当時、家庭用に移植して欲しかったアーケードゲーム
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アーケード全盛で沢山のタイトルが家庭用ハードに移植された当時
個人的には移植を期待してたけどされる事がなかったタイトルってある?
※ あくまでSFC(3DO、PC-FX含む)までのハードで移植して欲しかったという事で
PS、SS以降のハードになって結局移植されたタイトルを挙げてもらっても結構です >>247
同意。しかもゲームオーバーしたら再度読み込み。。。とどめにその後ROM版発売という。。。 PCEにアテナ、サイコソルジャー、ダークシール出して欲しかったな。
あとSFCにカダッシュ。
PCE版はショボかったからねぇ。 X68000はパソコンであり家庭用ゲーム機ではない。そもそも68版のクレイジーコングが正式にソフトとして発売された実績がないから、一部のマニアが勝手にクレイジーコングを移植したんだと思う。 東亜プランのスラップファイトを
ファミコンで移植してほしかった。
後からメガドライブではなくね。 >>270
すごいな
たまたま挙げた2つが北アメリカ版で出てたなんて 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 >>279
MSXはパソコンだから
家庭用ゲーム機じゃないからね
でも結構面白いからプレイしたいけど。 >>283
やったことがないが、ラマーヤを使ってみたい >>262
wiiに両方
タンクフォースはSwitchも ワンダースワンが発売されていた当時、デコが参入していたので、
縦画面で遊べるピンボールを作ってくれれば楽しいなあと思っていた
マジカルドロップでも十分楽しかったが ネオジオポケットのフライングパワーディスク(仮)はどうしても発売して欲しかったな
あの方向キーはこのゲームのためにあるような物だった ルナーク
メガドラで出てたみたいだけどsfcあたりで欲しかったなぁ
インディジョーンズみたいで。 ブレイザー ナムコクラシックにもなぜか収録されてない DSのコナミアーケードコレクションってなんであんな画像が粗いの?
収録ソフトはPSのコナミアーケードギャラリーより良いのに画質が悪すぎる ニューマンアスレチックス
ダンシングアイ
エージャックス リブルラブルが移植されると仮定したときに、「チャイニーズ
ホブリン」というネーミングは、はたしてそのままになるだろうか。
差別語とみなされる可能性が高いから、使用はされないかな?
白人から見たら「ジャパニーズホブリンでいいじゃないか」と
笑われること必至だがw スーパーバスケットボール
エキサイティングアワー
少林寺への道 コナミって移植してほしかったの多いよ。
究極戦隊ダダンダーン
ブラックパンサー
トライゴン
AJAX
飛べ!ポリスターズ
ファイナライザー
ラビリンスランナー
恋のホットロック ミスティックウォーリアーズもな
タイトーメモリーズみたいに1つにまとめて出してくれんかのぅ >>305
プレステ4とニンテンドーSwitch。 イグジーザス
PS2で出たらしいが当時出してほしかったメガドライブあたりで ネオジオのベースボールスターをスーファミあたりで出して欲しかった 堕落天使をスーパーファミコンで移植して
ほしかった。 ガズラー、ノーティボーイ、ジャンプバグ、ミスタージャン、スーパーロコモーティブ エンジンのCDロムロムならイシターいけると思ってたノヨネェ〜 PCエンジンにXEXEXを移植してほしかった。
背景を簡略化したりすれば何とかできたはず。 >>312
コナミ系は移植されてないゲームが多いよね。
ガイアポリスとかも。
個人的にはブラックパンサーを移植してほしかったね。今のSwitchでもいいから。 >>312
XEXEXはSFCに移植されてるからな(棒 全キャラに超必殺技を追加するなどアレンジされてたな
だがOPの歌は要らねぇ アーケードとはちょっと違うけどカトケンをファミコンに移植してほしかった たしかに
ファミコンにドリフゲームあってもおかしくないのにね >>319
コロッケや清水アキラらが君臨していた
モノマネ四天王のファミコンソフトは
発売されたのに。 >>308
2020スーパーベースボールは
出したのにね。 タイトルわからないけど
左右からローブを投げて上へ登っていくゲーム
あれFCで思う存分やりたかった。当時小遣いは1日100円だからあのテーブルゲームで一瞬で消えるのよ 正確には先の尖ったロープを投げるか銃のように撃つかで突き刺しながら左右の端から端へ登っていくゲーム ロックンロープです
ようつべで検索して動画みたら金色の鳥が飛んで行くのとBGMに聴き覚えがあるのでまず間違い無いです
これFCでやりたかったー。 FCではアレンジされてアルマナの奇跡として発売されたな
PSとDSなら思う存分遊べる そういう懐かしい駄菓子屋で遊んだゲームタイトルみれば
ジャンプバグがファミコンででも出てればなあ、と思ってしまった タイムパイロットやフロッガー、Mr.Do!等の他機種では発売されたのにファミコンには移植されなかったゲームがやりたかった Mr.DO!はアーケードなのに裏技ってありました?
なんかスーパーマリオの無限増殖みたいに残機が増えてるのを思い出したので。
昔、夕方までずっと後ろで見てたんですが、プレイしてる人も帰る時間になりバトンタッチしてプレイしたんだけど失敗失敗しても残機が減らなかった 裏技っていうかバグだね
残機が255だかになったはず パチモンとは言わないがMr.Do!自体がディグダグが元だからなあ
まあ当時ならあれだけアレンジあればオリジナルと見てもいいのか なんか昔はいろんな似た商品がありましたよね
スレチで申し訳ないけど、オマケでシールが入ってたロッテのまじゃりんこってお菓子
ビックリマンの前のシリーズなんですがあれの類似品があったの思い出しました
確かまぜまぜシールだったかな。まじゃりんこは正方形のシールだけどまぜまぜは長方形だったような気がする レディバグなんかファミコンに容易に
移植出来たはずだけどね。 >>341
ディグダグと Mr.Do!のオリジナリティーは、一般に思われてるほど
大きな差はない。多分。
前者が発売される前から、フィールドが地中でプレイヤーキャラクターに
穴掘り能力をもたせたゲームは、米国にあった
岩石落としのアイデアも、ディグと同年('82年)に出た他社作品と
被ってるのだが、一方が他方を模倣したかどうかはおれは知らない どう読み解いたら良いのか難しいな。
Mr.DOはディグダグのパクリでは無いという事か、その逆の主張なのかどっち? >>345
本当だ、俺はディグダグ以前知らんかった、以後ならバルダーダッシュやモールモールは覚えているけど
Robby Roto (1981 Midway)と言うゲームがあったのね
https://www.y outube.com/watch?v=Eupv2J-OktY
他にもディグダグまでにサイドビュー穴掘りゲームは あったようだ
日本では出回ってなかった洋ゲーも興味深いな パクリやないやろ その証拠にメーカーが訴えてないやんけ
無双とバサラでカプとコエテクで裁判やったみたいだけどな パクりと見なすかどうかは別として、気になっていたゲームはあるな
クレイジークライマー→ファイヤートラップ
クイックス→ギャルズパニック
ミサイルコマンド→SDI
キングオブボクサー→火激
フロントライン→T.A.N.K(→怒) そこら辺微妙で平安京エイリアンの
ちょっとパックマンに似てない? 「怒」は専用コントローラーでやりたいなぁ
ゲーセンで死ぬほどやったゲームは初代「ウィニング・ラン」昔の家庭用ハードじゃ無理か... ギャラクシアンはスペースインベーダーのパクリじゃね? ジャンプバグとジェネシスやりたいんだけどやりようがない。 運転席の中の人が暴れてるのが、オカシイ人が運転してるんジャナクテ
乗ってる自動車が勝手にビルの屋上とかピラミッドとか走り出して
パニックになって発狂してるように見えて怖かった御幼少のミギリ 魚ボコがPS1やサターンやスーファミで発売されても良かったのに。あとソルダムも。
魚ボコは携帯で後からプレイ出来たりソルダムは
ゲームボーイ版が出たけど。 プロギアの嵐が移植されなかったのは残念
あとウォーザードとか。 ウォーザードとか絶対家庭用移植を見据えてるツクリだったのにネェw CPS3のゲーム移植できるハードが当時はなかったんじゃ
PSじゃ悲惨な出来確実だろうし
ドリキャスまで待たなきゃいけない ウォーザードで思い出したが
イシターの復活はPCではあったけど家庭用移植あったかな
あれも明らかに本来家で遊ぶゲーム内容を無理くりアーケードにしてるだろ
でも家でといっても家庭用よりはPCゲームっぽかたっかな 家庭用イシターの復活は
PS1で出たナムコミュージアムのどこかに収録されてたっけな >>358
2 D 格闘ゲームだったら
かなり劣化したやつだったら PlayStation でも十分じゃないかな?
まぁ実際言うとプレイステーションと言うかサターンの方がいいけど。 >>32
ベルトアクションってPCエンジンは苦手なんじゃないか?ハード的に。 メモリが少ないんだっけ
マニアの人にいわすとスーパーファミコンはかなり表面飾ったような性能らしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています