるのかな……? 何かあったら九十九が何かしら呟くだろ多分。
今の所そういうのは無いな。 退院してたよお富さん。
ttp://twitter.com/pc8801mk2/status/686129400115412992
ttp://twitter.com/pc8801mk2/status/686130226556870660
ttp://twitter.com/pc8801mk2/status/686130807878979584 九十九に対して「評判のいい」ってなんの冗談だろうか 取り合えず仕事を引き受けてくれた人間を扱き下ろす訳にはいかんでしょ。 アサルトスーツの元ネタの原点
スターシップトゥルーパーズの新約版が出たと聞いて MD版のOPじゃ、微かにパワードスーツの香りなグラだった気が。 はい、もともとパワードスーツ的なものでした。
有名なパッケージなどのデザインは後から、Wingの大佐が書いたもので
気に行ったので正式採用
しかしゲームの方は既にマスターとか出す直前だったのでそのまま。 オリジナル版もまんまパワードスーツに見えるけどな 違うの? MD版のアサルトスーツはEDの一枚絵もゲーム中のキャラも結構厚さ薄め等身高めに見えたのが
良かったのかなーと、それがパッケージ絵からヴァルケンを経て分厚いキャラが本筋になってくると
違和感ががが ランドメイトとかマドックスとか装着型と搭乗型の中間のイメージだったな、個人的に。
ワーカーとかは見たまんまエイリアン2のパワーローダーだろうが。 MADOXとか、宇宙の戦士始まりの惑星(コミック版)とか大好物です。
はい。
本来はワーカーの出力を強化し、戦闘の為に、装甲、ブースター、武器などをごてごてと付けたものがアサルトスーツ
(ゲーム開発時初期の構想) レイノスのプラモが格好いいので買った。ゲームは未経験だが少し興味が湧いている。 プラモはレイノスとヴァルケンどっちも頭が小さすぎるような・・・ レイノスはプレミア化ありそうだな 今ならヨドバシにも在庫あるっぽいが GEOで新品が4000円切ってるしプレミア化とか無いだろ。
DL版だってあるのに。 現状だけ見てないわって言い切るの?
もしプレ化した後は「昔は3000円台で買えたん『だがな』」とドヤれるな パンチすると薬莢が飛ぶのバグかと思ったら違うのか
そういう設定がヴァルケンであったのか まぁ元ネタはボトムズだけどな。
あれは色々革新的だった。ローラダッシュもそうだし。 隊長のサングラスが外れない致命的なバグがあるな バグパッチまだか? と思っていたがゲーム起動し直したらサングラス外れたわw 今日オレ、Wiiのバーチャルコンソールでヴァルケン買うんだ そうそう、あれは糞チョソ創作のヴァルケソだからな。
鼻紙&糞膿津の蛮行忘れまじ。 つーかPS2版ヴァルケンってかなり出来良かったけど減点主義者や
レイノスオタがあることない事悪口言いまくってたせいで
たいして売れなかったんだよなあ これは釣り針になりませんわ〜
返しが付いてないどころかとんがってもいませんわ〜 このヴァルケンのドットは駄目駄目だけどな…
ただののっぺりした「絵」になってて高解像度が裏目ってる 発売前から言及されていたが
レトロゲーリメイクは最新ハードで二束三文で作らされる
結果高解像のっぺりグラになる
あるあるだよね こないだの聖剣リメイクもみてみろよ 今はドット絵描ける職人がいないから3D開発ツールで2Dゲーも作ってるからね
全部ペーパークラフトみたいな感じになってる 今はドット絵のテクニックなんかいるわけないじゃん
あれは超ド級の低解像度…それこそ32x32とか64x64やそれの組み合わせで如何にセンスよく絵が描けるかっていうのであって、今みたく高解像度でデッカく描けるのならばそんなテクニックなんぞ必要ないのだしね
単純に絵が描ければいいだけ
ただ高解像度での完全2Dとなると、また新たな「不自然に見せない」為のテクニックが必要になってるんだな
ヴァニアウェアのゲームなんかはそれをちゃんと研究しているので、高解像度の2Dゲーがとても綺麗
PS4レイノスはまったくそれが出来てない
ただ2D絵を描いてのっけただけ >>538
ドットに頼らない2Dゲームメーカーでは最高峰だなヴァニラは。
アトラス共々死にかけはするがブランドが滅びることが無いのが不思議w
「十三機兵防衛圏」はロボゲーにも見えるが詳細はまだ不明だ。
所で部屋を掃除してたらヴァルケン2の攻略本が出てきた。
ステージ2のノックスやラスボスのオースティンとかドラキューレイノスの元ネタがたくさん載ってた。
セレスはヴァルケン2ではヒロインに当たるけど可愛く無いな… 基本一枚絵になるのだから2Dは、高解像度になるとペラい一枚の絵を張り付けてるように見えて紙芝居感がでちゃうんだよな
ペーパーマリオみたいに意図してそういう絵作りしてるのなら別にいいんだけどw
2Dでも細かいオブジェクトいっぱいつけてそれをグニグニと動かして立体感だしてやらないと駄目なんだろうな 俺の名は重ちー、こちら重ちー、発進する!
重ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています