スーパーマリオブラザーズ総合スレ
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http://www.gamespark.jp/article/2016/07/14/67323.html 小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」海外発表! Balloon Fight Bubble Bobble Castlevania Castlevania II: Simon's Quest Donkey Kong Donkey Kong Jr. Double Dragon II: The Revenge Dr. Mario Excitebike Final Fantasy Galaga Ghosts N Goblins Gradius Ice Climber Kid Icarus Kirby’s Adventure Mario Bros. Mega Man 2 Metroid Ninja Gaiden Pac-Man Punch-Out!! Featuring Mr. Dream StarTropics Super C Super Mario Bros. Super Mario Bros. 2 Super Mario Bros. 3 Tecmo Bowl The Legend of Zelda Zelda II: The Adventure of Link >>262 スーパーマリオブラザーズは英語版でも不都合はない。 日本語版のWindowsでもしっかり動く。 メニューは当然英語だが…。 スーパーマリオブラザーズを何故、クロスプラットフォーム開発にしなかったんだよな…。 クロスプラットフォーム環境は、Windowsを始め、Macintosh、iOS、Android、UNIX、Linuxなど、 様々なプラットフォームで動作するアプリケーションソフトの事。 Windowsは一番普及しているから、Windowsを基準とする。 >>265 415 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/08/22(月) 21:33:07.98 ID:d5TKWEkI ワーワー ワーワー ワーワー ワーワー _______ |______| ワーワー | | | | | | | (-_-) | ← 安倍総理 | (∩∩) |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ http://i.imgur.com/CIq43Wf.gif ブラジル直通(´・ω・`) http://i.imgur.com/lQL6DKQ.jpg http://i.imgur.com/OrFN6Mw.jpg http://i.imgur.com/wju4JA6.jpg 110 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/08/22(月) 17:59:58.67 ID:Oxm1qzQf http://i.imgur.com/gwcI40E.jpg http://i.imgur.com/2XUxRT7.jpg http://i.imgur.com/BH82vMe.jpg http://i.imgur.com/PAsiCFz.jpg さっそく閉会式が揶揄されてる模様 7-4のループは抜けられたり元に戻ったりの法則が全然理解できず 子供心に不思議空間に迷い込んだような怖さがあったな 攫った姫に調教をjしたい ノコノコ突っ込むのと キノピオ突っ込むのと どちらが良いだろうか? イギーのシーソー 四人で力を合わせてタイミングよくシーソーを動かすだべぇ〜。 動かすタイミングを間違えればバッテリー液の海にドボンだべぇ〜。 イギーやラリーが頭を収納し火の玉を出し始めを狙いワンワンを突っ込み 突っ込まれるも突っ込まれたまま暴れるワンワンで塞がれた火の玉で窒息を促す 1up復活しない様にリタイア離脱魔法が起動せぬ様に最期まで意識を残し窒息死させる キノコ王国の世界〜恐竜ランドに掛かる救命リタイア離脱魔法を最後まで掛からない様に窒息死 って言うかマリオ3の時に魔法の杖を杖取り小手返し投げ(古武術や合気道)で分捕り 分捕った直後すかさず、例え零秒で逃げ飛ぼうとも 逃げ飛ぶ軌道を予測し魔法の杖の魔法を当てブンブン宜しく爆殺しとけ 水没した地上面とかいうバグ面、 今ならマリオメーカーで再現できるね。 ニンテンドースイッチにもマリオの新作が出るんだろうけど、別にワクワクせんね スーマリ3とかマリオワールドとか、あれらが出る頃のワクワク感はハンパなかったわ マリオ64やサンシャインのマリオが帰ってきたって感じ。 3DランドはマリオRPGをブラザーズ形式でやるって感じで面白かった。 スーパーマリオ2が出たときの興奮は未だに忘れられない ディスクシステム使用が大人の真似事みたいで楽しかった 地形突破ジャンプアクションいつまでもやっててもなあ 64が凄すぎて同じ路線は物足りなく感じちゃうのはしゃーない。 マリオランとかいうクソゲー出す余裕あったら、 スマホにスーマリ移植しろと思う。 スマホでスーパーマリオコレクション出すなら課金してもいい タイムカウントのスピード スーパーマリオブラザーズ:1カウント=約0.43秒(2も同じ) スーパーマリオブラザーズ3:1カウント=約0.7秒(スーパーマリオワールドも同じ) Newスーパーマリオブラザーズ:1カウント=約1秒 スイッチは2Dマリオ新作は今のところ予定されていないね。 ただニューマリはマンネリ化という意見もあったし、 マリオメーカーもあるから、 純粋な2Dマリオ新作はもう出さない可能性も? マリオメーカーで当分遊べるししばらく出さないんじゃない。 マリオ1の最終ステージはなんで海のステージがあるのかな >>290 全敵族総出演目的 2と異なりゲッソーは空中面出演は考慮外だった為に水平面を導入 ニンテンドーパワー専用スーパーマリオブラザーズデラックスがなかなか http://boxdy02.exblog.jp/21548689/ >>112 マリオ3のバグ動画集見て、なかったからワザップに投稿してみたんだけど、バグ技を語るのはこのスレでいいのかな? 実はそんなのとっくに発見されてるとかだったら恥ずかしい 30年近く前に大してプレイしてない小学生の俺が普通にプレイして発見したバグなもんでね ちなみにミニゲームのマリオブラザーズでハマる(死んだのに死ねない=終了しない)というもの 3のワールド7の砦1 たぬきリンクになったら、上の土管まで頑張りゲージいっぱいで飛んでいけ! 早くしないと頑張りゲージが切れて落っこちちゃうぞ! 落っこちてしまったら、尻尾をふって落下ダメージ回避をして、頑張りゲージを回復させてからやり直すのだ。 落ちる瞬間、何もしないで落っこちると、地面にどんと叩きつけられて、たぬきリンクはハートが8個ほど減る落下ダメージを食らう。 これは痛い!ハートが少ない状態で落っこちると一発で即死するしね…。 リンク 「Pスイッチを押したら、コインを取りながら落っこちてと…。」 その後、リンクはPスイッチを押した後、コインを取りながら下まで落っこちて、 下の地面に叩きつけられ、ハートが12個ほど削られる落下ダメージを食らった。 リンク 「いててて…、こんな時に落下ダメージなんか食らうのか…。 パラセールで降りながらコインを取ればよかった…。 ハートの器を48個にしており、満タンにしていなかったら速攻で死んでいたところだ…。」 >>296 コインを取りながら下へ落ちる時、武器投げをするふりをさせて 素早く武器を切り替えることによる落下ダメージ回避! ステージによってはこれらの裏技が当たり前のように使えなければクリアできない箇所もある。 FCマリオ1のハンマーブロスってどう避けるんだ? あれ絶対当たるわ… ハンマーブロスはビタロック+が手に入るまではかなりの強敵だった…。 ま、弓を使えば楽勝だけどね…。 ドッスンや動く壁に挟まれると、ハートの量に関係なく、リンクは潰されて即死する。 ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ハートが4個ほど削られるダメージだけじゃなかったっけ? ははは、潰された時のダメージがハートを上回れば、当然ゲームオーバーだけど…。 ハートが5個の状態で、ビリヤードの玉に潰されてハートが4個減るダメージを受け、 その後に、ビリヤードの玉の前に跳ね飛ばされた後に、再び潰されて即ゲームオーバーなら確か…。 ハンマーブロスをビタロック+で止めて、マスターソードで耐久力をゼロにするまで叩き込む。 ビタロックの効果が切れると、ハンマーブロスは「ぎゃぁーっ!!」と言いながら、黒くなって形象崩壊する。 その後に、ブロスのハンマーと、ハンマーブロスが持っていた素材、ルピーなどを落とす。 スーパーマリオ3inW5によくある回転リフトの上に誘導しファイアやハンマーで倒そう 通常落下の様に勢い良く落ちるだけでも無い ファイアやハンマーで撃破時の様に逆様に落ちるだけでも無い 撃破され逆様になり回転リフトで加速され勢い良く頭から落ちる! 頭蓋骨陥没、脳挫傷、頸椎骨折もろとも脳幹分断してしまえ! 空の国の飛行船から地上へ真っ逆様だぁああ! 飛行船@空の国から 回転リフトにより初速から勢い良くハンマーにより逆様に落ちていく そんな初速から高速逆様堕天落下クッパに地蔵を敷こう 頸部〜頭部破壊だけでは生温い、地蔵の重みで完全粉砕だ! 地蔵マリオ伸しや地蔵ルイージ伸しでも生温い、リアル地蔵だ! まるでブレス オブ ザ・ワイルドの落下ダメージをさらにグロくしたようなものだ…。 バイオハザードにおける落下死みたいでエグすぎる…。 落下点は無論、クッパの支配魔法を無力化した魔法陣を刻印したダイヤモンド鉱石路面 硬さによりクッパを粉砕しつつ脆さにより玉砕 トドメはクッパの像からのレーザーで単分子レベルに粉砕 不安定高レベル原子は安定低レベル原子まで粉砕 クッパを構成していた全物質によるクッパ情報を完全に粉砕し尽くす事、無欠 クッパ情報を完全ゲシュタルト崩壊無欠 そしてクッパは復元不可能な塵と化す… 971名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW f1c1-lMZ6)2017/12/01(金) 16:34:46.78ID:8fQjair50 >>1-250 >>251-500 >>501-750 >>751-1000 クッパの炎攻撃をまともに受け、炎ダメージを受けまくるリンク。 見事に火だるまになり、かなり苦しむ顔をして、「うっ!うっ!」と言いながら炎ダメージを受けまくる始末。 そのうち、ライフのハートが残り2個を切り、リンクの体力低下の警告音がチリンチリンと鳴り出した。 体力低下の警告音が鳴り出した状態で、リンクを立ち止まらせると、疲れモーションの描写になる。 このままではクッパとの戦闘中で死ぬので、ピーチ姫が作ってくれたスープを飲んで、ハートを全回復させる羽目に…。 ピーチ姫のスープ 飲むと、ハートが全回復する。1つの瓶に入れておくと、2回に分けて飲める。 クッパとの戦闘中 ・マスターソードが青白く光って覚醒する。 ※クッパ城に入った時点で覚醒しているが…。 マスターソードはガノンの魔力、妖怪の妖力を感じると覚醒する仕様だからな…。 ・英傑の加護の水晶玉のチャージ時間が4倍速にアップする。 地蔵マリオ兄弟やリアル地蔵、クッパの像では生温い 国の飛行船から回転リフト加速逆様きりもみ落下させつつ クッパ等身大巨大化の像でクッパを完全圧死せよ! 爆薬内蔵によりクッパは身も魂もゲシュタルト崩壊 カメックの魔法でもピーチの魔法でも再生不能 スーマリ3では、2までに比べ非常に多くの変更や追加が施されており、前作(2)の約6倍になったことで多彩なステージ・マリオの変身要素・キャラクターの追加が行われているのに、セーブ機能が付いてない(セーブが出来ない)よな、どうしてなの? もしかして、ゲームが完成する前までの時点ではセーブ機能を付ける予定があったけど諸事情で急遽セーブ機能を付けないことにした(セーブ機能が急遽没になった)の? リンク 「時のオカリナにヒントが有るよ。 時のオカリナを吹いて、ワープしたいエリアに進めばいいだけ。」 88版マリオ・・・移植したスタッフの頑張りを褒めるべきか Super Mario Bros. Special (PC-8801) Playthrough - NintendoComplete https://www.youtube.com/watch?v=txcEMPakkPg >>326 バカモン、『ゼルダの伝説、夢を見る島』の泥棒達成リンク同様に 『どろぼー』と改名するが良い 魔法の笛と言え!魔法の笛は使ったらロストするが時のオカリナはロストしない! 逆を言えば、容量は足りぬも、容量が足りれば クリア前提で時のオカリナを実装すれば解決だったわけだ まぁSFC版でクリアすれば全ワールドを遊べる様になり DS版でクリア前提で全ワールド各面が自由に遊べる様になったがな >>327 ん?居酒屋から帰ったら後でPCかスマホで見よ、ガラケーじゃ見れん イカレ嫁が起きててPCを使ってたらスマホで見る 何故か娘がタスクパッドを独占しよるからな はて、力作移植?それとも力作アレンジ?帰ってからのお楽しみ >>282 3だとタイムが1カウントあたり1秒きっかりの時があるけど、止まってる時はカウントが秒より若干速いよな、どうしてなの? 「スーパーマリオ」のスレッド検索 | ログ速 https://goo.gl/gAU9SF これって任天堂よく許可したな〜 PC 6001mkII版「マリオブラザーズスペシャル」 https://www.youtube.com/watch?v=Ec9CRnUXdq0 パソコン版はパワーアップするとルイージになるのか Super Mario Bros. Special (Sharp X1) https://www.youtube.com/watch?v=5sBd0CtRkSE スーパーリンクオデッセイにて、不思議の帽子を投げて、バッタンキングにキャプチャする様子。 キャプチャ後は緑色のとんがり帽子をかぶったバッタンキングになり、 リンクの思うがままに動いたり、プレス攻撃をしたりできる。 不思議の帽子によるキャプチャ機能を駆使しないとクリアできないステージも多いので、 Z注目に並び、当たり前のように使えないといけない。 今の10代がプレイすれば理不尽なゲームに見えるのかな ゲーセンも行くけど家でファミコンもするって奴は知ってると思うがスーパーマリオブラザーズが発売する何ヶ月か前からゲーセンではパックランドというかなり完成度の高い横スクACゲームがあった スーパーマリオがこれをパクったんじゃないかと思えるほどだったが開発期間を考えたらたまたまなんだろう もしパックランドをプレイしてなかったらスーマリの出来の良さには驚いたと思うが前者をやり込んでいたのでやはりこんなもんだろな程度の感想だったな レトロゆえに強力な副業ドットコム グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 SHP94 初代スーパーマリオで「ポール越え」の裏技ができるかどうかで 昔スーパーマリオのスレが盛り上がったことがあったな とあるクソコテはできないとか何度も書き込んでたけど 結局できてやがるの 大昔、ファミコンの攻略雑誌でスーマリのW9-1というあからさまなバグ画面を誌面のトップに持って来た雑誌があったな 当時は写メやメールもない時代だったから連絡を受けた編集部が特ダネ扱いで現場の家まで撮影しに行ったと書いてあったが大の大人が必死になって仕事してたんだな なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう? まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。 主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。 特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。 そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。 明らかに男性器を象徴しています。 それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。 パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。 しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、 こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。 大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。 女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね? >>340 マウンティングのテンプレにしてもいいくらいの初々しいマウンティング で軽くスーマリを凌駕するであろうと鳴り物入りで発売されたファミコン版パックランド は?こ、これは「パチ夫の大冒険」なのか? パックランドは操作性が悪いというか癖がありすぎてマリオとは比べものにならないと思うけどね。 慣性の法則をゲームで上手く表現したのはすごいと思うけど、やってて面白いかどうかは別の話。 前進ボタンと後退ボタンがあったっけ とても面倒な仕様だった 当時、方向キーにアナログ判定出来る機能が無かったから苦肉の策として何段階もある加速減速をあの操作法で表現するしかなかった スーマリのようにBダッシュか停止のみならゲーム性はガタ落ちだが作りは楽だったろうな @ https://www.youtube.com/watch?v=AN2Yk6hdi7s ↑ FCのスーパーマリオで無敵とハリーアップがミックスされた曲や!! ジャージャ!!ジャージャ!!♪のメロディーを延々と繰り返しとる!! 発作か〜!! A 通常の無敵のBGM ↓ https://www.youtube.com/watch?v=R2gA9hzAwFc B https://www.youtube.com/watch?v=aaJnFLc_J5c ↑ New スーパーマリオブラザーズ Wiiの無敵とハリーアップがミックスされた曲や!! (((チャラララ チャラララ)))♪ のクリスタルサウンドが入って凝りまくっとる!! 感動や!! C 通常の無敵のBGM サンバ風の演奏も入って凝りまくっとる!! 感動や!! ↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZyOi6j588ck スーマリ、クリアできない人て結構いるみたいだね スーマリってアクションゲームの基礎みたいな感じだけど 苦手な人にとっては難しいのかな? 個人的にジャンプは結構くせがあると思う。 それを上手く制御出来る様になると面白さがイッキに増すんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる