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魔神転生を語るスレ 〜STAGE11〜
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2016/03/30(水) 18:16:54.58ID:???
ロキじゃサタン仲間フラグたたんのだね。
十なん年ぶりプレイ中だったけどセーブ消えた。くそ、せっかくレベルも上がって邪神軍団で無双できると思ったのに・・・
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2016/04/17(日) 22:06:17.70ID:???
chaos-lightのエンディングってアヤはあれ結局どうするつもりなの?
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2016/05/25(水) 09:26:55.77ID:???
リミックスステーションのあいつ(Friday)はしばらく放っておくとウトウト寝てしまう
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2016/05/27(金) 09:54:52.21ID:???
全然問題ないよ 話は完全に独立してる
ちょこっとだけ1の裏話的なのがあるルートもあるけど
ほんとに前作プレイした人へのちょっとしたサービス程度
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2016/06/04(土) 23:31:06.68ID:???
アーリマン戦って発狂した人がアーリマン召喚して立てこもってるところを強襲するんだよな(マップ配置からして怯えまくってる)
どこら辺がNeutralなんだ
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2016/06/05(日) 00:30:29.80ID:???
皆殺しのNeutralに相応しいじゃないか

実際のとこ、アーリマンが呼び出されている以上対処するしかないよ
というかHELIOSのコントロールを奪わないとヤバイ
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2016/06/12(日) 08:05:28.01ID:???
転生シリーズのニュートラルは「俺達以外の勢力皆殺し」って意味だから
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2016/06/22(水) 18:10:21.77ID:???
合体検索ツールってもう配布してないのか
あれ便利だったのにな
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2016/06/22(水) 18:57:04.31ID:???
10年以上前のツールだからなあw
最近と違って再配布の可否が書いていないから自分の手持ちが逝ったら終わりだな
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2016/06/22(水) 22:55:36.74ID:???
サイト自体に制作物の再配布可とは書いてあるけど保存してる人がいるかどうか
リンク集なんか見ても古いだけあってさすがに無くなってるサイトも多いね、惜しいわ
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2016/06/23(木) 20:45:23.42ID:???
再配布可なんか
それこそメガテンファンなら誰かもってるんじゃないか
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2016/06/23(木) 20:58:07.80ID:???
魔神転生2のデータは置いているのだから、
ツールも置いてくれればいいのになw

www1.axfc.net/u/3682414
ディレクトリのタイムスタンプが更新されているのは御愛嬌
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2016/06/23(木) 21:58:49.58ID:???
うわあ、ありがとう
試しに管理人にメールで問い合わせてみようかと思ってたとこだった
エンジェルのレベルが間違ってたりするところも昔のまんまで懐かしい
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2016/06/29(水) 17:41:56.55ID:???
このツール、レベルとか習得特技が間違ってるのはユニットデータ書き換えるだけでいけるけど
合体結果が間違うのはどう修正したらいいんだろ
例えばモウリョウとウンディーネでスライムが出来るって表示されるけど実際はランクアップしてブラックウーズだよね?
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2016/06/30(木) 20:32:51.31ID:???
2remixの規則はremix2csvを参照しているのだろうけど
その中に精霊を示すコードである22が無い

作者にソースコード開示をお願いして誰かがやるしかないなw
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2016/07/02(土) 15:17:34.86ID:???
www1.axfc.net/u/3686286
精霊の合体の方は分からなかったけどunit.csvのレベルと習得特技の間違いだけ少し修正した
誤記の簡単な手直しだけだから怒られはしないと思うけど見落としはまだまだあるかも
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2016/07/11(月) 12:52:55.26ID:???
1をやろうかと思ってるんだが、武器をエクスカリバーではなく倍打系にするとなると
最終的にパラメータマックスは無理だよね?

(32x6)-(5x6)-8-98-48-3=5

(最大パラメータx6種類)-(初期パラメータx6種類)-最初の振り分け-レベルアップ分-オーラ装備4つ-イコクテンのパラメータアップイベント=5

で、最終的に5足りないわけだがこれはヒロインも同じ?
5足りなくなるとしたらどれを諦めるのがお勧めですかね?
強さとか防御とかは絶対必須として、主人公に魔力がいるのかとか、素早さとか運はいるんですかね?
各ステータスの詳しい意味って判明してるんでしょうか?
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2016/07/12(火) 02:55:03.26ID:???
メガテンプレイヤーには意外だろうが速さを捨てるのをお勧めする
というか速さは初期値でも別によかったはず

速さは主に攻撃の命中に関係するんだが、最大にしても必中にはならない上
クリティカルの計算式が魔神1は特殊(100-命中率=クリティカル率)だったはずなので
例えば命中95%だとcrtは5%だが命中70%だとcrtは30%にもなる
上位の魔神なんかの速さが軒並み低いのはこういう理由
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2016/07/12(火) 11:08:57.33ID:???
>>269
ありがとう

ググったら情報が出てきた
>例えば速さ5のユニットが速さ32のユニットと戦った場合だと、
>速さ32のユニット:命中率約96% CTR約4%
>速さ5のユニット :命中率約70% CTR約30%

逆側から考えると素早さが高いと回避率は高くなるけど被クリティカル率高くなるって事か
昔やった時ヤマタノオロチのクリティカルで即死した記憶があるので、素早さ上げずにプレイしてみるわ
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2016/07/13(水) 09:52:48.67ID:???
グレーな話題で申し訳ない
1をandroidのエミュレータでやってるんだが、たまに攻撃時の暗転でフリーズすることがある
で、リセットしたら全データ消去(エミュレータは2種類試したがどちらも起きる)

昔実機でやった時(レベル99まで上げる程度はやってた)はこんな経験なかったけど、実機でも起きますかね?
倍速が原因なのかなぁ

心当たりいる人がいましたら教えてもらえるとありがたいです
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2016/07/13(水) 16:10:06.64ID:???
魔神転生2のレベル上げは2-2浅草と3-2六本木のどっちが効率いいかな?
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2016/07/18(月) 13:07:08.88ID:???
分岐前という事なら銀座の高ランクなリリムさんに経験積ましてもらうのが一番かと
0276NAME OVER
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2016/07/18(月) 15:17:18.26ID:???
ごめん書き方が足りなかった
ナオキのレベル上げるならってことね
0277NAME OVER
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2016/07/19(火) 18:52:20.58ID:???
浅草  →敵12体、移動多い、最短4ターン
六本木→敵10体、移動少ない、最短3ターン

やっぱタイム測らないとわからないか
0278NAME OVER
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2016/07/20(水) 18:07:59.10ID:???
ナオキのレベル上げでもリリム姐さんに教えてもらうのが一番じゃね
0281NAME OVER
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2016/07/25(月) 22:08:58.61ID:???
以前このスレで「現実の東京とGPSでリンクさせて仲魔集めする」
ゲームの提案あった気がしたけどポケモンGOが先にやっちゃったね
0282NAME OVER
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2016/07/26(火) 01:59:32.43ID:???
リリムだろうかなんだろうかナオキのレベルを99まで上げるつもりなら
相手が誰だろうと変わらない
0283NAME OVER
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2016/07/26(火) 21:15:17.29ID:???
順序としては
1.複数攻撃できるアヤかカオルで全体レベル上げる
2.仲魔育ててエクストラ盛々
3.仲魔でサポートしながらナオキ他育てる
が楽
0284NAME OVER
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2016/08/28(日) 01:08:39.08ID:???
魔神転生を先に触れた上にハマったせいで女神転生シリーズやる気しない
BGMそのまま(特に魔王戦)でリメイクしてくれないかなぁ
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2016/08/28(日) 11:39:15.32ID:???
シミュレーション要素があるゲームはなかなかリメイクされない気がする
おそらく今の時代プログラミングの手間と収益がマッチしないんだろう
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2016/09/06(火) 22:02:23.24ID:???
収益問題除いても、そもそも当時SRPG系を重ねた所自体、
任天・バンプレ・アトラス、ちょい後からSEGAぐらい?
K画みたく別ジャンルに完全に移った所や、もうゲームメーカーとして存在してない所もなー
やっぱり時代相応にリメイク以前の問題がね…
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2016/09/07(水) 19:28:34.20ID:???
…俺、ステージ2でナオキとトモハルのレベル99まで上げてた(´Д`)

モムノフ系の話し方をする奴との会話で不思議な薬を飲まされるんだが、それが経験値10入るからそれを延々繰り返してレベル上げたよ(´・ω・)
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2016/09/14(水) 19:41:43.39ID:IdEyQPMW
懐かしいなぁ〜、熾天使や上位堕天使が手に入らなくて、悔しくてステージ2や3でエキストラ習得させまくったケルプやソロネ、フルーレティで下剋上させようと無意味に鍛えまくったww
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2016/10/05(水) 20:20:44.80ID:???
いつのまにか2配信されてるじゃないか、久しぶりにやるとするかな
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2016/10/30(日) 11:47:15.80ID:???
1のシナリオを詳しく知りたいんだけど
解説してる攻略本ってない?
手持ちの「魔神転生の全て」はプロローグ部分だけなんだよなぁ
0292NAME OVER
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2016/10/30(日) 17:16:52.77ID:???
1のダメージ計算も気になるな
2は分かり易いけど、1は複雑そうだ
0294NAME OVER
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2016/10/31(月) 13:03:51.62ID:???
ゲーム内メッセージなら 魔神転生完全攻略WEBガイド ってサイトで
ゲーム背景の記述は女神転生十年史にちょろっとあるぐらいかなぁ…
0295NAME OVER
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2016/10/31(月) 13:09:50.59ID:???
あれ、女神転生十年史じゃなくて真・女神転生 年代記の方だっけ…もう、忘れたよ
0298NAME OVER
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2016/11/05(土) 21:09:05.93ID:???
>>297
おめ!
自分も昔買ったのに引っ越しで行方不明になった…
買い直したいけど高いんだよね
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2016/11/05(土) 22:32:03.76ID:???
敵ターンと戦闘中の曲はなかなか録音しにくくて苦労したおもひで
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2016/11/10(木) 02:27:03.86ID:oL7a1T3C0
>>284
亀レスだがPS版女神異聞録ペルソナなら魔神転生2の雰囲気が強く残ってるぞ
魔神転生2スタッフがかなりいて、音楽は青木と沖辺(に加えて土屋と目黒)もいるし
戦闘システムはシミュレーション要素は少し入ってるような感じで適当にやるとモタモタ長引く

ただ、実機でやるとテンポ悪いしダンジョン攻略中はなかなかセーブできないのが難点
吸い出してエミュでやるのが一番ではあるが

青木
https://www.youtube.com/watch?v=KB6MP94xrKw
https://www.youtube.com/watch?v=uM3GuSmlRyc
https://www.youtube.com/watch?v=OShUNR1NTVE

沖辺
https://www.youtube.com/watch?v=b-EGLi5viEs
https://www.youtube.com/watch?v=9sOU8WxfEQ0
https://www.youtube.com/watch?v=5SWcck8Bk6k
https://www.youtube.com/watch?v=M93t6-VIrOI

土屋
https://www.youtube.com/watch?v=ARJFMNm2ELU
https://www.youtube.com/watch?v=30rn8SxFHJc
https://www.youtube.com/watch?v=tLMnCukhKiI
https://www.youtube.com/watch?v=u2jg8oCD-Rs

目黒
https://www.youtube.com/watch?v=OWSbgrxp_uo
https://www.youtube.com/watch?v=vdYxknwLryg
0302NAME OVER
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2016/11/27(日) 00:40:47.34ID:HVELP+Jc0
思考時間の長さで詰んでしまうことも考えて一番安価で手軽にやれるのは中古Wii買ってVCか
0303NAME OVER
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2016/12/10(土) 15:57:09.73ID:dTEjlbRha
このスレまだあったのか
0309NAME OVER
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2016/12/31(土) 16:19:19.86ID:PiKTGG4p0
思考時間は某所にパッチ転がってるのでそれ当てると劇的に改善する
0313NAME OVER
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2017/01/05(木) 20:57:43.15ID:EzUwPUhtd
Spiral NemesisのFri-dayの決定時・キャンセル時の合成ボイスはなんて言ってるの?
お預かり!とアウェーイってやつ
キャンセルの方は「I was aware」なら意味が通じるけど単にawareにしか聞こえないしそれじゃ意味が通じないだろうと
決定時の方は全く判らない
でも他が日本語だからたぶん日本語だよねえ
0314NAME OVER
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2017/01/09(月) 11:15:27.64ID:xHP5puoD0
welcome to remix stationとかsee you next, byeとか英語も使ってるじゃん?
個人的にはOK/キャンセルのは余り意味のある単語とは思えなかったが…
0316NAME OVER
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2017/01/12(木) 01:49:55.32ID:E/bGvYxh0
なんだかんだ5周くらいやってる気がするけど縛りプレイってやったことないんだよね
レーテの橋のあとのジェネレーターだらけの所って仲魔召喚無しでクリアできる?
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2017/01/12(木) 22:21:40.66ID:GeABHtQI0
>>316
シナリオ39のステュークスのとっしゅつぶのこと?
仲魔なしは考えたことなかったな

無限に湧くとか攻略サイト見ると書いてあるけど
本当に無限に湧くかどうかは怪しいなあと思ってる
ジェネレーターはある程度出現したら止まっちゃうし
まあバージョン違いによって挙動も違うかもしれないからなんとも言えないが
0318NAME OVER
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2017/01/13(金) 19:49:55.97ID:WGsqeG3kd
キャンセル時のボイスが「ダメ」って発想はなかったわ
もしそうなら主人公が合体結果を確認して合体を続行か中止かの判断をする、それに対する反応、という想定なのかなFRI-DAYのボイスは
つまり「これでいいかい?」→「ダメ?」ってこと
例えばremix stationに来て間違えたやっぱ帰るわって時に「ダメ」は文脈的に不自然だし
「ダメ」が正しいとしたらそこから決定時の方もなんて言ってるか導ける気がするが何度聞いても「お預かり」か「コーリコリ」にしか聞こえない
やっぱソレっぽい意味のないボイスなのかしらん
0319NAME OVER
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2017/01/14(土) 12:22:31.55ID:6AlRXati0
>>317
バージョンによって違うのかわからないけど255ターン目にフリーズするバグあるみたいだね
これは無理か
0320NAME OVER
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2017/01/15(日) 00:04:10.05ID:k9sE1VWEd
魔神転生2昔やったなぁ
これ音楽がめっちゃいいんだよね、オーケストラヒットの使い方がうまいと思う
未来のエリアの戦闘曲が大好きだったけどワンループ聴けなくて悶々としてた
0321NAME OVER
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2017/01/15(日) 20:45:14.77ID:4YcisqFwd
1はヒノカグツチのイベントで仲魔を犠牲にするか自キャラのレベルダウンを選ぶかでエンディングが変わるのを後で知って中々の衝撃だった
レベルアップが大変なゲームだけに巧いこと引っ掛けられたってのがあって印象深い

ところで2のFRI-DAYのボイス、改めて考えてみて長年の謎が解けた気がする
決定の時、意味的には「I got it」なんだけどそれにしては音節が違うなあとずっと思ってたんだ
ところがより格式張った言い回しで「I have got it」ってのがあってそれだと音節も意味もばっちしなんだわ
決定時の合成ボイスは「I've got it!」で間違いないと思う
0322NAME OVER
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2017/01/17(火) 21:29:40.66ID:6n0flPKB0
魔神転生1は確、シリーズ唯一つの敵も合体をする作品だよね?

あのシステムもちゃんと掘り下げれば面白くなるかも
0323NAME OVER
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2017/01/17(火) 21:42:54.94ID:D/n+i2wH0
明らかに弱くなる合体パターンもあって戦局に寄与しない
こともままあるのであんまり練られてなかった印象

今さら次回作に期待はできないけどもし似たようなシステムの
作品出すことがあるなら確かにもっと掘り下げてほしいね
0325NAME OVER
垢版 |
2017/01/20(金) 23:05:49.21ID:kSck7jIWa
こちらの戦術をあざ笑うかのように敵合体で邪神オリアク降臨
この瞬間を俺は忘れない
0327NAME OVER
垢版 |
2017/01/24(火) 15:38:12.75ID:8MlkAokZ0
魔神のおかげで増長天はキャラとして印象に残る
自衛官キャラってなかなかいないよな
0329NAME OVER
垢版 |
2017/02/06(月) 13:15:18.96ID:tLq2tRWM0
サタン「人の子よ。アトラスのアンケート調査に協力するがよい。ま、聞くか聞かないかはアトラス次第だがな。」
http://p-ch.jp/enquete2017/
0331NAME OVER
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2017/02/19(日) 11:57:05.49ID:y9J5FHKU0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0332NAME OVER
垢版 |
2017/03/04(土) 06:11:23.38ID:PRowHgU70
漫画愛番組ゲッチメ! ゲスト:上田信舟先生『えびがわ町の妖怪カフェ』『魔神転生』『女神異聞録ペルソナ』 vol.160
2017/03/04 19:30開始 - ニコニコ生放送
lv292024721
0333NAME OVER
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2017/03/12(日) 14:31:30.81ID:7lc4OyhIa
まだあったのか、このスレ
0334NAME OVER
垢版 |
2017/03/13(月) 02:26:42.08ID:3AnIgPXKa
これ普通にショックでしょ。
本当なの??
https://goo.gl/lv6HWX
0335NAME OVER
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2017/05/14(日) 07:48:59.67ID:7zHCSddoK
2始めたぞ
注意点とかありますか?
0336NAME OVER
垢版 |
2017/05/14(日) 13:36:44.05ID:wmtKe0mrH
ピクシーを持ってると三章で隠しマップに行ける
二章の新宿は15ターン以内でクリアすれば四章で強力な仲間が入ってくる

今のところはこんくらいか
他にもいろいろあるけど攻略本をタンスの裏に落としてしまって読めねえ
攻略サイト見てるわ
0337NAME OVER
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2017/05/15(月) 00:23:56.86ID:1NrW59nEK
>>335
イベントでの選択肢は「よく分からんがそうかも」を選べ
あと仲間の特技は強力なので頑張って育てよう
「はばたき」「ワンスモア」「リバイバル」「マインドキャッチ」「ひっかき」あたりがおすすめ
人間キャラは一人でも強ければそのレベル以下の悪魔が仲魔に出来るので
必ずしも主人公や人間キャラ全員を育てる必要はないが弱いキャラがいると後々面倒になる
物語初期に研究所の二階でタンキと単独で戦うことになるが
このゲームは敵より速さが6以上速いと二回攻撃されてしまう
タンキの速さは13なので主人公の速さが8以上ないとかなり不利
またタンキは機動力が高くナオキが反撃できない場所からも攻撃してくるが
机の上に誘導すれば機動力が落ちるので追って倒す事が出来る
ステージ1のマップではカオルやトモハルに経験値あげても無駄
上手くレベルアップ出来ない場合は一度撤退してやり直すのもあり
ただし一部のマップはターン制限があってそれによって仲魔や貰えるかどうかが決まるので注意
0339NAME OVER
垢版 |
2017/05/15(月) 21:20:40.76ID:0j4a4JWfK
335です
>>336さん、>>337さんありがとう
FRYDAYのイベントを終えたところです
昔は戦闘マップでの合体の方法を知らなくて、施設でしかやってませんでした
今になって解決したけど、目ぼしい仲魔はまだ作れないみたいですね
0341NAME OVER
垢版 |
2017/05/16(火) 09:50:33.41ID:8xbYQW3s0
堅実プレイ派の俺は事故が嫌でFRIDAYでしか合体しない
(ランクアップ合体狙いでリセット連打の場合を除く)
0343NAME OVER
垢版 |
2017/05/17(水) 01:11:23.98ID:ke4oyIJ/0
合体事故燃えたなぁ
まだこっちのレベル低いのに外道バグベアードとか出来たとき燃えたわ
0344NAME OVER
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2017/05/17(水) 02:06:55.68ID:vVeFs+XtK
2の場合合体事故が起こってもエクストラ継承はそのままだし
3リミックス利用すれば簡単に元々作ろうと思ってた仲魔作れるから困らないんだよね
全エクストラ所持のミューテーション悪魔作った時は感動したわ
0349NAME OVER
垢版 |
2017/06/06(火) 14:55:50.84ID:YA5ism79a0606
ウルスラグナが育つとなかなか優秀だから必ず造っておくの俺だけかな?
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