スーパースターフォース 時空暦の秘密 DA1003年
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このゲームでシューティング云々してるやつは何か未練があるのかね
当時シューティングと思って買ったが楽しめず挫折したとか
トラウマ引きずってるように思えてならんよ どこにそんな奴がいるんだよ
当時はそうだったって話だけだろ
妄想もいい加減にしとけ それこそ当時はそう言われてたって話だろ
俺がそう思ったなんて一言も言ってないわバカが 純粋なシューティング好きからは今も嫌われてそう
↑この発言がなんかにわか臭い にわか連呼してる奴最近来た新参だろ
>>254といい余裕なさすぎてすぐわかるわ ゆとりは国を挙げて殺処分すべきなんだよな
そうすりゃ荒れる事もない あけましておめでとう。
今年もみんなに時の結晶をあげるよ。とっても美味しいんだから。
つ✥ >>287
どういうことだ。時間が増えてくれんぞ。 山 山 山
山 山 山
. 山 山
山 山 山 山 山 ショーショーショーショーショーショー
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山 山 山
山 山 山
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. ― 山 ― ピキチュー!!
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これを毎年元旦に貼ってた人は白い神ビラコチャになってしまったか・・・ 今年も一回はクリアすると思う
ファミコンとカセット現物でな
エミュではラリオスの手動連射の撃破ができない
あの快感は現物プレイだけ >>275
キャラクタROM容量はマイティーボンジャックの6倍って広告に載ってたけど、プログラムROMと合わせて6倍じゃなかったのかな?
いや、3倍かな?(MBJが128Kbit+128Kbitなら確かに6倍になるが。) シューティング部分は確かに残念な出来なんだけど
普通のSTGと違って敵を倒すことでゲーム内容に直結する見返りがあるから
下手なSTGより熱くなれるんだよね シューティング面を初代スターフォースレベルに入れ替えたら阿鼻叫喚の地獄絵図になるな このゲーム、テラクレスタやエグゼドエグゼスなどと比べてもシューティング面は処理落ちしなかった憶えがあったが。 テラクレスタは自機でかすぎたからかねえ
エグゼドは作りそのものが悪かったとしか言えないが 撃ち込み感がボコボコしてアーケード準拠なのはさすが本家
爽快感でいったらハドソン版のが好みだが 後半面の敵の得点が高くても撃ちきれなかったり回避に精一杯だったりで稼げないからな
結局最初の面でだらだらタイムを貯める作業に終始する 稼ぎはタピア(1機150T)狙いだなあ
DA0316ならインメレイケンもそんなに出てこなくて楽 なんか面倒なことしてるな
ラリオスで稼いでアイテム買って自滅すれば楽だろうに わざと死ぬ、ってアリだよね。
先の時代(ステージ)へできるだけ無理して進んで(前のステージへ)戻るにコストがかかるからわざと死ぬとか。
ノーコンティニューを目指すストイックプレイ(?)もありかもしれんが、俺はそこまで頑張らんかった。 今日はクレオパトラゲットして最終面突入したのに
誤ってバッドエンドしてしまったぜ(´д`;) でもバッドエンドのメッセージのほうが泣ける。
というよりバッドエンドでも普通に達成感があった。
ぼそっ…
バッドエンドって言っても「ゴーデスは死んだ、しかし七つの〜
スタートボタンを押してください」
じゃないからね。 最後の迷宮の道順は紙に書いてカセットに貼っとくべきだな
Webの攻略情報もいつまであるかわらないし
10タイムづつ減るけどハラハラ感が半端ないわ 最後の迷宮のマップは、以前誰かが作成してくれた画像を
Web上からダウソして保存してあるが、道順が記されてなかった
面倒でも書き込んでおくかな いや、その最後のT字のところまで行くのがなかなか覚えられない
全部で30ブロックもあるからな 最後のT字は下なのと来た道をすぐに戻らないといけない箇所があるってのを覚えてれば大丈夫でしょ 気になるページはWeBoxや紙copiなんかで取り込んでおくに限るわ オレンジ色のバッタみたいのが大量に殺到してくる為! ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 リメイク新作続編出せ→コエテク叩きのループでいくらでも伸ばせるでしょ >>322
だって音楽をじっくり堪能したいじゃないか >>324
ウィザードリィスレ見てみ?
痴呆老害みたいに同じ話題を延々とノレ一プしてるから ポーズしてじっくり音楽聴けるの良いよな。
当時そういうゲームはあんまり無かった ワープ直後にポーズすれば余計な雑音一切なしで録音できるなそういえば このゲーム出てから30年か
お前らもおっさんになるわけだ こないだ超久々にやったら最後の迷宮の道順を完全に忘れててわろた
いつもなら忘れたと思ってても無意識に正解辿れるほどだったんだが 迷宮組曲は難しすぎんだろ
中高生の頃でさえクリアできなかった ボス戦で気抜くとぼっこぼこに瞬殺されるからなあ
バリアは有限でしかもつけた直後はやわいからすぐ剥がれるし、へたな死に方すると立て直すのめちゃくちゃ厳しい >>335
んなこたーない
当時小学校4年生だったけど
楽々ノーコンクリアできた いや楽々って……どんだけゲーム廃人だったんだ……
で、今やっても楽々ノーコンクリアできんの?? 俺が楽々なんだからお前はその程度の事もできない脳障害者ってこと
世の中の基準は俺をスタンダードにしろ
ちなみに俺はリアルが充実していない ttp://www.nicozon.net/watch/sm1530759
流れを読まずにはっておこう >>338
縛りとか、自分ルールでゲーム楽しむのも結構だけど、
このゲームはわざと死んで効果的に進めることもありうる。
俺の場合、元の時代へ戻るときのコストが気に食わんからわざと死ぬとか
条件満たす前にゴーデスぶっ倒して最初に戻されるとかよくやった。 >>338
昨夜やってみたら4階の骨で死んだ
今やるとそんなに簡単でもないな
アイテムの位置とかマップとか素で覚えてた自分に驚いた スパロボOGでミロンガって奴が出たとき、真っ先に迷宮組曲思い出したわ こんな場所でOGの話題がでるとは
しかしミロンガなんて全く覚えてないな… >>342
>>343
ゲームのやり過ぎでスレの流れも読めなくなってるゾ! 343は間違ってなくね
スレチって意味では間違ってるけど 俺はスレタイに沿わぬ書き込みへのレスはなるべく安価つけるようにしてるけどね…。
(自分にとって気に食わん書き込み以外は)すれ違いだからあっち池とまで言うつもりはないが。 迷宮組曲が楽々ノーコンティニューでクリアできるか否かの話がスレの流れじゃないの?
当時小学生だったけど、さすがにノーコンティニューは無理だった。
同じく4階ボスの骨や井戸のボスでよく死んだよ。
何度もやってやっとこさクリアしたけど。
スレに戻すならスーパースターフォースも同じような感じだったな。
何度も死にながらパターンを覚える類のゲーム。 ファミマガのウル技でドルアーガの塔でわざとやられて1UP(自機を増やす)なんてやってたな。
実にしょうもない技だけどあんなのが横綱技だったという…。
このゲームもわざと時間稼ぎ(=お金もうけ)して地上面などでアイテム買いまくった後わざと死ぬってのも策の一つかもしれんが。
ラリオスって再スタートした後必ず出るわけでもなかったかな…。
あまり憶えとらん。 1面2面で宝箱取ってゲームオーバーになって
コンティニューして両面をタイム15000以上でクリアして
3面の宝取ったら5万点で1UPして残機5機とかいうやつだったかな
全然裏技でもなんでもない レムリア大陸とか、実際の名称をゲームのネタに使うとか、そういうノリは好きだった。 名称が実際であって、実在したかどうかというわけじゃないからね。
ムーやアトランティスも同じような扱いだろうし。 師匠(権べ)が行方不明になったアトランチスも実在するんだな! >>351
ラリオスは再スタートすると必ず出る
だから点数稼ぎに使ってるんだよ
2面でも3週目くらいに出るな 最終面がラリオス出現前と同じBGMでいつラリオス出てくるんだ?と思ってた消防の頃…。 あれ最初は似てるけど後のほうでなんとなく無茶苦茶な感じになるんだよねえ。 スレ読み返したら、最終面でFinが飛んでくるってバグだったの? キャラに使える容量が少ないから普段の敵と違う雰囲気のものを流用したんじゃないの バッドエンドのプレイ動画見たら、Fin飛んでこない
バグなら飛んでこない時もあるかと 最終面は直進するタイプと自機の横に来ると体当たりしてくるタイプ
そして撃つと分裂するタイプの3種しかいないはず
FINは途中まで直進、そして斜めに移動するタイプの敵
自機が上にいると画面下から出てくるアレ
敵の絵にFINを当てはめるなんて考えられないので
どう見てもアレはバグ
ちなみに飛んで来ない時もあるので、何らかのフラグがあるはず
ノーコンティニューかノーミスか…条件は知らん 出る場所が場所だしスタッフの仕込みと思う
当時はそういうのあったじゃん SGの難易度
1<2<3<4<6<7<5<8
5面が難しいのはクレオパトラがあるからと後に気付いた ドラゴンボールでは19号から16号までは
古いタイプ程強くなるという状況だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています