重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ 8号機 [転載禁止]©2ch.net
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>>356
富野はドラキューの代表取締役やで。いわば今回の企画の中心人物だった >>357
ザーター司令官だったらシールドで弾幕から守りつつ隙を見てE-CNで突撃してファンネルを落としてたよ。 欲しいけどfallout4やってるからなぁ。
ヴァルケンだったら最優先だったんだが。 ううぅ、一昨日午前0時に県内に届いているのに、配達局に届いたのが昨日の16時で今日配達予定とか、Jpいいかげんにしてほしいわ。
で、何か新装備とかありそう?
ゾウザリー生存ルートも気になるよ。 ボリュームはどんなもんなの?
EASYで一通りクリアして10時間くらい?? ひっでぇなレイノス(アーケードモード)
台詞回しがいちいちヴァルケンのパクリだ。
よくここまでヴァルケンのセリフをレイノスに組み込めたなと逆に感心するレベルだわw PS4のレイノス良いよ
今風にプレイしやすくなってるしゴリ押しだけじゃクリア出来ない丁度いいバランス
確かにすぐ終わる割に高い気がするけど大の大人が数時間夢中になれるんならこんなもんかな
ただちょっと短か過ぎるから1000円くらいで追加シナリオ出してくれないかな ようやく届いた、JPいい加減にしてほしいわ。
コンテニュー縛りしてるんで、まだ3面止まりだけど、ロボシューとしてフツーに面白い。
3面の巡航艦、150バズーカ全弾ぶちこんでも沈められないorz
D.Dならいけるのかな。
DLCで追加シナリオいいね。
朧村正みたく、開発に時間かかってもいいから出ないかねぇ。 九十九が色々ぶっちゃけてるな……
資金断絶てマジか。
ttp://twitter.com/nyokinyoki99 >>369
なるほど、この会長ともめて解雇されたのか >>367
攻撃艦つよいよな。全体を包むようにDDやればいいと思うよ。 ガンハウンドはほぼ一人だったのは知ってたけど
レイノスも1人でないにせよやばい位少人数でやってそうだな… 今日日あんなん数人でも余裕でつくれるだろ、プログラマーの技量さえ十分であれば >>374
プログラム面での移植なら数人いればいいな
それ以外はマの領域じゃないし、バグ取りまでその人数だと死ねるけど
バグはとにかくどこにどんな恐ろしい物が隠れているか分からないから… こんな単純なSTGならバグとり含めて数人で十分だろ
技量もないのにエミュレーションでの完全移植とかやったら、某ドドンパチのアレみたいな惨状を招くけどw 初代レイノスはスタッフロールみる限り
プログラマー4人、グラフィッカー 1人、音楽 1人、
マニュアル制作 1人、 プロデューサー 1人
で8人だなw 自分が優秀なPGだと自慢したいのか、PGを軽んじたいのか知らんがやけにこだわるな。 これガンハウンドのゲームエンジンとか使いまわしてるんじゃないの?w
グラフィックスのクセみたいなのそっくりだし どうせならレイノス2も一緒にリメイクで入れてほしかったな もう知ってるだろうけどPS4レイノスをヴァル犬のようにED後放置すると…? >>368
ああ〜、やっぱいざこざあったんだ。
今日、DL購入して、さっきひとまずクリアしたんだが、
どうも中盤から終盤のアレンジが雑と言うか、案直というか、
変な感触を感じたんだが・・・。 >>385
DL版買っちゃったかー。
最近のソフトには珍しく説明書が豪勢だったんだがレイノスは。 >>386
え。。。マジ? あちゃ〜orz
全然事前情報は収集してなかったんよ。
まあ、手持ちに余裕があって、機会があったら購入しよう。
ありがとう! ps4持ってなくて
動画で見た感想なんだけど
自分は重装機兵シリーズは歩行戦車のイメージだと思ったんですけど
リメイク版だと弾幕があるせいか高速移動しないと避けきれない高機動型デブなったロボゲー
それこそFM、ガングリフィン、 ACを影響したゲームだし
やっぱり自分の中では歩行戦車のイメージがあるんですよね重装機兵シリーズは
このままヴァルケン作るとキツイ部分ありますし
九十九さんの件とヴァルケンのキャラデザ呼び戻せますかな
ランスの声優さんは良かったさすがベテランですね
本当はガンハウンド2を作ってもらいたいなヴァルケンのウルフファングみたいな感じで さっきクラシックモードクリアした。リトライしちゃうと2800点裏技成功してもMASTERYに反映されないんだよな…。一部楽曲の差し替えミスと差し代わってないところがあったのが残念だった。でもちゃんと量産型ゼアーアインとか出てきてよかったわ。 操作感はアーケードと同じだからチート使って原作レイノスやってる気分になる。あとボスとかの行動パターンはアーケードと同じだから戸惑ったわ。バリアー艦の無駄な硬さも引き継がれてるし。 クラシックモードに関する情報が少なすぎる。
二面はどうなってるの? 多足ボスでないでちゃんと脱出イベントになってる?
三面でちゃんとシャトルは三隻いる?
四面の前半はちゃんと降下作戦になってる? >>391
そんなに気になるくらい好きなら買えば?
買い物に慎重すぎる人に付き合うのは時間の無駄なんだよ >>391
どうせ教えても散々文句つけて買わないんだろ
買った人が気分悪くなるから教えてやらん好きなら買ってから文句言うもんだろ ちょい気になるし〜程度で買えるような値段設定でもないんだよなw ごもっともだが、PS4買ってまでやりたいとは思わない。 まあ。原作への思い入れとクソグラフィックで駄リメイク確定ですからね
ゲームは見た目よりも中身よりもまずは思い出でしょ!
ワクワク感のあったあの時代には絶対にかなわない レイノスは俺にとっては今までやった中で5本の指に入る好きなゲームだから
買えるものなら買いたいが、PS4本体合わせると4万超えるだろ?
ちゃんとしたリメイクレイノスならともかく、レイノスの名を関した劣化ヴァルケンに払える金額じゃないよな。
少なくともアレンジ(アーケードモード)を見る限りじゃ。
だから最後の希望はクラシックモードなんだが……。 > ちゃんとしたリメイクレイノスならともかく、レイノスの名を関した劣化ヴァルケンに払える金額じゃないよな。
結論出てるだろ >>400
の買ってもいない動画評論よりはアマゾンのレビューのほうがよっぽど参考になるのは確かw レイノスの良い部分を踏襲してあればちゃんとしたリメイクと言えるんじゃないかな。
レイノス独自の部分がことごとくヴァルケン風に変えられてたらそれはレイノスリメイクじゃなくてヴァルケンリメイクだよね。 操作感覚的には完全にレイノスのそれだよ ヴァルケンではないな
見た目に踊らせされてないか?動画じゃ絶対に計れないからなこの手のジャンルは メガドラの方が面白くなければいかんでしょ、心情的にも PS4買ってまでやれとは言わんが クソ老害はホントに傍から見てて滑稽だわ
ちなみに>>391の件は全部原作準拠だよ 元のレイノスはやった事ないけど滅茶苦茶楽しんでる
とりあえず2Dロボシューティングとしては普通に面白いね
あと件の元取締役のブログを読んだけど解雇されたのが残念で仕方ない
レイノス2、ヴァルケン、ガンハウンド2と続けていって欲しかったわ >>409
ブログどこにあった?
>>369を見ると、一人で何でもやってた人みたいだけど、この人解雇してもドラキューは大丈夫なんかね? >>411
ttp://quadzilla.blog.jp/ PS4版レイノスもちゃんと1面で◯ボタンと□同時押ししながらスタート(オプションボタン)で電卓ゲームできるぞ。ただアーケードだとスコアが7000超えてくるまでやるとバグって進めなくなった(クラシックモードは未確認) >>412
ありがとう
偽名、架空の会社名でやってるのに、よく見つけたね >>414
T氏がツイッターやっててプロフィールにリンク貼られてた
レイノス絡みの呟きをするとお気に入り登録してくれて辿れる
ブログを見る限りじゃT氏に至らぬ所も有るけど
完成後倒れて入院中に解雇通告はあんまりだな…
ps2版スタッフとのエピソードが面白かったわ >>415
興味深く読ませてもらったわ
なんか、無念だなぁ…… しかしこうなるとレイノスそのもののアップデート(バグフィックスとか)や
重装騎兵シリーズの名を冠した「次」はほぼ絶望になるんかねぇ?…… あまり大したことは書かれてないけど
Twitterアカウントの方も貼っておきますかね。
ttp://twitter.com/pc8801mk2 知らんけど、次は無いんじゃないの
元ガンヴァルケンの人がヴァルケンを好きでやってたってだけで、
会長だか何だかの方は別にそんな拘りないでしょ。 ただ、死人に鞭打つようで悪いけど
どうしてガンハウンドは失敗だったと自己分析できるのに
リメイクレイノスで、突撃艦を斜めにするなど謎の拘りをするのか 駄目な人って失敗の分析が下手(原因要素の特定があさっての方向へいってる)で且つ労力のかけ方のバランスがおかしい事が多い ファミ通のクソレビューホントに当てにならんな
原作も雑誌でクソゲー呼ばわりされてたらしいし ある種の原点回帰なのか >>423
今回かなりマイルドだからクソレビューはリスペクトなのかね
古参しか分からない皮肉ともいえるけど ガルチあたりに作らせたらグラはポリゴンになるんだろうな
雷電VもなぜよりにもよってXBOXONEなのか? beepでも3とか4つけてる人がいたような?
難しすぎるとかだったっけ。
HYPERでもクリアできる良い難易度だったと思うが。 ファミ通は宣伝費をかけて大々的にファミ通本誌で広告のせるようでないとまともなレビューされないんじゃないの?
昔からそんな印象があるが。
あと難しすぎて先に進めないからクソゲーってのはありがちw 話ぶったぎってすまんが、最終面キツ過ぎないか?
敵艦落とす間にアーマー削られるし、グレネードじゃ対艦戦無理なのか。
コンティニューしまくってラスボス?戦に辿り着いてもLGじゃ胴体の砲籐潰すのが精一杯。
難易度落として一回クリアしたらガンハウンドみたく楽になるんかな。 ボス戦は軒並み強化されてるのかな 6面のボスでの弾幕で詰まってるw DPS高い武器で挑めといいたいが どの武器がいいのやら >>429
最終面は対艦戦の途中からコンテニューすると戦艦がステージの途中から出現するので非常に厳しくなる
一回、タイトルに戻ってステージの最初からやり直しすといい ありがとう。二隻目の侵攻が速すぎて撃沈はほとんど運ゲーだったから助かる。 赤グレでも二隻相手だと弾切れするorz
始めから艦中枢?のドーム状の構造物に当り判定でればなぁ・・・ オリジナルの説明書のメサイヤの住所とか電話番号にモザイクがかかっててワロタ >>435
ブースターいらんからかわりにバズでもグレでも2丁持ってけばいいよ PS4版オリジナルのラスボスってヴァルケン2に出てきた奴に似てる気がするんだが。
これとヴァルケン、サンダーフォースW魂斗羅スピリッツとか、上昇しながらラスボスと戦うシチュエーションってこの手のゲームだと多いな。 >>425
Cも箱が先だから多少はね。
先ずはダラバーやろうぜ。 ステージ8はアーケードモードのほうが難しいな クラシックモードも一見鬼畜難易度に見えるがパターンに嵌めればちゃんと進めるようになってんだな >>443
わかる。それがレイノスの魅力でありクラシックモードの調整がうまい所だと思った この手のアクションゲーは難しすぎるくらいが丁度いい
ロクな試行錯誤もなしに簡単にクリアできたら、達成感もくそもないからな
理不尽なダメージくらうようなものは駄目だけども、ちゃんとプレイヤーがじっくり傾向と対策を練って、敵の攻撃パターンなどを覚えて「攻略」できるような難易度が理想 武器って周回引き継がれないのか 武器の解禁のしかたがわからん Amazonが調査中の商品になってるな
なんか不良でもあったのか?
何もないと思うけど アーケードモードならちょっと頑張ればノーマルならクリア出来るね
ちょうどいい難易度
クラシックモードは敵の殺気が違う
それにしてもゾウザリー助けるとラストの展開が結構変わるね いや、ゾウザリーを助けるとラスボスで、、、
詳細はプレイして確かめよう >>448
誰かがクレームつけるとすぐ止めるんだっけな
どうせ大したことじゃないだろう ゾウザリーの声優、橋詰知久さんって進撃の巨人のベルトルさんの人か。
進撃中学校の実写パートでゲームとか大喜利とかさせられてたな。 いま縦横シューティング界って1プレイ時間長すぎって言われてるのか それは知らんけど、個人的には40分くらいがちょうどいいと思ってる。 熱演ぶりは伝わるけどなんか棒っぽい声優だな社員さんか?
と思ったらEDのテロップは青二プロの本職さんだったわ
そーいう演技指導でもされたんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています