初代ドラクエのドラゴンってwwww
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スライムとかしにがみのきしとかキメラと比べてドラゴンは真面目なデザインね。
( ´・ω・` ) 大体行けるとこ全部行って装備揃った頃に退屈すんだよなドラクエって
そこからラスボス倒せるくらいまでレベル上げするのが凄まじくだるい
最初のプレイはまだ地道にやれたんだけど、仕掛け知って効率よく回れるようになるともうダメ >>22
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
*「さあ りゅうおうのしろだ。
*「なにいっ、ぎょくざに だれもいない!
*「いったい どこへ....
レベル20代半ばになれば通常攻撃でメタルスライム倒せて経験値稼ぎ楽。 メルキド前でひたすらベギラマしてたなー
EXカンストが65535なんでめんどい >>32
どこからともなく こえがひびいた。
*「かいだんを みつけぬかぎり
「アレフカルドに みらいは ない!
ファミコン版の初代ドラクエは、
以後のシリーズ作品と違ってメタルスライムに攻撃呪文が効果あるからね。 >>30
効率主義プレイヤーになったらゲーム止め時さ >>37
たしか1/16くらいで効いたはず。竜王も。 このゲームで謎解き終わったら効率以外何重視するんだか かいしんの一撃待ちとあんまかわらなさそう
FC版だと倒しても経験値100ちょっとだしなあ
エンカウントも考えたら格上で稼いだ方がいいような みんな試したことだろうけどDQ2で、
バズズとべリアルはわりとラリホーが効く。
べリアルはまれにザラキが効く。
ハーゴンはわりとマホトーンが効く。 そういや会心の一撃が出てもらった!
と思ったらヒラリ…なんてこともわりとあったな。
影の騎士とメタルスライムには苦労しましたよ。 野球民が野球をベースに定型化した猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ
なんでも実況J板 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81ch#.E3.81.AA.E3.82.93.E3.81.A7.E3.82.82.E5.AE.9F.E6.B3.81J.E6.9D.BF
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/
http://wikiwiki.jp/livejupiter/
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/
http://netyougo.com/nanj
http://moto-neta.com/tag/%E3%81%AA%E3%82%93j/
■猛虎弁
猛虎弁とは、なんJで使用されるエセ関西弁である。
野球板の「○○から猛虎魂を感じる」が発祥といわれる。
「どんでん」こと岡田彰布氏が発する「どん語」が元になっている語録も多い。
なんJでは関西出身かどうかに関係なく使われる。
■野球のお兄ちゃん 彡(゚)(゚)
「野球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中なんJ原住民が放った断末魔の一つ。
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている。
黄色いまたはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴。
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」で表現され、
原住民との対比から「野球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる。
一見すると、広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーの様にも見えるが、スラィリーの目は・(中黒)である。
元となった絵
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a01.jpg
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a02.jpg >>29
いまさらFCドラクエ1やってるけど面白いスレが落ちたよ。 当時、PC雑誌などで「RPGでドラゴンは強敵」という刷り込みがあったので、
ドラゴンと初対峙した時はけっこう緊張した。
むしろ厨二病的な形容があるより、ドラゴンだけのほうが凄みを感じる。 初代のドラゴンに翼が無いのはラスボスの竜王を引き立てるためなのかな…?
それでも『大トカゲ』とか『リザード』じゃなくちゃんと『ドラゴン』って感じがするから好き ファミリーコンピューター買ってもらったのか小学校低学年くらいで当時発売直後のドラクエを店員に薦められて一緒に買って家で初めてファミリーコンピューター遊んだ際に大後悔した記憶は未だにトラウマだわ。
自分にはあんな退屈に感じたゲームが何十年も続いてるなんて驚きを隠せない。 ある意味コマンド選択型ゲームとかビデオゲームでやる意味がないよね。
DQ叩きはDQ板でどうぞ。
それとも向こうから逃げてきたのかな?
こんなスレに来てまでドラクエ叩きとかアホ過ぎwww緑茶返せよwwwwww そういやDQって板あるんだっけ
ならこのスレ自体板違いだな 例えドラゴンクエストに限定したとしても、スライム (ノーマル) の実討伐数はさほど多くないのでは?
永遠に世界を救えない勇者 : てら…こわす。〜怖い話まとめちゃんねる〜
http://terakowasu.blog.fc2.com/blog-entry-205.html
こういう勇者も存在するだろうが、
レベル 99 に挑んだ勇者に討伐されたモンスターの方が総数は多いだろう。 ドラクエ10だと、もっとも多く倒された敵はタコメットだな 販売本数、プレイスタイル的にクリボーが世界で一番倒されてるかも。 >マーフィー先生
稼ぎならメタル、はぐメタもいる
DQ3だけでもダーマ神殿北の塔において転職目的でかなりの数が倒されている
>スーマリのクリボー
スライムはドラクエに限らずドルアーガ、ハイドライド、ウィザードリィ等多数のゲームに登場
またD&DのようなTRPGにも登場するので、コンシューマをやらない人にも倒されている
単一ブランドの単一種モンスターでは、はっきり言って相手にならない ノ::::.::/ /:::V::::ヾ、 、ヽ\\:::::::(
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〉:::::::, '´"''"ルハ:トノヾ〃'' ゙"' ,::::::::::: } キリッ
j、:::〈 ,ゝ::::::ミ
/ハ Y´ _^ヽ、, , /~__ l:/´ヾ fニニi!
ヽ ;il ̄|「  ̄ l|/゙)|「  ̄ l| ̄l/ l j r==| |
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(ネタにマヂスレwww
(カックイッーwww
(はっきり言って相手にならないwww >>63
いやネタのつもりなんだが・・・
「はっきり言って相手にならない」がネタとして認識できないレベルだったのは反省している
ネタにAAカコワルイ >>59
>>61
クリボーって序盤しか出てこないし、一気に倒せるノコノコとかメットの方が数倒せてる気がしないでもない
>>64
AAにマジレスは力コワノレくないんですか?
そのナンバーにしか出てこない敵ってなんだろ
1.よろいのきし.リカント 色々思いつくが〜4までの知識しかないんでうかつな事を書き込めん! >>69
リカント系は9に出てる
1オンリーはドロルメイジとかじゃん >>58
単なる自閉症で全然怖くないな
俺はGBC版でバラモスも闇のゾーマも勇者1人で倒したが
さすがにナジミの塔の扉をアバカムで開ける気にはならない すれ違うとき、見てくるおっさん、きも過ぎ。
グレー頭のくせにジロジロ見るな!中高年のホモ野郎なんてシャレにもなんねえからwww
おっさんに見られて喜ぶ人なんて、男女問わず皆無だからwww
こういうオッサンに対しては、思いっきり嫌な目で見てやることにしてる。 ローラ姫と二人きりになって間違いが起こらないはずがない! 本当
というより8までの歴代ラスボス+隠し含むメジャーなボスも出る オンライン・通信系なんかバージョンアップでネタ切れになるから
すぐに過去作のごった煮の世界観になるから除外で良いだろ いくらレトロゲー板とはいえこういう意味不明な言い分の奴大嫌い >>70
どうでもいいが反撃はする
ところでで「スル一」ってなんだ?
こんなネタスレでも意味のわかることを言えよ話しにならねぇから >>26
【総合】初代 ドラクエ1スレ Part17【DQ1/ドラゴンクエスト1】 [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1423028596/
スレが移行したよ。 >>86
同じもの。
地域による発音の違い。
Aegis = イージスだったり、アイギスだったりするようなもの。 昔のゲームでBOMB(ボム)をボンバーとカタカナで書いたせいで
ボムという正しい発音がゲーマーの間で広まらなかったんだよなw そーいや
メイジとマージも同じだよなー
FFでサイクロプスとキュクロプスが同時に出たときにワロタ つうこんのいちげき!
あなたはしにました。
ローラ姫を救う為に何度こうなったか判らない・・・
*「卜゙ラク工1に つうこんの いちげき は ありませんよ。
ネクロスの要塞はロッテなので
メイジ(明治)でなくマージにした(マジで) >>94
勇者のみ会心の一撃。
ちなみに先制されない限りは素早さに関係なく
必ず勇者からのターンになる。 ステータスはちからとすばやさだけだね。すばやさの半分が防御に加算。
個人的に、名前からステータスが計算されるってのが良かったな。 すばやさで防御計算するの好きだったなあ
その影響で3の戦士がボロカスだったけど >>100
あれが空振りの音かと思うとむなしい
ていうか当たってこそ会心の一撃なのに
会心の空振りとは・・・
2を最初にやってその後に1をやったから
マジであっけにとられた *「せんとうちゅうに ベホイミを えらんだ つもりが
卜ヘ口スを えらんでいた ぜつぼうかん・・・ ドラクエ2のドラゴンが最強だな。
4匹出て炎吹かれて全滅させられたことが何度もあった 2のドラゴンは登場場所が嫌な感じだからな
1のドラゴンはローラ姫助けるために低レベルで向かってやられる感じ
レベルさえ上げれば苦しむ事ないんだけど 1のドラゴンは確かラリホーの効果時間次第だったよーな。
初手ラリホーでそのまま終わる場合もあれば、即目覚めて再度掛けてを繰り返す場合も。 逆パターンで
口卜の金豈耳又りにいって
例のアイツに先制ラリホーされ
そのまま永眠、なんてことも SFCではラリホーがマホトーンになってたり
行動がローテーションになってて超絶弱体化
バランス調整なんだろうけど弱くなりすぎ
一方不思議のダンジョンでは超絶ホーミングしてくる火吹いたりと初代に近い嫌らしさで活躍
嬉しい >>105
ドラクエ3のドラゴンが最高だったな
実力の割りにやたら経験値が高いし素早さが上がれば極楽鳥のボーナスもうれしい
リメイクにはメタルキメラというそいつ自身はさらに美味しい敵がいるが、出現率が低い上に
バラモスエビルやダークトロル、鳳凰にソードイドの色違いと周りがハズレだらけ
ドラゴンの周りはバルログとかトロルキング、ヒドラと悪くない敵ばかりだし
4回戦えばはぐれメタルと大差ないという実入りのよさは疑いないが、エンカウント、処分までのローテが短いので
くちぶえが使えても飽きやすいのが欠点だが ホワイトライオン
シルバーベア
グランドらゴーン
とか再リメイクでだしてくれんかいのー 3は俺もリメイクして欲しいけどスマホで出ちまったんだよなあ
GBC以降出てないからタイミング的には良かったんだがなあ アンクルホーン、つのおじいさん
ブルデビル、牛悪魔
ヘルバトラー、地獄の執事
デスカイザー、死の皇帝
サタンルーラー、悪魔の支配者 7の裏ダンに出る見た目と色も殆ど同じのゴーレムのそっくりさん
正確にはゴーレムーガ ドラゴン・ウーのウーっなんだろ
ブルース・リー的なごろ? 中国語の5の事
麻雀でも赤ウーピンとかあるよね
ソースはDQ9 ドラゴン拳法5段って意味らしいね
魚人空手みたいだな ドラクエ1のパッケ絵の竜王でか過ぎね?つか竜王かどうかわからんけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています