スーパーマリオブラザーズ総合スレ
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3DSはパソコンで言うと、1,366*768が表示可能なウルトラモバイルPCに等しい。 ファミコンが640*480なら、スーパーファミコンは800*600の解像度に等しい。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 麻薬って溶かしてチンコに塗るだけで効果あるらしいけど じゃあスーパーキノコを液状に溶かしてチンコに塗るとどうなるの? キノコ王国の対面交通は任天堂社が日本であることに鑑み、左側通行になっている。 ゼルダの伝説のハイラル、スーパードンキーコングシリーズの舞台、ヨッシーアイランドも左側通行だ。 初代スーマリで1-1スタートしてすぐ背景の山を登ったことがあった。 クリボーを山でやり過ごそうとしたら当たり判定は下に残ってたらしく そのまま死亡そしてフリーズ。 遠い昔の記憶ですが、こんなバグってあり得るのかな?と大人になって思う >>258 グラフィックが本来座標からズレる誤作動バグ それが偶然、山の稜線に沿って上にズレてっただけ >>248 ギンコ◆BonGinkoCc お前、小山住みだったんか? http://www.gamespark.jp/article/2016/07/14/67323.html 小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」海外発表! Balloon Fight Bubble Bobble Castlevania Castlevania II: Simon's Quest Donkey Kong Donkey Kong Jr. Double Dragon II: The Revenge Dr. Mario Excitebike Final Fantasy Galaga Ghosts N Goblins Gradius Ice Climber Kid Icarus Kirby’s Adventure Mario Bros. Mega Man 2 Metroid Ninja Gaiden Pac-Man Punch-Out!! Featuring Mr. Dream StarTropics Super C Super Mario Bros. Super Mario Bros. 2 Super Mario Bros. 3 Tecmo Bowl The Legend of Zelda Zelda II: The Adventure of Link >>262 スーパーマリオブラザーズは英語版でも不都合はない。 日本語版のWindowsでもしっかり動く。 メニューは当然英語だが…。 スーパーマリオブラザーズを何故、クロスプラットフォーム開発にしなかったんだよな…。 クロスプラットフォーム環境は、Windowsを始め、Macintosh、iOS、Android、UNIX、Linuxなど、 様々なプラットフォームで動作するアプリケーションソフトの事。 Windowsは一番普及しているから、Windowsを基準とする。 >>265 415 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/08/22(月) 21:33:07.98 ID:d5TKWEkI ワーワー ワーワー ワーワー ワーワー _______ |______| ワーワー | | | | | | | (-_-) | ← 安倍総理 | (∩∩) |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ http://i.imgur.com/CIq43Wf.gif ブラジル直通(´・ω・`) http://i.imgur.com/lQL6DKQ.jpg http://i.imgur.com/OrFN6Mw.jpg http://i.imgur.com/wju4JA6.jpg 110 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/08/22(月) 17:59:58.67 ID:Oxm1qzQf http://i.imgur.com/gwcI40E.jpg http://i.imgur.com/2XUxRT7.jpg http://i.imgur.com/BH82vMe.jpg http://i.imgur.com/PAsiCFz.jpg さっそく閉会式が揶揄されてる模様 7-4のループは抜けられたり元に戻ったりの法則が全然理解できず 子供心に不思議空間に迷い込んだような怖さがあったな 攫った姫に調教をjしたい ノコノコ突っ込むのと キノピオ突っ込むのと どちらが良いだろうか? イギーのシーソー 四人で力を合わせてタイミングよくシーソーを動かすだべぇ〜。 動かすタイミングを間違えればバッテリー液の海にドボンだべぇ〜。 イギーやラリーが頭を収納し火の玉を出し始めを狙いワンワンを突っ込み 突っ込まれるも突っ込まれたまま暴れるワンワンで塞がれた火の玉で窒息を促す 1up復活しない様にリタイア離脱魔法が起動せぬ様に最期まで意識を残し窒息死させる キノコ王国の世界〜恐竜ランドに掛かる救命リタイア離脱魔法を最後まで掛からない様に窒息死 って言うかマリオ3の時に魔法の杖を杖取り小手返し投げ(古武術や合気道)で分捕り 分捕った直後すかさず、例え零秒で逃げ飛ぼうとも 逃げ飛ぶ軌道を予測し魔法の杖の魔法を当てブンブン宜しく爆殺しとけ 水没した地上面とかいうバグ面、 今ならマリオメーカーで再現できるね。 ニンテンドースイッチにもマリオの新作が出るんだろうけど、別にワクワクせんね スーマリ3とかマリオワールドとか、あれらが出る頃のワクワク感はハンパなかったわ マリオ64やサンシャインのマリオが帰ってきたって感じ。 3DランドはマリオRPGをブラザーズ形式でやるって感じで面白かった。 スーパーマリオ2が出たときの興奮は未だに忘れられない ディスクシステム使用が大人の真似事みたいで楽しかった 地形突破ジャンプアクションいつまでもやっててもなあ 64が凄すぎて同じ路線は物足りなく感じちゃうのはしゃーない。 マリオランとかいうクソゲー出す余裕あったら、 スマホにスーマリ移植しろと思う。 スマホでスーパーマリオコレクション出すなら課金してもいい タイムカウントのスピード スーパーマリオブラザーズ:1カウント=約0.43秒(2も同じ) スーパーマリオブラザーズ3:1カウント=約0.7秒(スーパーマリオワールドも同じ) Newスーパーマリオブラザーズ:1カウント=約1秒 スイッチは2Dマリオ新作は今のところ予定されていないね。 ただニューマリはマンネリ化という意見もあったし、 マリオメーカーもあるから、 純粋な2Dマリオ新作はもう出さない可能性も? マリオメーカーで当分遊べるししばらく出さないんじゃない。 マリオ1の最終ステージはなんで海のステージがあるのかな >>290 全敵族総出演目的 2と異なりゲッソーは空中面出演は考慮外だった為に水平面を導入 ニンテンドーパワー専用スーパーマリオブラザーズデラックスがなかなか http://boxdy02.exblog.jp/21548689/ >>112 マリオ3のバグ動画集見て、なかったからワザップに投稿してみたんだけど、バグ技を語るのはこのスレでいいのかな? 実はそんなのとっくに発見されてるとかだったら恥ずかしい 30年近く前に大してプレイしてない小学生の俺が普通にプレイして発見したバグなもんでね ちなみにミニゲームのマリオブラザーズでハマる(死んだのに死ねない=終了しない)というもの 3のワールド7の砦1 たぬきリンクになったら、上の土管まで頑張りゲージいっぱいで飛んでいけ! 早くしないと頑張りゲージが切れて落っこちちゃうぞ! 落っこちてしまったら、尻尾をふって落下ダメージ回避をして、頑張りゲージを回復させてからやり直すのだ。 落ちる瞬間、何もしないで落っこちると、地面にどんと叩きつけられて、たぬきリンクはハートが8個ほど減る落下ダメージを食らう。 これは痛い!ハートが少ない状態で落っこちると一発で即死するしね…。 リンク 「Pスイッチを押したら、コインを取りながら落っこちてと…。」 その後、リンクはPスイッチを押した後、コインを取りながら下まで落っこちて、 下の地面に叩きつけられ、ハートが12個ほど削られる落下ダメージを食らった。 リンク 「いててて…、こんな時に落下ダメージなんか食らうのか…。 パラセールで降りながらコインを取ればよかった…。 ハートの器を48個にしており、満タンにしていなかったら速攻で死んでいたところだ…。」 >>296 コインを取りながら下へ落ちる時、武器投げをするふりをさせて 素早く武器を切り替えることによる落下ダメージ回避! ステージによってはこれらの裏技が当たり前のように使えなければクリアできない箇所もある。 FCマリオ1のハンマーブロスってどう避けるんだ? あれ絶対当たるわ… ハンマーブロスはビタロック+が手に入るまではかなりの強敵だった…。 ま、弓を使えば楽勝だけどね…。 ドッスンや動く壁に挟まれると、ハートの量に関係なく、リンクは潰されて即死する。 ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ハートが4個ほど削られるダメージだけじゃなかったっけ? ははは、潰された時のダメージがハートを上回れば、当然ゲームオーバーだけど…。 ハートが5個の状態で、ビリヤードの玉に潰されてハートが4個減るダメージを受け、 その後に、ビリヤードの玉の前に跳ね飛ばされた後に、再び潰されて即ゲームオーバーなら確か…。 ハンマーブロスをビタロック+で止めて、マスターソードで耐久力をゼロにするまで叩き込む。 ビタロックの効果が切れると、ハンマーブロスは「ぎゃぁーっ!!」と言いながら、黒くなって形象崩壊する。 その後に、ブロスのハンマーと、ハンマーブロスが持っていた素材、ルピーなどを落とす。 スーパーマリオ3inW5によくある回転リフトの上に誘導しファイアやハンマーで倒そう 通常落下の様に勢い良く落ちるだけでも無い ファイアやハンマーで撃破時の様に逆様に落ちるだけでも無い 撃破され逆様になり回転リフトで加速され勢い良く頭から落ちる! 頭蓋骨陥没、脳挫傷、頸椎骨折もろとも脳幹分断してしまえ! 空の国の飛行船から地上へ真っ逆様だぁああ! 飛行船@空の国から 回転リフトにより初速から勢い良くハンマーにより逆様に落ちていく そんな初速から高速逆様堕天落下クッパに地蔵を敷こう 頸部〜頭部破壊だけでは生温い、地蔵の重みで完全粉砕だ! 地蔵マリオ伸しや地蔵ルイージ伸しでも生温い、リアル地蔵だ! まるでブレス オブ ザ・ワイルドの落下ダメージをさらにグロくしたようなものだ…。 バイオハザードにおける落下死みたいでエグすぎる…。 落下点は無論、クッパの支配魔法を無力化した魔法陣を刻印したダイヤモンド鉱石路面 硬さによりクッパを粉砕しつつ脆さにより玉砕 トドメはクッパの像からのレーザーで単分子レベルに粉砕 不安定高レベル原子は安定低レベル原子まで粉砕 クッパを構成していた全物質によるクッパ情報を完全に粉砕し尽くす事、無欠 クッパ情報を完全ゲシュタルト崩壊無欠 そしてクッパは復元不可能な塵と化す… 971名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW f1c1-lMZ6)2017/12/01(金) 16:34:46.78ID:8fQjair50 >>1-250 >>251-500 >>501-750 >>751-1000 クッパの炎攻撃をまともに受け、炎ダメージを受けまくるリンク。 見事に火だるまになり、かなり苦しむ顔をして、「うっ!うっ!」と言いながら炎ダメージを受けまくる始末。 そのうち、ライフのハートが残り2個を切り、リンクの体力低下の警告音がチリンチリンと鳴り出した。 体力低下の警告音が鳴り出した状態で、リンクを立ち止まらせると、疲れモーションの描写になる。 このままではクッパとの戦闘中で死ぬので、ピーチ姫が作ってくれたスープを飲んで、ハートを全回復させる羽目に…。 ピーチ姫のスープ 飲むと、ハートが全回復する。1つの瓶に入れておくと、2回に分けて飲める。 クッパとの戦闘中 ・マスターソードが青白く光って覚醒する。 ※クッパ城に入った時点で覚醒しているが…。 マスターソードはガノンの魔力、妖怪の妖力を感じると覚醒する仕様だからな…。 ・英傑の加護の水晶玉のチャージ時間が4倍速にアップする。 地蔵マリオ兄弟やリアル地蔵、クッパの像では生温い 国の飛行船から回転リフト加速逆様きりもみ落下させつつ クッパ等身大巨大化の像でクッパを完全圧死せよ! 爆薬内蔵によりクッパは身も魂もゲシュタルト崩壊 カメックの魔法でもピーチの魔法でも再生不能 スーマリ3では、2までに比べ非常に多くの変更や追加が施されており、前作(2)の約6倍になったことで多彩なステージ・マリオの変身要素・キャラクターの追加が行われているのに、セーブ機能が付いてない(セーブが出来ない)よな、どうしてなの? もしかして、ゲームが完成する前までの時点ではセーブ機能を付ける予定があったけど諸事情で急遽セーブ機能を付けないことにした(セーブ機能が急遽没になった)の? リンク 「時のオカリナにヒントが有るよ。 時のオカリナを吹いて、ワープしたいエリアに進めばいいだけ。」 88版マリオ・・・移植したスタッフの頑張りを褒めるべきか Super Mario Bros. Special (PC-8801) Playthrough - NintendoComplete https://www.youtube.com/watch?v=txcEMPakkPg >>326 バカモン、『ゼルダの伝説、夢を見る島』の泥棒達成リンク同様に 『どろぼー』と改名するが良い 魔法の笛と言え!魔法の笛は使ったらロストするが時のオカリナはロストしない! 逆を言えば、容量は足りぬも、容量が足りれば クリア前提で時のオカリナを実装すれば解決だったわけだ まぁSFC版でクリアすれば全ワールドを遊べる様になり DS版でクリア前提で全ワールド各面が自由に遊べる様になったがな >>327 ん?居酒屋から帰ったら後でPCかスマホで見よ、ガラケーじゃ見れん イカレ嫁が起きててPCを使ってたらスマホで見る 何故か娘がタスクパッドを独占しよるからな はて、力作移植?それとも力作アレンジ?帰ってからのお楽しみ >>282 3だとタイムが1カウントあたり1秒きっかりの時があるけど、止まってる時はカウントが秒より若干速いよな、どうしてなの? 「スーパーマリオ」のスレッド検索 | ログ速 https://goo.gl/gAU9SF これって任天堂よく許可したな〜 PC 6001mkII版「マリオブラザーズスペシャル」 https://www.youtube.com/watch?v=Ec9CRnUXdq0 パソコン版はパワーアップするとルイージになるのか Super Mario Bros. Special (Sharp X1) https://www.youtube.com/watch?v=5sBd0CtRkSE スーパーリンクオデッセイにて、不思議の帽子を投げて、バッタンキングにキャプチャする様子。 キャプチャ後は緑色のとんがり帽子をかぶったバッタンキングになり、 リンクの思うがままに動いたり、プレス攻撃をしたりできる。 不思議の帽子によるキャプチャ機能を駆使しないとクリアできないステージも多いので、 Z注目に並び、当たり前のように使えないといけない。 今の10代がプレイすれば理不尽なゲームに見えるのかな ゲーセンも行くけど家でファミコンもするって奴は知ってると思うがスーパーマリオブラザーズが発売する何ヶ月か前からゲーセンではパックランドというかなり完成度の高い横スクACゲームがあった スーパーマリオがこれをパクったんじゃないかと思えるほどだったが開発期間を考えたらたまたまなんだろう もしパックランドをプレイしてなかったらスーマリの出来の良さには驚いたと思うが前者をやり込んでいたのでやはりこんなもんだろな程度の感想だったな レトロゆえに強力な副業ドットコム グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 SHP94 初代スーパーマリオで「ポール越え」の裏技ができるかどうかで 昔スーパーマリオのスレが盛り上がったことがあったな とあるクソコテはできないとか何度も書き込んでたけど 結局できてやがるの 大昔、ファミコンの攻略雑誌でスーマリのW9-1というあからさまなバグ画面を誌面のトップに持って来た雑誌があったな 当時は写メやメールもない時代だったから連絡を受けた編集部が特ダネ扱いで現場の家まで撮影しに行ったと書いてあったが大の大人が必死になって仕事してたんだな なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう? まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。 主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。 特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。 そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。 明らかに男性器を象徴しています。 それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。 パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。 しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、 こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。 大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。 女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね? >>340 マウンティングのテンプレにしてもいいくらいの初々しいマウンティング で軽くスーマリを凌駕するであろうと鳴り物入りで発売されたファミコン版パックランド は?こ、これは「パチ夫の大冒険」なのか? パックランドは操作性が悪いというか癖がありすぎてマリオとは比べものにならないと思うけどね。 慣性の法則をゲームで上手く表現したのはすごいと思うけど、やってて面白いかどうかは別の話。 前進ボタンと後退ボタンがあったっけ とても面倒な仕様だった 当時、方向キーにアナログ判定出来る機能が無かったから苦肉の策として何段階もある加速減速をあの操作法で表現するしかなかった スーマリのようにBダッシュか停止のみならゲーム性はガタ落ちだが作りは楽だったろうな @ https://www.youtube.com/watch?v=AN2Yk6hdi7s ↑ FCのスーパーマリオで無敵とハリーアップがミックスされた曲や!! ジャージャ!!ジャージャ!!♪のメロディーを延々と繰り返しとる!! 発作か〜!! A 通常の無敵のBGM ↓ https://www.youtube.com/watch?v=R2gA9hzAwFc B https://www.youtube.com/watch?v=aaJnFLc_J5c ↑ New スーパーマリオブラザーズ Wiiの無敵とハリーアップがミックスされた曲や!! (((チャラララ チャラララ)))♪ のクリスタルサウンドが入って凝りまくっとる!! 感動や!! C 通常の無敵のBGM サンバ風の演奏も入って凝りまくっとる!! 感動や!! ↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZyOi6j588ck スーマリ、クリアできない人て結構いるみたいだね スーマリってアクションゲームの基礎みたいな感じだけど 苦手な人にとっては難しいのかな? 個人的にジャンプは結構くせがあると思う。 それを上手く制御出来る様になると面白さがイッキに増すんだよね ブラックパックンだらけのステージ 第4期の猫娘以外の場合は、背丈が高いので、 しゃがみ込まないとスーパースターを出せないぞ。 最終部分にあるスターを取るのが一番難しい。 ハートの器を残り8個以上を温存しておいた方が ダメージを受けてでもスターを取れるので楽。 20星か >>364 巨大ブラックデカパックンに呑まれてしまえ >>364 マリオ3の7-7か。 Switchでも2Dマリオ新作は出てほしいが、 マンネリ化という意見のあるニューマリの続編ではなく、 もっと革新的なもので。 スーパードンキーコングとコラボるとかもありだと思う。 マリオ3の7-3が難しすぎて20回以上失敗してあえなくゲームオーバーになった ずっとスターを取り続けて進んでいくステージ こんなの超人じゃないと無理じゃないか・・・ちゃんとスターを取るのもままならず 年を食って、指が動かなくなっているのか・・・流石に心が折れた >>374 他人のプレイ動画見て参考にすると良いゾ >>376 ゴール手前の土管で塞がれており、後が越えられないのよ。 子供の時も、大人になっても、ハンマーブロスのヤケクソっぷりの攻撃を攻略できなかった >>390 つ、ビタロック+。 ハンマーブロスをロックして、その数秒間の間にマスターソードでバシーンと叩いてやれば楽勝。 >>390 あれ必勝法あるのかねぇ?ほぼ切れ目無くハンマー投げ続けるから そうなる前にダッシュで強引に通り抜けるしか思いつかなかった。 FCスーパーマリオ ジョイボールを繋げて左押しっぱ状態にして、1コンでプレイ 後ろ向きで歩く、ファイアボールも後ろのみ まともに遊べなかったけど、仲間内では盛り上がったな、いい思い出 抱き合わせで買わされたジョイボールで遊べるとは思わなかった ねえ、この攻略サイト、1UPの表示おかしくない? 半分くらいの1UPブロックが、ジャンプしても何も出ないんだけど http://izuito.net/game/fc-s-mario/index.htm パピタンさんアドバンス4のクラシッククリアしました マリオは、ハートがゼロになると、垂直に飛び上がって真っ逆さまに落っこちてミスる。 これは、初代マリオからオデッセイのマリオまで引き継がれています。 リンクでは、回転しながら力尽きるのは、初代、神トラ、夢島、ふし帽、4つの剣、神トラ2くらい。 それ以外では、普通にドタっと倒れて力尽きます(うつ伏せが多いが、仰向け、横向きに倒れることもある)。 リンク先よく見てないが各エリア1の1UPキノコ入り隠しブロックは ワープ使わずに来た時は出て来ねえぞ 正攻法で苦労したのに出ないのは酷いと思った小1時代 >>404 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー そんな違いがあったのか…バランス調整かね、手がこんでるなー えー 今↑のサイト調べてみたら、1UPキノコはワープなしだと1-1と8-2にしか出ないじゃないか ステージ3のコインを全部取って、ノーミスで行ってもステージ1の1UPキノコが出るってさ http://www.a-suma.com/old/guide/smb/17.htm >>374 7ワールドってスターを取り続けるステージもう一つあるな。 7ワールドは城の前にある砦が難しすぎる ・ブロックの左を叩いて右に出す ・粘って取る で7-7はok でかいとしゃがみ滑りで左叩くのシビアなのでチビが良いと トゥーンリンク以外では、しゃがみ込まないとスーパースターを出せないぞ。 BotWのリンクでは、かなりの背丈なので、しゃがみダッシュでやらないと、リンクの胴体がブロックで支えてしまう。 マリオシリーズの総合スレってどこにもないんかな? 関係ありそうな板で全部検索かけてみたけど中途半端に伸びてるスレしか見当たらない マリオなら1000スレ余裕で超えてるような本スレがありそうなもんだと思ったんだけど マリオ3ひさびさにやりたくなったけど マリコレ版3とFC(VC)3ってグラフィック以外に ゲームバランスも修正されてるのか知りたい チビマリオはハンマーブロスのハンマー一撃で死ぬのに、 スーパープリンセスピーチは何発も食らわないと死なないんだよな つーか死なないのか。泣くだけだし。リセットされてステージ最初に戻るだけだし マリオ3は海外版の方がいい ダメージ受けてもスーパーマリオに戻るだけだから 不思議の帽子でキャプチャして、ハンマーブロスに乗り移る。 一定時間、リンクの思うがままにハンマーブロスを動かせる。 この時、緑色のとんがり帽子をかぶったハンマーブロスになる。 スーパーリンクオデッセイでは、ハートが全部無くなって死ぬと、10ルピーをばらまいてからミスになる。 すなわち、死ぬたびにルピーが10ルピーずつ失うというわけだ…。 ワールドからワールドへの移動は、赤獅子の王に乗って移動するが、 コログの実を集めて、コログリンを燃料タンクに充填しないと先に進めないようになっている。 マリオコレクションでマリオ3とUSAやりたくなったが、すぐデータ消えるんだよな マリオの身体はどんだけ頑丈なんだ? こんな高い所から大ジャンプで落っこちても、落下ダメージ無し! リンクでは普通に落下死するけどね…。 ハンマースーツはファミコン版のマリオブラザーズ3で初登場だっけ 武器のハンマーの威力と云うか、当たり判定が大きいためか ラスボスのクッパが瞬殺とは凄かったな 対ボス戦だと、ハンマースーツは無類の強さを発揮するだろうね >>427 なるほど、ファイヤーボールと違って当たっても消えないからか ハンマースーツのハンマーは貫通性とヒット数の多さが特徴だったな ファイヤーボールとは違い飛距離は短いが、ステージ次第では役に立つ 特に対ボス戦では威力を発揮する ハンマーリンク ハンマースーツを着用した状態のリンク。 ハンマーブロスと同様のハンマー投げができる。 しゃがむと、リンクの背中に背負っている甲羅で、 小さな火炎弾、ウィズローブのスペルくらいは防げる。 Z注目中に攻撃が当たる直前にしゃがんで、しゃがみジャストガードを披露するリンク。 スレ建て荒らしこと >>431 日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで <規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告 https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 やっぱ、実機でないと検証できないんじゃ話題にもならないか イベントでスーパーマリオブラザーズスペシャル遊んだけど楽しかった みんな下手だなーと思っていざ自分がプレイしたら…すいませんでした…m(_ _)m ファミコン版でガッチリついた刷り込みが余計に枷になってんのかな 今更、DSのスーマリやってるが これDS本体のボタンが劣化していて 壁キックまともに出来ない事あるな・・・・・・・・ 普段の操作では気がつかないけど、壁キック連発出来なくて劣化が判る 交換もそうそう出来ないし 上手く進めるためにある意味、本体丸ごと交換しないといけいないわ リンク 「シーカーの魔法での壁キックね。 左右の壁に張り付くのを繰り返すことにより、 リンクならではの壁キックが可能となるわけだ…。 ただし、結構頑張りゲージが消費するので疲れる…。」 て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん 【スーパーマリオは猥褻だ!!】 なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう? まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。 主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。 特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。 そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。 明らかに男性器を象徴しています。 それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。 パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。 しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、 こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。 大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。 女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね? 【スーパーマリオはわいせつだ!】 まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。 主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。 特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。 ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。 ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!! そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。 明らかに男性器を象徴しています。 ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。 ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!! ハンマーブロスですって!!まぁ!! パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。 しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。 あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で 女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、 それが逃げる、マリオが追いかける、 こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。 あぁ、もう言い尽くせません。 マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、 しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。 コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。 コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは ピストン運動そのものではありませんか。 無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。 さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。 ドクターマリオが出てから女性の飲み物に 薬物を混入する事件が増えたと思いませんか? マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、 どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです! マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。 まさにわいせつの宝庫ですね❤ て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん スーマリ1をWii UのVC版でプロコンでプレイ 8-3のハンマーブロス8体と 8-4のクッパ前のハンマーブロス難しすぎ! まるごとバックアップ使いなんとかクリア 今度はバックアップなしで1-1から挑戦しよ 得意なSFCのスーパードンキーコング1、2、3 と比べてかなり難しかったが楽しかった 一度はクリアしてみたかったから全クリとても嬉しい やはり任天堂はすごいな こんな面白いゲーム作ってくれた任天堂に感謝! ハンマーブロスなど、ビタロック+でロックすれば楽勝。 ハンマーブロスに出くわしたら、シーカーストーンを光らせて、 ビタロック+でジャキーンとロック! ロックしている間にマスターソードでバシーンと叩いてやる。 ビタロック+の効果が切れると、ハンマーブロスは「ぎゃぁー!」と言いながら吹っ飛んで倒れる。 マリオをこてんぱんにした恨みだ! 図は、ノコノコの甲羅にぶつかって、ハート2個ほどのダメージを受けて転げるBotWのリンク。 マリオとの違いは、ハートが5個以上であれば、滑っていく甲羅にぶつかっても即死しない点だな。 パンイチの裸の格好でやると、ノコノコの甲羅にぶつかった時点で、ハートが4個ほど飛んで、 リンクは痛い思いをしながらよろよろと起き上がる羽目になる。 裸だから、受けるダメージが大きすぎて草。 て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん http://jamilog.jami-ru.com/?eid=793 https://imgur.com/0muzmcp.jpg 説明が微妙に違うので、これ書いた記者が実際にスーマリをやってない事が分かる。 それか飛び上がるのは蹴った瞬間に甲羅を踏んでるからと分かってない文系か。 DSのNewマリオは、このスレで合ってるのかな? 該当スレがどこにも見つからなくて。 今日クリアしたんだ >>458 マリオはシリーズ多すぎるからねぇ。ここはレトロゲーム板なので板違いかもしれないけど、他にないなら良いんじゃね。 サンガツ そうかDSって10年以上経ってるけど レトロではないんだね マリオの総合スレがここしかないもんで て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん >>464-465 ななな何だ、後生だ何の事か教えてくれ! すごいね、同じソフト60本セットを落札か。 買う方もすごいけど 売る方は一体何を考えてそれを出品したんだろう 買う人がいると思ったのかな >>468 多くても2、3個持ってたら十分だと思うんだけどなぁ。。 ま、人それぞれ価値観違うもんなぁ。 >>464 この人の他のブログも見てみたけど、なかなかのマニアだね。 ギミック 60本だったら 放流しろって怒るんだろな いま、マリオワールドをプレイしたい場合 どういう手段が一番いいのかな? GBA本体とソフトを買うか それとも 3DSとかのバーチャルコンソールでDLするか。 やっぱVC一択かな >>474 gbaとか本体持ってないならvcでいいでしょ >>475 そのためだけにGBA本体を買うのはアホらしいよね。 [本日発売日] 『New スーパーマリオブラザーズ デラックス』を購入しプレイしてみた☆ https://youtu.be/D6rCl0_1Lic @YouTubeさんから ダメージを受けるとパワーダウンするアクションゲームが嫌いなんだけど、これってアーケードが元になってるのか? 少しでもミスをすると難易度が上がってやり直しが利かない仕組みっていかにもアーケードっぽい感じがする スーパーマリオはやり直しが利くけど、それでもファイヤーが撃てなくなると急に難易度が上がる場面ってあるじゃない? 上手い人は最高の状態を維持したまま楽々クリアして、下手な人は泥沼にはまる仕組みになってる そんな事ではSuperMarioBros2のC-4は厳しいな http://imasaramario2.gozaru.jp/guide/C-4.html 2Dマリオで最も被ダメが困難 類似簡易ステージの7-4と比較し安地が埋められてしまっている ゼルダのようなライフ制のやつに慣れてしまうと、マリオってこんなに貧弱なのかと思ってしまうよな…。 ま、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、これまでのライフ制のゲームに比べると、受けるダメージ量が大きいため、 ハート30個でも、防具の防御力が低ければ、ライネルの攻撃をまともに受けたら、ハート28個くらいは簡単に飛ぶぞ。 >>481 ブレス オブ ザ・ワイルドで言えば、マスターモードにおける剣の試練の序位だな…。 ハート14個の状態では、被ダメージ回避が困難に近い。 実際、白銀のリザルフォスに囲まれてしまうと、ハート14個であっても簡単にハートが尽きてゲームオーバーになるし…。 リンクはパンイチの裸の格好だからな…。 て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん マリオ3の7ワールドのコインがいっぱい出るほうの砦のシッポで飛んだところの土管 あれが正規ルートとか今では考えられへんぐらい難易度高くね? ゲーム雑誌なんかよほどのゲーマーじゃないと見ないし 我が家では家族の誰かが自力で発見したわ スイッチだけすぐ見つけたので無限1UPしながら自力で見つけたよ でも氷の面の甲羅持ちながらしっぽで飛ぶコースはクリア出来なくて毎回飛ばしてた B釦を押しっ放しで甲羅を保持しつつ飛行で高度を上げて所定の位置に行かなきゃならん面か 高度を上げるに当たりA釦を素早く連打せんと高度が上がらん上に 高度上昇にもたついてると所定の位置に辿り着く前にPowerMeterが切れて飛行が途切れる 一面限定PowerMeter無限化するパタパタの羽を使用中であっても あまりにも高度上昇にもたついてると甲羅のノコノコが覚醒しダメージ 甲羅を持ち乍ら飛行する練習をしなければならない 親指の先でB釦を押しっ放しにし乍ら親指の第一関節でA釦を連打する苦行 器用で無い人は親指の付け根を攣り気味に痛める [Switch Online] 今月の配信ゲーム3タイトルをご紹介☆ https://youtu.be/l7ow8WkW62w @YouTubeさんから >>486 7ワールドはアイテム使いまくってクリアした クリア出来なかったのは城の前にある砦だけだったかな ファイアプチパックンをビタロック+でロック! その後、獣神の弓で木の矢を何発も打ち込む! ビタロック+の効果が切れると、ファイアプチパックンはバチバチとなって、 耐久力が尽きてしまい、「ギャルルル〜〜!」と叫びながら形象崩壊する。 リンク流の甲羅飛び パタパタに向かって大ジャンプしたら、盾サーフィン状態で 弓矢を構えて集中ジャスト状態にし、パタパタを 思いっきり踏みつけて、弓矢をぐいっと引く! 上手くすると、Bullet Time Bounceが発動して、 リンクは思いっきり上空へ打ち出される。 「ローソン」店舗に設置された専用ボックスに投入するだけで商品の 返品ができるサービス「スマリ(SMARI)」 が登場した。 マリオワールドはクッパの谷に砦が一番ムズイと思う これに比べりゃスペシャルゾーンのコースのが簡単だと思う 二番目にムズイのががスペシャルゾーンのバルーンで進むステージだけど・・・ それ以外のステージはそこまでムズくないと思う お楽しみコース2はマントマリオで青ヨッシーに乗れば頗る簡単になる 最初の羽亀を青ヨッシーで頬張るまでマント滞空とヨッシー足で高度を維持できれば占めた物 パワーバルーン飛行では回避し難いブル達の弾幕も投げられる前に楽に通過が可能 確かにクッパの谷の砦は最難関。砦の中で唯一本線路上に在るチョコレート島の砦を除き 難易度が高めな支線路上コースが多い中に特に難易度が高めな造りで全ての砦が在る中でも 圧倒的大差を付けて無上無双の難易度。あそこはおかしい。圧倒的御褒美付きな点も特筆点。 通は此処を小マリオで成る可く止まらず駆け抜けると言う このコースにしてこのプレイヤー在りと言わんばかりの奇才ばかり。 それを凌ぐのが迷いの森の砦の御褒美セクションへマント無しで行く奇才…おかしい(笑) >>499 最後のところのトゲ付きの金棒のところが難しい。 むちゃくちゃ速く動くトゲ付きの金棒。上がりかける時が勝負だ。 まともに突き刺さると、ハート30個で体力満タンであっても即死するからね。 ジャンプする際、パラセールでホバリングでもすればアウトだ。 金棒が上がってからでは遅い。ドスンと下がった状態から、リンクをジャンプさせる体勢にする。 ※上がりきってからジャンプさせると、間に合わずにそのまま串刺しにされて即死! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる