当時、家庭用に移植して欲しかったアーケードゲーム
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アーケード全盛で沢山のタイトルが家庭用ハードに移植された当時
個人的には移植を期待してたけどされる事がなかったタイトルってある?
※ あくまでSFC(3DO、PC-FX含む)までのハードで移植して欲しかったという事で
PS、SS以降のハードになって結局移植されたタイトルを挙げてもらっても結構です >>205
2010年に実現したなw
3DSにも特典で配られた。いい出来だよ。 ボスコニアン
MSXには移植されたがFCには移植されなくてさ
PSのナムコミュージアムでプレイしたときは感激したわ サンダークロスのPS2版凄い勢いでプレミア化してるな。
数年前まで1500円で買えたソフトが15000円って・・・・ サンダーワロスはいくら上がろうと欲しくない
同時期のトリパンは押さえた。携帯版も結構遊んだわ サンダークロスって途中で音が流れなくなるとか製品化以前の問題のカスエミュだっけ? サンダークロス、値なんかつかんと思って箱とか捨てちまったんだよなあ
もう全山遊ばないし、そもそもPS2が動くかも怪しいしとっときゃ良かった ダートダッシュとメタルホークを移植してほしかったなぁ。 東亜プランの落ちゲー、テキパキを移植してほしかった ギャプラスって、当時PC98でしか出てないんだよな
今でも家庭用に移植されたのは、ナムコミュージアムVOL2のみで
その後のミュージアムシリーズでもずっとスルーされている・・・
ギャラガを正当進化させたような作品なのに、ギャラガより知名度が数段落ちる
不遇な作品・・・ SFCで戦国エースやりたかった
PS2版が出るまで長かった テキパキってスーファミのスペックでも再現可能だったとは思うけど
ぷよぷよとかの華に隠れちまった感じがせんでもない
テキパキは東亜お得意のボンバー要素を落ちものに取り入れた確かに良作だった
が、二人対戦要素がなかったのが、埋もれる原因になったのかもしれない… >>215
Wiiのみんなで遊ぼう!ナムコカーニバルにある テキパキって場末のコインレストランでよく見かけたけど
テトリス〜コラムスの時代のアクションパズルだろ
当時は対戦なんて意識してなかったんじゃないかなあ >>219
一応コラムスIIやブロキシードは既に出てたのにねぇ >>70
当時は評価されてた
粗の部分より全ステージとりあえず再現てとこが注目されたんだよ コラムスやブロックシードも対戦をするってよりは
1コインで2人同時に遊べるから子供にはお得みたいな感じだったな 東亜プラン ゴークス(1992か1993)
スーパーファミコンで実現できそうな気もしたが… パンクショット
不良(笑)が出るから家庭用では難しかったんかね
しゃーないからNBAJAMで我慢我慢 カイザーナックルとマーシャルチャンピオン
格ゲー好きだからクソゲー仕様でも買ってた
おそらく中古でな >>5
今でも欲しい
>>6
SFCのΖ(mk2 Z 百式選べる奴)で満足してた
あれはあれで良かった
>>8
PCE曼蛇は未だに実機引っ張り出してきてたまにやってる
難易度ちょうどいい >>184
付属コイン無くしたら一気にクリア困難なうんこゲーと化してしまったw
SFCとソフトは今でもあるけど、付属コインだれかゆずってくれないかなあ・・・ >>226
マーシャルチャンピョンはPCエンジンで出てただろ >>229
PCエンジン版ちっちゃいんだもんよ
マーシャルチャンピオンは巨大サイズほしいよな マーシャルチャンピオンはたまにオープニング見るだけでまともにプレイしてねーんだよな・・・ ちょっとすれ違いで申し訳ないんだけど、下記のゲームに詳しい人に質問
カプコンから昔出てたザ・キングオブドラゴンズ(SFC版orAC版)とダンジョンズ&ドラゴンズ(PS3版)って同じ内容のゲームなの?
また、同じようなゲームでナイツオブザラウンドってあるけど、これはまた上記とは違うゲームなの
詳しい人よろしく願いします。 PCE 魂斗羅系
MD グラディウス系
SFC バミューダトライアングルとか格闘以前のSN系 CDロムロムでもイシターの復活無理だったん?
エンジンでほとんどリメイクのドルアーガ出たからこの流れでイシターも出すのかと思ったけど。
まあPC88で出たからいいけどサ。 >>241
CDロムがどうというよりは、1人で2キャラ同時操作に向いたデバイスが
PCエンジンだと(ついでにメガドライブにも)なかったからじゃね?
SFCならリブルラブル方式でやれただろうけれども
今だったらギルをCPUに任せる操作がデフォルトになるんだろうなあ。 PC88のほうがもって向いてないんすけど(鼻ほじりながら MSX2のイシターは
ジョイボール2個駆使してなんとか一人二役でやってたなあ >>244
君の考えているロード地獄がいかほどのものか知らんが、
イシターの原作再現で、1フロアごとに数秒読む程度なら遊ぶ上で苦にならんだろ。 俺の思う最高のロード地獄はMSXテープ版のレリクスかなあ
AVGだったらまだいいけど、アクションでローディング連発(しかも毎回10分以上・・・)は忍耐力いるw CD機(ただし敵視として区切りのいい32bit機以降)はアクセス時間叩き
一方テープやフロッピーでは忍耐力自慢 あの頃のゲームは
ユーザーの取りこぼし(うちの機種だとあの人気ゲームが遊べない)を恐れてた感があるからね 今みたいに複数ハード持ちなんか全然居なかったしね
皆自分のハード一筋みたいな感だったなあ 20万円とか当たり前だったし。
(それ故にファミコンの安さが衝撃的だったのだが) カシオMSXも衝撃的だった
あと29800円のMSX2も
カシオのは使い物にならんかったけど(RAM8Kb w増設したらいいけど&キーボードゴムw)
パナソニックの298MSX2はまったく普通でコスパ最高の普通のMSX2だった ヴェイグスにメガドラやSFCの版があったら、ガトリングに専用ボタンついただろうか… レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
KWTEQ あんまり知識ないけど、オレンジ制服を着た主人公のなんとか行進曲と、
ストZERO(ZERO2はどこか好きじゃない) 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメ、漫画、ゲームより、現実のほうが、凄いぞ! >>195
おーー!ガルディアを挙げている方を発見!ゼビウスタイプの究極進化だと思う!たしかにマークiiiに出てほしかったな♪ >>247
同意。しかもゲームオーバーしたら再度読み込み。。。とどめにその後ROM版発売という。。。 PCEにアテナ、サイコソルジャー、ダークシール出して欲しかったな。
あとSFCにカダッシュ。
PCE版はショボかったからねぇ。 X68000はパソコンであり家庭用ゲーム機ではない。そもそも68版のクレイジーコングが正式にソフトとして発売された実績がないから、一部のマニアが勝手にクレイジーコングを移植したんだと思う。 東亜プランのスラップファイトを
ファミコンで移植してほしかった。
後からメガドライブではなくね。 >>270
すごいな
たまたま挙げた2つが北アメリカ版で出てたなんて 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 >>279
MSXはパソコンだから
家庭用ゲーム機じゃないからね
でも結構面白いからプレイしたいけど。 >>283
やったことがないが、ラマーヤを使ってみたい >>262
wiiに両方
タンクフォースはSwitchも ワンダースワンが発売されていた当時、デコが参入していたので、
縦画面で遊べるピンボールを作ってくれれば楽しいなあと思っていた
マジカルドロップでも十分楽しかったが ネオジオポケットのフライングパワーディスク(仮)はどうしても発売して欲しかったな
あの方向キーはこのゲームのためにあるような物だった ルナーク
メガドラで出てたみたいだけどsfcあたりで欲しかったなぁ
インディジョーンズみたいで。 ブレイザー ナムコクラシックにもなぜか収録されてない DSのコナミアーケードコレクションってなんであんな画像が粗いの?
収録ソフトはPSのコナミアーケードギャラリーより良いのに画質が悪すぎる ニューマンアスレチックス
ダンシングアイ
エージャックス リブルラブルが移植されると仮定したときに、「チャイニーズ
ホブリン」というネーミングは、はたしてそのままになるだろうか。
差別語とみなされる可能性が高いから、使用はされないかな?
白人から見たら「ジャパニーズホブリンでいいじゃないか」と
笑われること必至だがw スーパーバスケットボール
エキサイティングアワー
少林寺への道 コナミって移植してほしかったの多いよ。
究極戦隊ダダンダーン
ブラックパンサー
トライゴン
AJAX
飛べ!ポリスターズ
ファイナライザー
ラビリンスランナー
恋のホットロック ミスティックウォーリアーズもな
タイトーメモリーズみたいに1つにまとめて出してくれんかのぅ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています