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ロックマンスレッド Part80
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2013/10/31(木) 10:40:47.64ID:???
ロックマン1〜10、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´  
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

前スレ
ロックマンスレッド Part79
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1303323026/
0597NAME OVER
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2019/12/16(月) 23:23:19.91ID:altmdzZy0
どこで質問して良いかわからないので、ここでさせてくれ。
FCロックマン6でライト賞に入選したんだが、なんとか当時の自分の作品を見たい。

・FCロックマン6のライト賞の作品をどこかで見ることはできる?
 4は攻略本に全作品載っていたそうだが。

・ライト賞受賞者の名前はスペシャルサンクスとしてスタッフロールに載っていると聞いたが、本当?
 自分は載っていない。受賞は幻だったのか…
0598NAME OVER
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2019/12/17(火) 01:31:32.50ID:uLmeLOaO0
当時のボンボンでも探さないと無理じゃねえかな
ライト賞入賞で貰えた商品はここに画像があるが…
http://park1.wakwak.com/~rockmania/wily/kurage.html
0599NAME OVER
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2019/12/17(火) 11:06:31.75ID:cl4OWkDj0
6のライト賞作品ならクラブカプコン創刊号に海外投稿以外は全部掲載されている
この創刊号は6の応募者全員に貰えた
0600NAME OVER
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2019/12/21(土) 06:17:03.18ID:U+aBfLQmd
>>597
名前を教えてくれないと何とも言えないぞ?w
古い雑誌とは言え受賞者の名前は本名で載ってるんだから問題ないよね?w
0602NAME OVER
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2020/01/19(日) 19:37:50.34ID:qUoDFYCEd
敵役がワイリーってのもマンネリしてきた気がする
敵の新勢力ってどうかな
もうライトとワイリーも酒飲み交わしてほしいわ
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2020/01/19(日) 20:14:48.34ID:stc/t5D90
ロックマンの新作はもうフルプライスで出すなら無理あるかな
マリオメーカーみたいのロックマンバージョンってのもロクロクで似たようなのあったしなぁ
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2020/01/19(日) 23:12:00.81ID:EM0xFviYx
>>602
それでも最後はワイリーなのが
ロックマンだしなぁ
サンゴッドパターンは燃えた
0605NAME OVER
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2020/04/13(月) 15:08:40.30ID:pMljObs5M
クラコレの話ってここでいいのか?

チャレンジのリプレイがエラーで見れないのばっかりなんだが、こういうもん?
0606NAME OVER
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2020/04/16(木) 11:17:52.50ID:+4sbe4Y+0
エラー?
0607NAME OVER
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2020/04/20(月) 00:04:03.82ID:UC7yWc3l0
うちはクラコレSwitch版だけど特に問題ないな
0608605
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2020/04/21(火) 00:05:22.20ID:OFJmwu0s0
カプンコに問い合わせたら返答きた
アップして時間が経ったリプレイは再生できなくなる仕様らしい
延々と保持しておけないから仕方ないので戻ることもないです、とのこと
残念すぎるわ
0612NAME OVER
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2020/05/03(日) 18:14:51.91ID:CPpAbsjLM
クラシックスコレクションのワイリーステージって
途中で中断セーブ以外のセーブできない?
0613NAME OVER
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2020/05/03(日) 22:31:11.45ID:rIjqNdYW0
元からセーブ機能のないシリーズはワイリーまでぶっ通しだぞ
0614NAME OVER
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2020/05/03(日) 23:46:20.55ID:xen2fIZLr
Switch版クラコレ1の巻き戻し機能って各タイトルの容量が少なくてプレイデータを記録できるから可能な芸当なんだよな
だからSFCの7とPSの8では無理なんだろうけど、9と10も無理だったのかな
見た目はFCでもメモリ量はFC並じゃなかったの?
0616NAME OVER
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2020/05/13(水) 04:32:18.92ID:omMhd1jXM
9,10バスターで縛ろうと思ったけど
ボスラッシュで断念だわ
豆のみでライフ1ダメしか与えられんのはきついなやっぱ
0617NAME OVER
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2020/06/03(水) 12:17:44.73ID:Hii/h0A3M
9やら10やらをハードモードでもバスター縛りでクリアできるやつとか、たぶん生物学的に子作り不能レベルで同種じゃない
0618NAME OVER
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2020/06/05(金) 09:14:28.92ID:eM4HmxFA0
>>608
期限あるのか…マジか…

>>614
どっちかというと開発の都合もありそう
クラコレ1と2は開発が全く別で1のところはこれまでエミュレータの開発経験が豊富
0620NAME OVER
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2020/06/20(土) 23:24:20.29ID:C4wFYaBz0
Axfc UpLoader
0621NAME OVER
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2020/06/25(木) 23:44:14.34ID:VSJsWyIW0
ロックマンの魅力は色々あるが、その一つは間違いなく音楽だね
特に2と3は神を超えてる。伝説に残るレベル
0625NAME OVER
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2020/07/10(金) 17:47:55.24ID:7qVUSZOB0
異論はない
11のスタッフコメントでも7と8の路線は継承しなかったと言っていたな
0628NAME OVER
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2020/07/16(木) 18:50:28.50ID:i8+LEd/X0
こんなもん絶対的な順位があるはずも無し
文句あるなら自分の思う順位をあげなよ
0630NAME OVER
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2020/07/16(木) 20:48:09.35ID:94ndnpKT0
面白さとかじゃなくて一番ロックマンらしい作品なのは7だと思う
0631NAME OVER
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2020/07/17(金) 07:13:08.23ID:sd2gG70TM
クラシック2と11も含めて
7-11まとめたやったけどそれはなんとなくわかる
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2020/07/17(金) 07:18:27.94ID:MyKKZFaL0
>>630
生みの親のA.K氏自身がかつて自分のやりたかった事が実現されていた事に驚いていたね
その後7には2のスタッフも関わってると聞いて納得していたな
0635NAME OVER
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2020/07/17(金) 23:38:55.48ID:PAMxXMGh0
ワールド5からほぼでずっぱりなイメージあるな
デビル系
0636NAME OVER
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2020/07/18(土) 00:07:34.95ID:qS8fP/wQ0
出し過ぎっていうかもうシリーズのお約束にしようとしてるんじゃない?
0637NAME OVER
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2020/07/18(土) 03:54:36.66ID:RSUxGfAX0
シリーズの空白の期間が長すぎるから
新作を出すたびにロックマンのボスと言えば…という感覚で毎回選ばれるんだろうな
0638NAME OVER
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2020/07/18(土) 09:13:55.36ID:Ew4CYiTj0
本家1〜8の間なら
1,3,8しか出番ないのに不思議なもんだ
0639NAME OVER
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2020/07/18(土) 10:13:46.32ID:RSUxGfAX0
9のEDで正史に組み込まれたのが分かったロクフォルにもグリーンデビルが続投したが
まあ、あれはガワだけ同じな別物かな
0641NAME OVER
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2020/07/18(土) 12:28:16.68ID:RSUH/b4ux
ロクフォルは8の流用が前提にあるもんね
今にして思えばそういう事情もわかるけど
当時はそれこそPS持ってなくて8出来なくて落ち込んでたキッズだったから
8が買えなかった子供たちへってコンセプトは嬉しかったよ
0642NAME OVER
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2020/07/18(土) 22:51:44.91ID:WsKvE8hPd
>>641
ロクフォルは過去のシリーズをプレイしてきてても難易度はかなり高いと思う作品
まぁE缶がないのが最大の原因だけど
8はE缶なくてもいいように調整されてるがロクフォルは8と同じ感覚でプレイすると痛い目見るからな
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2020/07/19(日) 01:46:06.77ID:TELoHLLux
>>642
その代わりパーツでバランス取れてた気がする
E缶こそ無いものの、ロックマン限定にはなるけど
ちゃんと時間経過で体力回復する術もあるし
そういやロックマンでもフォルテでも
何もパワーアップパーツ購入しない状態でやった事無いわ
クリア出来るかなw
0644NAME OVER
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2020/07/19(日) 03:39:16.55ID:Qs8wUHYi0
まあいくらか不便なだけでクリアできる腕があるなら問題はないかと
0645NAME OVER
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2020/07/20(月) 18:35:37.28ID:I8huA+0N0
グラビティマンに勝てんなぁ
溜めバスターは中々当たらんし相手の弾はダメージでかいしで半分も減らせん
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2020/07/20(月) 21:20:27.85ID:rcviJ+kr0
>>645
パターン覚えれば延々避け続けられるから、まずは回避を練習するといいよ
0648NAME OVER
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2020/07/21(火) 20:00:54.16ID:SP/+1X3b0
アドバイスサンキュー、何とか倒せた
攻撃一切しないで画面じっと見てたら反転の間隔が一定だと気付いたよ
約4秒間隔と分かったらすれ違いざまに溜めを当てるのがグッと楽になったわ
他のボスは大体2〜3ミスで倒せたんだがパターン見極めず割りとゴリ押し気味だったからボスラッシュで苦労しそうだ
0649NAME OVER
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2020/07/23(木) 07:05:04.90ID:IyTHYaSE0
5のボスは全体的にあまり強くないがクリスタルマンは別格だな
4つ同時のクリスタル攻撃を一度も避けられた事が無い
苦手だったグラビティマンから左周りに倒していって残機が8あったのがこいつのせいで残り2機まで減らされてキレっそう
0650NAME OVER
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2020/07/23(木) 09:14:32.59ID:p0ZGjcI/0
4つクリスタルの避け方の模範解答がW4のエンディングデモにある
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2020/07/23(木) 10:35:15.41ID:Ih6PWpGH0
>>649
最初のバウンドを2回小ジャンプでくぐって、画面中央より向こうにいれば当たらず消滅するよ
その後はできるだけクリスタルマンの近くにいればクリスタルアイ撃たない
0653NAME OVER
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2020/07/25(土) 06:01:11.53ID:GdWJiKnT0
スレで助言聞いてる癖して動画は出来れば見たくないっていう
>>651
張り付いたらマジで全然クリスタル撃たなくなるんだな
おかげでほぼノーダメで倒せるようになったよ、ありがとう
開幕クリスタルは気にしない事にした
ボスラッシュは弱点武器使うつもりだったけどバスターだけで行ける気がしてきたわ
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2020/07/25(土) 22:35:19.10ID:GdWJiKnT0
やった、弱点武器とE缶使わずに5をクリア!
シリーズで一番簡単と聞いて始めたがそれでも苦労しまくったな
6までの中でで5の次に簡単なのってどれ?
0659NAME OVER
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2020/07/26(日) 07:59:45.41ID:eM1c0pDy0FOX
それじゃ4やろうと軽い気持ちで始めたけどめちゃくちゃ難しい
ボスだけじゃなくステージギミックもバンバン殺しに来やがる
あと5と違って溜めバスターが空中の敵に当てにくいのがかなりしんどいな
敵のドロップも大分渋い気がするしこりゃかなり苦労しそうだ
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2020/07/27(月) 18:47:48.13ID:UnbOQ16P0
トードマンの弱さ狙いで行くとカタツムリや足場取りに苦労する
次いで雨が弱点のブライトマンステージ行くと後半真っ暗リフトのスリル

9のワイリーステージの攻撃の反動で動く場所最後のクレーンロボにキレそうになった
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2020/07/28(火) 07:45:08.52ID:W8JQHrBn0
コサックステージのボスいくらなんでも弱すぎ
分割ボス以外はほとんどの人が初見で倒せたんじゃないか?
>>660
トードマン以外のボスは4分の3くらい削られて何とか勝利って感じなので
ボスラッシュは弱点武器使わないと残機溶けまくりそう
>>661
便利だなと思ったのは飛んでる敵用にダイブミサイルと中ボス河馬用にレインフラッシュくらいかなぁ
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2020/07/28(火) 07:52:01.33ID:mPrLm012M
ダイブマンはタイムアタックじゃないならバスターのが簡単よね
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2020/07/28(火) 07:55:02.37ID:W8JQHrBn0
>>662
暗闇リフト地帯は2回死んだ時点で明かり消さなきゃ簡単じゃねと気付いてしまったのがもったいなかった
強制暗闇だったら毎回スリルを楽しめたのになあ
0668NAME OVER
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2020/07/28(火) 07:55:10.20ID:W8JQHrBn0
コサックステージのボスいくらなんでも弱すぎ
分割ボス以外はほとんどの人が初見で倒せたんじゃないか?
>>660
トードマン以外のボスは4分の3くらい削られて何とか勝利って感じなので
ボスラッシュは弱点武器使わないと残機溶けまくりそう
>>661
便利だなと思ったのは飛んでる敵用にダイブミサイルと中ボス河馬用にレインフラッシュくらいかなぁ
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2020/07/29(水) 22:09:38.54ID:Qyp0KpD20NIKU
ブライトマンなんていつもは楽勝なのにボスラッシュで4機も減らされてしまった
ファラオマンも地形が平坦になった分楽なはずなのにボッコボコ喰らうし
やっぱボスラッシュは緊張で操作が鈍るね
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2020/07/31(金) 08:03:55.49ID:LNvk+LujM
7やり直すと意外と面白いわ
般若とかフォルテ当時苦戦した記憶だけどめっちゃ弱かったわ
スラッシュマンだけ強くてムカついた
レバガチャはコントローラー負担かかるからあんまやりたくないし
0672NAME OVER
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2020/08/01(土) 06:51:25.24ID:/skyM+Kq0
めでたく4クリア
5は溜めバスターだけで十分って感じだったが4は色んな特殊武器に活躍の場があってよかったな
特にファラオショットが溜められると気付いてから道中が楽しくて堪らなかったわ
溜めを維持してる間は浮かんでる敵やジャンプしながら近付いてくる敵をほとんど完封出来て実にストレスフリーだった
ラストはファラオショットでしかダメージ通らないし優遇されまくってるね
ファラオマン自体も攻撃力が低いお陰で何とかごり押せる強さだし
あれをダメージ喰らわずに立ち回るの無理じゃね?
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2020/08/01(土) 08:45:06.31ID:uL9kCgHK0
>溜めを維持してる間は浮かんでる敵やジャンプしながら近付いてくる敵をほとんど完封出来て実にストレスフリーだった
これだからスカルバリアーがいらない子扱いされるんだよなぁ
まあW3では多少はマシになったんだが…
0674NAME OVER
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2020/08/01(土) 09:07:13.01ID:KGz8NdHL0
一応ワイリーカプセルにはリングブーメランもダメージ通る
普段と一味違う戦いを求めるときはオヌヌメ
0676NAME OVER
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2020/08/02(日) 09:39:11.62ID:XOpvZ7jT0
>>673
スタークラッシュは道中でバッチリ存在感示したけどスカルバリアは試し撃ちで一度使ったくらいだ
>>674
おおリングも効いたのか
攻撃届かなかったからさっさと切り替えたような記憶がある
ファラオショットの溜め中にワイリー倒しちゃって納得いかなかったから今度はリングできっちり仕留めてみるよ
0677NAME OVER
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2020/08/05(水) 07:46:56.75ID:5m+byNTQ0
史上最大の戦いってサブタイの割にはフレイムマンとXステージ2のボスがクソ強いだけで他は大した事ないのばかりだな
まあそれでも1upドロップが異様に少ないせいで最後まで残機持たないんだけど
スライディングジャンプ出来なくしたのは何でかね
連続スライディングも硬直のせいで重たく感じるし余計な変更だよねぇ

ところで東方のラストリモートって曲のサビの部分がウインドマンステージの曲の一部に似てる気がするんだけどそういう指摘ある?
ググってもそういう話見つからないから考え過ぎかも
0678NAME OVER
垢版 |
2020/08/05(水) 07:53:01.06ID:rv06GwzeM
6の最難はトルネードマンだな
あとギリギリジャンプで届いても落ちる仕様も謎な
0680NAME OVER
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2020/08/05(水) 09:00:25.00ID:+WdDI18f0
>>677
聴いてみた。確かに似てるけどこのくらいの似てる具合ならよくある範疇だと思う
あとどっちかというとロックマンゼロのenemy hallの方を思い出した
0:33〜
https://youtu.be/vM5b_LNuaSY
0681NAME OVER
垢版 |
2020/08/05(水) 15:36:18.19ID:otX4/Gu20
コンクリマンステージはウッドマンステージ意識しすぎw
BGMの出だし、3連中ボス、森林背景
0683NAME OVER
垢版 |
2020/08/05(水) 20:49:20.33ID:+WdDI18f0
コンクリートマンについてはどっかのインタビューでわざとって言ってた。
こういうのって別に今に始まったことじゃ無くて、4でもファンサービスでブライトマンステージのイントロにファイヤーマンステージのイントロ使ったり、リングマンのサビにファイヤーマンっぽいフレーズ入れたりしてたんだとさ。
後者は言われなきゃ気づかんけど
0684NAME OVER
垢版 |
2020/08/06(木) 22:51:29.03ID:j8HEx5B50
6をクリアしたがラッシュが便利過ぎて一部ボス以外たいして苦労しなかった
ステージギミックをほとんどスルー出来てしまうのは考えものだね
なので必須な箇所以外では封印してプレイし直したらかなり歯応えがあって実に楽しかった
>>680
聞いてみたがこりゃ似てる
いつかゼロシリーズも遊んでみよう
0685NAME OVER
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2020/08/12(水) 20:10:01.23ID:zmIVy6pT0
2を始めて真っ先に歌で有名なエアーマンを選んだんだがあの歌大げさじゃない?
初戦は画面端で竜巻避けながら戦ってボッコボコにやられたが二戦目は前へ前へと詰めながら戦ったら結構喰らったがあっさり勝てちゃったよ
それから適当に一回りして唯一ボスまでたどり着けたのがメタルマンなんだけど初見で倒せたほど弱いのに特殊武器が強すぎて笑ってしまったわ
8方向に飛ばせてあの威力と燃費の良さは反則でしょ
0687NAME OVER
垢版 |
2020/08/12(水) 21:26:46.69ID:yJHiCnAx0
ロックマンロックマンの残念な点はリトライがしにくい、声と効果音が一緒その他

だれかエディットステージ集みたいなの用意してくれないかな・・・
いつの間にかネットがつながらなくなってしまったからプレイできなくなってしまった
0688NAME OVER
垢版 |
2020/08/12(水) 21:40:01.86ID:ccQABXKc0
エアーマンバスターで確か3ダメでしょ?
普通にボスの中でも弱い部類よな
0689NAME OVER
垢版 |
2020/08/12(水) 22:25:51.88ID:zmIVy6pT0
クイックマンステージのビーム地帯しんどい
時間かけて稼いだ残機があっという間に溶けたよ
ルート覚えてもちょっとの引っ掛かりで間に合わなくなるね
>>686
攻撃避けまくって格好よく倒そうとするとあんな歌になるのかなと思ったがE缶使うことに抵抗は無いみたいだしな
>>688
柔らかくて助かった
バスターで1ダメだったらとんでもない強敵になる
0692NAME OVER
垢版 |
2020/08/13(木) 13:05:30.97ID:daZRoXvD0
よく見たら無敵時間が無いから連打次第でワンチャン3〜4発当てられるな
一気に6ダメ8ダメ与えられるから特別柔らかく感じるのか
0693NAME OVER
垢版 |
2020/08/13(木) 16:39:14.27ID:rvbMFF4P0
雑魚敵にも武器ごとに耐性や弱点、普通みたいに分かれているから良い
0694NAME OVER
垢版 |
2020/08/13(木) 21:21:13.17ID:daZRoXvD0
ウッドマン戦キツいけど楽しいね
降ってくる葉っぱだけ喰らうように立ち回って残り1メモリまで減らせるようになったがそれからが長い長い
最初の1枚をかわせれば十分勝ちの目はあるんだけどな
0695NAME OVER
垢版 |
2020/08/13(木) 21:46:50.24ID:IdZnJW8W0
降ってくる葉っぱもジャンプでかわせるよ
画面端なら毎回垂直ジャンプだけでOK
0696NAME OVER
垢版 |
2020/08/14(金) 18:28:23.42ID:cqg1MakT0
ありがと、垂直ジャンプでかわせたのね
葉っぱの隙間に合わせて斜めジャンプで抜けようとしてこんなの無理と諦めてた
まだ三回飛んだら二回当たる程度の精度だけどちょいちょい勝てるようになってきた
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